医者と結婚

レス37
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あみ

医者と結婚したいです。暴力の振るわない医者と出会いたいのですがお見合いはダメですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 医者じゃ

なくても暴力振るわない人っていうのは絶対条件でしょう・・・。

>お見合いはダメですか?

誰もダメなんて言ってませんよ。私もお見合いしていますが結構お医者さんからの申し込みがあり困惑してます。

トピ主さんはどうしてお医者さんがいいのですか?(素朴な疑問)

• がんばってね

暴力振るわない医者はたくさんいますが、医者はモテます。医者で見合いしないといけないような人は、よっぽどキモいか、よっぽど理想が高い(狭い)人だと思います。(理想=家庭的、美人、おとなしいな奥さん、自分が浮気し放題でも耐える人)

• よくわからないな〜。

医者が身近にいないなら、出会うためにはお見合いしか無いのでは?
    で、ダメですか?と聞くのは、お見合いでは相手が横暴だったりDVだったりするのを見抜けないでしょうか、という意味ですか?
    相手の病的部分を見抜けるかどうかは、出会い方の問題ではなく、トピ主さん個人の洞察力にかかっています。
    ご自身に何らかの弱さや問題を抱えていると、どうやら見抜けなくなるようです。
    「医者と出会いたい」という部分が、トピ主さんの精神的な弱さのような気がしてしまうんですけど。
    依存したい、苦労したくない、お金やステイタスが欲しい、そういう肥大した欲望を持ってしまうのは弱い人の特徴。
    その弱さが自分の目を曇らせるんですよね。横暴な人を、引っ張ってくれるとか男らしいと感じたり、マザコン男を優しいと思ったり。
    肥大した欲望が焦りを生んで、焦りが自分の都合良いように現実を折り曲げて認識させてしまう、というか。
    私には人を見る目がある、精神的にも強い、と思うなら、医者限定のお見合いに出かけたらいいんじゃないでしょうか。

• あなたは選ばれるだけの魅力を持っていますか?

レスのタイトル通りです。
    大変努力して医師になるんですよ。
    あなたは楽してお金持ってそうな医師との結婚を望んでいます。
    「人」を選ばず「職業」を選んでいる時点でそう思えます。

とするとその職業の人から選ばれるだけの魅力を持っていますか?
    まずここからですね。
    ・人には負けない美貌。
    ・若さ
    ・実はすごい年収がある
    ・知識がすごい
    ・多忙な医師を支えるだけの内助の功(今時こんな言い方するのか?)

何かありますか?

• ダメではないです

どうぞなさってみてください

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 大丈夫?

お医者さんとの結婚ですか?
    あなたなら大丈夫、きっと幸せな未来が待っています。

• 医学部勤務の女性です。

医師とのご結婚を望まれているようですが、何故ですか?
    金銭的に恵まれているから?
    勤務医の場合、実は大した事ありませんよ。
    アルバイトをしたり夜勤をしたり体を酷使してお金を稼いでいます。
    インフルエンザが流行れば2次感染するし、外科なら平気で帰って来ない日も沢山あります。

それに医師はチビ、デブ、ハゲでももてます。
    狙っている医療従事者も沢山います。
    ちょっと外に出れば医師と言うだけでどんな人でももてます。
    にも関わらずお見合いしている男性医師は相当何か問題があると思われます。
    例えば姑さんがとてつもなく厳しく今までの恋愛をことごとく邪魔してきたとか。
    医師なのにドケチで女性に頼っていたり・・・・
    色々見てきましたが、普通の方はなかなかお見合いしないと思います。
    一度、会われると解ると思います。

• 幸せは自分しだい

その人が、お医者さんではなく、違う職業だとしても、愛せますか?
    漠然と、お医者さんという職業狙いの結婚だと、離婚率が高いのも事実です。
    いちいち、説明したいと思いませんが、経験するか、身内にいるとよく分かるでしょうね。
    幸せになりたいなら、楽したいとか、良い条件さがしで相手を選ばない方がいいでしょうね。
    養ってもらう辛さから、仕事を持つ女性の時代になったのは、幸せになりたい女性の前向きさからだと理解しています。
    お見合いなら、なおさら正直な付き合いをしてください。

• 確かに、高学歴だとDV多いけど

高学歴の、エリート官僚とか医師とか弁護士とか?は、DVが多いと言われますし、実際そうだろうなとは思いますが、「暴力を振るわない医者と結婚したい」って、なんか、あんまりですね。

私の大学の同期の男性医師で、暴力を振るいそうな人は、ほとんどいませんでしたが、みんな、お見合いの前に同期や同僚や職場結婚やその他、とにかく結婚してしまっています。お見合いする人は、何かしら難ありの可能性が高いです。家を継ぐとか、容姿とか、その他。

でも、暴力を振るわなくて医師免許を持っている人でいいなら、お見合いすれば出会えるとは思いますよ。

• タイトルについて

お医者さんとのご結婚を目指されているそうですが、
    お医者さんは相手の女性に求めるものも凄く多いので、
    自分を磨きに磨いて知性・教養は当然ですが、
    出来れば料理や家庭的なことも完璧にされておくと効果的だと思います。
    後は外見ですね。
    お医者さんって言うだけで凄く人気があるので、
    綺麗な人を選ぶ傾向にあります。
    私の友人もお医者さんと結婚しましたが凄い美人でした。
    でも今浮気されて泣いてますけど。
    医者はすぐ浮気します。
    お金だけのつながりだと割り切れるか、浮気できないくらいの不細工にするか、
    工夫しないと女性問題で泣かされます。

頑張ってください。

• どうぞお見合いなさってください

20代前半でお家柄がよろしくていい学校を出ていれば、親御さんやご親族のかたからお見合い話が持ち込まれるでしょう。
    私のまわりでお医者様と結婚なさったかたは、医師の同僚同士以外はお見合いが多いです。
    偏差値の高い名のある女子校出身で、学友は親も医師という人が多いです。

暴力はご自分で見極めるしかないですね。
    お姑さんに悩んでいる友人もいます。

頑張ってくださいね。

• お見合いしかないです

医療関係者でなければ、お金持ちの娘以外、医者と結婚するのはお見合いくらいしかないと思いますが。暴力をふるう人は普通まずいません。そんな人とつきあうのはみる目のない女性だけです。
    医者であるプラスその人となりをきちんとみて選んでくださいね。

• いいんじゃないでしょうか。

がんばってください。

• どうでもいいですが・・・

>暴力の振るわない医者と

不断から言葉の使い方ってこんなですか?
    たまたまならいいんですが。

暴力をふるう医者のほうが少ないと思います。

• 医学部を目指そう!

私の知り合いの女医さん達のご主人は、全員医師です。

• 私は医者ですけど。

トピ主さんはなんで医者と結婚したいんですか?普通の勤務医って、そんなに給料高くないですよ。
    専門科にもよりますが、勤務医卒後5年で年収1000万いかないことだって多々あります。
    定年まで勤務医だったら、年収1500万程度で頭打ちが普通ですよ。
    色んな病院を転々とするので、退職金だって多くありません。
    大学院なんか行っちゃったら、給料の中から4年間学費も納めるんですよ。
    あなたが夕飯作って待っていても深夜まで帰ってこなかったり、
    平日夜に床についた後でも、日曜日にお出掛けの約束があっても、子供をお風呂に入れて欲しくても、
    「患者が急変したから」と急に出て行っちゃったりするんですよ。

家庭環境に問題がないならお見合いするのはいいと思いますけど。

うちの兄も医者ですが、相手を医者に限定される特別な事情(実家が開業医で婿にあとを継いで欲しいとか)でもあれば別ですが、単にお金やステイタス目当てで医者を狙っているような女性だとしたら、我が家の嫁としては書類選考の時点でお断りだと思います。

• いますよ。ただ・・・

どんな条件の人でもいいなら居ますよ。
    例えば
    ×3で、結婚してる時も独身の時も常に複数の彼女がいる医師
    とか
    新聞の夕刊も届かない、大山奥の診療所の医師
    とか
    どう見ても「キモイ」としか形容できない外見の医師
    とか。
    いわゆる町中の開業医とか大病院の勤務医は女性に苦労しないし、女癖が悪くなくても他に暴力、浪費癖などの何らかの問題のある人が結構居ます。まあ、どんな条件でも医師がいいなら是非お見合いパーティーにどうぞ。夫の友人の医師は、ナンパ目的で医師限定の見合いパーティーに行ってると、平気で言ってましたが。。。

• どうして医師がいいのか

不思議なんですが…

猫も杓子もみんな医師と結婚したいと云うけれど。

頭が良すぎて一緒にいると疲れちゃいませんかね。
    私は、一緒にいて楽しくてバカ笑いが出来る人の方がいいです。

• 私はお見合い結婚でしたよ

私の夫も医師です。
    親がお見合い相手の職業はどんなのがいいかと話してるときに、
    弁護士では口が立ちすぎて喧嘩になったらいやだし、やはり医師とかのほうが
    将来安定ではないかしらなどど話していたら、すぐにお見合いをもってきてくださる方がいました。

その当時大学生です。卒業してすぐに結婚しました。

いい面もあれば、大変な面もあります。

夜中も電話がかかってきて飛び出ることもあり、いつも熟睡はしてないと思います。
     長期の旅行はうちの場合はいけないです。せめて3日くらいです。
     熱出して寝込んでいても、「死なないから大丈夫」といって重病患者を診に病院にいってしまうこともたびたび。
     子供が楽しみにしていたところに一緒にでかけたときも、どうしても仕事で戻らないといけないとかもあります。

浮気をするとかいいますけど、浮気する暇があったら寝ていたいといっていますので心配はしていません。

まあ、医者の中でもいろいろありますので、みんながこういう生活ではないですが
    ストレスをためこまないようにさせるのも妻の勤めと思っています。がんばってね。

• 生まれ育ち

あなたの生まれと育ちによります。
    私は日本最高峰の大学ですが出世コースに乗れるかどうかは妻の家庭環境と学歴次第です。
    私の妹も高学歴で資産家の娘ですが医局秘書になって結婚相手を選んでいるところです。

• 横ですが

小町を読むと必ず医師と結婚したい女性が多く、またその倍率が高い事を強調する投稿も多い事にびっくりします。
    もちろん、親が医師の多い家で病院経営の方が婿を求めるならわかるのですが、そのな人ってそんなにはいないでしょ。
    何で医者と結婚したいと思う女性が多いか良くわかりません。

やはり女性は年収目的?で医師が好きなんでしょうか。結婚しても実際、忙しすぎて家にはあまりいませんし、普通のサラリーマン家庭より我慢する事も多いと思います。

私は会社経営ですが、(私立中学に通う医師の子女から息子が聞かされるのですが)医師からは寧ろ(私の職業を)羨ましく思われてるようです。

小町では経営者=不安定のイメージが強いのでしょうね、あまり経営者と結婚したいとかそう言った質問や意見が無いのはちょっと寂しい気がします。

• 勤務医の年収を書きたがる人

必ずいますね。
    勤務医と言うのはその世界にいる者なら分かっているように年収に関してはかなりの差があります。
    知っているだけで3000万ほど上下があります。
    一言で勤務医と言っても科によっても勤務先が大学病院か否か、私立なのか公立なのか・・・数え上げたらきりがないくらいそれを上下させるファクターが点在しています。
    1500万で頭打ちなんて失笑ものです。
    身内に一人医者がいるだけで幅広い勤務医の勤務実態、年収など語らないようね。
    笑われますよ

• 医師ですが

お見合いする医師は絶対浮気しますよ?
    あみさんの好きな浮気公認でいいのでは?

• 不思議なトピですね

暴力を振るわない医師、って(笑)
    つまり医者が暴力を振るうイメージが強いか、お付き合いしていた彼が暴力を振るう医者だったのでしょうか?
    まあ、それはいいとして・・・

うちも夫が医師をしています。
    田舎なので結構(かなり)いい暮らしをさせてもらっています。
    でも・・・・・そんなになぜ医者がいいのですか?
    ちなみに私は結婚相手の職業はあまりこだわりがなかったです。
    ただ自分が理系に弱いので、子供のためにも(笑)理系の頭脳を持っている人に惹かれましたが。

• 間違えた

「お見合いする医師」ではなく「お見合い結婚した医師」は浮気率が超高いです。

• 医局秘書になるのが手っ取り早い

医局秘書になれば医局員の医師からは「あの人は医者と結婚したくて仕方がないんだな」とわかりやすいため、結婚を急いでいる医師やなかなか女性に相手にしてもらえない医師には声が掛けやすいと思うけど。
    妹のように既成事実を作るのもある意味賢い戦略だと思うが勇気は君たちにあるかな?

• お見合いすればいいじゃん

最近思うのだけど

結局恋愛とか結婚とかって取ったもん勝ちなんですよね
    限られたパイを奪い合っているだけなんですよね。

やったらいいんじゃないでしょうか。
    欲しいものは追っかけないと手に入りませんよ。

• >勤務医の平均年収について書きたがる人「空さん」へ

横で恐縮ですが、別トピで私にご意見下さった「山中」さんかしら?

>身内に一人医者がいるだけで幅広い勤務医の勤務実態、年収など語らないようね。
    こちらで平均年収についてコメントなさっている方は、文中に登場してくるお兄様のほかにご自身も医師であるとのことですのでその反論は誤りですよ。

確かに勤務医と申しましても、医師偏在が顕著(医師の獲得困難)と言われる診療科の医師について4000万円以上の年俸で求人募集する公立病院も存在するくらいですし、離島や僻地など、あるいは全国展開しているような某病院等では平均1500万円程度とは言えないのかもしれません。
    しかし、残念ながら前述のパターンは一般的ではないと思います。

国立大学病院で勤務していた折に、外科系稼ぎ頭と揶揄される診療科の教授がポツリと「給料のことを考えるとバカらしくなる。ウチの科でも平均1500万、一番稼ぐ内科でもせいぜい2000万」と仰っていました。
    また母校(私大)の外科教授は(金融ショック以前の話ですが)「都市銀勤務の35才の甥に年収抜かれた」「前教授は自宅の便所改修しただけで退職金パーだよ」とも。

• >勤務医の平均年収について書きたがる人「空さん」へ2

それから、同じ勤務医と言っても美容系も高額な年俸が望めるのでしょうが、こちらも一般的ではありませんし、現在の時代背景と関連して全てが上々という訳でもなさそうですし、ね。

結局のところ、勤務医の平均年収といえば『1500万〜2000万円が相場』というのは現実であり揺るぎない事実ですよ。

多くの勤務医は異論・反論ないと存じますが、あなたは医師ではないのですか?
    もしくは、その懸命な反論ぶりからお察しするに、よほどご実家が貧しくてご苦労が多かった方なのかもしれませんね。

失礼致しました。

• 勤務医の年収

勤務医の年収は本当に病院によって違います。一般的な公立病院や大学病院は少なめかもしれませんが私立病院や公立病院でも医師不足の所は多めにもらえると聞きました。ちなみに私の友人は今のところ勤務医ですが2000万は軽くもらってます。30半ばの歳です。