• ホーム
  • 男女
  • 結婚前に整形していたことを夫に言いますか?

結婚前に整形していたことを夫に言いますか?

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

プチ

結婚3年目、最近子供が1人うまれました。まだどちらにも「似ている」というほど目鼻立ちもはっきりしていないのですが、ふと自分が主人と出会う前に目と鼻を整形していたことを思い出しました。(もう忘れているくらい前のことです)主人は「美人だね」と言ってくれるのですが、私の顔はけっこう変わってしまっていて、高校生のときとか以前の写真は主人に見せたことがありません。これからたぶん子供の顔とかでバレるかな〜と思っています。
聞かれたら言うかもしれませんが、こちらからは言わないでおくつもりです。ちなみに主人は整形反対派で、もし私の整形を知ったらすごくショックを受けると思います。整形しているみなさん、ご主人(もしくは奥さん)に言いましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 整形してないけど

子供を産んでから、お母さんは整形と分かる親子が多いことに気がつきます。
    別にいわなくていいと思いますが、周りが噂します。
    毅然とするのが一番です。

• 言われました

結婚する前にですが。
    眼をすこしだけなんですけどね。
    これからするというのならともかく、出会った時にはもうしてたのですから、
    なんとも思いませんでしたけど。

言えるかどうかは度合いにもよるかもしれませんね。
    気にする人ならわざわざ自分から言う必要はないと思います。

• 隠す

トピの内容が自分の立場であれば、言わないと思います。
    おおもめになると思います。

でも、絶対にばれると思います。

私も、整形している人は結構すぐ分かります。(仕事柄)
    接客業をしている人とかって、子供連れで来ると、親と似てないとお母さんが整形してるって、わかるものです。
    近所でも、うわさで流れてますし、子供に聞かれた時に、自分が傷ついたって言う人もいましたよ。

今言わないのであれば、一生言わないか、心の決めたほうがいいと思います。

• 言わない

トピ主さんの立場で考えたら、自ら言わないけどご主人本人に聞かれたらウソはつきません。整形した友人は、「逆さ睫毛で・・・」って言って整形した理由を不可抗力なものにしてました。

ちなみに、余談になりますが私の両親は共に目蓋の脂肪が薄いタイプの一重で、母方の祖父母がくっきり二重なのですが私はその血を引いたのかくっきり二重です。
    親の整形こそは言われませんでしたが、母は私が小さい頃、変な噂を立てられたそうです。

でも家族揃って呑気に健やかに今日まで生きておりますので、噂云々は気にしなくてもいいと思いますよ!!

若干の横レスすみませんでした

• よこですがが

親子で解る…とおっしゃる方へ

子供の時は一重で、成長とともに二重に変化する事も有るんですよ。大体25歳位迄にならない方はそのままですが、学生時代一重からその後二重になると「整形」と陰口言われますね。
    でもこれちゃんと専門医の方が言ったなので、一概にお子さんが一重、親が二重→親は整形とは限らないのですよ。

事実、私がそうだから。高校生辺りの写真だと一重(顔もぱんぱんでしたけどね)コンタクトを使用する様になり二重に。ソフトからハードへ変えたらくっきり二重に。子供は一重です。高校時代の友人は「整形」と陰口、「なんでこの子は一重なんだろうね〜」と初めて見に来た時言いましたね(さもあんた整形でしょって)その子の夫が「それ(私の二重)天然なの?」だってさ。

二重ってしわと同じだから、毎日めん棒で筋付けてるとなるよって言う人も居ます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 言ってません。

高校生の時に目を埋没法で二重にしましたが夫には言っていません。今後言う気もありません。
    まだ子供はいませんが夫は一重なので確実に一重の子供が生まれるんだろうな〜と思っています。

まわりに噂されると仰る方もおられますが、知人で奥様はおめめぱっちりなのに2歳の娘さんは
    まさにご主人コピーの細目な子がいて、お世辞でもお母さん似なんて言える感じじゃありません。
    私は双方の顔を知っているのでお父さんに似すぎだなぁと思えますが、お母さんの顔しか知らない
    方たちは“お母さん整形してるな”と思っているという事なのでしょうか。
    私もその知人の過去を全て知っているわけではないので絶対に整形していないとは言えませんが
    初めて奥様と娘さんに会った時彼女は整形してるかもなんてほんの少しも思わなかったです。

もし噂されたとしても気にしない事が1番です。噂話なんてたまたまその場で話しにあがっただけで
    誰もが四六時中考えている事ではないんですから。

トピ主さん自身が忘れていたくらいの出来事です。ご主人にもあえて言う事ではないですよ。

• あーあ

やっちゃった・・・

ご主人、怒り狂うだろナ〜

• 旦那かわいそう・・・

下手したら、離婚理由になるかも。
    旦那をだまして結婚したんだし・・・

お子さんが旦那さん似である事を祈ります。

• 両親のどっちにも似てない子供

タイトル通りです。

世の中には瓜二つや瓜3つのように、母親や父親によく似た子供が居る反面、どちらにも似てない子供もいます。

また、兄弟が多いと分かりますが、私の兄弟はみな違った顔でした。育った環境はド田舎で村社会、不倫なんてすれば直ぐうわさになります。

お子さんの事はあまり心配しないのがいいです。

整形の事はもう、ここまできたら隠し通したほうがいいかもしれません。
    ご主人は貴方が美人で嬉しいはず、夢を壊しては可愛そうと言えば失言になるかもしれませんが、例え秘密がバレてもその分夫に尽くしていれば離婚にまでは発展しないと思います。

秘密は心の奥の鍵付きの部屋へ封印しましょう。

• 言いました

生まれつき一重でしたが、大学時代に多忙による寝不足が続いて片目のみ二重が定着してしまい、残った方も二重にプチ整形しました。
    夫には結婚してから言いましたが、2歳になる娘も主人に似て二重でぱっちり、問題なくて私は内心ホッとしています(笑)。

• 言わないでおきます。

たくさんのご意見、アドバイスありがとうございました。やっぱり言わないほうがよさそうですね。いつも主人がテレビタレントなどを見て「○○って整形してたんだ。信じられない!」などと言ってますが、私は今や「ホントだよね〜」とためらいもなく同調できるようになってますので、整形の事実はこのまま心の中にしまっておきます。ありがとうございました。