鏡に何か映る

レス19
(トピ主3

生活・身近な話題

ゆみこ

3000円くらいの姿見をホームセンターで購入し主人と私の部屋に置きました。そうしたら主人が 鏡に何か映ってた(自分以外の)とか それは子供だったとか 言い出しました。
もう怖くて怖くて… 布でもかけてた方がいいんでしょうかね… でも取るとき怖そうだし。 主人は淡々と言っています。 鏡って何か映るんでしょうか? 私には見えません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 言われたら怖いですね

当り前ですが、鏡には目の前にある物が写るのが一般的だと思います。
    でも、小さな子供が見えたとか言われたら、私もちょっとビックリするかも知れないです。

昔母が「寝室の鏡は夜は布を掛けて隠しておくものよ。」と言っていましたが、まさかお化けが写るからだったんでしょうか?

目が疲れていて、何かぬいぐるみや小物がそれらしく見えたのかも知れないです。ご主人にはブルーベリーを沢山食べて頂きましょう。

• 気にしない

旦那さんが落ち着いているから、大丈夫でしょう。

怖い物を見たのなら、当然顔は青ざめるはずです。

気にすることではないでしょう。

• 鏡は・・

鏡は、霊が入りやすいらしいです。
    特に、合わせ鏡とか
    旦那さんが、子供がいたというのは
    本当なのかも知れません。
    よく、心霊特集でも、テレビの下のガラスに
    いないはずの子供がビデオに写っていて1歳の
    子が、喜んで遊んでました。
    何かしら、あるのでしょうね

• やっぱり〜

洗面所やお風呂の鏡は何にも言わないのに姿見を買ったら言ってきたんですよね〜 でも呼んでないはずのエレベーターが自分のいる階まで来てチンって開いたとか 虹の大橋(と言うのがあるんですが)女の人がいた とか もうわけわからないです。

• 小学生の頃…

住んでいた家の玄関上がってすぐに、お手洗いがあって、そのドアを開けると洗面台の鏡と、玄関においてある姿見がちょうど、「合わせ鏡」状態でした。

で、ある日見てしまいました…

トイレに行こうとドアを開けたら、洗面台の鏡越しに、後ろの姿見から「手」が…大人の女性と思われる、白い細い手が、手のひらをこちらに向けて、姿見の下の方から ぬ〜…と伸びてきたのです。怖くなって下を向き、しばらく動けませんでした。結局目をつむったまま、逃げましたが、その日以来、ドアを開けたまま洗面台の鏡を見る事が出来なくなりました。

怖かったです(涙)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 思い出しました

30年くらい前、私は高校生でした。

叔母(父の妹)がうちに来て、祖母(叔母の母。死去してました)から買ってもらった鏡台に布をかぶせてしばらくほっておいたところ、ある日布をはずしてみると、

「目」らしきものがふたつ、浮き出ていたそうです。ふたつの目の間隔も、ちょうど人間の目の間隔だったそうです。

それを聞いた父は、「そういえば最近供養してなかった」と言ってました。その後どうなったかは、聞いていませんが・・・。鏡ってある意味不思議です。

私は、祖母の死去時まだ結婚してなかった末娘(叔母)が心配で心残りだったのではないかと思っています。

• 鏡って

昔は神器ですから、写りこんでもおかしくないですよ。

って、言うとナニですが、
    昔、鏡台には布をかけてましたよね。
    時代劇では鏡には蓋がありましたよね。
    まぁ、時代劇の鏡は錆びるのを防止って言うのも一因ですが、

気持ち悪ければバスタオルでも掛けておけばよいです。

ご主人さまって霊感有りですか?
    それとも心霊スポットとかに行ったりしたことありますか?

まぁ、気のせいですから気にしないことですよ。

貴方が見えなければ良いでしょぉ。

ホントに怖かったらビデオカメラを三脚に着けて
    鏡を撮影してみれば良いです。
    たぶん何も映らないですよ。

で、写っちゃったらお祓いしてもらってください。
    くれぐれも偽祈祷師だけには注意してくださいね。

• 大丈夫

風水によると寝室などに姿見を置いても
    寝ている姿が映らない位置ならば大丈夫だそうです。

私も寝室の大きい姿見を置いていますがズラして置いてます。

あと、合わせ鏡はダメです。

• あなたは女子高生ですか・・・?

そういう経験は怖いって気持ちは分かりますよ!誰でも得体の知れないものは怖いんです。
    でも小町でトピ立てる程、怖がる必要ないんじゃないですか?過剰反応は思春期の女の子なら分かりますが
    いい歳をした大人なら怖くても「まぁそういう事ってあるかもしれないなぁ」で済ませて下さい。

誰もいないエレベータ云々に関しては直前に誰かいたとか、故障の可能性もありますよ。
    電化製品の恐怖体験は全部故障や接触不良で説明が付きますし、そうじゃないものも「気のせい」で終わります。

知ってますか?
    熱してないアイロンを「これは熱いよ」と言って皮膚に押し付けると本当に火傷症状が出るんです。
    思い込みで身体的症状が出る程、人間の脳って怪しいもんなんです。

霊が本当に居るのかどうか。証明する事なんて出来ないんですから謎でいいじゃないですか。
    私自信は多少信じてますし怖いと思いますが、得体の知れないモノでストレスを感じるのは無駄だと。

死んでも死後の世界があるなら安心して死ねるでしょ。生きてる世界の続きなんです。
    そう考えたら楽ですよ。

• 霊感が強い人の方が怖い

きっとご主人は日常的に見える人で、もう怖いとか無いのでしょうね。
    うちの母も強い人です。淡々と語るので怖さ倍増です。

以前古い賃貸住いの時、私が夜中に「隣の部屋に人がいる!」と言い出して、夫が確認したけどそんな事はなく、夫が起きてて私が寝てたのだから、私が寝ぼけただけという事に納まりました。
    母に寝ぼけて大騒ぎした笑い話として話したら、
    「以前住んでた人が、亡くなる前に若いときの事思い出して来てただけだから全然平気よ。」と言われました。内心、寝ぼけた話にしといて欲しかったよ!と思いました。

きっと、ご主人が大丈夫なら大丈夫なんですよ。

鏡ですが、長い間陳列されてたなら心霊関係なく、写真のネガの様な現象が起きてるだけかもしれませんよ。

• 目が疲れていると、見え易いです。

私も視力が悪く、ブルーベリーが欠かせません。
    そして、霊感もあります。
    人よりオーヴを感じ易いのだろうと思います。
    目が疲れていたり、体調も疲れていると、嫌な物がそれでなくても、見え易いと思います。

でも自分には見えなくても、他人に「アレが見える」等指摘されたら、見たくなくなる鏡ですね。
    鏡は、買っちゃったから仕方ないですが、家の中の、レイアウトの暗い場所や怖い場所には置かない。
    可愛らしいカバーを掛けるなりして、簡単に、見えない様にしておくのがいいでしょう。

• 真冬の怖い話!

いゃぁ〜!真夜中に、このトピックスを見つけてしまいました〜!(トイレに行けませんでした(笑)
    不思議体験を、私も最近は体験してませんが…。
    科学で解らない事もたくさんあるわよ!
    因みに、亡き祖母に買ってもらった「鎌倉彫の、手のひらにはいる手鏡」は…40年近くも、大切に毎日覗いています。
    大好きだった祖母の笑顔が写ったら嬉しいな♪

• moco様

小町にトピをたてる程ではなかったですかね

大変失礼致しました。

• 二度目のレスを読んで

ご主人さま、
    『心霊スポット好き』
    では、有りませんか?

書き込みにあった
    『虹の橋』
    はあちこちで紹介される有名な心霊スポットです。
    こういう所に興味本位で行くと、
    憑いて来てしまうコトが有るそうです。

…なんて脅し文章はやめて(笑

他の方が仰ってるように夜や使わないときは
    大き目のタオルを掛けておいてください。

それと昼間は風通しを良くして日光を部屋の中へ取り入れてください。

あまり怖がる必要はないですよ。
    エレベーターだって誰かがボタンを押し間違えて
    途中で降りたのかも知れませんしね。

考えすぎちゃうとドアの陰とか見えない所すべて怖くなっちゃますよ。

ご主人がいたずら心で言っている可能性もありますよ。
    本当に見えている人はあまり不用意にそういう発言はしませんし。

ご家族やご親類に何か異常が有るようでしたら、
    お祓いとかが必要なのかも知れませんが…

また何かあったらカキコしてください。

• やはり

怖いトピなのかと思って開いたらやっぱり怖かった…

昔の鏡台は必ず布をかぶせてあるけど、ちゃんと意味があったんですね。
    鏡は霊界とつながっているというから、使ってない時は布をかけておくのがいいかも。

• 虹の大橋って

心霊スポットだったんですか〜 宮が瀬ダムにたまに行くんですよね…

昼間もカーテン閉めっぱなしです。 カーテンくらいはあけたほういいですね。
    入るとひんやりします。

エレベーターは何度もだそうで 結婚して7年の間に虹の大橋は昔みたいですが、2年前今のマンションに引っ越して来てからなんですよね… 鏡は先週買ったものです。

• レスレスですが・・・

部屋に入ってひんやりって言うのは先入観(何か居る)が
    有るから体が反応しちゃってるだけです。

ホントに気になるならば、ご主人がおっしゃる姿見周りを含めて
    気になる場所(エレベーターホールとか)を
    デジカメで撮影しまくってみてください。
    ココからはひとから聞いた話ですが、
    撮影した画像に白い丸いものが映っているならば心配する必要はないそうです。
    ちなみに埃っぽい部屋ですとそれ(白い丸いもの)が映りやすいそうです。
    それ以外が映ってるならば、少々考えた方が良いらしいです。

まぁ、気にしない方が良いですよ。
    気にし出すと『家鳴り』でもラップ音に聞こえますからね。

勝手に提案してますが、結果が有れば教えてください。

• 魔鏡?

鏡の裏側に子どもに見えるような傷が入っていて、何かの光の加減でそういう風に見えたんじゃないですか?
    姿見で3000円だと少し安い気がするので、鏡の裏の精度が悪かっただけのような?

鏡なだけに心霊的な要素を感じやすいでしょうが、案外そんな物理的(光学的)なものではないかと予想します。

それでも怖いのなら、やはり布でしょうか……でも、隠すと余計に想像して怖くなりませんか?
    あ、脅かしているわけではないです(苦笑)。

• 私も

おばあちゃんに 姿見は 夜12時過ぎて見たら駄目だと言われたことがあります。 あちらの世界とつながっていると 言われました。 だからカバーをかけたままです 洗面台で化粧をしています・