友人の夫が私の部屋にやってきました。

レス69
(トピ主1

家族・友人・人間関係

こまりほ

はじめまして。30代既婚、子どものいない主婦のこまりほと申します。
はじめてのトピ作成のゆえ、また当方、大変動揺しているため、わかりづらい点が、ありましたら、申し訳ありません。
現在、海外在住の親友の家に2週間の滞在する予定で、遊びにきています。
友人とは、お互いの家をよく行き来する仲でしたが、友人が海外に嫁いてからは、
なかなか会えることもなくなったので、今回の旅行をとても楽しみにしていました。
友人は、外国人のご主人と二人で生活しています。

友人宅へ到着してすぐに、ウェルカムパーティーをしてくれました。お酒を飲み、わたしは、長時間にわたるフライトで、疲れていたので、
先に部屋で休みました。疲れもあり、すぐに眠りについたのですが、ふと人の気配に気付き、目を開けると、
ベッドに友人の夫が、はいっていて、抱きついてきました。
片言の言葉で、拒否し、突き放して、出て行ってもらったのですが、ショックといら立ち
で、その夜は眠れませんでした。
友人が言葉や文化の違う異国で、夫への愛を支えに頑張りぬいていることを知っているだけに、
翌朝、悩んだ末、友人に伝えることは、できませんでした。
私が貸してもらってる部屋には、鍵がなく、また田舎なため、近隣にホテルはありません。
滞在もあと一週間以上残っているため、また友人の夫が部屋に来るのではないかと、心配しています。
友人にこのことを悟られずに、友人の夫に釘をさすことはできないでしょうか?
私と友人の夫は、共通言語がなく、コミュニケーションがとれません。
日本で私の帰りを待つ主人にも申し訳ない気持ちでいっぱいで、そのことがあって以来、胃が痛くてしょうがありません。
小町のみなさまに、アドバイスをいただきたく投稿させていただきました。宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 簡単よ

やんごとない理由を作ってさっさと日本に帰国しましょう。

• え〜。

帰ろうよ、言えないんなら。

• すぐ帰ったほうがいいのでは?

だって遊びで来てるのでしょう?
    早く切り上げてさっさと帰ったほうがいいと思うけど。
    友人にも言わないと。
    今後トピ主さんのように襲われる人が出てくるかもしれません。
    もしかして過去にいたりして・・・・。

申し訳ないけど、友人と縁を切るつもりで、言ったほうがいいです。
    友人の為です。

• 帰国、そして疎遠に

何かあってからでは遅いって判っているんですよね。
    だったらなぜすぐにそこから出て行かないのですか??
    観光したい?友人と旧交を温めたい???
    私なら性的被害に遭わないうちにとっとと帰国します。

友人には言えないのはいいですが、今度お友達が日本に来るときに
    夫婦で泊めてと言ってきたらどうしますか。

ちゃんと話すべきだと思いますよ。
    そもそも誠実な夫であれば、遠い異国の妻の友人に夜ばいはかけません。
    貴女も友人も馬鹿にされているのですが、判りますか。

• 辛い立場ですね

思い切って友人さんに「修学旅行気分で楽しいね。男性がいない所で色々おしゃべりしながら寝よう。」って言ってみるのはどうでしょう?
    若しくは「夜広い部屋で一人で寝ると、お化けが出そうで怖いの。いい年して悪いけど、一緒の部屋にお布団置かせてもらっていい?ごめんね。」とお化けが怖い人のふりをして、友人さんのベッドの横に客用布団などを置いてもらうのは無理そうでしょうか?

私はトピ主さんが恐怖体験をした時の抵抗で、トピ主さんからの嫌だって感情は相手に伝わった気がします。
    こういう時の抵抗は万国共通ではないかな?
    もしその時の抵抗で、相手に「NO」が伝わらない様な人であれば、その男性は、トピ主さんの親友の伴侶として、人間性があまりに低いと思われます。

色々手段を講じて、更に何かあるようでしたら、友人さんに全てを打ち明けて、チケットを取り直して帰国するのも視野に入れた方が良いと思います。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • どんなに恋愛に寛大なお国柄でも

女性が合意していない以上、男性のやった事は「セクハラ」もしくは「強姦未遂」ですよね。(相手がトピ主さん同様酔っぱらっていたとしても…)

鍵が無いのであれば、寝る時にはドアの前にトランクや椅子など障害物を置き、枕元には武器になりそうな物を用意しておきましょう。
    いざとなったら、友人の事は忘れて大声を出して身を守って下さい。

あと、日中でも男性と二人きりになるのは絶対にダメですよ!
    トピ主さんが曖昧な態度を取れば、相手は「気にしていない」「許してくれた」「向こうにもその気が…」など、勝手に都合良く解釈する恐れがあります。
    言葉で伝えられないなら、態度でもって「怒り」と「拒絶」を伝え続けて下さい。

一番良いのは、友人に洗いざらい話す事です。
    気の迷いなら、妻にお灸を据えられれば懲りるでしょうし、もし男性の人格に問題があるなら、最悪事情をしらない別の友人が遊びに行った際に、毒牙に掛かる恐れもあります。

• この旅行の目的は?

そもそも、ホテルもないような外国の田舎町に旅行する、
    その目的は何なんでしょう?

小町でも時々見かけますが、ホテル代を浮かせるために
    海外在住の友人宅に長期間滞在する人は、
    本当に友人の了解を得られてるんでしょうか。

友人に打ち明けられないなら、
    早めに帰国する手だってあると思うのですが。

• なんと悠長な。だめだよ、、。

大声出して助けを呼ぶくらいしてもよいのに。
    私ならそういう事をされたその時点で荷物担いで家から出て行ってます。
    今日あたり、襲われちゃうよ。ほんとに。
    で、友人の旦那さんはトピ主さんも合意のもとでそうなった。って言うに決まってるよ。
    そうすれば貴方と友人とはもう友達には戻れないでしょう。
    今すぐ友人にこのことを告げて出て行きなさい〜!

ってのも、私の元カレもそんなやつだったんで。
    私達の想像を超えた考えの持ち主だから。彼らは。。。

Good Luck!

• 友人に話して帰国

大事に至らなくて良かったですね。

まず正直に友人に話しましょう。そして友人に話した後そのご主人も交えて話し謝罪させましょう。
    そしてすぐ帰国しましょう。

あと一つ忠告を。結婚している女性が夫抜きでほいほい一人で海外に行くのはあまりよろしいことではありません。いくら友人の所といっても友人も既に結婚して男性と暮らしています。いくら友人の夫といってもあなたと友人ではなく他人同然の男性です。こういう危険な事もありえます。
    ここは日本ではないのです。日本人が田舎に泊まるような感覚ではありません。もし最悪の事態が起こっても言葉が通じずお国も違えばもみ消されることだってあります。自分の身は自分で守ってください。

• 友人と寝る!

心細いから
    あなた(友人)と同じ部屋に寝たいの!
    とお願いする!

あなた+友人で寝て
    旦那さんを別室へ!

これなら安心!頑張って!

• 予定は変更します

私なら、友人に全てをすぐ話し、
    「旦那さんも酔って、あなたとの部屋と勘違いしたのかもしれない。
    だけど、男の人の力は強いし、また勘違いして入ってきた時にまた未然に防げるか分からない。 
    あなたとの友情を大事にしたいし、とても楽しみにきたけれど…ここにはホテルもないようだし、残念だけど予定を変更して、もうおいとまするね」
    と言って帰国します。

安くない予算を使って外国まで来たのに残念だけれど、間違いがあってはいけないし、友人に黙っているのも友情を裏切る行為だと思うので。
    私が友人側だったら、事実を話してもらいたい。
    後日発覚する方が、友人も夫も信じられなくなります。
    話した後の夫婦間の問題は、友人夫婦の問題であり、あなたの責任ではありません。 
    話さないで置くほうが罪だと思います。

コミュニケーションがうまく取れない状況で、友人夫だけに釘をさしたり、うまく立ち回るのは、まず不可能、傷口が広がったり泥沼化する可能性の方が高いです。

• 何故?友人ならちゃんと言わないの?

その部屋に泊まる友人の身内や友人が、今後同じような事があっても許せますか?
    もし自分の夫の立場だったら、何も知らない妻!で居たいのですか?

友人ならちゃんと告白しましょうよ。

• うわ〜

怖いですね。そんな状況、私だったら出て行きますけど。
    町から遠いにしても、その国の首都の観光したいとか言って出ます。
    悪いけど気持ち悪くてその家に居られない。
    男い釘をさすですか・・・またやられたら大声をあげるしかないですよ。
    もちろん友達には悟られますが。

それでも友達の家に滞在するのなら、簡易的な鍵をつける。物をドアの前に置くしかないです。
    もしくは入り口付近に画鋲を撒くとか、罠でも仕掛けて下さい。

• 早く出て行ったほうが

ホテルも周りにないとの事ですが、他の街を一人旅したくなった、などの言い訳をして、そこを出て行ったほうが良くないですか?

ワタシなら、友人に最後の日に言いますよ。
    外国人の男性って、外国人の女性に対して、ダメもとでやる人もいると思います。
    でも、友人もそういう夫の悪癖を本当は知ってるのではないですか?
    「黙っていたいけど、アナタのために言う」と、いった方が良いです。
    友人も外国に住んでいるなら、ハッキリ言われた方がいいと思います。

こまりほさんは、身の危険のため早く出て行ったほうが良いです!

• さっさと帰国する!!

なにかあってからじゃ遅いよ。友人には胃が痛いから帰るでいーじゃん。本当だし。

• 一刻も早く

帰国したほうがいいと思います。理由なんて後から言えばいい、とにかく一刻も早く帰ることです。

あなたと旦那様のために。

そしてご友人のために。

友人の夫にくぎを刺すなんて見当外れで悠長なことを言っている場合ではないです。

貴女が即時帰国に向けて行動を起こさなければあなたの夫婦関係にも、ご友人との友人関係にも破綻をきたす恐れさえあります。胃が痛いどころではな済まなくなりますよ、大急ぎで行動を!

• 帰国すれば

そんな胃が痛くなるくらいの精神状態では、滞在も楽しめないでしょう。
    ご自身の安全を守るために、すぐに帰国するべきだと思います。
    そんな状況になってまで、滞在に固執する理由がわかりません。

ご友人との再会を楽しみにされていたことかと思いますが、
    このまま滞在していても友情が壊れる事態を招きかねませんよ。

トピ主さんに非がないにしても、帰国することが友人へ友情のひとつの形です。

すぐにでも、行動にうつされることを願います。

• 頑張って

とりあえず、ご主人は英語はつうじませんか?トピ様が英語無理なら言いたいこと知恵袋でもネットの翻訳機でもわかりますし、書いてつたえる。ご主人が英語が無理ならジェスチャーで本気で怒ってる具合を表現かな?

私は怒っている、お前とやる気はない、二度とさわるな。今度やると友人と私の夫と警察と日本大使館に連絡する。本気だ!!
    かな?

でも、私なら友人に言うかなー。嫁の友人に初日にせまるなんてありえない人格の夫ですし。将来浮気にくるしめられるとか考えたら、事実だけ述べて判断は友人にゆだねるかなー。。。。その場合はその家には滞在はできませんし、友達に逆切れされる可能性もありますが。。。

もしくは、友人はもう大人で私の知ったことではない、自分の身の安全とかかわりたくない。を考えて。
    「OOちゃんに会えて満足した。元気だってわかったから。あまり機会がないのでこの国の観光がしたい。思ってたよりも田舎だったので都心部のホテルに滞在するつもり」と自己中と思われても逃げるかな?
    で、割り切って一人旅して帰ります。
    もともと、夫婦の家に2週間は私ならとまりません。
    頑張ってください

• それは辛いですね。

とりあえず一週間は友人と一緒に寝て貰うようにお願いしてみては?あとは、その夫婦の寝室の近くで眠るとか。奥様に聞こえるような物音は立てられませんからね。近隣にホテルがないならホテルのある場所まで連れて行って貰うとか。これはお友達も不審に思うかな。体調悪いから帰りたいと告げて予定切り上げて帰るとかね。
    しかし、私がその友人の立場なら言って欲しいです。
    ショックですけど、知らないまま友人を苦しめているとしたら凄く申し訳ないし、夫との今後について早めに決めなければいけないですしね。
    面と向かって難しいなら手紙を渡して冷静に告げてはどうでしょうか?それで友人との縁は切れてしまうかもしれないけど、告げた方が友人にとっては良いと思いますよ。お友達も始めは信じられなくても、夫婦を続けていればいずれ正体がわかる時がくるでしょう。
    決して旦那さんと2人にならないように頑張って下さい。

• 友人と寝る

久しぶりに会ったから一人じゃ寂しいし寝入りばなまでいろんな話をしない?

ではダメでしょうか?
    あとは自分でドアの前に物を置く(内開きのドアなら)、ノブに音が出るもの(鈴など)を掛ける。

お酒を飲んでということなのか、貴方を狙ってと言うことなのか、その辺の真意が分かりかねますので、良い自衛策が見つかって、残りの滞在期間を楽しめると良いですね。

• ちなみに

トピ主さまが滞在されているのが、どの国でどんな性格の友人の旦那によって違ってくるかもしれませんが。
    私も外国でひつこくせまられたり、ストーカーなどあります。
    一般的には日本人男性に理解できるぐらいの拒否では通じていない事が多かったです。
    はっきり拒否しながらも、しがらみがあるので、あたりさわりなくいい顔をしていたりすると、相手は脈があると勘違いしたりされました。
    日本人男性にここまではっきり言うと、恨まれるかトラウマになるのでは?と心配するぐらいはっきり言って、やっと理解されました。
    NOは、はっきりNO!!怒っている時は怒っている顔。日本人女性はなめられている事が多いです。

• 理由を話してすぐ帰国準備

とんでもない旦那さんがいたもんですね。

ご友人はさぞかしショックでしょうが、何があったかはきちんと話をした方がいいと思います。
    何故なら、同じ屋根の下に自分の奥さんがいるのに、泊りに来た妻の友達の部屋に入り込んであわよくば・・・なんて恥ずかしげもなく行動に移すような男性は、保身のためならどんなウソでもつくと思うからです。
    トピ主さんが悩んでいる間に「彼女が僕を誘惑してきた」などと言いだしかねません。

ただし、今回こんな羽目になってしまって大変お気の毒ですが、「スゴク残念だし、申し訳ないけれどもうここにはいられない、帰ります」とご友人に告げて、きちんと何があったかお話された方がいいと思いますよ。
    その後どうするかはご友人夫婦の問題だと思います。

• 滞在は即刻止める

とにかく、その家からでる。トピ主さんががそんな我慢して誰にとって得があるんですか?滞在し続けたら、そのお友達のだんなは、トピ主さんが自分のことを待ってると思うんじゃないですか?

トピ主さんがお友達の家をでたら、それがきっかけで、何か起きるかもしれない。そうなったら、残念だけど、友達のだんなは、遅かれ早かれ、「トピ主さんが」彼を誘惑したと友人に告げるでしょう。

でも、考えてみると、夫への愛を支えにってことは、もう夫が何かおかしいことに気がついてるからじゃないですか?普通幸せな人は、「夫への愛が支え」なんて思わないでしょ。ご友人のことですが、事実から眼をそらし続ける事より、つらくても事実に眼を向けさせるほうが彼女の為だと思います。

• ホテルに泊まる

ホテルに泊まる。

理由は何とか作ってください。

それしかないでしょう。

さもなくば、友人に何があったか話すしかありません。

• 帰国した方が良いのでは?

トピ主様同様、外国人の夫がいる海外の友人宅に泊まった事があります。
    間違っても、私が使わせてもらっていた部屋には来ませんでしたよ(昼間でも)

どこのお国の方か分かりませんが…
    妻の友人に手を出すなんて、どうかしていますよ。
    家族や親戚などが急病だとか、適当に嘘を言って帰国した方が良いと思います。

親友の夫に襲われそうになったなんて、言えないですよね…。
    他にその友人宅に泊まりに来た人はいないのでしょうか?
    トピ主様が魅力的な女性だとしても、そんなに女性にだらしないのなら、
    いつか夫婦関係も破綻するのではないでしょうか?
    急用で緊急帰国で良いと思います。

• ひとまず帰ろう

このまま何事も無く友人続けるのは無理でしょう。
    黙っていたら、あなたも誤解されるもとですよ。
    ずっと滞在することが、「いやよいやよも好きのうち」と取られてしまう可能性もとっても高いですよ。
    「家族の不幸」とか、こう、結婚式出席を断る系で。

• 翻訳サイト利用、もしくは帰国

共通言語がなくとも、インターネットが使える状況ならば、翻訳サイト等を利用して
    「今度私に抱きついたりしたら、あなたの妻(親友)に伝えます」とだけ言えませんか?
    単語の羅列だけでも、こちらの怒りが伝われば良いのです。(文字でもOK)
    それが無理なら、今回は「実家で急用が出来て」等と言って、早急に帰国しましょう。
    変に思われるかもしれませんが、何かが起きてから、もしくは 今回の事がバレてからでは、取り返しがつきません。
    終いには「あちらから誘われたんだ」とか言い出しかねませんよ。

そんな夫なら、親友さんの結婚生活が長く続くとは到底思えませんが、
    夜ばいされた時に大声を出すなりしなかったわけですから、今さら彼女に忠告しても
    親友さんは、自分の夫を信じたくて耳を貸さないのではないでしょうか?
    ここは心を鬼にして、関わり合いになる前に帰国するのが大人の選択だと、個人的には思いますが…。

• 友人に打ち明けて帰国

ご友人に打ち明けてすぐに帰国するのが一番です。
    チケットの日付変更ができないなら、
    空港から一番近い大きな都市にホテルを取り、
    帰国までぶらぶらしたり、観光してはいかがですか?
    都市からなら、空港行きのバスもあるでしょうし。

ご友人には言いづらいでしょうけれど、
    親友と呼べる彼女が、そういう男性と結婚しているということのほうが、
    後々心配じゃありませんか? 
    遅かれ早かれ、その夫は他にまた問題を起こして、結局傷つくのはお友達でしょう。

今すぐ決断してください。
    手遅れにならないように。

• 意味不明

自分だけかわいいからそんな事言えるんですよ・・・図々しい友人を何日も泊めてくれるなんてすごくいいお友達ですね!
    どうして言わないの??そんな男といてお友達が幸せだと思うの??
    薄情な人ですねートピ主さん・・・。
    外国ではほんとキツイくらいに言わないとなめられますよ、特に日本人!

• また部屋にくる可能性はあります

すぐ帰ったほうがいいと
    思います。
    胃が痛いなら体調がすぐれないから
    って理由がありますよね?