急募、東京のお勧めバーゲン&お寺・神社

レス10
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

ぶー

30代後半のぶーです。関西在住です。
用事が急に変更になり、東京に今月20日21日に東京に一人で過ごすことになりました。

そこで皆様に
一度東京でバーゲンに行ってみたいと思います。
30代後半でセレブに程遠い、独身の私にお勧めのデパートやお店を教えていただけませんか?

東京都内でパワースポットと呼ばれるようなお寺&神社ご存知ですか?

急なお願いですが、ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どう考えても

バーゲンの時期は過ぎてる・・・。
    東京の何処に泊まるんですか?それが書いてないのでなんとも言えませんが
    池袋に新しくビルが出来た見たいですよ(少し前に)レストランは女性おひとり様意識したらしいです。
    パワースポットは原宿にある明治神宮に湧水がながれてるとこがあるらしくそこを写メで撮り待ち受けにするとご利益があるとか・・・。
    ですがTVでだいぶ紹介されてしまったのですごくこんでると思います。

• とび主です

東京人さん、レスありがとうございます。
    バーゲン終わってるんですか??

宿泊は築地です。
    地下鉄フリー券も買ったので、都内地下鉄どこでも大丈夫と思います。
    明治神宮ですか?
    行ってみようよ思います。

• 先週行ってきました

東京へは、どのくらい、いらっしゃった事がありますか?
    乗り換え、土地勘等はどうでしょう?

寒くても耐えられるのでしたら流行りの明治神宮清正井が話の種になります。
    ただ、混んでいて平日の雪が残る寒い日でも学生のカップルが列をなし整理券ももらっての2時間待ちの状態です。日没までしか見えません。土日でしたら、半日仕事になります。(私は諦めました。)

全体的なバーゲンは特にやっておらず、各専門店が在庫を30〜40パーセントオフにしている感じですね。デパートの催し物をHPでチェックし、ターゲットを定めて行くべきです。
    何故か、大阪と東京で同じブランドでも置いてある服のイメージ・カラーが違うので面白いです。おとなしいというか、関西ではあまり選ばないかな?と言う感じです。

後は、思い切って皇居・千鳥が淵・湯島天神・靖国神社等での梅見は如何でしょう?
    湯島天神は出来立ての酒まんじゅうをホクホク戴きながら梅を眺めることができます。
    近くの都立旧岩崎邸庭園は竜馬伝で出てきた岩崎弥太郎の所有していた洋館・庭園です。中でお茶することもできます。
    楽しめると良いですね。

• 時期がねぇ

デパートのバーゲンは、お正月明けから始まりますから
    今売っているものは、すでにバーゲン用の安物か、早めの春物です。
    一ヶ月は遅いですよ。

↑に書かれている明治神宮ですが、清正の井戸ですね。
    最近、大ブームになっているので
    入るだけで数時間待ちらしいです。
    これだけで1日終わっちゃいますよ。

でも明治神宮全体がパワースポットですから、行ってみて損はないと思います。

• 間に合いますか?

独身と言うことなので…
    東京大神宮(飯田橋にあります)・今戸神社(浅草にあります)はいかがでしょうか?
    どちらも最近恋愛系のパワースポットとして取り上げられています。

東京人さんが教えて下さった明治神宮ですが清正井は入場料500円が掛かるそうです。
    平日で2時間休日なら5時間待ちもあるそうなので、行かれるようなら朝一番に並んだ方が良いかと思います。

清正井を携帯の待ち受けにして仕事が決まったなど良いことがあった人が芸能人の方にいらしゃるという話しです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • トビ主です。2

関西が好きさん
    東京へまだ4〜5回ほど、土地勘はないけど乗換は前回路線図でなんとかできました。
    イメージカラーが違うと話を聞き、楽しみにしてます。
    梅見いいですね!
    ゾウ使いさん
    バーゲンは残念でした・・。明治神宮すごい有名なんですね!!
    混んでるのを一人旅で待つのは辛いので今回は辞退します。
    七福神さん
    東京大神宮・今戸神社、恋愛系のパワースポットいいですね!
    婚活中の私には嬉しい限り、浅草に用事があるので、今戸神社に行ってみようかと思います。

皆さま、急なお願いにコメントありがとうございます。
    事故に気をつけて行ってきます!

• 池袋サンシャインバザール

明日までですが、池袋のサンシャインシティ文化会館でマルイのセールしてます。
    招待券はサンシャインシティのインフォメーション前で配ってます!

池袋ですよ!

• 一石二鳥?パワースポットめぐり

銀座自体、パワースポットなんですって。お買い物して気を感じて。一石二鳥になるといいですね

• トピ主です。3

ミルフィーユさん
    ありがとうございます。
    書き込み読むのが遅くって折角いただいた情報なのに活用できませんでした。セール行きたかったです。

senchanさん
    銀座にぶらぶらしてお茶してました。
    偶然にもパワースポットだったんですね。

情報ありがとうございました!
    東京は好きなのでまた行きたいです!

• サンシャインバザール

もう、だいぶ前のトピですので御覧になるかわからないのですが。

以前のトピは私の情報が遅くてごめんなさいね。

また4/22,23,24,25に池袋サンシャインでサンシャインバザールありますよ。
    いつも招待券はサンシャインのインフォメーション前で配ってます。

また上京予定がありましたら行ってみて下さいね。

最終日は五時半くらいまでです。

年に3、4回は開催してたはずです。