復縁マニュアルってどうですか?

レス9
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

WII

1ヶ月前、1年付き合った彼氏に振られました。

付き合い始めは彼からの猛烈アタック。
3ヶ月くらいたってからはメールの数もだんだん減り、その後遠距離となり、またこまめに連絡を取り合うようになったのですが、別れの1ヶ月前は電話もくれなくなり、「会いに行っても良い?」という私からのメールにも、「忙しいんだ、ごめん」との返事…。

もう好きじゃないんだ、と感じていましたが私はまだ好きだったので、自分から別れにつながる言動はしたくなくて、しつこくしたり、ということはしないでいました。

今思えば彼って典型的な男性なのかなぁ…って思うんです。
逃げたら追うし、こちらが本気になれば引いてしまうというような…。

振られた以上、もう忘れよう!と思ったのですが、やっぱり彼のことがまだ好きです。
よく、「次に行きましょう」とか、「もっと良い人がいますよ」などありますが、今の私には、そう簡単に、自分のことを好きになってくれて、私もすきだなぁ、と思える人に出会えることってとても難しく思えます。

もしも元に戻れたらなぁ…なんて毎日考えています。

別れを言われた時は、追いすがることはしたくない、と思っていたので「楽しい時間をありがとう。さようなら」とだけメールを最後に送りました。
それに対しては何の返事もありませんでした。
来ない返事を待つのが辛くて、その後メールアドレスをすぐ変えてしまいました。

本屋さんに立ち寄った際、復縁本なんかも見てしまったのですが、あれってどうなんでしょう…?

・きっぱり別れる→○
・半年は連絡しない→しないつもりです。
・会えたらイメチェンして行く→遠くにいるので、会えるのは難しいです…

ダメ元で何かチャレンジしてみたいです。
成功された方、アドバイス戴けませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 復縁は難しい・・・

振られてすぐに「次に行きましょう」とか「もっと良い人がいるよ」と言われてもいけないですよね。
    私も大失恋の経験者なので気持ちはとても分かります。
    今は悶々とし、過去を振り返りあの時はこうしたらよかったのに。。と一人で後悔して、彼がやっぱり好きだから、私の事をあんなに好きになってくれるのは元彼しかいないから、よりを戻したい、もともとダメになってるんだから、ダメ元で復縁できるチャンスが欲しいって気持ちも、とってもとっても分かります。
    私も、全く同じ事を考え復縁に関する本やサイトを熟読し、復縁出来るよう神頼みまでしてました(笑)恋愛に効くグッズを持ち歩いたりね〜。

でも、結局私の場合縁はありませんでした。今思えば、毎日毎日元彼で頭いっぱいで、生気の抜けた生活をしていた頃がもったいなかったって思います。もしも縁がある人ならば、必ず相手から連絡がくるはずです。
    だから、あなたからは何もする必要ありません。あなたはあなたの生活を充実させる事ですよ。

私は1年半ほど引きずりましたが、今では全く思い出しもしないし、新しい彼で頭がいっぱいです(笑)女性は案外忘れたら早いですよ。

• 復縁マニュアル

私は遠距離の、今は片思い中です。付き合おうと言う話になってたのに…私が友達のままがいいと言ってしまい…それから溝ができてましいました。彼が大好き(他に考えられないので)もう一度、付き合えるようになりたくて…復縁マニュアルの本を読みあさり、実行!やっと会ってもらえるようになりましたよ。まだまだ、これからですけどね。遠距離はムズカシイから。

• 半年待ってみましょう。

とりあえず、復縁するかどうかは頭から追い出して、貴方自身の
    生活を立て直し、充実させることに専念してみて下さい。
    半年後、まだ復縁したかったら連絡を取るなり頑張ってみれば
    いいと思います。

しかし、復縁はしないほうがいいですよ。
    復縁マニュアルとかじゃなくて恐縮ですけど、
    「この世の出来事は、基本的には必ず良い方向に変化している」という
    法則があります。貴方が彼と別れたことは、実は貴方にとって
    良いことなのです。

まず、「彼の熱烈アタック」、この時点で既に貴方の事を思いやっている
    人物とは思えません。熱烈アタックというと口当たりがいいですが、
    経験上、熱烈アタックしてくる人って自分勝手で人の気持ちに鈍感な
    タイプです。
    彼の方も今あなたが連絡しても大して嬉しくなさそうだし、貴方と別れて
    良かったのですよ。

こんなに自然な流れを無理して変えてみても、いずれ破綻するだけです。

物事はすべてなるべくしてそうなっているのです。別れて一ヶ月かそこらでは
    忘れられなくて当然です。忘れないままでもいいですから、まずは
    彼の事じゃなくて、「自分の事」に一生懸命になって下さい。

• がんばってください

失恋の痛みを引きずっていらっしゃいますね。
    お辛いと思います。

>別れを言われた時は、追いすがることはしたくない、と思っていたので
    >「楽しい時間をありがとう。さようなら」とだけメールを最後に送りまし
    >た。

すごく大人な対応だと思います。この失恋を機に、彼との恋愛経験を踏まえてさらに自分に磨きをかけてください。

復縁できるかどうか、ですが、メアドを変えてしまっては彼からの連絡は難しいのではないでしょうか?

• 成功かどうかは分かりませんが…

私は半年付き合った彼から→3か月音信不通にされ→その後「やっぱり小町っ子がいいと分かった。俺のわがままだけど、戻りたい」と言われた経験があります。彼は絶対私のところに戻ってくる、という自信があったので、堂々と余裕を持って待てました。そしたら、彼は戻ってきました。ただ私の場合は、彼を信頼する気持ちがなくなってしまったので、自分から別れを告げました。これ以上関係を続ける気力はもうありませんでした。トピ主さんは彼に振られたのですね。「次に行きましょう」って言われて「はい了解!」なんて切り替えられるほど、簡単でいい加減な恋はしてないですよね。その気持ちは分かります。相手を思いやれる気持ちというのは大切。でも、本当に言いたかったことを言い合える関係でしたか?彼のどこが好きでしたか?彼のとの未来を思い描いて、幸せになれると本当に思いますか? 振られた側はいつも、かさぶたを無理やりはがされたような、辛い未練を残すものです。人によって、多かれ、少なかれ。だから今は。復縁のことにとらわれず、まず自分の悲しみや怒りをきちんと消化することのほうが大切なんじゃないかと思います。ゆっくり、頑張って!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

皆様レスありがとうございます。

ちぃ様
    そうなんですよね。確かに彼の愛を感じていた時期があったので、こんなに私の事を好きになってくれたのは彼しかいなかった、と毎日考えてしまいます。
    できることならやりなおしたい、と鳴らない電話を見つめています…。
    ちぃ様のようにはやく気にならなくなる日がくればいいなぁ。

もも様
    片思い辛いですよね…。彼と上手くいきますよう、祈っております。
    男の人って一概には言えないと思うんですが、ハンター気質だとか、そういうのってやっぱりあるのかなぁ…なんて思いました。
    前に付き合っていた人ですが、別れて2ヶ月位たった時突然電話してきたことがありました。
    その時は「何で今更?」という気持ちになっていたので気持は揺れませんでした。
    世間話を少しして、寂しくなって連絡してきたんだな、と感じそんな安い男だったのか!とがっかりもしました。

矛盾していますね・・・。今は彼からの連絡が欲しいです。

• トピ主です

はとむぎ様
    そうですね。あの頃に戻れたら…と毎日しんみりしていましたので、まずはいまの生活を充実させてみたいと思います。
    仕事、趣味、それぞれやりがいを感じていますので、頑張っていきたいと思います!
    復縁はしない方が良いとのこと、仮にできたとして、前と同じように彼と楽しく過ごしていた時間が戻るのか、考えると同じようにはいかないかもしれませんね。思い出にしがみついているだけなのかなぁ…。

実は、先の話なのですが、夏に彼の住む東京に用事があり行く予定です。
    これっきり切れてしまうのは寂しいので、こういう機会があれば気軽な気持ちでも会える間柄にはなりたいです。

近くなったら、行く旨を伝え、都合がよければ食事でも付き合ってもらえませんか?迷惑だったら無視してください。とメールしようかな…と今から考えてしまいます。彼の連絡先も変わってしまっていたらそれまでですが…。

さまようよろい様
    振られてしまって、ヤケになっていたんだと思います。
    電話番号はそのままですしパソコンのアドレスも知っていたので「用があれば電話するでしょ…」と、会社ごと変えてしまいました。

• とぴ主です

小町っこ様
    彼とは仲良くやっていたつもりでしたが、言いたいことを言い合える仲であったか、というわけではありませんでした。
    というか、特に嫌な所もなかったんですが。
    私は彼のことが大好きになってしまったので、久しぶりに会えた時嬉しすぎてぎこちない態度になってしまっていたかもしれません。
    その気持ちが重かったのかな…。
    こちらはまだ好きな感情があるままなので、美化されているのでしょうか。

復縁にこだわらず、自分の気持ちを落ち着かせるよう、がんばりますね。

皆様、ありがとうございます。

• もしよかったら

もし、よかったら沖川さんの本か、恋愛ブログを読んでみてください。やはり男性の考え方と女性の考え方が違うので、そこがわかるようになったら気持ちがラクになると思います。男性の一番は仕事。女の一番は恋愛なんですって。トピ主さんも女を磨いて、東京に行った時に会えばいい。私の好きな彼も東京です。管理職だし出世したから精神的にもキツイみたい。働きすぎで身体を壊してます。ただ私は彼しかいないと思ってるから、長い片想いですけど(後悔ない)トピ主にとって一番 、いい時期にその彼を思ってていいのか?考えてみてね。