• ホーム
  • 男女
  • 男性が女性に対していいと思う基準って何でしょうか?

男性が女性に対していいと思う基準って何でしょうか?

レス11
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

あんな

私は男性の可愛いと思う基準がよく分かりません。

私の顔は普通だと思いますが、体型は太っています。
特に足が太いです。
160cmで55kgってところです。
私の周りの女の子はほぼみんな40kg台なので、かなりコンプレックスでした。

しかし、不思議なことに高校の説明会へ行ったり、道を歩いていると「あの子可愛い」と言われます。最初は空耳かと思ったのですが、色んな所で言われるので空耳ではないと思います。
全然、今まで告白などあまり縁がないタイプなので、余計に不思議です。

普通、男性は美脚だったり、スタイルが良い子を好むと聞いています。
男性の方は、自分がモテたいと思うから、大して可愛くも無い子の近くで「可愛い」と言うのでしょうか?
あと、男性の方は160cmならどのぐらいの体重まで許せますか?
ダイエットの参考にしたいので、回答いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一意見です。

参考になるか分かりませんが。

ルックスが好みでなかったとしても、
    よくニコニコしている女性に対して
    可愛い(可愛らしい)と思う事があります。

しかし、
    これは私より明らかに年齢の若い女性にのみ
    起こる感情です。

体重の件ですが
    理想は160cmなら、50kgくらいですね。

あくまで理想なので
    55kgでもなんら問題ありませんが
    私(65kg)より重いのは、無理ですね。

• 顔がかわいい

トピ主さんはちょっと太めだけど、顔がかわいいんじゃないですか?

そりゃぁスタイルもよく、顔もかわいい子が一番ですけど、
    スタイルよくて顔が普通より、スタイルいまいちでも顔のかわいい子を男性は好むと思います。

外国人は違うと思いますけど、日本人の男性はそういう人が多いと思います。

• 体重を基準にしてダイエットを考えてる時点で間違い

気にするなら体重じゃなくてシルエットでしょう。
    同じぐらいの「太さ」でも、筋肉の量、骨の太さとかで体重はけっこう変わりますし、見ための印象もかなり違いますよ。

細い女性はたいてい筋肉が全然付いてません(脂肪が少ないというより、筋肉が付いてなくて細い)。
    そういう人たちは女性には細いとうらやましがられても、男性には貧相なだけと受け止められることがよくあります。
    若い女性向けの雑誌のモデルって、女性には人気がある一方で、男性からはけっこう揶揄されてますがご存知でしょうか?

姿勢や所作でも印象が全然違ってきます。
    私は男性なんで少し基準が違うでしょうが、女性からよく「そんなに細いのはうらやましい、許せない」と言われます。
    確かに太ってはいないですが特別細いわけでもなく、実測だと手足は彼女たちより圧倒的に太く、胸囲ですら、私より大きい女性なんてほとんどいないというサイズなんですが(身長差のせいではないです。念のため)。
    彼女たちの目には細く見えているだけなわけです。

おたずねの基準ですが、姿勢がよく、歩き方がきれいならたいてい「いい」と思ってもらえます。

• トピ主です

EP-Gさん
    回答ありがとうございます。
    50kgですか!40kg台じゃないと男性は引いてしまうのではないか、と思っていました。
    とても参考になりました。

葵さん
    回答ありがとうございました。
    顔はそんなに可愛くないと思います。
    周りからは、ほんわかとか天使とか天然とか言われます。
    雰囲気なのでしょうか・・・

男性からですさん
    体重じゃないんですね!
    私の家系は骨が太いので、そのせいかもしれません。

若い女性向けの雑誌のモデルのことは知りませんでした!
    細けりゃいいってものではないんですね!
    参考にさせていただきます♪

• 体重は関係ないかな

>男性の方は160cmならどのぐらいの体重まで許せますか?

身長と体重のバランスを基準にする人は少数派では?

体重よりも体型ですかね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 個人差

かわいいと思うポイントはやはり人それぞれだと思います。赤ちゃんをかわいいと言ったり、おばあちゃんをかわいいと言ったり。
    ニュアンスは変わってきますが、かわいいに違いはありません。トピ主さんは若干体系にコンプレックスがあるとのことですが、
    お笑い芸人のアジアンって知ってます?私の周りの男性はアジアンの馬場園さんがかわいいという方が結構多いのですが、
    彼女の体系はぽっちゃりしています。つまりはそういうことではないのでしょうか?

• 体重、あまり気にしてません

あまり気にしてません。
    個人的意見で言うと、細い女性は綺麗だなと思うことはあっても、女性の色気は感じませんし。

そもそも体重は見た目で分からないので、気にしても仕方ないですよね。
    ぱっと見て、「お、こいつ55キロか。」なんて分かったら超能力者です。

近くで可愛い、というのは自分がもてたいからじゃなくて
    あなたと付き合いたいからじゃないですか?

• わかります

かわいいと感じるポイントはたぶん男性と女性でけっこう違います。

あの子可愛いと男性が言うなら、それは同時に「自分の好みだ」と仲間にしゃべってるわけですから、本当に可愛いと思ったのだと思いますよ。

• トピ主です

真間坐さん
    太っている私にとって、勇気づけられる回答でした!
    でも、ダイエットは頑張ろうと思います。

よしさん

>ニュアンスは変わってきますが、かわいいに違いはありません

少し照れてしまいましたが(笑、嬉しかったです。
    アジアン、調べてみました!たぶん・・・そういうことなんだと思いました。

kaitoさん
    「色気」があったほうがいいんですね。
    でも、私はそんなに胸ないです。

確かに、体重が分かる人なんて、超能力者ですよね!
    よく考えてみれば、周りからは55kgより6〜8kg痩せていると思われているみたいなので・・・
    気にすることないのかなぁ。

>近くで可愛い、というのは自分がもてたいからじゃなくて
    あなたと付き合いたいからじゃないですか?

初対面、またはすれ違っただけで、男性は付き合いたいと感じることがあるのですか?

• トピ主です

yさん
    文字数が足りなかったので、新しいレスでお礼を書かせていただきます。

>かわいいと感じるポイントはたぶん男性と女性でけっこう違います。

これよく耳にしますが、いまいちポイントがつかめません。
    でも、意外な子がモテたりしますよね!

> あの子可愛いと男性が言うなら、それは同時に「自分の好みだ」と仲間にしゃべってるわけですから、本当に可愛いと思ったのだと思いますよ。

自分が可愛いと思われることは少し信じがたいですが、嬉しいです!
    自分に自信が持てるように、高校デビューに向けてダイエット頑張ります★

• 高校生なら…

運動もされている10代後半の女性なら、その体重を維持した
    ほうが絶対モテると思いますよ〜?それに、同じくらいの
    身長の女性陣が40kg代と言ってるみたいですが…大体は、
    同性相手でも2〜3kgはサバ読んでるはずなので、そこは
    考慮しておきましょうね。真に受けて「私も40kg台目指す!」
    なんておバカな事は考えないように。

体重の数値、男の人は全く分かってませんし。体重なんて、
    筋肉量で全く違います。私は社会人ですが、先日、男性陣が
    同じ身長で50kgの同僚さんには51kgくらい?と聞いてました。
    で、私には40kgくらい?って…身長162cmで40kgだと病的です。
    50kg前後ありますよと答えたら、勝手にショック受けてました…。
    現実はそんなものです。(同僚さんは65kgの方)

私の彼も、体重が58kg前後だった頃の方が「かわいかったのに〜」
    と毎日文句タラタラなので(ダイエットしちゃったので)、実際は
    多少ふっくらぎみの女性を好む男性の方が圧倒的に多いと思います。
    男性の言うスタイルのよさは、ふっくらやわらかいのにウエスト
    がくびれてる!です