10年つかえるバッグさがしてます

レス20
(トピ主2

生活・身近な話題

wind&green

36歳の女性です。
小1、年少、1歳の子供がいます。
専業主婦です。

予算15万円程度で、10年毎日つかえるデイリーバッグを探してます。

ブランド大好きなタイプではないのですが、
ブランド品の丈夫なところは気に入ってます。

丈夫で、
上質、
毎日持てて、
荷物もたくさん入る大きさ、
上品なシンプルなかんじ。

見栄で持ちたいのではないので、ロゴとかが
これ見よがしに入っているのではなく、
さりげない感じ。

幼稚園にも、小学校にも、公園にも、近所のスーパーにも
病院にも、動物園にも

どこへ持っていってもさりげなく、私をサポートし続けてくれる
相棒を探してます。

以前はプラダのななめがけをつかっていたのですが、
長男を出産する前から使い続け、穴があいてしまいました。
とても気に入っていたのですが、
もう36歳だし、もう少し大人っぽいタイプを探してます。

エルメスは高すぎました。
シャネルは布のものが主流なかんじでした。
コーチはなかなかいいと思いました。

使えば使うほど味のでる感じがいいです。

ブランドにはこだわりません

どなたかご存じないでしょうか。

あと、日焼け防止にもなる上等な帽子と、サングラスも探してます。

雑誌のVERYとかを読んだりして、勉強中なのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ヴィトンは?

ルイヴィトンの斜めがけのリポーターはいかがでしょうか?
    私も使っていますが、なかなか重宝しています。
    ルイヴィトンは10年なそこいらなら充分使えるし味が出てきていいと思います。
    予算内に収まりますし、一度ヴィトンのホームページでも見たらいかがですか?

• ロゴが入っていますが・・・

なんだかんだ言ってもヴィトンは丈夫で使いやすいですよ。

• ソメスサドル

ソメスサドル社は日本の皮製品を製造販売するメーカーです。

質の高さには定評があります。

参考までに。

http://www.somes.co.jp/products/pro_index.html

• 私なら

コーチはいかがですか?
    皮でしたら使うほどに風合いも出てきますし、縫製も丁寧でしっかりしています。
    ボッテガのバックも軽くてシンプルで長く持てると思います。

ただ、10年間毎日持つとなるとどのようなバッグでもお手入れをしながら大切に扱いませんと傷んで参りますし、上品にお持ちになろうと思うと荷物が沢山入る斜めがけバッグより小さめのショルダーの方が上品に見えると思います。

サングラスはバッグとおそろいのブランドにまとめられては如何ですか?

よいバッグと出会われるといいですね。

• TOD'S

大人の女性にはおすすめ♪
    いかにも、というロゴではない(と思う)し、デザインがシンプルかと思います。

以前、天海 祐希さんがドラマ「Around 40」でななめがけしてたショルダーバッグです。
    これ見て思い切って同じバッグを購入しましたが約19万でしたので、サイズにもよると思いますが、予算的にはちょっと高いかも。。。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • BREE

私はBREEがお勧めです。
    ヌメ革のシリーズは日焼けしてあめ色になると丈夫になります。
    10年は楽勝で持ちます。

http://www.breejapan.com/

私は3wayのバッグとドクターズバッグのようなのを愛用していますが
    スーツにもカジュアルにも重宝してます。
    いい買い物をしたと思ってます。

• 長持ち派です

30代前半女性です。

私はけっこうブランドバッグが好きなのですが、
    3年ほど前にそれほどハイブランドではないのに好きなバッグが見つかりました。
    それは「トフ&ロードストーン」です!!
    たまたま雑誌で見かけ一目惚れし、実際に見て即購入。
    当時は買えるお店が限られていたのですが、最近は増えてきました。
    皮の処理が素晴らしく、オリジナルの真鍮の金具が美しい・・・。
    雨にも負けず、大人の雰囲気が漂っててお値段は5万円ほど。
    独身の時に買って通勤に毎日使い、結婚した今もガンガン使ってます。
    強いて難点をあげればどれもこれも素敵で欲しくなるけど
    丈夫すぎて痛まないので、一個以上買う必要がないことかな(笑)

それ以外なら私もヴィトンが結局丈夫だと思います。
    フェラガモもお母様が持ってたら素敵ですよね。
    あとはちょっと安いけどケイトスペード、フルラとか。
    30代以上になると恥ずかしいですが、アニエスの皮も素晴らしいと思ってます。

良いものに出会えるといいですね!

• お気持ちよ〜くわかります。

wind&greenさん、こんにちは。
    毎日使えるデイリーバッグで、どこにでもOKでかつ上品シンプルで満足できるのがほしいんですよね。
    なんか楽しいですね、私と同じです。。(でも多少季節感はありますよね、夏だったらカゴとか、冬はファーとかね。)
    でも10年使いたい、というところも、なんか分ります。

私はそんな wind&greenさんにお勧めなのはエルメスのガーデンパーティーです。TPMかPMでいいと思います。本当にさりげなくて素敵、ほとんどのお洋服にあいますし、定番ですしね。ネットオークションなら新品でも予算内であったりしますよ。
    後はアクセソワマドモアゼル(ADMJ)やコールハーンもお勧めです。
    やはりその条件でしたらトートバッグになるかな。

私はガーデンパーティーTPMを持ってるので、もう一回り大き目(37cm×25cmぐらい)条件に合うようなバッグを探しています。
    大体ブランドを絞って、何回も足を運び、コレっと思うものがいいですよね。早く出逢いたいな、そんなバッグに。

• 土屋鞄のオイルヌメ・ソフトワンショルダー

実店舗もありますが、ネットでも販売しています。

革の質が良く、使い込むほどにクッタリと馴染んでくるのでまさに一生ものだと思っています。

デザインも極々シンプルで年齢問わず持てると思います。

お値段も4万2千円なのでトピ主さんの予算からは安すぎる(?)かも知れませんがオススメです。
    難点は販売されるとすぐ売り切れてしまうので、コマメに販売予定をチェックしなければ購入できないことでしょうか。

良い相棒と出会えるといいですね。

• ロンシャン

ご予算よりも低め価格ですが、
     パリジェンヌのクローゼットに一つは入って
     いるという、☆ロンシャン☆
     はいかがでしょうか?
     私も3つ形違いで使用していますが
     仕事時代はもちろん、主婦の今も愛用しています♪

• ありがとうございます!!

皆様、見ず知らずの私に、あたたかい助言、ありがとうございます(涙)!

やっぱり聞いてみてよかった!

ヴィトンのななめがけはひとつもっているので、(少し小さいのであまり使ってなかったのですが)それをひっぱりだして使おうと思いなおしました。

あと、教えていただいたすべてのHPチェックしました。

ぷぅさん様、TOD’S、いいですね!
    さっそくお店でチェックしてみます。

ハンティング様、「トフ&ロードストーン」いいですね!
    値段がお手頃なのにとてもひかれました。
    一見、丈夫そうに見えないのですが、丈夫なんですよね。
    一度、実際にお店に行って見てみますよ!

私も様、エルメスがネットで安いとはまったく知りませんでした。
    デパートだと25万くらいしてたような気が・・・
    考慮に入れたいです!

あ〜!明日にでも買い物した〜い!

• 定番

普段使いにPRADAの手提げとショルダー、COACHのショルダーとヴィトンのショルダーや手提げをローテーションしてます。
    公園にはレスポ。

PRADAのキャンパス地の手提げは二年で痛みました。皮の手提げはきちんとしすぎで長持ちするけどたまにしか使ってないです。普段使いならPRADAはナイロン地のが使いやすいけど寿命短いかな。
    COACHも皮じゃないから痛みやすい。COACHの皮のショルダーは結構味が出てきました。

でもやっぱりロゴ入りだけどヴィトンかなぁ。
    モノグラムは丈夫で長持ちしますよ。斜め掛け只今六年くらい使用のものがありますがへたってないしまだまだ現役。
    定番すぎかな。

• 普段使いなら

HIROFU(ヒロフ)がオススメです

流行廃りの無いデザインで、しっかり作られていますよ。
    なにより革が良い。

いい出会いがあるといいですね!

• ヴィトンはやはりいい

私はヌメ革が好きなのでメインにはヌメ革のバッグを使っています。
    シンプルでブランドロゴのないヌメ革のトートバッグと斜めがけショルダーを使っているのですが、カジュアルな服にも合い、学校などに持ってもおかしくなく、また年齢も選ばないので長く持てます。古くなってきたときにみすぼらしくならないので、長く使うのに適していると思います。

ブランドはBREEとアルベロ、チーバというところのものを使っています。

そんな私でもやはりヴィトンはいいと思います。ロゴは目立ちますが、丈夫で使いこんでもみすぼらしくならず、合う服装の範囲も広いですね。
    そして実は修理サービスが良心的なんですよ。これまで財布やバッグなど何度か修理に出していますが、修理代が安い!財布の内側の皮が破けたときは無償修理してくれ、ステッチしなおしは有料なのに、皮を張りかえたらどうせステッチもしなおすことになりますから、とこれも無償でしてくれました。店舗が多くて修理に出すのも気軽にできますし。

BREEもしっかり修理してくれましたが、修理代の安さはヴィトンの方が上でした。酷使するならヴィトンかなと思っています。

• 10年使えないバッグってあるんですか?

タイトルのとおりです。
    私みたいな人が世の中を不況にしてるのかな。
    10年使えないバッグで真っ先に思いついたのは、ランドセル(小学校6年間)と学生鞄(中高6年間)でしたが、あれだって壊れて使えなくなるわけじゃなし。

• 毎日愛用中・・・

この春にバッグを新調してから毎日のように愛用してます。
    フランスのCESAIREというブランドです。

http://item.rakuten.co.jp/rejina/c/0000000104/

以前プレシャスを見てた時に載ってたのをきっかけに興味を持ち、
    値段がネックだったのですが、気に入ったものは買っておいた方がいいと助言を受けおもいっきりました、大正解です。

私はBLOUSE のゴールドを使ってますが、品があるし何にでも合います。私は仕事上書類を入れるのでこの大きさがジャスト。あとお弁当や水筒、お化粧ポーチも入れてます。もちろん普通に出かける時もこのバッグです。

エルメスと同じ工場だからという訳ではありませんが、使っててそのクオリティも高さもうなづけます。

• ヴィトンは大好きですが

モノグラムの斜めがけのみんな持ってるやつは微妙です。

バブル世代のおばさま達に人気のようですね。
    たいていデニム+お腹の隠れるトップスにスニーカー姿で同じバックを持ってます。

あれを見るたび、正直「だせ〜」と思います。ごめんなさい。

• ヴィトンは

確かに本当に丈夫で長く使えます。
    でも、流行に関係なさそうにみえて、実はすごく流行物じゃないですか?
    新作が出てブワーッてみんな持って、消えたと思った時に街で持っている
    人を見かけると、懐かしーなーなんて思ってしまいます。

私なら、トッズ、ロンシャン、ロエベあたりかなー。

• 久々に

レスを読みました。

ヴィトン大好き様。

みんな持ってるななめがけ、だせー!
    という気持ち、わかりました!
    自分ではいいと思いこんでましたが、
    確かに確かに!!
    おばちゃんチュニック+デニム+歩きやすい靴
    にヴィトンの斜めがけ・・・
    絶対やらないわ。

で、バックなのですが、まだ、買ってないです。
    ロゴブランドバッグ=年配
    という意見がちらほらあったので、なるほど!
    と思いとりあえず考え中。

手持ちのバックをめんどくさがらずに、服に合わせて
    とりかえて使っています。
    バランスと努力が大切ということを学びました。

• シンプル&革の良さ

革の良さで選ぶなら、ロエベがお勧めです。

カルティエはアクセサリーや時計が有名ですが、
    実はバッグの革の良さとデザインの上品さは、カルティエが本当にいいです。

両方とも何点か持っていますが、使い易く、革も使うほど馴染みます。
    ただ、予算15万円では丁度良い大きさは買えませんので、
    20万円ぐらい出せれば、良いものが買えると思います。

ハンティングさんがお勧めしていた、トフ&ロードストーンもとてもいいと思います。
    こだわって作ったというオリジナルの真鍮金具がシンプルですしバッグのアクセントになっています。
    バッグ自体も使いやすいです、お値段もお手ごろだと思います。