不倫はしないが…苦しい

レス36
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

HOHOHO

トピを開いていただき、誠に有難うございます。1人オヤジの嘆きに少々付合って下さい。

間もなく不惑ですし、結婚生活もとにかく平凡です。中、小学生の子供たち、持ち家、不自由のない収入、文句を言えない人生なはずですが。

数ヶ月前に、ワイフ以外な女性が好きになりました。

職場でも殆ど接点のない女性ですが、いつの間に心いっぱいになりました。

客観的に言えば本当に普通な30代の女性ですが、何故か彼女の一挙一動が全て素敵に映ります。毎日出勤して彼女に会えるのを思うとワクワクで堪りません。挨拶だけでもでき日は天に昇るほど嬉しくなって、女性が出勤されない日は何故か落ち込んで憂鬱な気持ちになります。朝から晩まで彼女の顔が頭から離れません。

ろくに会話したこともないのに…

まるで高校時代の恋の気持ち、オヤジとして、情けない、みっともない、でも止められません。

こんな事、絶対周りの誰にもバラスことできないので、匿名社会の小町をお借りして、自白させていただきました。

醜いところ、どうもすみませんでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トキメキだけにしておいてね

恋をするのは、個人の自由なので何も申し上げませんが・・・
    不倫だけは、絶対にダメですよ。

私の夫も40歳ですが、他所に恋人を作られてしまったら、とっても悲しいです。

• 分かります分かります!!

あーー分かりますっ 私も数年前に、会社に出入りする男性をすきになってしまったことがあります!

あまりに久しぶりの感情だったので、最初は良くわからないんですよね、ん?なんでドキドキしてんだ?ってね。

そのうち、その人の会社名を耳にするだけで、心臓がキュウウって。 ウホホ

ぜえったいバレバレですよ、主さま、きっとアドレナリンで 瞳はキラキラ、ほっぺはピンク色、、、の筈。

いいじゃないですか。 私と同様、「 アタマの中だけ 」 で大いに若返って下さい。

• 想うだけでは誰にも止められません

行動に移さなければ恋をするのは自由です。

生きがい、仕事に行く張り合いが出て良いと思います。
    体調にも良いかもしれません。

そう思える存在があることが羨ましい位です。

• 気持ちの中だけにしておきましょうね

楽しくていいですね。けどお子さんの年齢からすると受験期に入る前でしょう?
    もしこれで実際に話を進めてしまったらどうなるでしょうか。家庭どころか、お子さん達の将来もかかってるのですから、現実をしっかり見ましょう。本当の苦しみを味あわないよう。

• いいんじゃない?

ただし、話したりするのはいいですが社会にもルールがある様に家庭生活にもルールがあります。
    思ってる場合は罪にはならない・・・でも好きだからと実行して相手と不倫するのは駄目です。
    因果応報でいつかは罰が当たりますよ。これは確実です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あると思います。

何一つ不満がない生活でも夫婦うまくいっていても、他の誰かに心惹かれてしまうことはあると思います。意思や理性とは別のところで感情は勝手に動いてしまいますから。

私もそういうことありました。でもやはり不倫はいけないことなので、両思いだということが判明しても思いとどまりました。ものすごい葛藤がありましたよ。守るものがあるので、馬鹿なことはできない、取り返しのつかないことになる、と自分に何度も言い聞かせて。

トピ主さんもこっそり胸をときめかせるだけにとどめた方がいいですよ。

• きもち悪い

気持ち悪い。
    迷惑です。

OLをしてる何年かで(今は専業主婦)、会社のおじさん(既婚者)からあこがれてるとか好きだとか、何人もに言われて、もーーーーう本当に気持ち悪かった。

実際 迷惑もかけられた。
    特別な感情をもたれるだけで彼女には迷惑ですから。
    やめてください。

• いいんじゃないでしょうか?

御自分の立場や状況を踏まえてのこと。
    別に良いと思います。

但し、心の中に収めておいて下さい。
    そして今後絶っ対〜に相手のことについて詮索をしないように。

ただ、ただ、
    「挨拶をするだけ」と。
    そう心に決めておいて下さい。

それ以上は絶対に求めないで。
    絶対だよ!

• 人が人を好きになる

それってどうしようもないことですから、想うだけは自由なんじゃないでしょうか
    主様と似たような男性で、不倫をされてた方を知っていますが、今でもその彼女の事を想うと胸が苦しくなるそうです
    なので、やっぱり『憧れ』だけにとどめておいた方がいいんでしょうね

世の中、愛情はないけど『若さ』につられて不倫するオヤジ様たちが多い中、なんとなくこのトピで、ほんわか(←ちょっと表現が違うかもしれませんが)した気持ちになりました

素敵な彼女に出会えて良かったですね
    その気持ちを胸に、お仕事がんばってくださいませ

• あぶない、あぶない

ずいぶん年配の方のような書き方ですが、まだ39歳ってことですよね。

心しましょう。あなたはすべてうまくいっているから心にスキがあるのです。お仕事はお忙しいかもしれない、家庭も日々楽しいかもしれない。でも、次の瞬間何が起こるか分からないようなスリルはない。その意味では、人生に退屈しているのだと思います。

女性に惹かれる気持ち、非難はしません。でも、一歩踏み外せば底なしの転落ですから。

彼女は幻影だと思いましょう。スクリーンに映るアニメのヒロイン。ペラペラの紙。

で、家に帰ったら、妻子を抱きしめましょう。家族こそ、熱い血潮が流れる生身の人間だということを何度も確認しましょう。

• 同じです

私も、同じ職場の人を好きになっています

お互い既婚ですが、多分、両想いです

何かしてしまうと、お互い失うものが多すぎるので、想うだけです

せつなくて、苦しいです

• 自分もそうでした。

42歳。妻、未就学の男の子2人あり。
    あろうことか、社内公認でお付き合いしている男性がいる女性社員
    (25歳)を好きになってしまいました。

彼女とお付き合いしようとか、そういうことではないんです。
    単純に彼女と話がしたかったのです。まるで中学生ですね。

彼女とは机が離れていたのでほとんど話をすることはありませんでした。
    彼女の隣に座っている44歳の男性社員は毎日親しげに話をしており、
    とてもうらやましかったです。

俺は話をする相手として選ばれなかったんだ、と思い、恥ずかしなが
    らこっそり泣いたりしましたが、「妻や子供がいるじゃないか。」と
    思うと涙は止まりました。

今でも彼女を見ると胸がキュンとしますが彼女はこちらを見ていない
    ので、こればかりはしょうがないですね。

トピ主様、このような気持ちを持つ人はトピ主様だけではないので
    ご安心ください。(今までいろんなレスを拝見してきましたがやっと
    同じ気持ちのレスにめぐり合えました)

• がんばってくださいね

私も実は今の彼と出会う前、
    既婚の男性と惹かれあいました。
    4年間、毎晩泣き続け、
    でも、彼は決して家庭を裏切りませんでした。
    自分には、超えてはならない赤い線があるんだと。

1年前、ようやく前に進もうとして出会った彼に会って、
    前の彼に感謝しています。
    家庭を裏切らないでいてくれてありがとうと。

彼が裏切っていたなら、
    私もきっとそうすることに抵抗は無くなっていた気がします。
    彼が貫いてくれたからこそ、
    私は自分の家庭を大切にしようと思えます。

現在の彼は、奥さんに裏切られて離婚しています。
    ちょうどいい組合せでしょ?

確かに4年間、生き地獄でした。
    でも今は彼に感謝です。

家族ほど、大切なものは無いということを思い出してください。

• 気持ち悪い、ですよね?

こんな内容のトピでもレスを頂いて、有難うございます。

今朝はコピーを取りに行った時会釈だけ交わせて、良かったです。

でも、夕方の打ち合わせが終わって、会議室から出た時、女性が既に退社された後でした。空席を眺めて、ちょっと悲しくなりました。

帰宅の道はとてつもなく遠く感じました。

本当に、気持ち悪いですね。なので、誰にも言えません。特にご本人には。

今でもパソコン画面越しにワイフを眺めながら、罪悪感と虚しい気持ちと格闘しています。

• ヨン様を思うおば様達と同じ

順調で”当たり前”の幸せが手に入っているから、ですかね。隙があるというか余裕があるというか。はしか、みたいなものですよ。

上のお子様がお嬢さんだったら、ぜーったいに知られてはダメですよ。多感な頃ですから、「不潔」って嫌われます。淡い恋心を奥様に知られるよりピンチですからね。

「憧れの女性」って事で、松嶋奈々子さんのファンになったのと同じって思っているのはどうですか?

• 素敵だと思います。

大人の恋ですね。読ませていただきドキドキが伝わってきました。
    お相手は迷惑なのか、歓迎なのか知りたいところです。
    迷惑なら潔く諦める、感触が良ければもう少し接近するというところでしょうか。いずれにしても今のHOHOHOさんの心の中こそ恋の醍醐味、現実の生活ともう一つの世界を持つのはとても贅沢で素敵なことだと思います。
    一度きりの人生、大いに楽しみましょう。私の彼もそんな風に私のことを思ってくれているのかと思うとキューンとなりました。

• 大丈夫でしょ

私も50歳になるおっさんです。
    素敵な女性なんですよね!いいじゃないですか。いっぱいその女性を見て、自分の中でもっと素敵な女性にしてあげてください。

ただし、それはご自分の世界の中だけですよ。それをキモイとかいう女性はほっておいて、あなたの気持は気持で育てて、それ以上はしないこと。
    どうにもなりません。あなたはあなたの人生を過ごしてきて、これからもあなたの人生を過ごすのです。そこにいる女性はあなたと一緒に過ごしてきた女性が一番適任なのです。
    あなたの目移りは人生を一緒に過ごしてきた女性を悲しませますよ…

• 不思議だ

部下に50人もの女性がいる者です。全体で7割が女性の会社です。私は平の頃から同僚女性に対してそういう感情を持ったことがありません。
    別に素敵だな思える女性がいなかったということではなく、そう思えても仕事をしていると不思議とそういう気持ちが全くなくなるのです。
    堅物でもありません。仕事以外のところではそれなりに恋愛も遊びもしましたから。
    でも職場の女性だけは駄目のようです。過去にはとても素敵な女性に好意を寄せられた事も何度かありましたが、ありがとうで終わりました。
    お陰で婚期が遅れたと思います。多分恋愛関係に発展したときに仕事に支障が出ると考えての無意識の自制ではないかと思います。

• お気持ち良く分かります。

本文の主様の日々のお気持ちは、
    今の私自身ととても近く、良く分かります。

私の場合は、毎朝、同じ通勤電車に乗車している方です。
    視線が少し合う程度で、
    会話は、勿論、挨拶さえしたこともありません。

通勤以外に休日の偶然出会い、
    その際の先方の行動からも、
    お互の存在を意識してるのは勘違い無い様です。

人込みで姿を見掛けただけで、
    朝の気分が嬉しくて上がります。

接点を持ちたい気持ちで一杯です。 
    しかし、主様と立場が逆で先方が既婚の方なのです。
    既婚の方と知らずにいれば、自ら話し掛けていたと思います。

こちらの皆さんのレスを拝見し、 
    心の中で想うことだと、改めて自分に言い聞かせています。
    私には枷は無くともモラルは持ち合わせている人間だとも。

• そのままそのまま

落ち着いて、気持ちに余裕を持って。
    いいじゃないですか、そのまま、その女性を心で思うだけなら。
    気持ち悪くなんかないですよ。
    むしろそのまま、恋は恋で、たったひとり自分の中にだけ、秘めておけばいいでしょう。

絶対に行動にでない。
    絶対に誰にも気取られない。

ちょっと、奥様には罪悪感は持っていて。普通のおかしくない範囲で、きちんと思いやってあげてください。大切な妻として。

恋患いを飼い馴らし、自分を自分で転がし切れてこそ不惑の域でございましょう。

• いつか落ち着く

人間ですもの、生きていれば魅力的な人に出会うことも
    あります。心が揺れることは、仕方のないことだと思います。
    それでも不倫はしないと言っているトピ主さんは、
    誠実だと思いますよ。

それにそういう未来のないときめきって、ある時期強く
    感じていたとしても、5年も6年も持続するもんじゃないです。
    せいぜい数ヶ月、長くても1,2年経てばやがてそういう
    想いは落ち着いてくるものです。
    そうなった時、あの時行動しなくて本当に良かったと
    思うはずですよ。
    想うだけなら、ほろ苦い思い出で終わるけど、行動したら
    思い出どころかすべてを失ってしまいます。
    揺れたり悩んだりしながら、それでも結局はちゃんと
    家庭を守っていく。それでいいと思います。

• 不惑の意味!

不惑の意味をご存知ですか?
    40は昔は年寄りにはいるんですよ。

私は何かあれば、自分自身に不惑の意味を問いただします。
    不惑前だからといって理由をつけて自分を許していてはいけません。

• わかります

わたしも同じ思いをしてます。
    でも、またこんなに切ないドキドキができるなんて、幸せですよ。きっと。
    自分が独身だったら・・・とか、妄想して何度もアタックしています。(妄想上で)
    でも自分は既婚者だから、手も足も出ません。家族を愛しているし。
    「で?何がしたいの?」と問いかけてくる冷静な自分がいます。
    相手に気付かれませんように。挨拶だけで十分です。そうしましょう。

• 思いもよらぬ“進展?”

いつもの様に出勤しました。

昼前に女性が同僚と一緒に私の席に寄って来ました。

“あっ!”と思いつづ、平常心を装って挨拶しました。

そして、女性から“来週部内の飲み会参加しませんか”と、声を掛けて下さいました。

何かが何だと思考する前に、出席を承諾しました。

不安と歓喜が脳の中で交錯していました。昼過ぎの仕事はやり辛かったです。

退社する前に社内メールで来週の飲み会の案内が回ってきました。どうも参加人数は十数人いますが、女性の部署以外の参加者は私だけです。

他の人にも声を掛けていたが、私だけ出席?それとも、私だけが招かれました?

不安がさらに湧きました。

私の潜めていた想いがバレました?

でも、バレる筈はないです。社内の人との世間話は殆どしません。お話をしても、こう言う手の話題はいつも避けてきました。入社して十年以上経ちましたが、定例の新年会や歓送迎会以外の飲み会参加した事数回しか思い出せません。いや、バレる筈がありません。

何も無いように飲み会を参加するべきですか?一回承諾した出席を辞退するべきですか?

• 内心がとっても動揺しています

ただ大勢が参加する飲み会ですよね?何も特別な意味が無いですよね?
    自分を説得しようとしています。

• より苦しくなりますよ

こういう事って誰でもあることです。
    特別なことではありません。
    突き進むつもりなら参加を
    進む気がないなら不参加
    わかっているはずです。
    近づくとより苦しいです。

近づかない
    見ない

これが早く治る秘訣

彼女が見えるような所へ行かない

もっともそれができるようになると病も終わりにきているということだけど・・

• 冷静に

一夜経ちまして、多少落ち着きました。

夕べは今まで無かった様な妄想が暴走していました。寝言をでも洩らさないのかと心配していました。大丈夫だったらしいです。今朝もいつもの週末をワイフと一緒、平和に迎えました。

まあ、こんな時でも寒いギャグが炸裂するのも、正真正銘なオヤジの証拠ですね。

皆様のレスを拝読しながら色々繰り返して考えました。この気持ち、望んだ訳ではない。これから何がしたい訳でもない、出来る訳もない。これ以上育てられたらどうしようもない。自分を許すことは出来ません。恐怖を薄々感じました。

飲み会を出席することに決心しました。一旦承諾したのにまた取り消すのも逆に怪しまれるかもしれません。案内のメールも向こうの上司から回って来たものですし、私の考え過ぎです、きっと。ただの飲み会です。普通に楽しんで来らればいい、と。幸運の偶然です、唯の。

取りあえずワイフに久々の飲み会の予定を告げました。“会費は自腹ね”とは以外、言われていませんでした。

• 共感します。

相手40歳、私25歳で社内不倫をしています。(互いに既婚者)
    批判覚悟で書き込みますが、私の場合は気持ちが止められず前に進んでしまいました。
    感情は法律や規則ではしばれません。だめだとわかっていても、恋愛感情は軽く倫理観を飛び越えてしまいます。切なくて苦しくて、誰にも相談できない状態にありました。
    本当は「会社の人」だけにとどめておくのが一番。相手を知れば知るほど、気持ちは止まらなくなります。
    私の場合は互いに既婚者だったので、同じ悩みを共有できてしまいました。馬鹿みたいですが、会社の帰り道にカフェなどで「どうする?どうしよう?」って何度も話し合いました。
    トピ主さんの場合はどうでしょう?会社の先輩、既婚者が私に対して恋愛感情を持っている、ということがお相手の女性に知れてしまったら。
    同じ悩みを抱えている人はトピ主さんだけではありません。
    この気持ちを持つ事に罪悪感を抱えていらっしゃる時点でしたら、その気持ちが冷めるときを待つことです。
    そのためには、あくまで「会社の人」の枠を越えないことです。
    年下、さらには不倫中なのに偉そうなことを言ってしまって申し訳ありません。

• 見透かされてるかも

恋心はすぐ解るものです。本人だけですよ、知られてないと思ってるのは。そう思ってる事もばればれだと思います。もしかしたらばれてるから、誘われたのかも知れませんよ。

飲み会が話すチャンスかも知れないので、この際告白のような事をしたらどうですか? 「何時だったか見かけた時、とても素敵な女性だと思った。それから何度か会う度に、変わらず素敵な方だなと思っていた。」と。淡々と話せばいいとおもいますよ。

• 心の中は自由…だけど、だよね

今、何不自由ない人生。
    だから何かちょっとした刺激を求めてしまう。
    そして泥沼に。

わかっていて泥沼にまっしぐら。
    「進展です」とか。
    そういう心根が気持ち悪いです。

「気になる」というのは仕方のない感情。
    だけどそれをどうコントロールするかが、理性。
    気持ち悪いか、悪くないか、を決めるのは「理性を持てるか持てないか」ということ。

秘めた思いをここで吐露するのは仕方ない。
    だけど、それだけではない何かを期待する男の心が気持ち悪い。

こういう男がいずれ妻を不幸にし、子どもたちまで巻き込んで一つの家庭を壊すのだと思う。
    泥沼につっこめばいい、このまま。
    泥沼で溺れるがいい。

会社で噂になるでしょうね。
    結婚、家庭、夫として、親として努力を惜しむ者は最低。
    人間は、やはり真面目に生きていくべきなのよ。

まあ、頑張ってね。
    不倫まっしぐら。
    ドラマとしてはこれからの展開を。