編み物自慢なママがうっとうしい

レス213
(トピ主1

妊娠・出産・育児

編みラー

レス

先頭へ 前へ
211213 / 213
  • 貴方も褒められたいのね

下手な奥さんが褒められるのを見て、私の方がずっと上手なのよ、褒めるなら私を褒めなさい、キーッー! って所ですか。
    いい歳して見っとも無いですよ。

• 確かに

安い毛糸などで編んだ手編みのものはとてもダサいと思います。
    トピ主様がご友人におっしゃりたい気持ちも分からなくはありません。

本当に綺麗に作りたいなら工業用糸の細いのをを入手(オークションなどで結構出品されてますよ)されて何本取りかにして作るとカッコよく見えることをそのご友人にお伝えください。

わたしは編みもの好きで専門学校に行ったくらいですが、先生がよく言ってました。
    「普通に売られている手芸用糸で作ってあるものはダサい!
    なんでかっていうと糸が最初から太くなっているから」
    とおっしゃっていました。
    本当に手芸糸の太いって感じっていうのは やぼったくてダサいものにしか見えないですよね。

工業糸を使ってトピ主様が手作りしたものをそのご友人に見せて自慢してみてください。
    そして本当に綺麗に作りたいなら機械編みもお勧めします。

• いいじゃん、着せたいんだから

妬んでないのに何故他人が褒められることがストレスなのでしょう?
    あなたはあなたの価値観でしょ。
    関係ないじゃないですか。
    トピ主さんの市販品並が判断基準ってとても狭い視野だし、なんだか淋しい方ですね、って言われたらどう思いますか?
    私もある系列の手編み科卒ですが、特にプライド持って編み物やっているのなら、他人の作品に対してそんな目で見ないものだと思いますけどね。
    私ならよく作ったねえって、大変さがわかるから余計に感心しちゃいますけど。
    教えてなんて言われたら面倒なんで、編めることは適当にごまかしてますが…。
    簡単な手編みのアクセサリーは、子どもとも一緒に作れるし楽しいですよ。
    一度作ってみては。
    作品の質云々じゃなく、とても素敵な物に思えると思いますけど。
    高いから作ったとかいうのは、ただその場で適当に言っただけだと思いますよ。

先頭へ 前へ
211213 / 213