お勧めの4月の東京 横浜の観光スポットは?

レス9
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

ひよこ

慣れない文章で分かりづらいかもしれません。
4月中旬 一泊二日で、50歳代主婦二人で出かける予定です。
一人はほとんど東京 横浜は初めてです。
今の所 楽しみにしているのは「月島もんじゃ」と「築地のお鮨」を食べる事と横浜では「イケア」でのショッピングと中華街での食事です。宿泊は都内(渋谷)を予定していますが、初日朝11時頃東京に着いてからどのように回ったら良いのでしょうか?春ですからお花のきれいなお勧めスポットはありませんか?二人とも浅草とお台場には行った事があります。

「もんじゃ」「お鮨」「中華街」のお勧めもありましたら教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• スカイツリー!

毎週10メートルずつ成長しているこのツリー、
    初めてみたとき、感動しました。
    周囲が低いので、まさにALWAYS3丁目の夕日のようです。
    現場の皆様頑張ってる!!お疲れ様です!ってウルっときてしまいます。
    先日押上まで見学してまいりました。
    そしたらそんな人たちでいっぱい。撮影大会してました。勿論私も。
    駒形橋、国技館ごしにみるのも美しい。

ワクワク感満載のスカイツリーの成長。4月頃は何メートルかなー。
    花見と一石二鳥です。
    今のうちに是非是非堪能してください。完成しちゃ味わえないですよ。

• 横浜だったら…

みなとみらいと赤レンガ倉庫あたりをぞろぞろ歩くのはいいですよ。みなとみらいにはクイーンズ・イーストというショッピングの場と、ランドマークタワーがあります。赤レンガ倉庫も楽しいお店が連なっています。4月中旬だと桜は終わっているかな?ちなみに渋谷からみなとみらい線で一本です。中華街もその線ですよね。

イケアまで行くとなると、一泊二日だときついかな?きっと。

楽しめるといいですけど。

• 一度には

月島と築地は同じ方向ですから、一度に両方を賞味するわけにもいかないでしょうから、ちょっと悩ましいですね。

渋谷からのルートは、
     東京メトロ「銀座線」に乗り、【青山一丁目】で「都営大江戸線」に乗り換えて、【築地市場】か二駅先の【月島】下車。
     もしくは、JR山手線【浜松町】で降り、いったん外へ出て、すぐ近くのやはり「大江戸線」【大門】駅から乗車して、二駅先の【築地市場】方面になると思います。

既にソメイヨシノは終わりですが、新宿御苑の遅い桜や、さつき・ツツジなど盛りかも知れないので、ネットなどでお調べ下さい。

• とぴ主です

早速の情報をありがとうございます。

おにへい様
    完成していない「スカイツリー」はまだまだ先の話と思っていましたが、今見てもなかなか楽しめるんですね。
    ぜひ見て来たいと思います。

すたーふるーつ様 
    二日間では東京・横浜は厳しそうですね。予定を考え直してみます。

セブン佐間
    月島と築地は確かに同じ方向ですが、どうしても東京の「もんじゃ」は他では食べられないので「行きたい」と思っています。
    もしかしたら月島以外でも「美味しいもんじゃ」が食べられるお店はありませんか?
    宿泊は有楽町になりました。

皆様ありがとうございました。
    又宜しくお願い致します。

• 横浜

山手の西洋館めぐりも楽しいと思います。
    「山手十番館」などで一休みもできますし、山を降りれば元町や中華街もすぐです。
    ゆっくり時間がある時に是非。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • イケアでのショッピングについて

そのコースであれば、イケアは船橋店のほうが行きやすいと思います。
    そこで、こんなコースはいかがでしょう?

まず、月島でもんじゃを食べ、月島駅から東京メトロ有楽町線に乗り、新木場駅でJR京葉線に乗り換え、南船橋で降ります。ここがイケア船橋店の最寄り駅です。
    イケアで買い物をし、送料は少々かかりますが、買った品物はそのままイケアから送ってしまったほうが楽だと思います。
    買い物が終わったら、南船橋駅からJR京葉線に乗り、八丁堀駅で東京メトロ有楽町線で築地駅まで出ます。
    お寿司の夕食を楽しんだら、腹ごなしに銀座の町並みを楽しみながら有楽町のホテルに向います。

これなら、2日目を横浜方面を観光にあてられますよ。

• たくさん歩きますよ

東京も横浜もタクシーで移動するならよいですが、電車と徒歩なら歩き易い靴を履いてください。手荷物も少なく。

一日目の東京は問題なく行けます。もんじゃは「月島 もんじゃ焼き ランキング」で検索しHPをご覧下さい。築地の寿司店は色々です。行き当たりでどうぞ。

二日目は銀座辺りから地下鉄日比谷線で中目黒に行きます。同じホームの東急東横線に乗り換えての元町・中華街行き(急行で約35分)」に乗って終点まで。
    10時過ぎから元町商店街を散策して珈琲を飲んで休みながら、昼に中華街まで歩く。中華街はランチタイムであれば高級店でも安く食せます。私は高級店の萬珍樓をお薦めします(2,500円〜)。

駅から遠い横浜イケヤは、ここに行くと半日かかります。近くに住んでる私でもイケヤは見るだけで・・・。(船橋イケヤも)

追記:東京・横浜の電車は切符で乗り降りする人は非常に少ない。全ての電車バスを相互で使えるICカードのパスモ(PASMO)かスイカ(Suica)を購入すると電車・バスの料金表を見なくて乗り降りでき便利。購入をお薦めします。(詳しくは検索)

• 小石川後楽園

私でしたら1日目は以下のルートにすると思います。

東京→有楽町(荷物を預ける)
    歩いて日比谷駅に行って日比谷線で築地に行きお寿司ランチ
    観光
    夜は月島でもんじゃ
    (もんじゃは匂いがつくので、夜にしてみました)

観光は桜の季節なら千鳥が淵。
    それ以外ですと、小石川後楽園や向島百花園が思い浮かびます。
    小石川後楽園は、築地から銀座乗換で丸ノ内線で後楽園駅下車です。
    また、後楽園駅から大江戸線で月島に行けますね。

楽しい旅行になりますように!

• とぴ主です

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
    風邪をひきダウンしておりました。
    私のような者に親切、丁寧に教えてくださり本当にありがたく思って感謝しております。
    予定の往復新幹線を止め、帰りは新宿から寝台バスにした為、もう一泊する事になりました。お陰で皆様のアドバイスを参考に予定を決めたいと思っています。

ともか様
    船橋のイケアは考えてもおりませんでしたが、たしかに築地方面からはとても便利ですね。しかも駅から近いので横浜店より便利ですね。

相模様 ぬりえ様
    横浜での観光にとても参考にさせていただきます。

たまご様
    小石川後楽園等 花の咲き具合を参考にして行ってみたいと思います。
    最後の一日(夜行バスで帰るため)は丸一日ある為、ゆっくり回ってみたいと思います。

皆様本当にありがとうございました。