• ホーム
  • 話題
  • いろいろな自慢を堂々とするトピ(駄?)

いろいろな自慢を堂々とするトピ(駄?)

レス176
(トピ主3

生活・身近な話題

たま

レス

先頭へ 前へ
121150 / 176
次へ 最後尾へ
  • 私、絶世の美女です

これは本当なんです。ただ惜しいことに現代風の美女ではありません。平安朝の絵巻物にでてくる女性の「引き目鈎鼻」ってありますね。ああいう顔です。髪も真っ黒真っ直ぐで、量も普通ではありません。もしも平安時代の女性のように床に届くぐらいに長く伸ばしたらきっと重さで立ち上がれないと思います。もし立つことができてもすぐに後ろにひっくり返ると思います。(あっ、だから絵巻物の女性はみんな座っているんだ!)

実の母親でさえも「もっと昔に生まれてくればよかったねえ」と申します。

• 常に…

モテ期です(笑)
    学生の頃から現在も。
    すぐコクられます。
    そしてプロポーズまでされる事も多々あります。
    自分からもコクりますが、今まで玉砕した経験はありません。
    でも外見はそれなりに楽しんで努力してますが…性格がオヤジ入ってるんで…本当の性格を知ったら引いちゃう人もいるんだろうなぁ…きっと。。

• 息子がかっこいい!!

まだ5歳なのですが。

スラッと細く、腰位置は高く(主人似)

色白のすべすべのお肌(姑似)

さらっさらの茶髪(親戚誰にもいない)

涼しい目元にすっとした鼻筋、口紅を塗ったかのような赤いプリンとした唇

愛嬌抜群

運動神経も抜群

なのでクラスでももててます。

でもマザコン。

ママ可愛いよ〜大好き〜と毎日甘えてきます。

幼稚園ママにもほめられますが、いつも全否定で通してるのでここでは言わせて〜!
    うちの息子サイコー!!

• 顔・お金

●自分の顔が大好き。すごく可愛いです。
     顔については悩みはありません。
     吹き出物やシミ、ホクロも皆無です。
    ●実親は教育者で地元では有名。いつも
     自慢でした。
    ●義親は会社社長。超金持ちです。
     車は結婚と同時に買ってくれました
     (私専用)
     結婚式は県内で一番の所で挙げ、費用は
     すべて義両親もち、祝儀は全部くれました。
     新居も新築マンションを買ってくれました。
    ●生活のほどんどの費用を負担してもらえる
     為、貯金がどんどん貯まります。
     新築物件が一括で買える程たまっています。
     しかも、夫が一人息子のため、義両親の
     財産はすべて夫のもとへ入ります。
     生前贈与もすこしずづ受けています。

• 幸せな方が多いんですね いいことだわ

じゃ私も!
    夫の夏のボーナスの明細を開けると…
    130万と載ってました。
    (云千万の方には遠く及びませんが)
    うわぁーい!
    いつの間に!?ありがとう!!
    嬉しいのだが誰にも言えなーい。

私個人では
    幼少からバイオリンが弾ける、これも誰にも言ったことないなー。

メリハリがきいているが体重が44キロからなかなか太らない。
    原稿執筆の依頼が来る。

うーん、ちょっと地味だな。あんまり自慢にもならないか。
    頑張らないと。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 自宅学習しないで大学行ったこと

私も混ぜてください!
    宿題は授業中に済ませて、学校で言われるので問題集は2冊くらいは買ったでしょうか。
    でも、他は一切勉強しないで国立大学を卒業しました。
    試験期間中は部活が休みで趣味ができるとウキウキでした。
    凄い昔の話ですが、誰に話しても自慢聞こえると言われてストレスだったんです。
    なので思い切り自慢してみます。
    ありがとうございます!!!トピ主さん!!!このトピック立てていただいて!

あまりに勉強していなかったのが最近になって実感できて(皆やってないと思ってた)、卒業云十年経って留年しそうな夢を見ました。

• 初めての原稿依頼が

頂けました!
    これから書きます、がんばります!!
    (いやぁ、今まで自分で勝手な事ばかり書いてたんで、ひとさまに頼まれて書くのが初体験なのです)
    この年になって、社会人一年生になった気分。
    先方に喜んでもらえる、面白い物を目指します!!!
    エヘ、エヘへ。う、嬉しいよ〜。(お見苦しくってごめんなさい)

• めちゃめちゃ可愛いんです

私の愛犬(トイプードル)はめちゃめちゃ顔が可愛いんです。
    お散歩してれば知らない人から「可愛い!」といっぱい言われます。
    同じ犬種のワンコ達と一緒にいても、必ず「この子可愛い!」
    とうちの愛犬ばかり言われてしまいます。
    同じ犬種を飼ってる方に「今までうちの子よりも可愛いと思った犬は
    いなかったけど、この子は本当に可愛い!」褒められました。
    テレビの撮影の時、ディレクターの男性が愛犬を気に入り、他にも何匹かいたのに
    撮影の半分以上は愛犬のみで、実際の放送はほぼうちの愛犬しか映ってませんでした。
    余りうちのコばかり可愛いと言われるので申し訳ないぐらいです。

でもね。
    写真写りが悪くて、雑誌のモデルにはなれませんでした・・・
    そんなもんですね(笑)

• 言わせて言わせて!

私は小学校4年生から中学生卒業まで男子からブス、汚い、オエッといじめに合いました。ひどいときには担任からもいじめられました。誰とも話さないで相手にされないで家に帰るのなんてざら。はっきりいって、今でもトラウマが残っています。

30年弱後の現在:

わたし、4ヶ国語が流暢です。

もう42歳なんですけど、30代初めぐらいにしかみえない、美人で魅力的、と日本人にも西洋人にも言われます。

私の夫はジョニー・デップに瓜二つ(国際結婚です)、モデルなみのスタイルに背丈(190センチ)、結婚してから4年だけど、私がいないと生きていけない!と、献身的に愛される毎日!食事の支度から掃除洗濯靴磨きと全部やってくれて、わたしはまーーーったく家事何もしません。

私、専門職です。年収1千万円です。来年はもっと年収が上がる予定です。有給休暇35日間です。

小中時代にいじめられて、そのトラウマが激しかったけど、必死の努力が実り、今幸せです!当時の同級生にいつか何かで会って、ありがとういじめてくれて!って言いたい。だって彼らがなかったら今の私は有り得ないから。

• もっとがんばるぞ!

みなさん素敵です!参加させてください。
    アメリカの美術系大学院に35歳で入りました。
    1ドルのコーヒーが買えないほど貧乏でしたが、
    これでもかというほどがんばって自力で教員職につきました。
    国際コンペにも入賞してますし作品が本にも載ってます。
    学生の授業評価はいつも満点に近いです。

• 真面目さが取り柄

皆さんの自慢を読んでいても、まったく嫌味に感じません。素敵なトピですね。

まだまだ未熟者19歳の私の唯一の自慢は、真面目であることです。
    国立の大学に現役合格。
    授業の予習復習を決しておろそかにしない。サボリや遅刻はもってのほか。
    家の手伝いを積極的にする。
    休日も早起き。
    どうしても進路変更して看護師になりたくて、仮面浪人を開始。もちろん今の大学での勉強はしっかりしながら。
    目指すは有名国立の看護学科。
    参考書などは、去年塾講師をして貯めたバイト代でまかなう。予備校には行かない。

本当に真面目さだけが取り柄です。もっと大らかで柔軟な人間になりたい……。
    トピ主さん、ありがとうございました。

• 気分良い

主人はIQが高く、京大出です。
    私は専業なのにお疲れと肩を揉んでくれます。

娘は主人の遺伝が濃くて、賢く、要領が良くて、性格も良いです。

私は、胸がGカップ、顔は小さく、足はスリムで色白です。

兄はウォーターボーイのモデルとなった進学高校の水泳部でした。
    つまり正真正銘のウォーターボーイです。

ネット上に書くだけでもずいぶんスッキリしますね(笑)

• 一言感想(コピー)をもらっちゃいました。

枠からはみだした元気な字。
    何度も書き直してくれたらしい黒ずんだ文字。

「おもしろかった」
    「つづきがあったら読みたいです」
    「まだ半分ぐらいしか読んでいませんが、だんだんおもしろくなってきました」
    「私は読書感想文で、この本を読みました。今までとは違って、自分がこの本の中に入っていくようで、おもしろかったです」
    「よかったです」
    「夏休みの宿題で大嫌いな読書感想文を書くために買いました。本はおもしろくて2日で読めましたが、文章はなかなかすすみません!」
    「おもしろかった!!」
    「楽しさも十分にあり、感動も十分ある話でした。またよみたいです」
    「本屋さんで孫自身(5年生)で選びました。この本はとてもおもしろかったです」
    「読書感想文のため、かけこみで本を○○書店に買いに行き、とてもおもしろい本に出会うことができました。よかったです」
    「主人公ががんばっていて、感動しました」

皆様からの感想、涙がでるほど嬉しくて、何度も何度も読み返しています。
    本を読んで下さった皆様、そして一冊の本が世に出るまでに、助けてくださった大勢の皆様、本当に本当にありがとう!

• 高額の慰謝料もらいました

ひょんなことから、元夫の20年前の不貞が発覚して、先月離婚しました。
    結婚生活29年、子供なし、元夫は、一回り以上年上。あと30年生きるとして、贅沢しながらも、働かなくても生きていけるくらい、慰謝料頂きました。お相手の方とは、すぐに別れたらしいですが、わたしは、どうしても許せませんでした。夫は、高齢者と呼ばれる年齢です。寂しい老後でしょう。

• 一本○○

一本○○。これを自慢します。最高で全長(切れずに)60cmが出たことあったわ。それは若い頃でした。あの時はな〜死ぬかと思ったよ〜。だけどあれはスッキリしたぁ〜〜〜〜♪最近では牛蒡(ごぼう)料理を一週間食べ続けて全長48cmくらいかな、年だなぁ。

(※ ○○ ←勝手に想像してください。)

• 若いイケメンとハグ

いいトピがあってよかったです。
    先日、所属する趣味のサークルで、発表会が成功に終わり、誰彼なく喜び合いハグしてるとき、お気に入りのイケメン君ともハグして喜び合えました。

いや、私だけじゃなくて、ほぼ全員の女性が彼めがけて、突進したんですけどね。で、みんな彼に抱きついていたんですが。

韓流スターに憧れて、ときめいたりしてる、方々の気持ちが良く解りました。

いやぁ、なんせ嬉しくて、その思い出だけで、毎食ご飯3杯はいけるくらいの気持ちでしたよ。

• 歯科矯正のあと…。

矯正のブラケットオフの後、少しずつ前歯の審美治療もすすめ、口元の印象が変わりました。

すると自然に笑顔が増えてきて、私最近笑ってばかりだなぁ、と思っていました。

すると、何故か仕事で会う男性の皆さんにやたら受けがよくなりました。

向こうも何だかニコニコしているのです。1人や二人ではありません。

勿論、仕事は絶好調!

仕事にとどまっているのが残念ですが…。

別に媚びを売っているわけではありません。

最近、恋は始まりましたが…。片思いですけど。

そのせいでしょうか?

笑顔で一気にモテ度アップ!女性ホルモン活性化!です。

ちなみに、

片思い中の相手も、会うといつもニコニコしてくれます。

ささやかな幸せです。

• ちょうど自慢をしたかったのです!

レスさせて頂きます。

今年の一番は・・・37才既婚者ですが、27才の取引先の男性より年下の独身と思われ合コン誘われた私の美貌です!笑

(すみません。最近、太りました!食欲の秋のツケです。)

娘が二人いますが・・・個人懇談にて姉妹共、褒められまくりでした♪

保育園では、なんでもできる子なので先生の期待の星!イベントやら大役を任せたい子!お友達いっぱいで関わりも良好です☆

小学校では、モテ子で異様な人気者で、優等生でいい子で家族仲良しで可愛いと褒められました♪

いい子だけど、いい子過ぎず
    明るく優しくお友達の関わり上手で皆に好かれているもんね♪
    何も問題がなく賢くて成績もよく〜〜

母親業が褒められたようで嬉しかったです。

習い事の先生にも褒められました♪

勉強もピアノも頑張ってるもんね!

怒らず貶さず 褒めて、子供と向き合い沢山遊び 話し、躾は厳しく・・・いい母を頑張ったもの♪

エライ私!!来年も頑張るぞ!!!

• 勉強してないのに

長男の模試の数学の偏差値が80超えてました!私も長男と同じ校区トップ高出身だけど、こんな偏差値見たことありません!
    塾なしでこの高校に入れただけで羨ましがられますが、高校でも理系ではトップなのよと内心思いながら、言えませんけどね。
    ただ、文系が残念なので、今のところ合格圏内は阪大止まりです…

• 唯一、誉めてもらってる事。

献血のたびに 毎回違う看護師さんに

「お手本みたいに いい血管してますね〜。」と

褒められます。

• ふふふ、私も自慢しちゃおー!

56歳、女性です。
    複数の人から
    「渡辺満理奈さんに似てるね」って言われます♪
    ただし、ちょっと薄暗いところで…

でも嬉しい!

• 楽しい年末年始に

10歳年下の長身ハンサムでとっても優しい自慢の彼。24日のイブの日に私の為に1日お休み取ってくれました。朝からお出かけ、2人でペアリング買いに行きます。前日の23日は可愛い愛娘と女2人でお出かけ、大きくなっても甘え上手な可愛い娘。クリスマスプレゼント買ってあげなきゃ。大晦日は3人で仲良く大晦日のホテルバイキングに食事に行きます。
    バツ1の私と娘にとっても優しい彼に感謝してます。彼と娘と3人で、こたつに入ってモンハンしてモンスターを倒してると楽しくって暖かい気持ちになります。大切な幸せ、いつまでも仲良しでいます。

• リアルでは言えませんが・・

普段一度も自分から言った事がないのですが
    この場を借りて自慢させてもらいます。

息子が現役で難関国立大学の医学部に合格しました。
    小さい頃から運動好きで活発な元気者でしたが 
    何故か勉強が楽しいと言って 受験勉強も楽しんでいました。
    特に数学・物理・化学が大好きで 自分の子とは思えない状況。

大学生になってからは 医学部志望の高校生に家庭教師を頼まれる事が多く
    なんとその時給が8000円から一万円。
    驚きました!!
    世の中にはお金持ちが多いんですね。
    息子は貯金が増えて「何に遣おう??」と悩んでいます。

• 初対面の時

BFと初めて会った時

女優みたいにカッコイイね…
    と言われました

昨日も

それだけ綺麗だったら
    外歩いてても楽しいでしょ…

て言われましたが

私としては
    褒められ過ぎだと自覚してます

49歳です
    BFも同じ年齢ですが
    二人とも十歳は若く見られます

• たまには言っちゃお。

38歳 子供4人いますが、どこに行ってもモデル体型&美人と言われます。

昔は老けて見られ、決してキレイではありませんでしたが、
    幼少時占いで「大器晩成」する と言われ信じてきました。

結婚13年目ですが、主人には「どんどん あか抜けてくるね」と言われ
    なぜか昔から仕事の出来るエリートから好意を持たれます。
    最近も とあるエリート集団の集まりに夫婦で参加したところ「男性陣の中で
    キレイだと評判だよ」と お友達が教えに来てくれました。

主人はもちろんエリート&高収入。私も将来はお店を開く予定。

かく言う私は、自宅ではTシャツ&短パン 夜通しネットで将棋を指すこともある
    オヤジ化した者です(笑)

• 良いトピですね

わたしは自慢はないですが(笑)こういうトピ好きです! けなしたり批判しあうトピより気持ちがいい!

• ほ、本当に良いんですか!?

国際結婚24年目、若くして結婚したので
    まだ40代前半(ギリギリですが)

娘達(20歳、22歳)が、ママはとても美人だと言ってくれます。
    娘達の男友達が、私の事をHOTだと言っているそう、(う、嬉しいーー!!)
    フェイスブックでも、お友達リクエストが来るのは
    娘達の男友達ばかり(でも、流石にお友達には出来ません)
    娘達の話を聞いて、夫も満更でもなさそう(ニコニコしてます)

この間は、新しいご近所さんに、夫の娘に間違えられ、
    密かにニヤニヤ(これは夫には言えません)
    お肌のシミやたるみが凄く気になるこの頃なのに、
    世間ではまだまだ若くて綺麗(そこまでは思っていない?)と思われている、と
    思うと感無量。。。

ああー、この嬉しくて舞い上がっちゃう気持ちを、
    誰かに聞いて貰って大満足です。
    でも、ここはアメリカ、周りと比べてなら、
    比べる対象もちょっと気になる、、、、、、。

• ホント幸せです

優しくてキュートで高給取りで、誰からも好かれるすてきな夫と、
    笑顔がとびきりかわいい息子に恵まれて、ホントに幸せ。
    仕事でも、「こんなにうまくいっていいのかな」って思うくらい恵まれた
    環境を与えてもらってます。
    40過ぎて、肌汚くなったなーって思うけど、まぁ、たぶん、美人の部類に
    入れてもらえるんじゃないかな。夫も、「どこが好き?」って聞くと
    「顔」っていうし。
    こんな生活がいつまでも続きますように。

• コンビニで…

私もここだけで発散します!

タバコを買う時、しょっちゅう「身分証」の提示を求められます。
    高校生の子持ち・30代です。
    たいがいスーパー銭湯帰りのすっぴんです。
    ちなみに160センチ、やせ型、ダークブラウンのセミロング。服装はZARA系です。

周囲に言ったことはなく、やっと言えて自己満足(笑)

• 自慢参加させてくださいー♪

主人自慢させてください♪

だいぶ年下の19歳の大学生と遠距離でつき合ったら、

『おらは自慢っこのいる都会さいくだ!』と一念発起!

最難関の大学院に受かるわ、若手研究者の育成助成金に受かるわ、すんなり博士取っちゃうわ、高学歴不況の中で新卒で任期なしの職にありつくわ……。まさかまさか。あれよあれよ。

生計のめどが立った! ってプロポーズしてくれたとき、月収20万の博士課程だったねー。ひもにならないぞ、って決意が顔に書いてあったけど、私のがだいぶ年収あったねー。内緒だけど、同時期に、法曹関係の年収1000万の同い年からもプロポーズされてたんだよ〜。

年収よりも、優秀さよりも、華やかな都会に来ても、たくさんいる美しい女性や素敵な女性に目移りしなかった優しさと一途さと、一生懸命な若さがまぶしくて、結局ほだされちゃったな〜。

青々しい坊やも今は子煩悩なパパ。

『自慢っこがいなければ、田舎の天狗で終わってた。世界と競うなんて19の時には考えもしなかった』

と毎日のように主人が感謝してくれます♪

今でも十分だけど、教科書に名前が残る人になってもいいからね♪

先頭へ 前へ
121150 / 176
次へ 最後尾へ