• ホーム
  • 話題
  • いろいろな自慢を堂々とするトピ(駄?)

いろいろな自慢を堂々とするトピ(駄?)

レス176
(トピ主3

生活・身近な話題

たま

レス

先頭へ 前へ
151176 / 176
  • かわいいって言われる事

よく男性からかわいいって言われてました!

高校生の頃からバイト先ではお客様に、一緒に写真撮って下さい!とよく頼まれ、社会人になるとタクシーに乗ったら、
    お姉さんかわいいね〜。よく言われるでしょ?
    と言われ、声をかけてくる男性には、
    すげぇかわいい!
    マジかわいい!
    とべた褒めされ、女友達主催のコンパに初めて行くとあからまさにチヤホヤされそれ以来呼ばれなくなりました…
    あと、ミスコンに出てみたら?と言われたり…
    でも私、ぶっちゃけそんなに可愛くはないと思います。中のちょい上?
    背も高くないですし…
    なぜか男性にかなりモテたのです。

なぜ過去形なのかというと、そんな私ももう三十路…。
    出産し二児の母。
    専業主婦なので外出が減って公園とスーパーにしか行かないからか、昔のように可愛くないからか、容姿を褒められる事は少なくなりましたが、結婚してからよく、料理上手!部屋が綺麗!ダンナ様幸せだね!と褒められます。これからの目標は子供の学校で、○○ちゃんのママきれい〜って言われるように頑張る事、娘が大きくなったら姉妹と間違われるぐらい若くいたいです。

• 三才の娘

素敵なトピを立ててくださってありがとうございます。
    私の三才の娘の自慢を書かせてください。
    『自律』をモットーに日々、子育て&躾を頑張っています。
    この娘。三才過ぎて、自分自身のことがこんなにも一人で出来ちゃうの!?
    と母の私の度肝を抜くほど日々、頑張ってくれています。
    ・自分の身の回りのこと全般(食事の配膳、片付け、食器洗い、洗面、歯磨き、着替え、プレ幼稚園の登園支度、スイミングスクールから帰れば、水着を手洗いし、干す。乾いたら取り込み畳み終う。毎日の入浴も一人で頭〜体洗いお風呂から出て来ます。勿論、トイレも完璧)これ以外にももっと沢山〜色々なことがとにかく一人で出来ちゃうのです。私はやり方を教え、娘がやりはじめたら温かく見守ってただけ。分からない時は娘が自ら『教えてください』と言って来ます。私の家事も率先してよく手伝ってくれます。
    来春からいよいよ幼稚園。どんな成長を見せてくれるかとても楽しみです。
    親バカで失礼しました。

• かわいい

私の娘、1歳は本気でかわいい!
    目がクリクリで肌がプリプリ!
    すごいのは夫に似てるのに、かわいいということ!
    夫に似てるのにかわいいのは、私のおかげよね?
    私って、縁の下の力もち〜

• 体型変らず

51歳 既婚 子供なし。20歳代から 体型変らず。身長 156センチ 体重40キロ(夏になると 38キロ)ウエスト 53センチ。見た目 品があると(お世辞でしょうが)言われます。ブスと言われた事はないです。10人並みかなと。主人は 国立大学出 年収1本(でも 税金がすごい)。生活感なく 優雅に暮らしているように 見られてます。実際 生活に困ってはいないですが 家事は 家政婦のようにしっかり これでもかと 磨き上げます。一度 言ってみたかった。トピック主さん ありがとう。

• では・・・

いいですね〜こういうトピ。では・・・

小・中・高と成績は下から数えるほうが早いくらいの成績だったけど、高校卒業後、アメリカのとある州立大へ入学し4年で卒業。授業料はバカにならんかったけど(親に感謝!)死ぬほど勉強して奨学金もゲット。

卒業後、通っていた通訳養成学校で紹介された就職先にすんなり就職。

社会人入学で大学院へ進学してついでに(死ぬほど勉強したけど)教員免許ゲット。

絶対無理だと思ってた有名私大(少なくともこのあたりでは)の付属校の採用試験に合格。おかげでこの歳で、しかも女でそこそこの年収ゲット。

国立大の大学院卒で大手企業の技術系で働いてる彼と結婚。週末も仕事が忙しい私の代わりに、文句一つ言わずに掃除洗濯やってくれる人です。面倒なことはすべて嫌な顔一つせずに引き受けてくれて、やさしくて、おまけに一緒にいてオモシロイ人。

そして最近新築マンション購入。しかも私の実家から歩いて5分のとこに。夫も夫のお母さんも「そのほうが何かと便利でいいでしょ〜」と。

順風満帆すぎて怖いくらいです。感謝しないと罰があたりますね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 皆さんの自慢読ませていただきました〜♪

羨ましい御自慢が沢山ありましたよ〜♪流れに乗って私もいいでしょうか〜

★私の自慢は男[夫]を見る目があったこと
    ★買い物上手&もらいもので部屋を飾るセンスとテクニック♪
    ★子供たちに「●ちゃんちってなんかいいよな。」「●ちゃんのお母さんて可愛くて若〜い!」とよく言われる。(これは、ボランティアの賜なのですよ!!)
    ★そして、何より・・我が子!娘は友達が多くて、学級委員にも推薦で選ばれ、いつも公平で、しっかり者で、通知表もクラスで1番らしい!!弟にもうちょっと優しくしてほしいけどね・・・
    ★小学校の息子が「ママ大好き」と言ってくれる。(これ自慢なのか???)やはり社交家でお友達が多い。悩みが少ないこと。

いっぱい書いちゃったぞ〜!

• 春休みの海外旅行

中学1年の娘と春休み、終業式の翌日から12日間の海外旅行に行きます。韓国ソウルに4日間の後、バリに8日間。これも私が高収入、自由時間たっぷりの自由業だから出来ることです。元夫と離婚してから毎年10日程度の海外旅行を娘と2人で行ってます。気を使わない愛娘との自由旅行なので本当にゆっくりで楽しいです。元夫とも数え切れないくらい行きましたが、娘との旅行の方が女子トーク満載で楽しい。娘を産んで良かったーって思いますね。毎晩、泊まるホテルや観光地をネットで見て遊んでます。旅行が決まってから、行くまでのこの時間が1番楽しいんですよね〜。

• このトピの皆さん可愛い!

すごく謙虚な方たち、でも喜びも忘れない。なんか皆さん高校生のようで可愛い!

私はシングルマザー(娘7歳)、海外在住。かっこいいシングルマザーを目指すもダサいおばさんです。娘との今日の会話。

私”下の人なんか変でお母さん好きじゃない”
    娘”なんで?”
    私”んー。。。なんかお母さんのこと好きみたいで、デート誘ってくるんだ。私嫌だよ”
    娘”お母さん、きれいだもん。だから好きになられたんじゃない?”

勿論娘はそのあとキス攻め!鼻までなめてあげた!

さて私の自慢。娘超可愛い!いい子!大好き!すごく優しい思いやりのある子。本当に優しい子! もっと自慢。X'masにバハマに連れて行きます。いるかと泳ぐの。私の夢!娘いるか大好き!(まだ内緒)。娘にまた”お母さん大好き!”と言わせて見せる!あー本当に私の様な人間にこんな天使を預けてくださって神様有難う!大事に育てます!

私娘に会うために生まれてきたのでは?

• いいなあ!!

皆さんの自慢拝見しました!すごい、すごいよ!!
    いいなあ、私もいっぱい自慢したいけど、考えてみると特にないなあ。夫が努力家のいい人だということと、あと私の爪、結構大きくて綺麗目だよ、ということくらいかな?
    顔はジャイ子系です。来年はもっと自慢できる人になりたいです。皆さんよいお年を。

• 言っちゃうぞ!

家柄がよく実家も資産があり、ずっと私立お嬢様学校に通っていました。そのまま某有名なお嬢さま大学卒業後、某大手銀行へ就職。
    思いっきり自慢ですが、顔もかなりいいので銀行でも男性先輩からはちやほはされ放題。課題や仕事がわからなくて居残りしていると、みんなご親切に付き合って手伝ってくれました。
    お局には思いっきり嫌われましたけどね!(笑)

夫は私が大学生の時に知り合って私に一目ぼれ。毎日40代独身のお局上司にいじめられてめそめそしていた私に「結婚しよう!そんな会社辞めちゃいなよ!」で二年目に寿退社。あーあの時のお局どもの悔しそうな顔!あっはっは!いい気分だった!(性格悪くてすいません)

その後専業主婦やってますが夫は順調に出世、親も資産が有り余っているので、贈与税がかからない限度額1500万を両親から出してもらい、頭金にして都内有名タワーマンションの高層階を購入。年2回は海外旅行、3回は別荘へ。

「勝ち組ってあんたのことだね」という友人に「そんなことないって」とは言いつつ、「ええその通りよ!」と心の中で思っています。性格の悪さも勝ち組級です(笑)

• きもちいいトピですね★

こんないいトピが続いてたのですね。
    なにって一切批判がなくて
    みなさんのハッピーな気持ちがあふれてるのが素敵。

ではわたくしもひとつ。

先日、父親の入院につきそったとき
    担当の看護師さんがわたしに状況を説明しようとして
    「・・・えっと、お孫さんよね?」と。

いやいやいや、長女ですよー(きゃっ)

・・・でも昔、高校時代の友達に
    父をおじいさんと間違えられたこともあったな。
    父の老け顔のせいか・・・(がくり)

個人的に大層惹かれましたのが、一本○×さま。
    なんとも気持ちよさそうです。(笑)
    わたくしは長さでなく、太さが極上のものを経験しましたが
    これは苦痛以外の何者でもなく、以来後遺症に悩まされております。

が、先日ドックでひっかかり受けた大腸精検で
    「○゛があるだけですごくきれいな腸ですよ♪」
    って言ってもらえましたので、ついでに自慢しておきまーす。

• 幸せ!

私は34歳、バツイチで12歳の息子がいます。元の夫とはDVで別れました…。

先月…6歳年下の身長183センチ、細身モデル体型、色白ぱっちり二重瞼の彼と結婚致しました!年下ですが収入も申し分なく、息子を我が子の様にとても大切にしてくれています!

良かったぁ…自分磨きを怠らないで!(元々子供がいると言っても全然信じて貰えない位の容姿ですが)良かったぁ…人の悪口を言わない様に心掛けてて!

主人は『リンクは全然30代には見えないよ。初めて会った時は自分より年下だと思った。リンクは人の悪口を言わず誠実、仕事も真面目でしっかり者、美人…俺はリンクと息子以外には興味ないさ。』と。

義父母もとても私達を可愛がってくれてます。息子の事も初孫だ!と。

幸せ〜〜〜〜〜!

このトピのトピ主様や書き込みされた皆様…全員がこれからも幸せであります様に!!

• うれしかったです

娘の同級生がうちにきて

「あ〜、何かこの家落ち着くんだよな〜」

心の中でガッツポーズ!!

• いいトピ

1:
    もう20代後半なのに高校生と間違われる程の幼顔。
    あるいは幼女体型?

2:
    国際結婚。夫は白人、超やさしい!
    日本に帰るとうらやましがられる。

3:
    子供はいないが2匹のすばらしいペットがいる。
    猫1犬1、2匹とも女の子。2匹ともすごくいい子!

4:
    英語ぺらぺら。
    思いっきり日本人なのに、ここで両親が移住して、
    私が生まれて、ここで育ったものだとよく思われる。

5:
    両親に庭付きマンションを購入してもらった。

6:
    絵を描くのがとっても上手。

7:
    母がべっぴんで超若い。
    私はべっぴんではないが・・・若くは見えるらしい

良いトピに参加できてうれしいです。

• ささやかな

皆さんすごいですねぇ。
    私もささやかな自慢(自慢になっていないか?)
    当方入社8年目の33歳会社員ですが、毎年新卒の男の子誰かしらに可愛い、タイプ、付き合って欲しいと言われること。でも彼氏いるので無理〜で終了。その時はガッカリされますが何度も言われます。大抵私が一人の時とか社員旅行で自由行動のときにコッソリ言われるから周囲は私が新人にそんな事言われてるの知らないんだよなぁ。なのでここで自慢させて頂きました。

• こんな私でも・・・

付き合った男性は、皆、私から、離れられなくなるみたいです(笑)
    途切れた事がありません。
    私より美人の友人より、何倍もモテました。
    悩んでいる女性にテクを伝授したいです。

もう、結婚しちゃいましたが、若いときあるオジサマに
    「とんかつさんみたいなコが、お店もったら
    大繁盛するんだろうな〜」と言われました、
    ああ、人生の選択間違ったかな?
    いえいえ、まじめな夫と、二人の子供に囲まれ、幸せです。

• 幸せです!

1年前、私からプロポーズして再婚しました。

正直、夫とは「結婚する気はない」というお互いの前提があって交際してました。
    けど2年間仲良くしていて、この先もずっと仲良くしていきたいねーって。
    いい雰囲気で。

私の仕事が厳しくなったので、「一緒に暮らしてほしいな」とプロポーズ。
    30分で話が決まって、2週間で部屋を探して両家にあいさつして1カ月後には同居スタート。

1年間、一度も喧嘩らしい喧嘩もなく、ラブラブで仲良しでした。
    はっきりいって、幸せです。

• うちの柴犬

女の子ですが、すれ違う人ごとに、「かわいい♪綺麗♪」と、声かけてくださいます。
    目立たないようにしているのに、光っちゃうのかな?
    とっても嬉しいんですが、「ありがとうございます」と、返す声が
    時々散歩の息切れで、スムーズに出てこない時があります。

柴犬の女の子に、引き回されて、ゼーゼー言っている飼い主。

時々、こんなに可愛いくなくってもよかったのに!
    と、思うことがあります

• 2ヶ月の息子…

抱っこしていた時に私の顔を見上げてにーっこり、してくれました!ああ幸せ!

例え夜寝てくれなくても、そしてすぐに起きてグズグズしても、昼間は最強おっぱい小僧でも、おしっこをあらぬ方向に飛ばしても、家事を始めたとたんにギャン泣きして抱っこを要求してそのまま2時間コースでも...

いいんです。そのにーっこりで全て帳消し、お釣がきちゃう!母ちゃん世界一幸せ!

• 自慢したーい!!

私、35歳女です。

この間、娘(10歳)の同級生のママさんから
    「たらこさんて何歳?」と聞かれ
    「24歳〜!!(笑)」と、お決まりのジョークを言ったら

「えー!!そうなのー??てっきり28歳ぐらいだと思ってたのに
    みんなもそう言ってたから、私訂正してくるねー!!」

って走っていった(苦笑)

私は、思いっきり年齢詐称の罪に問われそうです。
    嬉しいけど・・・真に受けるなー!!って感じです(苦笑

最近、色んな人から「しょこタン」に似てると言われます。
    自分では似てるとは思いませんが、子供達も似てると言うので
    似てるのかも知れません(照

あと
    誰にも言えませんが

家のローンはなく、貯金が5千万あります。
    好きな仕事もして、投資もしてるので全くお金が減りません。

減ったと思うと、減った分だけどこからかお金が入ってくる・・・
    自他共に認める運の良さを持っております!!

あー

スッキリしました。

親にも言ってないので自慢したかったんです。

ありがとうございました!!(泣

• 駅前で50円玉を拾いました。

後、5万名様に当たる!と言う化粧品のサンプルを応募したら当たりました。それと見張りイボが3つもあります、貧乏だけど大痔主さんのレスを読んで、私もだ!と共感しました(私の場合は切れ痔ですが。)病院には3年以上通っているのに先生は座薬と飲み薬で様子を見ましょうしか言ってくれません、手術する程ではないですよと。

• ラッキー!!

ちょっとだけ自慢させてください。
    日本人に人気のある国のおしゃれといわれる都市で結婚。専業主婦。
    主人は年下、この国を代表する有名大学出。
    義理の親が会社経営しているので、その跡取り、経済的にかなり恵まれています。家はもちろん持ち家。その他モンテカルロに別荘、アルプスが見渡せる山の別荘、貸しオフィスなど不動産所有。バカンスシーズンには海外へ。もちろん日本にも。
    生活にゆとりがあるので、好きなものは買えるし、外食も多し。
    私は日本で大卒後、英語圏に留学、有名大学で勉強、その後、キャリアをつみ、再び留学。世界的に有名なあるコースで勉強後、主人と知り合い、結婚しました。実家が裕福なので、留学中もかなり良い生活をしてました。
    子供はいませんが、かわいい猫と暮らしています。
    主人と二人で歩いていると、知らない人によく「すてきなカップル」
    「美男美女のカップル」だとほめられます。
    こう書くと、何の苦労もない人生だと思われますが、いろいろと努力もしました。今はボランティアに行って、ハンディを持ってる人たちの役に立てることが、うれしいです。

• では失礼して

今年大学を卒業するのですが
    大学1年の後期に、1・2・3・4年と、全学年の人から好意を寄せられデートに誘われていました!
    結局私は3年生を選び今でも付き合っていますが、密かに、ビンゴ達成!とか思ってました(笑)

• いいトピですね!

お正月、姑から

『よくやってくれてありがとう、息子も仕合せそうでよかった、今年も一年よろしく』

ってお年玉頂きました(照)

全然ダメダメな嫁なのに、三十路なのに、素敵な姑さまでよかった〜〜〜〜〜。

えーん、がんばろうー(泣)

• 今は 近くで見れない方に 言われました

その方は 小田和正さんです。

まだデビューした頃の昔です。
    夢中でおっかけていて、タクシーにぶつかりそうになり
    小田さんに『危ないよ』と言われました。また小田さんの夢を必ず一年に一回は見ます。

• 今日は娘の成人式でした

町の成人式、娘に精いっぱいの晴れ着を着せて送り出しました。
    小さな町の公民館に100人ほどの同級生が集まります。

小さな頃は病弱で、何度も夜中に病院へ走った事。
    仕事だから、といつも留守番ばかりのさみしい思いをさせたこと。
    人間関係に悩んで心身を壊し、普通高校を中退したこと。
    鬱病と診断され、2年半家で療養したこと。
    そして症状は治まり、通信高校に入学して改めて高校卒業。大学受験。
    今は親元を離れ、大学生として初の一人暮らし。
    家から一歩も出られずベッドでうつうつと泣いていた頃が嘘のようです。

晴れやかな笑顔で、髪を結い、桜の花が舞う振り袖をまとって、
    「行ってきます!」と元気に出かける娘。
    「馬子にも衣装ね、素敵に仕上げてくださってありがとう!」
    と、着付けの美容師さんと談笑しつつ。

母の本音はこうです。
    (娘よ、あなたは何てきれいなの? 可愛い、可愛い、世界で一番可愛い子!)
    誰にも言えないので、ここで自慢させてもらいました。
    トピ主さん、ありがとうございます。
    親馬鹿でごめんなさい。

先頭へ 前へ
151176 / 176