妻に求める女性の部屋着

レス11
(トピ主2

男性から発信するトピ

sayo

私は女性ですが、「既婚男性」のご意見を伺いたく、こちらに投稿致しました。

皆さんは、妻の部屋着に対して、何か要望はありますか?

こんな服だったらうれしい、これはやめてくれ等、希望の服装がありましたら、ぜひ教えてください。
別に何でもいい、というご意見もありましたら、よろしくお願い致します。

※申し訳ありませんが、女性、独身男性の方はご遠慮ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 年齢にもよりますが

30代子供無しと想定すれば・・
    仕事から帰ったときは普通の主婦でしょうね。
    食後で入浴後だったら多少挑発気味がいいのではないでしょうか。
    起きて朝食まではベッドの儘の衣装ですかね。

休みの日は朝から爽やかな服装ですね。

ちなみに妻に言う言葉で妻も感動するのが妻の姿を見て(朝夕関係なく)
    「ドキッ・・可愛い・・その可愛い笑顔を見てもう少しで心不全になりそうだったよ」

そんな時、時間惜しまず愛し合っています。

• どうしてもNG

ジャージはやめてくれ。それ以外なら、楽な格好で構わないから。

• きらきら系

きらきらのついたジャージがいいですね。体にぴったりした感じのもの。
    派手系の。ちょっとリッチな感じで。裾は広がっている。

ぴったりした黒のヒートテックの上下で、リビングをうろうろして、洗濯ものを探すのはやめてほしい。もじもじくんです。

• 本人の望むものを

結婚6年目の31歳です。

自分の場合、帰宅が遅いので帰ってきたら本人が寝てるときのいつもの格好
    をしていないと逆に「あれ、遅いからもう寝なよ」となります。

服装はあくまで服装。一般的に、女性は男性以上に外出時の容姿(特に化粧、
    あれが男にとっては面倒に見える)に気を使わなければならないのに、自分の
    家にいてまで夫指定のものを着せるのも…と思ってしまいます。

うちの場合、妻のパジャマ(量販店のフリース)は4〜5年目に突入です。
    もはや冬の到来を伝える風物詩。「去年これを着初めたときは、○○だったね…」
    なんてそのパジャマで思い出話ができてしまいます。素敵な部屋着もいいです
    けど、こういうのもいいのかななんて最近思っています。

• 子供のありなしと好みで変わると思いますが。

基本的には「だらしなくない範囲で、くつろいだ姿」、ですね。夏ならTシャツにジーンズ、冬ならトレーナーとあったかめのズボンとか。

毎日ドレスアップしてお迎えされたら落ち着かないし、かといって、年中パジャマみたいなカッコじゃなんかガッカリだし、ほどよくリラックスした格好がよろしいかと。

ただ、あんまりこだわらないですから、基本的に清潔なら大丈夫ですよ。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 妄想

30代、既婚。
    一回限りでもいいんですから、“はだかエプロン”を見たかった…
    でも、もう子供がいるから、無理です。
    それ以外は特に気になりません。
    ただし、ジーパンよりは、やはりスカートがいいかな。

• 別になんでも良いです。

30代既婚♂です。
    奥さんも30代。
    家の中なんですからなんでも良いです。

ウチの場合はジャージを着ていることが多いですね。
    寝る時はパジャマに着替えています。
    ちなみに、僕もジャージ。

僕がジャージを販売する会社に勤めていて、非常に安く手に入るのでジャージまみれになってしまってます。
    着心地もいいし、何回洗ってもへたりにくいので部屋着には最適と思います。
    皆さん!ジャージをどんどん買いましょう!
    (トピずれ失礼しました)

部屋着にしろ、外出着にしろ、服装は個性のひとつ。
    sayoさんが着たいものを着ればいいと思いますよ。
    僕も服装に関して奥さんにアレコレ言いません。

• うちは

結婚25年目です。
    当初から家では、夫婦でジャージ、ジーンズはご法度と決めておりました。

40代まではお互い守れていましたが、最近ややルーズになってきたというより、お互いの服装に関心がなくなり、注意すらする気にならなくなりました。

• 裸にエプロン

永遠の願望 裸にエプロンですね。

新婚時代はとうに過ぎ、しかも結婚して即妻の実家に同居だったのでそのような場面があるはずもなく・・・。

現実的にはなんでも構いません。スエットやジャージ、ジーンズ等々。自宅の中なので当人がくつろげる姿を優先します。

• トピ主です

早速のご回答、ありがとうございます。私は30代前半、子供はおりません。
    ほんわかと優しいご意見が多く、読みながら微笑んでしまいました。
    (ちなみに、ノーブラはNGですか?)
    以下、レスさせていただきます。

>通行人様
    シチュエーション別の服装、予想外でしたが、参考になりました。
    心不全……そんなセリフが似合うお二人は、きっと美男美女だと思います。

>神速様
    ジャージだけはダメなんですね。色気がなさすぎるんでしょうか?

>トータルネック様
    きらきら系のジャージは、若々しく、活発な感じがしますね。
    もじもじくん、気をつけます(笑)。ヒートテックは暖かくて。

>Stranger様
    時を経て、絆を深めていらっしゃる、素敵なご夫妻だとお見受けしました。
    そういうのも、なんかいいですね。
    私のパーカーは、高校時代のものなのですが(汗)。

• トピ主、続きです

>あきうた様
    >ドレスアップされて迎えられると落ち着かない
    妻も適度にくつろいでいたほうがいいんですね。
    >夏ならTシャツにジーンズ、冬ならトレーナーとあったかめのズボン
    まさしく私です。色気がなさすぎ?、と思ったのですが、清潔感があればOKでしょうか。

>ブリオ様
    私は夫に「裸エプロン、やってほしい?」と聞いたのですが、やんわりと断られました! なぜ!?
    夫もスカートが好きみたいです。女性らしいですか?

>しいぼる様
    夫もジャージを愛用しています。学生時代のものだと思います。かなり丈夫です。
    服装には左右されない信頼関係があるんですね。
    私は、着たいものを着るというより、まだ着られるもの、お古、な気がします……。

>もんじゅ様
    目上の方のほうが、服装に気を遣っていらっしゃる印象があります。
    最近は関心がなくなったということですが、愛情と関係あるんでしょうか?

>imagine様
    裸エプロンは、永遠の願望ですか! 私もやってみたいんですが(笑)
    imagine様もご自宅ではくつろいだ格好ですか?

様々な考え方があって、参考になります。
    続けてのご回答、お待ちしております。