• ホーム
  • 話題
  • いつまで続く?このアンバランス(嘆き)

いつまで続く?このアンバランス(嘆き)

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

年波

60代女性です。マブタが垂れ始め、皺も増え、手足などの張りも衰え・・・順当に老化への道を辿りつつありますが

ただ一箇所だけ、鼻の頭のアブラの分泌が止まらないのです!普通体型ですがLDLコレステロールが若干高めのため油分を控えめにしているにも関わらずです

朝、ティッシュで拭き取るたびに、もったいない、この分で他のカサカサしたところを潤してくれたらちょうど良いのに、と思う程です。この先70代80代と年を重ねても(できれば長生きしたいので)鼻だけが光っていたらと思うとマジメに恐ろしくさえなります。

そもそも鼻のアブラは何のためにあるのか、どうして顔の真ん中からアブラが分泌されなければならないのか・・・これが分かれば少しは諦めもつくのでしょうか

しようもない愚痴にお付き合い下さいましてありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気にしないこと!

順調に老化進行中(親交?)とのこと、先ずはおめでとうございます。
    人間の体は、オーケストラの譜面のように一斉に進行してゆくように老化してゆくものじゃないと思います。
    老化の早い部位もあれば遅い部位もあり様々です。

「鼻の頭のアブラの分泌」ぐらいは笑いとばさないと、この先70代80代は無理です。
    一箇所ぐらい弱点がないと、「病気自慢」の茶飲み話に参加出来なくなりますよ。

• 私も同じく分泌が盛んです

ちょっとだけ若い(笑)50代女性です。
    トピ主さんのお嘆き、よ〜く解ります。私も同じ状態なので。

>そもそも鼻のアブラは何のためにあるのか
    ホント、鼻だけが突出して多量のアブラを分泌しているのは解せませんね。
    足の脛(スネ)周りは粉がふくほどカサカサなのに。

>いつまで続く?
    私自身はいつまでも続くと諦めの境地で、その分シワが少ないから、まぁいいかです。肌質って変えられないものだと思いませんか?

• 太りすぎです

体脂肪が健康のライン以上に多いと鼻脂がひどくなります。

あまりもの、脂肪分控えて、運動してやせてみてください。油はとまりますよ。
    私も太りすぎると一発で鼻脂になります

あと油浮きする部分には保湿してくださいね。乾くと余計に出ます。

• 私の嘆きにご親切なレスをありがとうございます

鼻のアブラで悩む私にレスして頂き、とても嬉しいです。

孫悟空さん、>「鼻の頭のアブラの分泌」ぐらい笑いとばさないと、この先70代80代は無理です 「鼻のテカリが私の持ち味」くらいの気持ちで、付き合っていくより仕方ないですかね(笑)

クーさん、お分かりいただいて嬉しいです。>その分シワが少ないから、まぁいいかです  やはりクーさんも!?そうなんですよねっ、私もシワが少ない方かなと思ってました、鼻のアブラのお陰でしょうか?何か良いことがないと割りが合わないですよね♪

こうべさん、体脂肪のバロメーターとしての役目として考えたらいいのかも知れませんね、私のLDLコレステロールが若干高めなのは遺伝的なものではと主治医からは言われています。食事と運動で体重と体脂肪値は何とか正常値をキープ出来てますが、より一層節制が必要なのかも知れません。

ただ嘆いていないで物は考えようと良きに解釈して付き合っていくこととします。皆様ご親切に有り難うございました。