もう、不妊様には疲れる!

レス114
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ぷーぅ

トピを開いていただきありがとうございます。

すべてではありませんが一部の不妊様、友人でも他人に対しても「自身が不妊なのを知っていて、気をつかわない」と、何故思うのですか?
あと、妊娠の喜びをなぜ表現してはいけないの?
そんなに見たくなければ、聞きたくなければ、会わなければいいと思いますが??妊娠中の友人、子供がいる友人と縁を切れば良いのに!!

では、言わせて頂きます!子供が欲しいなら、30までに結婚しろー!
身体的理由で不妊の方には大変失礼します。
しかし、年齢的不妊様には同情できませんっ!

私は子供が欲しかったので、お見合いしました。今、すごく幸せです!
年齢的な方は、自分の責任でしょ!!てか、不妊様には疲れる…。それだけです。
あー!スッキリしたっ。私は妊婦様にならないように日々気をつけます〜。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 6歳の女の子の母です。

スッキリされて良かったですね。
    今夜はぐっすり眠れることでしょう。

• ふざけるな!

言いたいことは山ほどありますが、他の方に任せるとして・・・

子供が欲しいなら30までに結婚しろ!というトピ主さん、

私は30までに結婚したけど子宝に恵まれてません。
    子供が欲しいとか友達にも言ってないし不妊様でないつもりですが
    人にはそれぞれ事情ってもんがあるんですよ
    30までに結婚したら子供が出来るとか決めるな!!!
    結婚適齢期はみんなそれぞれ違うんだよ
    20歳の人30歳の人40歳の人、20代で結婚したいと思っていても出来ない人は沢山いるでしょう。
    人生そんなうまくいくわけないじゃないですか。

トピ主さんは見合い結婚でしょ。
    見合いなら結婚前提だし早ければ2カ月とかで結婚しちゃいますよね。
    世の中ほとんどが恋愛結婚だし数年は付き合うのが一般的だし
    20代で見合い結婚する人の方が少ないんじゃないですか?
    私だったら20代で子供が欲しいからという理由で見合いをするのは考えられないです。
    よっぽどモテなかったんでしょうね。

• 悲しいね。

おっしゃりたい気持ちもわかります。しかし、一部、不妊に悩むかたをこきおろすような表現に正直悲しくなりました。

確かに最近、小町では不妊症に悩む女性から自己中心的とも思えるトピが数件あがり
    かなりバッシングを浴びていましたよね。私もあれらのトピを見て可哀相な人たちだと思いました。

だがしかし、いわゆる不妊様も、そして彼女たちを愚弄するあなたも同じだと思います。
    不妊症に悩む一部の女性がなぜあのように自己中心的になってしまったのか、考えた事はありますか。
    彼女たちなりに悩み苦しんだ結果なのではないでしょうか。

あなたのトピ文、特に最後の3行は人を蔑む醜い心が表れていて恐ろしいです。

そして不妊症に悩む女性に言いたいのは、
    イライラ、嫉妬悲しみ怒りなどの負の感情を常に持っていると身体の状態をベストにできないと思います。
    周りに要らぬ敵を増やして結果自分が辛くなるだけです。
    不妊の辛さは、経験した人にしか理解できないと思います。
    経験した事のない人にむかって「私の辛さを理解しろ」と言っても無理です。

ちなみに私は不妊治療で一財産失いました。

• このトピは不妊様でなく身体的不妊の人を苦しめます

20代前半で結婚して20年近く病院に通う人だっています。
    晩婚化が進んでいるので年齢的な不妊も多いのはわかりますが20代不妊の人はとても多いです。
    このトピ題で身体的不妊、男性不妊で女性も苦しんでいる人の方が傷つくことがわかりますか?
    そんなに身近な人で不妊様がいるのならご本人に言いましょう。

• 私は疲れないですよ

私は別に疲れないし、同性として同情こそすれ、いらいらもしません。
    カミングアウトしてくれた人には、できる限り気を遣います。
    妊娠の連絡はしないし、妊娠中にこちらから連絡とらないようにして、気がつかれないようにしています。

流産を経験してから、さらに同情が深まりました。

子供が欲しいのにできないとか、流産が続くとか、病院に治療に通うとか、すごく辛いと思います。精神的にちょっとおかしくなっても当然だと思います。

でもやっぱり私が普段好きだと思う人たちは、「不妊様」にはならないんですよね。みんな、他人の妊娠を祝福「しよう」と努力しているのが分かります。偉いと尊敬します。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • あ〜あ、やっちゃいましたね。

貴方がそんな性格だから、「不妊様」と言われるような友人が出来るんでしょ。

年齢的不妊様に同情できない。
    30までに結婚しろ。

って、想像力のかけらもない、かわいそうな貴方に同情します。

• えーっと・・・

別に不妊の人に必要以上に気を遣わなくていいと思いますが
    他人(友達でも他人ですよね)の前で必要以上に喜びを表現しなくてもいいと思うのですが。

• まあねぇ・・・

トピの言わんとしている事は、わかるけど・・・

子供が欲しいなら30までに結婚しろーも、どうかなぁと思うけど。
    別に30歳を区切りにしなくても、いいんじゃない?
    何か偏見だよね。年齢的不妊って何?年齢に関係なく、不妊は身体的不妊でしょ。
    あなたが子供が欲しかったからお見合いして、子供に恵まれて今幸せなら別にこんなトピたてなくてもよかったのに。

まあお互いに、思いやりが必要って事なんじゃない?

• わたしは、

トピ主さんの様な性格にならないように日々気をつけます〜

なにか気分を害することがあったのかもしれませんが、
    本当に心からそう思っているならば、同じ女性として、残念です。

• 何かあったの…?

そこまで言っちゃう主様、何か事件があったのですか?

私の義妹も、いわゆる不妊様?ということがありました。
    自分の治療を理由に、私が出産してもお祝いをくれませんでした。
    治療が忙しかったそうです。

本当に頭にきましたが、私も主様と同じく幸せなので、義妹のことはスルーしています。
    幸せな私からは、何を言っても嫌みに受け取られそうだからです。

きっと批判のレスもつくかと思います。
    不妊様もお気の毒な状況であることを、忘れてはいけませんよ。

• 根性わる・・・

妊婦様になる・ならない以前に、もともと上から目線で偉そうじゃん、あんた。
    愚痴ならブログに書け!

• あの

おかしな不妊様が多数出没するのは一部のネットの世界だけですよ。
    子持ちのママでもえ?!と思うようなトピもありますよね。
    あれと同じくらいレアだと思ってください。

それから不妊のケースもいろいろあるんです。
    私は20才で結婚しましたが、原因不明不妊(夫、私両方に悪い原因が一切見当たらない不妊)で治療しました。
    若く結婚しても、健康だけがとりえの夫婦でもこういうこともあります。

不妊で心を病む理由の一つは周囲の心無い言葉なのは事実です。
    子供がいないと結婚する意味が無い、親不孝、わがままだから子供が出来ない、夫婦不仲なんだろう、子供が嫌いなの?、子供まだ?、など誰にも治療のことを打ち明けず前向きに頑張ってもくじけそうになりました。

不妊治療、妊娠、出産を経験しましたが一番多いのは我が子しか考えないママで、次が妊婦様、最後に不妊様でしたよ。

子供がいたら優しくされる機会が多いですよね。
    せめて、不妊で悩む人を気遣わなくていいから傷つける発言はやめてほしいそう思います。

• ・・・・・・・

不妊様ではなくて、一応母親業やってるものですが、
    貴女のような娘を持つならば、不妊様の方がまだ
    良いかな?って思いました。。。

• はあ?

腹立たしい内容に、どう言えばいいか分かりません。あなたはもう既に、何様?って感じがするのは私だけでしょうか?。
    あなたは子供が欲しいからお見合いしたのですか。では、お見合いなら不妊はないのですか? 恋愛結婚で不妊の場合はどうすれば良いのですか? 不妊は身体的・年齢的だけでなく様々な理由があり、千差万別です。あなたみたいな人は、不妊だけでなく、他の病気や病気だけでなく色々な事で悩んでる人、頑張っている人の気持ちも分からないのだと思います。
    私も不妊治療中です。経験上、本当の自分の気持ちは自分にしか分からないと解釈・理解しているつもりです。どーして欲しい訳でもありません。事実ですし。ただ、理不尽な理由・偏見でひとくくりにされるのはとても憤りを覚え、レスしました。

• ついでに

付け足すと

あなたは

不妊批判さま!! じゃない??

• あなたは

きっと、今幸せじゃないんだろうな。
    お見合い相手とうまくいってますか?
    普通、本当に幸せで心穏やかな暮らしを
    してたら、例え心でそう思ってても、
    わざわざ投稿などしないものですよ。
    最後の一言なんて、底意地の悪さを感じ
    こっちの気分まで悪くなったよ。
    不妊様のことより、まずは自分の環境と精神状態
    心配するのが先だろうな。。。

• わかる!

小町を読んでると、

不妊 > 普通の人

の図式がはっきり見えます。
    不妊だと偉いのですか?全ての人が不妊の人を中心に気をつかわなければならないのですか。

世の中には様々なハンデや傷を抱える人がいますよね。
    でも一々自分が傷つくからって周りを非難しませんよね。

不妊だけは、周りが悪いと一方的だと思います。
    おかしいです。
    ほんと、その性格が理由ではないかと思います。

• 既に

妊婦様のような気がします。

年齢も関係無いと思いますけどね。

• あなた様

そんなあなたは“何様”ですよー。

年齢的不妊って…。
    若くても出来にくい人が居るのに、イヤな感じの言い方ですねー。

いったい何歳からが年齢的不妊なのですか?根拠は??

ぜひ教えてください。

• どこが違うの?

厳しいことを書きます。
    このようなトピを立てて、なにがなさりたかったのですか?
    これを見て深く傷つく方がいらっしゃること、わからないのですか?
    それこそ「不妊様」「妊婦様」以前の問題だと思いますよ。

あなたのお気持ち、わからないわけではありませんよ。
    けれど、これは心にしまっておくべきものです。
    無茶をいっている本人にたしなめる言葉をかけてあげるのはよいですが
    社会にこのような言葉で憂さ晴らしのように心無い言葉を書き連ねるのは
    あまりにも非道だと思いますよ。

ご自分のなさったこと、よく考え直してみてください。
    心が痛むトピですよこれは・・。

• 悲劇のヒロイン…

年齢的に不妊プラス慢性肥満のNさん。妊娠や子どもの話が出ると悲劇のヒロインにならないで!
    臨月の妊婦さんより腰回り大きいのよ。それに肥満が不妊の原因とも指摘されてるのよね。ビール飲み放題は辞めておくべきよ!そうそうワリカンだからって頼み過ぎよ。人の3倍食べるの見てて怖いわ。
    そんなNさん気遣えませーん。
    「友達なら私に子どもの話はしないはず!」
    はーい。私、友達辞めまーす。

トピ主さん便乗させて戴きました。スッキリ!

• ぱちぱち

非常に同意します。

不妊、不妊ってなんでも許されると思ったら大間違いです。

世界はあなたを中心に回っているわけではないんです。
    若い頃からの不摂生のツケの場合も十分にあります。

本当に文句ばかり言わないでほしいです。

• また?

また不妊様といって、
    子供のいない方をたたくのですか?

もういい加減にやめたらいかがですか?

• ホントですよね

どれだけ周りが気遣っても絶対許してくれないくせにって毎回思います。
    不妊様に嫌な事をされた人って凄い多いですから、もっと声高に叫んでもいいくらい。
    不妊は特権じゃないってね。
    不妊は心の病なんですよね。

• なんじゃそりゃ

いわゆる不妊様もいただけませんが、
    30才で線引きしてそれを年齢的不妊と言ってしまうところに引きました。

自分だけすっきりして、人を不愉快にしているあなたは
    不妊様にはなっていないようですが「何様?」になっていますよ♪

• 醜い高齢ママにうんざりです

若い頃さんざん好きな事をやってきて、年齢的に焦って結婚したものの子どもに恵まれないという状況に陥って「何も努力せず子どもを生む人が憎い、子どもの写真入り年賀状が許せない」という人が増えましたね。

私は26歳で第一子を出産しました。
    妊娠後期に妊娠高血圧症候群になってしまい、出産も大変だったのですが
    医師から「母体が若かったから良かったんです。もし高齢出産だったら赤ちゃんもお母さんも助からなかったでしょう」と言われました。

比較的早い結婚・出産にあたり色々なことを諦めなければならず、一時はこれで良かったのかしらと自問したこともありますが、医師のこの一言で救われました。

私の周囲に現役の不妊様はいませんが、不妊様から妊婦様を経てめでたくお母様になった晩婚中年ママさんからはチクチクと嫌味を言われます。
    「何の苦労もせずポンと産んだんでしょ。いいわねー。私なんか治療が大変で〜」
    「私は○○大卒で出世もしてたから忙しくて結婚が遅くなっただけ。あなたみたいに若くない代わりに経済的にも精神的にも余裕を持って子育てできていいわ〜」等々。

あー、若いうちに産んで良かった!

• 男性不妊の場合は?

確かに横暴な不妊様の方もいらっしゃいます。

でもあなたの文章では、やはり不妊=女性の問題ですよね。
    もっと視野を広げて考えてほしいです。
    男性側の原因の場合、経済的要素、心理的環境ストレス…いろいろありますよ。
    それも全部女性一人にに背負わすのはとても辛いのではないでしょうか。

• うーん

どうしてこんな極端な考えの人ばかりなのかなぁ。
    じゃああなたは、30歳までに結婚して(まあしたみたいですが)年齢的なことでもなく子供がなかなかできなかったらどうするのですか?
    30過ぎてあなたよりあとから結婚した人が次々と妊娠して幸せな顔をしてても
    ほんの少しも羨ましいとか辛いとか思わないと言えるのですか?

正直、あなたの様な方が「妊婦様」や「モンスターペアレンツ」になるんだなと
    思えて仕方ないです。
    周りが見えない、気を遣えない人ってことですものね。

• へんなの。

トピ主のまわりに不妊様がいての発言ですか?
    それともここに投稿してくる「不妊には気を遣ってよ!」系のトピに対して?

トピ主の言葉をそのままそっくりお返ししまが、
    そんなに嫌で聞きたくないなら、会わなければ&トピ見なければいいと思いますが?
    不妊様には疲れる…という具体的エピソードをちゃんと説明して下さい。
    じゃないと、みんなに「自分が幸せだからって他人を見下すただの性格悪い人」に
    思われますよ。

子供が欲しくたって、相手がいないと結婚って出来ないですよね。
    トピ主みたいにお見合いしたって必ず良い相手に必ず巡り合えるとは
    言えないでしょう?
    妥協して結婚して子供出来たとしても、その後の結婚生活がうまくいかなかったら
    意味ないじゃない。
    そんな簡単な事にも思いが行きませんか?
    思いやれないならトピ主も、他人の気持ちを考えられない不妊様と
    同等です。

• ほんと…

私も日々そう感じてます。
    20代やりたい事好きな事やってたんでしょ?
    子供産む最適な年齢は知ってましたよね?
    20代でも子供出来なくて不妊治療してる人がいるの知らなかったの?
    自分は出来る自信があったの?
    いくら見た目が若くても…体の中は違うんですよ。
    私は自分が不妊だったらどうしようと不安でした。
    28歳で出来ちゃった結婚。彼の結婚の意志が決まった時点で世の中不妊が多いから子作りと結婚準備を始めよう。と伝えてました。

頑張ってよかった!!

不妊治療している方を不快にさせてごめんなさい。
    でも年齢からくる不妊様にはうんざりしてます。
    まわりはこれでも気を遣ってるんです(涙)