• ホーム
  • 子供
  • 年少女の子、ホワイトデーは何が欲しいですか?

年少女の子、ホワイトデーは何が欲しいですか?

レス11
(トピ主1

妊娠・出産・育児

yuki

年少男児の母です。

バレンタインデーに女の子2人からチョコレートをいただきました。

ホワイトデーまでにお返しを用意したいのですが何が喜ばれるでしょうか?

まだ少し先なのですが、私が仕事を持っており、3月に入ると買いに行く時間が取れそうにないので早めに購入したいと思っています。

金額はどちらも1000円前後で考えています。

昨年は1人の女の子からチョコをいただき、お返しはキャスキッズのバッグをあげたのですが、使っているところを見たことがないので少し残念に思っています。

どうせあげるなら喜ばれるものをあげたいのですが、まだこれくらいの年齢だと食べ物の方がいいでしょうか?

女の子のお母様、もらって嬉しかったものや、お子さんがこんなものもらったら嬉しいだろうな、というものを参考までに教えてください。

好みは人それぞれなので万人受けするものは難しいかもしれませんが・・・。

ちなみに1人はプリンセス系が好きで、もう一人はお兄ちゃんの影響で仮面ライダーやシンケンジャー(終わりましたが)が好きです。

2人ともサンリオにはあまり興味がないように見えます。

食べ物でも、文具でも、キャラクター雑貨でも何でも結構です、参考までに是非よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 髪飾り。

うちの子は年少女児で、今年バレンタインにチョコをあげてました。

お返しは、その子から貰えるなら子どもは何でも嬉しいと思いますが、親からすると身につけられるヘアゴム・パッチン止め・シュシュなどがいいですね。

髪の毛が短くても、ちょこんと結んでいる子も多いし。
    ヘアゴムなんかよく無くすし、あまり趣味とか関係なくあげられる気がします。

• うちだったら・・・

幼稚園には行かせていませんが、年少に該当する女児の母親です。

人それぞれでしょうけれど、そうですね、我が家でしたらお菓子が嬉しいです。
    スーパーで売っているものではなく、ケーキ屋さんの片隅で売られているようなクッキーやマドレーヌの詰め合わせなんかはいかがでしょう?

息子さんが頂いた物も、実際はその女の子たちの親御さんの懐から出ているのでしょうし、「みんなで食べてね。」と言って渡せば良いのではないでしょうか。
    バレンタインデーと違って、「お父さんがたくさんチョコをもらってきて、甘いものだらけ!」って事も無いでしょうし。

良いものがみつかると良いですね。

• キャンディーリース

いわゆる普通のキャンディーをリボンでたくさんつなぎ、ネックレスにしてプレゼントするのはいかがでしょうか。
    100円ショップでかわいいリボンやお花飾り等たくさん売ってますので、そういうものを利用して手作りしたらとてもかわいいものが出来上がると思います。
    お時間がなければ、既製品でそういうものも販売されていますね!

• 我が家の場合

年長の娘がおります。頂いて嬉しかったのは髪飾りでした。ゴムやピンも可愛いのはいい値段しますし親はファーの物や落ち着いた感じのが嬉しかったけれど
    子供はキラキラしているのを喜びました。予算は1000円とのことなので髪飾りにお菓子を添えてもいいかも知れません。
    この年のお子さんが喜びそうなのは、シール手帳とシールですね。サンリオにも売っていますが、他の雑貨を扱っているようなところにいろんな種類があります。シールも普通のではなく、ぷくぷくしているシールやおはじきシール、水が入っているシール等、年長の娘も3歳の下の子も大好きです。
    手帳が500円から600円、シールが200円〜です。年少さんならまだ持っていないと思うのでかなりヒットすると思います。

• お菓子

クッキーやキャンディーなどのお菓子がいいのではないですか?
    ホワイトデー仕様のかわいいものを渡せば
    大体みんな喜んでくれると思いますよ。
    雑貨は趣味が合わないと、使ってもらえませんし。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 女の子のママです

アレルギーがなければ、クッキーやチョコレートでいいと思います。

うちの子が年少のころは、お返しにミニハンカチ(タオル地の)やフェイスタオルをいただいて喜んでいましたよ。
    キャラクターは飽きやすいので、ハートや星型、花柄がいいかもしれません。

でもやっぱり「ありがとう」って好きな男の子の書いてくれた、つたないお手紙を一番喜んでいました。
    今はもう小学校高学年ですが、今でも大切な思い出になっています。

• 色々難しいですね

「お返しは三倍返し」なんて言われる世界らしいですね、ホワイトデーのお返し。
    本当なのかな?と思ってしまいます。

でも確かに娘が昔、手作りお菓子(一応それなりにおいしいものをちゃんとラッピングしたものでしたが)をあげた時、やはり1000円前後の素敵なお返しを全員からもらいました。
    私は恐縮で恐縮でホントに困って、もう来年はあげないでくれと娘に言ったほどです。(特に思い入れのない、単なる仲良しだった)

こういうのは、相手のお母さんの性格によるから、三倍返しをよしとする人もいるんでしょうね…実に難しいですね。
    幼稚園の子なら、好きなキャラがあったりします。そのキャラの付いたメモや鉛筆などのファンシー文具とかならまず間違いはないでしょうね。消耗品ですし。
    お子さんにそれとなく彼女たちの好きなキャラ(大体は普段から何か一つは持っているはず)を探らせてみて、一緒に買いに行くのもいいかもしれませんね。

• クラスで人気の・・・

可愛い入れ物に入った食べ物がいいかもしれないですね。
    幼稚園で今うちのクラスでは『ハートキャッチプリキュア』と『ディズニープリンセス』が人気があるようです。
    キャラクターの小さな持ち手つきポーチにコインチョコが何枚か入ってるのとかってこの時期だと売ってますよね。そういうのって割と人気がありますよ。
    バレンタインの時に男の子ママに男の子ってどんなのが嬉しいのかな?って聞いた時にポケモンの缶に入ったチョコとかって言ってたので、あげるととても喜んでカード入れに使ってもらってるみたいなので、逆に女の子もキャラ物のお菓子が嬉しいです。

• お菓子入りのプラ箱

ディズニーストアに売っているような、お菓子入りのかわいい箱はどうでしょう?
    プリンセスのキラキラしたプラ箱やピーターパンの宝箱の形をした物とか、うちの娘たちは、幼稚園の頃からずっとお気に入りで使っています。

お気に入りのキーホルダーを入れたり、タオルハンカチを中に敷いて、「お人形のベッド」にしたり。
    プラスチック製でフタが取れるタイプではなく、パチンと止め具が付いているものがいいかも。

• お化粧品

子供用のコスメセットなんていかがでしょうか?
    子供用なので値段も500円前後でマニキュア、チーク、口紅等買えますよ。
    男の子っぽい物が好きな子でも、お母さんがお化粧しているのを見ていれば興味があるかもしれません。
    私の娘はプリンセス大好きなので、このプレゼントははまりました。
    または髪が長ければ髪飾りなどいかがでしょう?

• トピ主です

レスをくださった皆様ありがとうございました。
     大変参考になりました。

プリンセス系が好きな子にはプラ箱入りお菓子とコスメ、もう一人の女の子にはヘアゴム・お菓子・ちょっといい(?)シールを組み合わせて贈ろうと思います。

ぷりんさんのレスにもありましたが、チョコレートをくださったお母様に「2倍返ししなきゃだわ〜」と言ったら「えー、今は3倍でしょ〜」と冗談ぽくですが言われました。やはり最近は3倍返しなのですね。

みなさまのおかげで喜んでいただけるお返しを用意できそうです。

お忙しい中レスをいただき、本当にありがとうございました。