• ホーム
  • 男女
  • 1人でも生きていけるけど、結婚した男性の方へ質問です。

1人でも生きていけるけど、結婚した男性の方へ質問です。

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

片思い

収入は勿論家事も一通りでき、趣味や友人関係が充実してて忙しいとか、イケメンでモテるので彼女が切れた事がない、あるいは1人でも寂しくない、老後の不安もない、など、「結婚」の必要がないのに結局結婚した男性っていますか?
その理由は?
ぶっちゃけ夜の相手?(風俗嫌いとか病気が怖いとか)親の圧力?世間体?
それとも当時付き合っていた彼女に結婚を迫られた/お願いされた/押し切られた?

ここまで極端ではなくても、「結婚」は考えてなかったのに結婚した男性の皆さん、理由やきっかけが知りたいです。

また、そうして結婚して、今幸せですか?後悔してませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 愛です。

彼女は僕をものすごく愛してくれて、僕と別れたら、後は死ぬまで一人で生きるっていわれてしまいました。
    そこまでいわれたら、結婚して困るような収入でもないし、彼女は趣味や友人関係にも制限しない人なので結婚してもいいかなと思いました。

ま、彼女が万が一でも浮気したら、すぐに離婚して一人に戻るつもりです。
    離婚届用紙に自分の名前を書いて、書類入れの奥深くにとってあります。
    小さな後悔はいくつかしましたが、深刻な対立は少ないのでまあ、幸せですね。

• レスありがとうございます。

ひろさん、ありがとうございます。
    お幸せそうでなによりです。
    愛する事は無駄にならないですね!勇気付けられました。

• 愛されていると知るのは嬉しいですよ

女性から愛されているということを知ったら、男だってとても幸せな気分になります。
    本当に夢中になって愛してくれているなと感じたら、まっとうな男なら、その気持を真摯に受け入れると思います。愛すること、愛されることはこの人生で最も素晴らしいことなのです。

うんとモテる男でも、恋愛ゴッコの繰り返しにはだんだん飽きがきます。その先の展開を求めます。出会いの繰り返しでいつも嘘っぱちの「自己紹介」ばかりで、それからデート、セックスの繰り返し、それはたいそう味気のないものなのです。
    人間が求めるのは愛だと思います。だから愛を感じたら結婚します。もちろん一方通行の愛ではなく。

• 私は

付き合っている人がいましたが、最初は結婚という考えが無かったです。
    彼女の方にも二人でいるのは幸せだけれども結婚の考えがありませんでした。
    そのうち彼女の家に泊まって会社にいくような日が増えてきて、だんだん同棲のような状態に。
    私のほうが仕事が早く終わり彼女の家に行く日は私が晩ご飯を作ったり。
    そうこうしてるうち、私の親に「お前の住所はどこなんだ」「相手の親もいるんだ。
    世間に恥ずかしいことやってるんじゃない」と叱られ、それはもっともだと思ったので
    二人で住む家を決め、婚姻届の提出もしました。
    で、(ちゃんとした)二人の生活が始まるとラブラブの時とは違い腹の立つことも多く、
    親兄弟にも気を遣い、めんどうなことも増えましたが後悔はありません。
    夫婦は目くそ鼻くそとも言われますが、時々ケンカもしつつ、喜怒哀楽を共にし、
    とても幸せです。
    昔は一人でいいと考えていましたが、今も一人だときっと味気ないだろうと感じます。
    お互い必要としている実感が生活を支えている感じです。

• 後悔してるかも?

女性は 年齢が行くと変わります。
    付き合い当初から、結婚はしないと言ってたのに 押しに負けました。
    出来ちゃった婚です。

それでも当初は良かったです。
    ポルシェや船を買い、冬場はスキーへ。
    その内に日焼けが嫌だから行かない、子育てが大変・お決まりのセックスレス。双方の親の死亡やら 介護の問題。
    良くおばさんのマナーとか言われますが 傲慢になりますよね。
    で、こちらの行動も縛りたがる。

確かに人生の処処で助けられる事もありますが 自由を犠牲にしてまでの事か疑問です。
    結婚は人生が変わります、相手の内面・母親の様子とか よくよく見て熟考の上お決め下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 中年既婚男です。

もう見てないかな?
    30才頃まで趣味に没頭してました。ウィンドサーフィン、スキー、テニス
    とやっていて周囲にはそれなりに女性はいました。このまま一生独身で
    良いかなと思っていた頃に独身の先輩達に横柄さが目立ってきました。
    既婚者は誘いにくいので独身者と遊ぶと自然と自分が年上なので遠慮のない
    環境となるのが原因と感じました。
    それが32歳位の頃でした。自分もこういう横柄なオヤジになっていくのか
    と思い結婚を意識し始めました。スポーツもそういつまでも出来る訳ではありませんし。
    そんなときに今の女房と出会い34歳で結婚しました。
    子供も出来てキザな表現ですが家庭を愛するという気持ち
    も実感できました。あのまま独身だったら実りのない不毛な人生を歩んで
    いただろうなと思います。後悔はありません。
    しかし、実は今、単身赴任中なのですが元々孤独を感じない性格で
    独りが好きなのでこの生活も良いかなという思いが出始めました。
    もちろん彼女などいませんし妻子の事は今でも好きです。
    独りの良さをさらに強く感じ始めたら離婚もありうるかな?
    と思い始めている今日この頃です。

• 独身ではできない事

きっかけは子供を作り父親になりたかった事。

それには、家庭と子供の良い母親も当然必要だから。