モテ期って来るんでしょうか?

レス23
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

miko

待ってていいですか!?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 来ます。

あまり意識せず待ちましょう。気づいたら来ています。

• 誰にでもモテ期はある

かくいう私にもありました。
    もてないタイプの人間なんですけど、大学時代の一時期だけ。
    でも誰にでも来るわけではなく、また待ってても来るものではないと思います。

まず人に好かれる人間でなきゃ話になりませんが、最低限人に嫌われないタイプ。
    それと話し下手は外見が良くない限りダメでしょう。
    あと大事なのは自分自身が輝いてるかどうか(と少なくとも自分で思えるぐらい何かを頑張っている)。
    以上が揃っていて周りに異性がたくさんいる環境なら、モテます。
    モテるというか、異性と話できる環境にあるので、誰かが引っかかります。
    それが自分に合う人かどうかはわかりませんけどね。

• モテ期

来なかったよー
    ただ待っててもね。

だから、結婚相談所に入会しました。

夫と出会い、結婚。

その時が私の人生、最初で最後のモテ期だったのだろうね…。

• 絶対くる

モテ期ありました。

そのときに私に好意を寄せてくれたのが現在の夫です。
    結婚はもうムリだろうなって諦めていたときに突然やってきました。
    人生ってどこで何があるかわからないって思いました。

諦めかけたころに幸運は舞い降りるのかも?!

• 大丈夫!!

容姿 並。
    特にとりえナシの私にもありました。

だから、大丈夫!!

でもやっぱりオシャレに少しのお金と時間はかけたほうが

来やすい気がする。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私にはありました

私は23年間誰ともお付き合いしたことがなかったくらいおくてでした。
    エステに通ったりダイエットしたり化粧品を高いものにしたり、洋服をいいものにしたりと努力してたら、突然モテ期に入りました。

職場の人、サークルの人(二人)、そして今の夫と出会いました。

おくてだったので、職場の人からのアプローチにはそのときはあまり気が付かなかったです。条件がいい人だったのでちょっと失敗したかな?と今思ったりします。

サークルの一人の人には、生涯初めての告白みたいなことを言われました。(飲み会が終わりボーリングに行こうかと話をしている間に呼ばれました)好意を持っていた人だったのでうれしくて舞い上がり、ボーリング場ではしゃぎすぎたのが原因か、デートする約束をキャンセルされそれっきりになってしまいました。高学歴だったのになあ。

おくてじゃなければ、今の夫とは結婚してなかったかもしれません。
    私自身、結婚は尊敬できて学歴があり将来年収が高くなる見込みのある人としたかったので。
    夫は尊敬できますが、学歴は私より下だし、年収も低く私が共働きしないといけないくらいの人です。

• あります

現在経営者40代前半男性ですが、今もまだモテ期に入っていると思います。(一昨年あたりから)。
    多分経済的に余裕が出てきたせいでしょうか。

正直学生時代にはたいしてモテた覚えがないので今の状況が不思議な感じです。

• 来ます

人生で3回あるって聞きます。
    ホントかどうかわかんないですけどね。
    私もありました!ビックリです。
    でもただ待ってるだけじゃその時間がもったいないので
    来るべき時の為に!自分磨きをしておきましょうね。
    そしたらモテ期なんてのが来る前にいい出会いがあるかもですよ。

• 来るけど

誰にでも、モテモテでたまらない。という事はないと思います。
    日頃から、自分磨きに努力していて、なおかつ、出会うきっかけの努力もしていれば、
    あなたを必要とする人と出会う時はやってくるでしょう。

• 絶対来る!!

学生時代は全然 モテなっかたのに 22歳から23歳くらいにモテ期が来ました。同時に 3人の人から結婚を前提に付き合ってくれと言われ 自分でもびっくりしました。

• 人による…

何でもそうだと思いますが、努力によって叶えられるもの以外はおおかた「人による」部分が大きいと思います。

わたくし35歳、一度もモテ期なぞありゃしませんでした。

周りに居る友人などが「シネ」とか「ムカつく」などと人様を罵倒している割に「モテ期到来かも♪」などと言うのを見てきたので、結局は人徳も何も関係なく「運」なのだと思いますよ。

• 努力しましょ

待ってるだけでは来ないと思います!!
    毎日しっかり生きて、自分を磨き、自分を愛し、周りに優しく・・・

「待ってるだけでは、モテ期なんて来ない」断言します。

トピ主さん、頑張って!

• あったような気がするけど

ちなみに私の容姿はごく人並みです。

あの頃何故かモテたという時期を思い出すと

1回目 20歳
    女子高、女子大で男の子に免疫がなかった私がバイト先の年上の人に片思いしていた。
    急にキレイになったと言われちょっとモテた。

2回目 27歳
    同棲中の彼がいた。フリーターだったがバイト先で若いコックさん二人から同時にアタックされた。

3回目 36歳
    10歳年下の彼が出来た(今もいる)
    派遣社員だったが派遣先でいろんな人にデートに誘われた。(いい年になると相手が安心して誘いやすくなるだけか???)

今は派遣先で社員になり、誰にも誘われない平穏な日々です。

どれも自分が幸せなときだったからではないかという気がします。決めては女性ホルモンかな?
    自分がモテたいときにはモテなかった。
    うまくいかないです。。。

なので、あなたが女性なら疑似恋愛でもなんでもいいからトキメキを探してイキイキした毎日を過ごすことをお勧めします。

• 2回きた

一回目は大学生になった時に

二回目は今現在

どちらも、髪と服装と化粧を変えたというか、自分なりに気合い入れた時期です。

• ありましたね、一応・・・。

結婚をしたい、きちんとした結婚相手を探したい・・・って人はモテ期を利用して婚活するのが賢いやり方でしょう。

会社の後輩でモテ期に夜遊び(しかもオール)ばかりしたり、既婚の中年男性と付き合ったりしてる人がいましたが、

婚期のがしてしまったようです。モテ期の記憶があり、プライドが高いため、結婚相手に妥協はできない様子です。

若くてかわいい時期もモテ期も油断すればあっという間に過ぎてしまうということです。

• ありましたそういう時期

なんかわけもなくモテた時期ってありましたね。なんだったんでしょうね、あれ。いまだになぜだったのかよくわかりません。そしてモテてあんまりうれしくなかったですね。自分が興味ある人からばっかりモテる訳でもなかったんで…。なんか水さすようで悪いですけど。

不特定多数からのモテを待つより、これと思った人をガッチリつかまえる自信と気力みたいな恋愛ヂカラを鍛えた方が役に立つ気がしますけど、どう思いますか?

• 環境の変わり目

ただ待っていても来ないと思います。

どこでも新しい環境の時に一番もてると思います。

私の一番のもて期は、大学4年の時、院生や男ばっかりの所に女子3人で同じ研究室に入ったので他の研究室からも声がかかる位もてました。

社会に出てからは、やっぱり新社会人の時が一番もてました。

結婚相談所にも入りましたが、最初の数ヶ月が一番もてました。

• 同じ年に2回

タイトル通り同じ年の初夏の時、初めの男性から誘われてから1ヶ月遅れで違う男性から誘われましたが・・・最初に誘ってくれた男性と直ぐに意気投合し付き合ったので、1ヶ月遅れで誘ってくれた男性には、「彼が居るのですみません」とお断りしました。その1年後彼とめでたくゴールイン!今では大切な旦那様です。
    モテ期は本当に何処から来るのか?分からないですよ。
    私の場合こんな事もしていました。参考までにどうぞ!
    (何年か前にTVでやっていた恋人ができるという、ワイルドストロベリー、ってのがありまして、名前のごとくイチゴなんですが、苗から育ててイチゴが実れば恋人が出来、結婚までしてしまう、という凄いイチゴ苗があり、私も早速購入し、育てる事3年・・・そしてモテ期が来たのだと思われます。今もワイルドストロベリーは、私達夫婦の元で今も実をつけています。
    実がなっても絶対に食べないで下さいね。効果が無くなりますので)

• 来ますよ

ただ、実際にモテ期にいるときには全く気づかず、後から振り返ってみたらそうだったということもあります。

私のことです…

• それはね

「恋は呼び水」という言葉が昔からありますよね。
    要は女性は恋をすると綺麗になるし色気も増す、だから他の異性の目を引く、
    その状態が「モテ期」ということなんじゃないでしょうか?

待っていれば誰でもモテ期はある、というのとは違う気が。

• きます

邪念を捨て無心になった時きます。

でもモテはあまり意味ないです。重要なのは欲しい人を確実にゲットすることです(泣)

• きっと来る。いや、mikoさんには来て欲しい。

トピのシンプルさに思わず噴出しました。(失礼かもしれませんが)
    きっと、mikoさんってユニークな方なんでしょうね。もっと、あなたの事が知りたい。

よほど浮世離れしたおかしな事をしない限りは大丈夫ですよ。

そして、「菜月」さん、自分かと思いビックリしました。

まったく同じ境遇です。

この不況ですから、余裕オーラ(それに加えて、ストレス無しオーラ)が際立つんですよ、それが女性から見たらたまらなく魅力的になるんでしょうね、きっと。

最近では、20代の綺麗なOLさんからも、「やっぱり、普通のサラリーマンと違って、ストレスが無さそうで、いい感じですよ。モテるでしょ。やっぱりリーマンは駄目ですよね、リーマンは」とお褒めの言葉を頂きました。

私の場合、将来に不安が出始める30代の独身女性からの視線とか接され方には、すごい物を感じております。(マジで体を摺り寄せてきますからね)

がんばって努力してきて良かったな〜と実感しております。

• 逃さないようにね!

微弱だけど、あったかも。見逃すな!!