愛犬自慢♪

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

モモコ

駄トピで申し訳ないのですが、我が家の愛犬の事を少し語らせてください。

今年、11歳になるシーズーの女の子がいます。

犬を飼うのは、はじめてでしたが、愛情一杯育てたつもりです。

生まれつき心臓の病気で、飼いはじめてから以来病院とは縁が切れませんが
奇跡的に今も元気なんです。

最初、病院にかかった時は1歳になるまで生きれないかもと言われていました。覚悟もしていました。

でも今年11歳の誕生日を迎えます。

確かに時々発作も起きますが、なんとか元気です。

少しでも元気で長生きできるように願っています。

もう我が子の様に可愛くてなりません。

すみません。ただ聞いてもらいたくて。

今も私の傍らで、スヤスヤ眠っています。

すみません。犬バカな人間で・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 全く同じです

私も初めて飼ったワンが、生れつき心臓病で、一歳もたないかもと言われ、大泣きしました。でも、この子が元気で無邪気でいるので、泣いていられないと、死ぬほど愛しました。今は3歳になりました♪心臓辺りを触ると不整脈だったりします。うちも病院は欠かせません、でも、毎日かわいくしっぽをフリフリ、人の膝の上が大好きで、空いてる家族の膝によいしょと乗ってきます。
    ちなみにうちはキャバのオスです♪
    愛犬ちゅーもんは言いようのない、なんとも愛おしいですよね♪
    トピ主さんのようにうちも11歳も生きてくれたらうれしぃなぁ♪

• うちのモコちゃんは

7歳の♀です。ゴールデンと何か?(父親知らず)のミックスです。
    可愛いです。たいした病気もせずにここまできました。

私が帰宅すると、玄関先まで出迎えてくれて、はしゃいでくれます。
    早く来て欲しいときには、子どもがするみたいにアンヨを踏み踏みするし、
    ときには甘えて私の足をギュッと踏みつけたりします。教えたわけでもないのに、不思議です。

オフクロは、14,5歳まで生きて欲しいとねがっています。
    幸せをありがとう、モコ。

• かわいいです

2/9に6歳になったマルチーズの女の子がいます。
    結婚してからも、週2〜3回は会いに行きます。飛びついて喜んでくれるので、とっても癒されます。
    今まで病気になった事もなく、動物保険も加入して5年ですが一度も
    お世話になってません。とにかく元気一杯のお転婆娘です。
    真っ白で、目が大きくてとっても可愛い子です。
    散歩から帰ると玄関マットで足をふきます。(どうせ洗われるのに・・)
    かくれんぼが大好きで、【だるまさんが転んだ】もできます。
    とにかく甘えたで、一日中ひっついてきます。
    マルチーズは最古の愛玩犬だからかな?
    いつまでも一緒にいたいけど、寿命の事を思うとそれだけで泣いてしまいます。長生きしてね。

• 12歳の♀のダックスです

おととしは原因不明の難病で失明、去年は胆嚢破裂・肝不全一歩手前、今年は悪性腫瘍の疑い(幸い良性でした)で前足の付け根から下腹部まで痛々しい手術跡が…。

気をつけているつもりなのに、本当に駄目な飼い主でごめんね(涙)

失明した時「おとーさんとおかーさんがあなたの目になるからね」と、思っていたのですが犬はすごいです。
    長年暮らした我が家の間取りもしっかり覚えていますし、散歩もにおいを嗅ぎながらついてきます。

いつもは夫が一番で、夫がいる時は私には見向きもしません。
    でも私が落ち込んでいたり、夫と喧嘩してヒステリーを起こすと、何時間でも傍にいてくれる優しい子です。
    心配かけないように喧嘩を控えなければ(汗)

夫のいない時は甘えん坊の抱っこフンドです。

私たちの笑顔を見ると嬉しそうに尻尾を振っていたのですが、今では笑い声を聞いて尻尾を振ってくれます。

数年前から顔を中心にすっかり白髪が増えてしまいました。
    一日でも長く一緒に居たいよ。長生きしてね。