男性が羨ましくて仕方ありません

レス114
(トピ主41

恋愛・結婚・離婚

23歳女性

俗に女は顔と言われていますが、女性の場合、顔以外にも年齢も重要視されていますよね?

テレビや小町とか見てても、30過ぎた女性のことをおばさんと言って馬鹿にしている男性多いですし…。

顔だけなら今の時代整形すればどうにでもなりますが、年齢ばかりはどうしようもないですよね。

男性は女性ほど見た目も年齢も重要視されなくてつくづく羨ましいと思ってしまいます。

今20代女性と40代男性のカップルが増えてきているように、男性の大半が若い女性を好むのに対し、女性の大半は年上の男性を好みますから、男性はいくつになっても恋愛や結婚をすることができますが、

女性の場合年をとるに連れて結婚するのが難しくなると聞きますし…男性は年齢を気にすることなく生きれてほんとに羨ましいです。

以前、知り合いの男性が「(女性は色々な意味で大変だから)男に生まれて良かった〜♪」と言っていましたし…私も男に生まれたかったと心底思います。

周りの女友達も、今年でもう24か〜というかんじで、やはりみんな年齢を気にし始めていますし…正直20を過ぎてからというもの、誕生日が喜ばしいものではなくなりました(笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 確かにそれは言えてます

しかし見方を変えて
    人の財布を当てにしても非難されない
    女性が羨ましいです。
    年収だとか経済力って言っても責められませんよね。

男は基本、当てに出来ませんから。
    当てにしようものならヒモ!、人間のクズ!最低!と
    非難の嵐は間違いありませんから。

この点に関して23歳女性さんは、どうお考えですか?

• 一長一短かと・・・

30代既婚男です

トピ主さんの言う事は一理はある思いますが
    男性の立場からだと、女性は若いってだけでモテる訳だから
    それは羨ましいですよ

20代女性は、同レベルの20代男性より間違いなくモテます!

女性は若い時がボーナスタイム、歳をとるにつれてそれが無くなる
    男性は最初っから最後までボーナスタイム無し

そう考えてはいかがでしょう?

男性でも30〜40過ぎると、普通におっちゃんです(笑)
    魅力的な男性は、それなりの努力をしていると思います

30〜40女性でも、イキイキと仕事をしている方等は
    十分に魅力的ですし、恋愛も結婚もできると思いますよ

• 分かってないなあ

男に生まれると、お金と肩書きを得ることで苦労しますよ。それ分かってますか? 男性だって大変なのですよ。

• 視野が狭い

30歳以上はおばさんでしょう。私は34歳ですが十分おじさんと自覚しております。そう呼ばれて構いません。そもそも疑問なのは「おばさん」は馬鹿にしたことばですか?いつから「おばさん」は差別用語になったんですか、理解出来ないです。
     「おばさん」と呼んではいけないのでしたら、なんと呼べばいいのでしょう。中年女性・30代女性?。まさか「お姉さん」と呼べとはいいませんよね。これだと20代と区別がつかなくなります。それとも、某有名司会者の様に「お嬢さん」でしょうか。
     結婚の場合、中年女性は不利といわれますが、男性でも十分不利ですよ。中年おじさんが若い娘と結婚出来るのは、経済力があるからです。つまり、女性は金で結婚相手を決め、男性は金ではなく、見栄えで決めるということでしょう。金のないおじさんは女性には相手にされません。男性は年齢を気にしなくてもいいかもしれませんが、収入は気にしなくてはなりません。どちらが羨ましいという問題ではないでしょう。女性でも高収入で男性を養う考えの人ならおばさんでも不利にはならんでしょう。

• つぶやき?

私は女性の方がうらやましいですけどね・・・
    うまく立ち回れば、女性の方が楽しく生きれると思います。

そこそこの容姿は必須ですが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • その若さで悩むなーー

言うまでも無く、女性の年齢が重視されるのは出産を考慮してのことですし、男性の年齢が高くても受け入れられるのは、年功序列で年とともに収入が上がる人が多かったからです。

でも、現在は必ずしも収入が上がっていく時代ではありませんので、男性の婚活のほうが厳しいと思います。

芸能人の福山某や、一部のイケてるおじ様なら40歳でも女性がほおっておきませんが、30代でも定職につけない男性もあぶれてる時代ですから。
    おまけに強烈な親や兄弟姉妹がいようものならますます結婚は難しくなります。

その点、女性がどうすることもできない課題といえば、「出産」のみです。

若ければ少々ぶさいくでも、頭が悪くてもすばらしい男性をターゲットにできるのです。不妊治療も若いほど効果があります。

愚かな女性を伴侶に選んでしまって悩む男性も小町には見受けられますが、彼らはおそらくそんな妻でも離婚できるほどの根性は無いでしょう。
    ずうずうしいおばはんとして当分は安泰です。

トピ主さんは、悩んでいるひまがあれば、若さを武器にする方法を考えた方がいいと思います。ただ、念のために貯金もしっかりしましょう。

• 性別を受けいれて生きていこうと

私もうらやましいです。一生懸命仕事さえしていれば、あとのことで逆転できる男性がうらやましい。

私も男性に媚をうってちやほやされなくていいから、自分の実力で人生をきりひらける男に生まれたかった。

でも、自分の性別は自分が一番魂が成長しやすいと思って自分で選んで生まれてくるという説を信じて、

自分が女に生まれたことは自己責任。性別を受けいれて生きていこうと思っています。

女性に生まれたことに感謝できたら、女性は美しくなるそうですよ。
    他人の芝生をみずに、生きていきましょう。

あ、それと、本当に愛する男性にめぐりあってその人に大切にされたとき、女に生まれて本当によかった!!って想いますよ。

私は26くらいのときに、生まれてはじめてそう思いました。そしたらとてもきれいになりました。

• 男の立場から言うと

女性は若い時にチヤホヤされる方が多くいます。
    そして若くして家庭を築き幸せになれる人もいます。
    そこには同世代の男はスルーで、年上の落ち着いた男性を選びます。
    その時は同世代の男として、女はいいよな〜年上と結婚すれば直ぐ落ち着く事が出来るからと羨ましく思います。

主さんの抱く感情は、実は男も若い時に女性に嫉妬しているのです。
    男は若いと結婚しにくいが、女性は若いだけで結婚出来るではありませんか!

• 女のメリットだっていっぱいあるじゃん

というより、今の世の中、女のほうが男性よりメリットが多く、デメリットが
    少ないですよ。

1、受験に際して滑り止めが沢山ある(女子大は有っても男子大は無い。高校も男子校より女子校の方が遥かに多い)
    2、自分より高学歴、高収入の男性と結婚するのが普通=自分の努力に見合わない、より高いレベルの生活が出来る
    3、無職でも「ニート」と言われない(家事手伝いや専業主婦と言われる)
    4、夫や彼氏に養ってもらっても「ヒモ」と言われない
    5、1〜4のような生き方が嫌なら、勉強して医者や弁護士などのキャリア組になることも可能

他にもレディースデーとかデートの費用とか色々ありますが、きりが無いので
    主要な点を挙げました。メリットを上手に活用しましょう。

それと、

>女性の場合年をとるに連れて結婚するのが難しくなると聞きますし…
    >男性は年齢を気にすることなく生きれてほんとに羨ましいです。

これは嘘です。
    歳を取れば頭も体もだんだん動かなくなってきますし、容姿も衰えてきますので、
    男性でも結婚は難しくなりますし、年齢も気にします。
    生殖可能な期間が女性よりも長い分、「緩やか」なのは事実ですが。

• 男性も辛いですよ

トピ主さま、女性も男性も生きていくのに大変な時代だと思います。
    結婚に関して言えば、男性の場合、年齢や容姿と言った点では女性よりハンディは少ないかもしれません。
    ですが、安定した、一定限度の経済力を求められることが多いことは明らかです。それはそれで、大変な
    ことですよ。時々ですが、専業主婦・パート志向の女性を羨ましく思うこともあります。

女性と男性、それぞれ求められる基準が違いますから、その基準から外れた場合、やはり辛い思いをするこ
    とが多くなるのは仕方ないことではないでしょうか?

男性の場合、経済力が最優先ですが、その次ぎに年齢や容姿が問題となる気がします。若くて、容姿が良い
    に越したことはありませんからね。

• 若いときは平等にある。年収はかなりの努力

婚活に有利なのは、女性は若さ、男性は年収
    若いときは誰にでもあります。
    女性は若さがあれば、職業は問題にされない
    でも男性に若さがあっても職業で判断される。
    また、市役所の女性は、きれいなひとならもてますが
    人並みの容姿で、公務員というだけで婚活が有利ではない。
    市役所の男性は、お見合いではみんな結婚したがる。

婚活は女性が有利です。

• それはいい面しか見ていないから

男性は正社員の枠には入れなければ、30過ぎ、40過ぎても、低収入のままで女性からは対象外。女性なら、高収入男性と結婚するという、逆転人生もよくありますが、男性は一度足を踏み入れてしまうと底辺から脱出することはまず不可能。女性のように養ってもらうという結婚生活を考えることすらあり得ない。

結婚したらしたで、なんだかんだ言って大黒柱として、心身削って働いて家族を養うわけで、にもかかわらず、家族サービスがない、収入が少ない、家事を手伝えと、不平不満を浴びせられながら、妻がママ友とランチする傍ら、大学生よりも少ない小遣いを恵んでもらい、定年退職してゆっくりしようと思ったら、夫婦の時間を築いてこなかったと妻から熟年離婚を言い渡され、財産をがっぽり取られる。

さて、まだ男性が羨ましいですか?

• 何言ってんの?

男だけど、
    見た目にうるさいのは女性の方がキツイですよ。

トピでも合コンで女性陣から
    『背が低いのは問題外!すぐ帰れ』
    って言われて悩んでいるトピ。

ハゲって言われて悩んでいるトピ。

他女性からの責めトピ等々

男性だって加齢は気にしてます。
    見た目も年齢も女性に比べてみれば重要視されませんが、
    『それ以上』のモノを求められます。
    地位、収入、安定性などなど。

『女なんて楽だよな〜結婚したら…(以下自粛)』
    って言われたら腹たつでしょ?

トピで年齢をネタに叩かれている場合、
    ネタやレスに問題が有る場合が多いんです。
    そのあたりをもっと読み解いた方が良いです。

男が楽だって言うけど、
    もし男に生まれたけど見た目等が悪かったらどうします?

私は男に生まれてきて良かったと思ってます。
    見た目はまぁ〜…ですが、おも面白い仕事してますんで。

トピ主さんも
    若いんですから女性をもっと楽しんでください。
    容姿(服装やメイク、ネイル)、勉強などもね。

これからじゃないですか。

• カービィ さんへ

確かに一般的に男性は収入など経済的が重要視されると言われていますね。

でも厳密に言うと、男性の経済力を重視する女性って世間で思われているほどいないと思います。

口では「お金持ちと結婚した〜い」と言っていても、実際は本当に好きな人と結婚したいと思うのが女性なので、実際のところ男性の学歴はもちろん年収にこだわる女性ってほぼいません。いたとしともほんの一部です。

事実、本気で玉の輿を狙っている女性に会ったことがないですし…私もそうです。ちゃんと定職について真面目に働いている人であれば、収入が少なくても問題ありません。

現代は女性も働く時代ですから、その分は女性の収入で賄えますし、男性に頼らなくても女性一人で生きていける時代なので、昔ほど男性の経済力は重要視されなくなったと私は考えています。

• 意味あるの?

羨ましがったって、あなたは永久に男になれないんだから、女としてどう生きるかを考えたほうがいいと思うよ。戦略は、もし男だったら、じゃなくて女であることを前提にして、立てましょう。

もし私がお金持ちだったらよかったのに、と思ってもしょうがないのと一緒ですよ。

• いやいや

>男に生まれると、お金と肩書きを得ることで苦労しますよ。

そういうのをやめてる男性は楽じゃないですか。
    最近は非婚化もすすんでるし。
    男は楽でいいなあ!

• ましゅう さんへ

いえいえ、若くてもモテない子はモテませんよ。事実私がそうですから(笑)

モテるのは、可愛い子や綺麗な子、または人間的に魅力的な子だけです。

残念ながら私はそのどれでもないのでサービスタイムなしに等しいかと…

でも確かに30過ぎてても魅力的な女性っていっぱいいますよね!私も自分磨きに励みたいと思います。ありがとうございました!

• 23歳なんて若くていいです。

確かに、大人になってから、誕生日が嬉しくなくなりました。
    17→18歳になる嬉しさとは、全然違います。
    *時は1999年、今、年齢を気にする私でも、それには喜びました。

年齢は、体型的なスペックとは異なり、サバ読みできない哀しさもあります。
    身長1cmぐらい、体重1kgぐらいいいやと言う軽さではなく、1歳ぐらいいいやと言う事も無理であるのが「年齢」。

それに男性は楽そうでいいなと私も思います。
    トイレで女性のように、毎回、いちいち個室に入る事もなくて、毎月の生理もない。出産の痛みを経験することもない。
    そして筋肉がつきやすく減りにくい、太りにくい特権もある。
    (見た目の問題ですが)

就職活動でも、あまり若くない頼りない女性と言う意味で切られる事も皆無。歳を重ねた男性と言うだけで即戦力があると企業からは思われる。
    実際より高く見られやすいのは、男性です。

女性は、歳を取れば取る程不幸に、男性は、歳を取れば取る程幸福になれる感じがなんとなくします。

• 海外だけどいいですか

欧米でも、やっぱり年長男性と若い女性のカップルのほうが
    その反対より多いです、絶対。でも、女性に経済力ができたら、
    状況が変わるかな、と思うデータをひとつ。

イギリスの調査(数千人を対象としたデート実験の結果)
    では、男女共に若い人が人気があり、「若さ」という要素は
    女性が男性を選ぶに当たっても重要なようです(条件が
    すべて同じなら)。ちなみに、最も人気があったのは
    男性では「若くて高身長の人」女性では「若くてめりはりの
    あるボディの人」だそうです。女性は太るに従って、男性は
    身長が低くなるに従ってモテ度が下がったそうですが、
    日本とはちょっと違うのでしょうね。

• 男性だって大変だと思うなあ

きちんと職に就いて、そこそこの給料をもらってなけりゃあ
    結婚相手にも選ばれません。
    妻が専業主婦だったら、妻子を自分の給料で養っていくんですよ。
    子供はまあ独立するにしても、それにしても長い人生ですよね。
    大変だなあと思います。
    頭だっていいほうがいいでしょうし、仕事だってできた方がいいでしょうし。
    方や女性はちょっと頭が悪くても仕事ができなくても
    若いだけでモテるのでは?

私は息子と娘を育てていますが
    息子だけは(もちろん娘もだけど)きちんと勉強させて
    大学いかせて、大企業とは言わないまでも
    そこそこいい会社に勤められるように
    育てあげなきゃなーと思ってます。

もちろん女性も大変なことがいっぱいありますよね。
    つまりどっちもどっちということです。

• 理由はちがいますが

男に生まれたかったと思っている、30代既婚女性です。

一番の理由は女性は男性に比べて生きにくい、と思うからです。
    ひったくり、性犯罪などのリスクが段違いにちがいます。
    男性は一人旅、一人暮らしなどする時も、身の危険などは
    ほとんど感じず気軽にできるのではないでしょうか。
    女性だったら、セキュリティはとか、夜道を帰るときとか
    警戒しなければいけない場面が多々あります。

生理周期に振り回され、ひどい人は毎月激痛や貧血などに
    耐えなければならない。妊娠、出産時は本人は依存するつもりは
    なくても誰かに助けてもらわないと母子ともに生きていけない。
    (少なくとも生んだ日は全部はできないはず)

出産による体調不良、体質の変化、ぼろぼろの体になっての
    育児。
    それに比べて男性は相手の女性が産んでくれれば、
    己の体は痛めなくても自分の子供を持てる。
    正直、いいなぁと思います。

生物としての性差なんだから仕方ない、という人も
    いると思いますが、それがわかっているからこそ
    男性の方が良かったと思うのです。

• 男はつらいよ

男はつらいよ、
    女も大変なのよ、
    ここまでは良いのですが、

女は得だな、
    男は良いわね、
    になると急に荒んだ気分になりますね。

僻みや嫉みは良くないのですよ。
    人間の格が堕ちて行きます・・・

• パドメ さんへ

確かに男性って肩書きや収入に異様にこだわりますよね…。

男性が思うほど女性はあまりこだわってないんですけどね〜。

男性同士のプライドを賭けた一種の戦いみたいなものでしょうか?確かにそう考えてみると、男性は男性で大変かもしれないですね…。

• 女性も楽しいですよ〜♪(40歳女性)

40歳、既婚女性です。(結婚したのは26歳)

私も以前はトピ主さんと同じ考えでした。

特に、30歳過ぎた頃から、20代のときの容姿とだんだん違ってきていることが
    はっきりと自覚でき、若い子が男性から優しくされるのを横目に”いいなあ〜”と
    思ったり(笑)。

でも、今は”女性のほうがいい!”と迷うことなく思っています。

大学卒業後はずっと技術系専門職の仕事をしていますが、”その気になれば、
    いつだって辞めることもできる”と、心のどこかで常に思っているのも事実です。
    (イヤなことがあったとき、強いプレッシャーを抱える状況が続いたときなど。
    情けないですが・・(笑))

男性って大変です。
    社会的立場と収入を上げて維持する努力をず〜〜〜〜〜っと続けることを、周囲から
    当然のように求められますし、逃げられない、逃げたらオシマイです。

まあ、その代わり、年齢を重ねることによって生じる不都合、不利益、身体的制限
    などが女性より圧倒的に少ないということは確かにいえると思いますが。

でも女性も色々と楽しいですよ〜♪

• おじさん さんへ

「おばさん」という言葉というよりも、話の内容的になんとなく馬鹿にした感じで、その言葉を使っている人がいるということです。

例えば小町で多く見かける「30過ぎたおばさんは無理。結婚するなら20代前半までの若い子!」などといったものです。
    別に男性はお金持ちじゃなくても若い女性と交際や結婚できますよ。

知人の20代女性も40代バツイチ子持ちの男性と付き合っていますし(別にお金を持っているとかではなく、内面に惹かれて付き合っています)

私より一個下の子で20以上年上でも全然オッケー♪っていう子いますから。

それに私も10代の頃は若い男性よりも中年男性が持つ大人の魅力に憧れていましたし。

もちろん人にもよると思いますが、お金持ちでない中年男性でも、その気になれば若い女性と交際・結婚は可能だと思います。

しかし女性の場合たとえ若い男性と結婚できたとしても、いづれ若い女性に走られ、捨てられる可能性は高いので、実際結婚に踏み込むのは難しい
    と思います。

• やんばる さんへ

うまく立ち回れば、女性の方が楽しく生きられる…ですか。

うまく立ち回れるようにがんばります(笑)

• 昨日のわんこ さんへ

若さを武器に…ですか?

私の場合、若さを武器にできるほどの美貌を持っていないのでそれは厳しいかと…(笑)

貯金…大事ですよね。今からコツコツ貯めていこうと思います。ありがとうございました。

• 経済力と甲斐性に惹かれるのは、男性も同じなんです

>男性はいくつになっても恋愛や結婚をすることができます
    女性も、いくつになっても恋愛や結婚をすることができますよ

高齢になっても恋愛や結婚をしたいなら
    仕事をがんばるといいですよ

経済力と甲斐性に惹かれるのは、男性も同じなんです

高級車と豪邸を買い与え、一生働かなくていい身分を保障してくれ
    かつ料理などの家事も完璧、性格も収入も良い女性なら
    喜んで結婚したがる男性は、実は多いのです
    (そんな女性がほぼいないから、誰も望まないだけで)

他人の稼ぎで生き、ラクをしたい人間は、男女問わず、いつの時代にもいるものです

• すみよし さんへ

なるほど…性別を受け入れるですか。

女性に生まれたことに感謝するときれいになるんですか!?

なら、何が何でも感謝しないといけませんね(笑)

すみよしさんのように心から愛する、愛してくれる男性に出会えたら私も女に生まれてきて良かったと思えるのでしょうか…。私も早く出会いたいものです。

すみよしさん、末永くお幸せに!

• 違いますよ

女性の20代までの評価が高いだけです。
    外見では惹きつけられにくくなった30代になって初めて正当な評価がされるようになります、何もしてこなかった人がそこであわてているだけですから。
    結婚については子孫を残しやすいという理由で20代でがんばるしかないですが、内面的な魅力については男女関係なくいくつになっても磨き続けることができますよ。