この恋愛どう思われますか

レス29
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

nana

年末12月に知り合いの会社の上司を紹介してもらいました。  
二度目のデートで そういう関係になりました。
彼は 電車で2時間ほどのところに住んでいます。そんな関係になってはいますが まだ何となく恋人同士って感じではありません。
なぜなら 彼に少し不安になる点が・・・ 

彼が今住んでる家(賃貸かどうかわかりません)は 元彼女名義だそうです。
元彼女は 家の都合で田舎へ帰りもう戻らないそうです。元彼女は 元々浮気相手だったそう。 
私も彼も 独り暮らしなのに 毎日メール交換のみで電話はしないです。 

毎週デートには誘われません。
この初のバレンタインデーも仕事だと言う事で会えてません。明日 20日ぶりに会います。
これで そんな関係になってからで3回目のデートですが いつもホテルで過ごすだけです。

初回はお互いの趣味が合うのでカラオケに行ったりしましたが・・・
彼は 私に毎日凄いはずかしくなるぐらいのラブメールをくれます。今までで そんなのは初めてで私も嬉しくって 彼にハマッテしまっています。
彼のいない毎日はいまは考えられません。 
会う前はうれしいですが 帰るときは凄く悲しく不安になります。彼は 私に おれが養ってあげるから こっちにおいでって言ってくれますが まだ色んな不安があるので そこまでは出来ませんが 出来たらそうしたいです。

友人はちょっと様子をみないとダメだよって言いますが 彼は私に凄く優しいので 彼を信じたいのですが・・・  皆さん 客観的にみてどうおもわれますか?

毒舌でも結構です お願いします。文章が下手ですみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 少なくとも

2度目のデートで身体を許し、会うたびにホテル。
    毎日適当にメールを送っておいて、たまに優しい言葉をかけておけばOK。

男ってやっぱり、こういうやりたい時にやれる女を一人は
    キープしておきたいですね。
    二回目で出来た時点で、すぐ股を開く軽い女だな。セフレにもってこいだ。
    と、思われているでしょうね。
    トピ主さんはおいくつですか?恋愛経験少ないですか?

> 客観的にみてどうおもわれますか
    帰ってくる答えは、みんな同じでしょう。
    ただのキープされているセフレです。

そもそも、本気で好きで付き合いたいと思う人に
    > 元彼女名義
    > 元彼女は 元々浮気相手だった
    こんな話はしません。

たまにはホテルなしでデートしたいと言ってみたらどうですか?
    子供だけは出来ないように気を付けてくださいね。

• たくさんいる女性の一人

トピを読んだ印象。

付き合っているのではなく何番目かの女性にすぎないと思いました。だからバレンタインを一緒に過ごさないし20日も会えないんだと思います。

ラブラブなメールは女性慣れしてるから女心をつくポイントを知っているだけです。それをあなたが単に優しいと勘違いしているだけ。

ホテル以外のデートがないなんてあなたにそれ以外のお金を使うのが勿体ないからでしょう。

• そういうのを

セフレというのです。あなたもずいぶんと下半身のユルイ方ですね。
    彼にとってあなたは単なる欲望のはけ口にしか過ぎません。
    2回目で簡単に深い関係になる女性を恋人にしようと思う男性はいませんよ。

• 信じることも大切ですが

悪魔は皆優しい

• ん〜ひょっとして不倫じゃないの

逢って二度目のデートでホテルで、住んでいる家は元彼女名義で元々浮気相手。
    と言うことは家庭あり?
    いつもホテルで過ごすだけで俺が養ってあげるからこっちにおいでと言うことは貴女が結婚をOKした時点で相手は離婚かな?

そして貴女は今までにないような恥ずかしいようなラブメールに心を打たれたわけですね。
    友人の制止にも関わらず恋に落ちたわけですね。

単にセックスの相手として利用されているように見かけられます。
    女性が凄く恥ずかしくなるようなラブメール(たぶん官能小説のような内容でしょうね)はある程度スケベな人だったら誰でも打てますよ。

似たようなレスがたくさん着くでしょう

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 答えは出ていると思います

>>帰るときは凄く悲しく不安になります。
    これはどうしてですか?
    どれだけ彼が優しくても、毎日恥ずかしくなるぐらいのラブメールを
    くれても、トピ主が無意識のうちに彼に対して感じている不安が答え
    なのではないでしょうか?
    ホテルで過ごすだけなんてデートではないし、言ってる事もあまり
    信用は出来ない感じがしますね。

彼と同じようなタイプが私の知り合いにいますよ。
    基本的に電話はしない・メールは毎日決まった時間にマメにしています。
    メールはどこにいても片手間で打てますよ。
    友達の忠告には必ず耳を傾けてくださいね。

• 手っ取り早く

>おれが養ってあげるから こっちにおいでって言ってくれますが 

これ、プロポーズですか。
    養ってもらったらいいんじゃないでしょうか。

それで逃げられたら、本気じゃなかった(=ソレ目当て)
    ということがわかります。

後のいざこざに備えて、メールかICレコーダーで
    彼の言を記録に残しておくこともお忘れなく。

• デートがホテルだけなんて安上がりね

メールはマメに恥ずかしくなるくらいのラブメールを出す。でも電話は滅多にない。いますね、、、そういう男。

複数の女性と遊びたいんですよ。勿論本命扱いじゃありません。バレンタインデーに会ってもらえなかったんだから。
    次はホワイトデー?彼の誕生日?それも仕事だの家の用事だのなんだって会ってもらえないでしょうね。

トピ主さんが割りと人のいいなりになるタイプなのでとりあえず都合よくキープされてるってところじゃないでしょうか。
    ラブメールさえ送っておけば自分に夢中になってくれるしホテル代しかかからないなんて安い女だなーってほくそ笑んでると思います。

デートがホテルだけなんて普通の女性だったら怒りますよ。
    「ホテルだけ?ふざけないでそういう目的なら会わないわ」って。

• 主です。

皆さんご意見ありがとうございます。 やはり 彼のことはあまり良い印象ではないですね↓ 
    知り合いの紹介なので あまり悪い事はしないだろうと 安心してたのですが、、、 
    私は40代で彼は5歳年下です。
    親のことや将来のこと 考えて幸せになりたいのですが 彼が支えてくれると約束したわけでもないし  彼は毎日 本当に優しいメールをくれるのですが 正直 不安もあり 安心できてません。

• 問題はそこなの?っていう印象ですが…

住んでいる部屋が元彼女名義。
    賃貸だったら、家賃はどう払ってるんでしょう?
    引き落とし口座だけ移したのかな…?

私個人の持論、というか体験論ですが、毎日メールくれる男性は大体浮気してました。
    連絡を億劫に思う男性のほうが浮気も二股もしなかった、という変わった恋愛体験があります。

電話はしないだけで、すれば向こうは出ますか?
    事情もなく出ないなら、他の相手がいるのかなぁ…。

何回目で関係を持ったとか、その程度ではセフレかどうかも解りませんからねぇ、その点はほら、貞操観の差なので、意識にも個人差があるでしょうけど…。
    毎回のデートがホテル、というのも、別段変じゃないのですけどね。
    家が遠くて時間も遅いなら、二人きりになれる場所に行くのは普通じゃない?

>今までで そんなのは初めてで
    主様、寂しいのでしょうね。
    彼のメールが心の穴を埋めてくれただけなのに。

信じる信じない以前に、このままだと、本命の彼女になれたとしても、早々にお別れになるような気がしますよ。

彼がどうこう言う前に、恋に恋する事を止めると、彼が本物かどうかわかると思います。

• もっとお互いの事を知ってからー

トピ主さんも体の関係を持つ事が喜びで心待ちとしているなら、デイトはいつもホテルでも構いませんが、知り合いの紹介とはいえ、まだどんな価値観を持つ人間かわからない相手とセックスして怖くありませんか?セックスって心身共に相手に委ねる事なんですよ。信頼している相手だからこそ、心身を開く事ができるのです。(特に女性はね!)トピ主さんはワケの分んない相手に体だけ開いちゃったから、心が繋がっていなくて不安なんですよ。

デイトといっても、カラオケとホテルじゃ、話もろくにしていないのでしょう?毎日メール交換しているといっても、相手の反応を見てコミュニケーションしないわけで、一種の仮想の世界ですよね。口先だけなら、幾らでも愛してるだの、養ってあげるだの言えますよ。

彼の事をもう少し知る為に(そして、あなたの事を知ってもらう為にも)、ひとまずホテルでのデートはやめて、もっと話が出来るデイトをすべきです。そして、彼の友人にあったり、あなたの友人にも会わせたり、他人が居る時は、どんな態度か?彼の家の事、元カノの事、彼という人間をもっと知ってから深い関係に進みましょう。

• 家のことですが

彼女名義の賃貸なら契約違反でしょ?
    持ち家なら彼女名義なのに、彼女はもう戻ってこないって・・・彼に家をあげたってことですか?
    あり得ないと思うんですが。

• えーあなた40過ぎてたの!!

てっきり20歳前後のお馬鹿な女の子のトピだとばかり思っていました。
    まさか分別のある大人の女性のトピだったとは…
    第一それ恋愛じゃないですから!
    しっかりしてよー。

• 主です

その後も毎日 優しいメールが来て 幸せに暮らしていますが… やはり会えない日は不安にかられます。
    彼は 今 二人の家の真ん中の距離あたりで 借家をして同棲を考えているようですが 私は両親の心配もあり 両親のそば、地元から離れる気にはなれません。

不安になる要素がいくつか まだあります。
    彼のメアドが 元カノの名前や誕生日みたい?な ままです。前に元カノの話を聞いた時にメアドの由来はそうなんだねっと言っても何も返事はなく、変えてとは言えずにいます。
    彼の家にも おそらく元カノと暮らしてたので余韻が残ってるから 呼ぶのが嫌なのだろうと思いよばれた事もありません。

過去も未来も私の事をすべて受け止めてくれると言ってくれ こんなに愛してくれてるのに 不安がなくなりません。

女友は 素敵な出逢いで 幸せになれて良かったねっと言ってくれますが 男性陣は あまり彼の内容は言ってないけど 本当に大丈夫なの?って心配されます
    まだ様子見ながら付き合った方がいいのかも ですね…

• お好きなように

40過ぎて恥かしいですよ

あなたの責任であなたのお好きなようにしてください。

• しっかり〜

優しいメールなんて、お尻ポリポリ掻きながらでもできるよ〜!彼の本質を見極めて!

• 直観がすべてです

トピ主さんが逐一感じる「不安」それが全てです。

あなたも40代なのですからお遊びに興じている暇はあまりないのですよ。

直観で「幸福」を感じない恋愛はいますぐやめましょう。

• 二回目で…(辛口)

どうしてそうなるの!って思うがな。

二回目で…じゃなくてもうちょっと
    お互いを知ってからじゃないと
    妊娠したらどうするの?病気持ちだったら?
    他に女がいて刺されちゃったら?
    これで別れ話の時にテイの良い言い訳が出来ちゃったようなものだよ。
    「お前尻が軽いから」とか言われたら否定できないじゃん?

あとさ、会った後すごく寂しく不安になるってのは
    やめた方がいいんでないの?
    彼の術に既にはまってないかい?

もしかして彼と合う前に期待して嬉しくて
    デートでホテルだけで期待はずれで不安になってない?
    遊ばれてる?って心の何処かで思ってない?

普通は次があるからさ「頑張るぞー」ってのが恋愛ってもんじゃないの?

デートでホテルばっかりってのは良くないよ。
    外に二人で歩いてたらヤバイってのがあるのかな?
    よぉく考えてみよう。

「こっちにおいで」もあなたの事情を知って言ってるのであれば
    わざとあなたが断るようなことを言ってる可能性があります。
    いかがでしょう。

そうだとしても割り切って付き合うのも良し。

• 行動を見る

トピ主さ〜ん
    ちょっと、しっかりして〜。

甘い言葉なんてどうだって言えるんですよ。
    言葉より相手の「行動」を見てください。
    行動が彼の本音です。

彼の行動
    ・いつもホテルで過ごすだけ
    ・彼が今住んでる家(賃貸かどうかわかりません)は元彼女名義 ←ワケワカラン!
    ・元彼女は 元々浮気相手だったそう

上記の事を、もし姉妹から相談されたら何て答えますか?
    真っ当で誠実な男性じゃないって客観的に分かりますよね?

もっと、自分の不安な気持ちや体を大事にして〜。頼む〜(拝)

• しっかりしてください

普通に読んだ印象ですが、

彼には元々彼女がいた−>しかし他の浮気相手が妊娠(想像?)−>結婚することになり籍だけ入れたが−>虚言か流産かまさかの子供連れて実家帰り−>今ここ(書類上バツ1か既婚者)

と考えてしまいますが、知り合いの紹介なら可能性も低いですよね。元々浮気相手だった彼女の親御さんが資産家で家を用意してくれたので家は彼女名義、とか。

元彼女名義の家に住んでる時点で事態は一筋縄にはいかないんじゃないでしょうか。

「養ってあげるからおいで」って。「今秋結婚しよう。今月中に親に結婚の挨拶にいくよ」とかじゃないんですよね。(付き合ってまもなくこんな会話も走り過ぎですが)

疑問を発さずに信じるより、真実を確かめる必要がありますよ。

• 主です

またまた 失礼します。皆さんの意見聞きながら 相変わらずですが彼と付き合いを続けています。最近私に不幸が重なり精神的にも弱って居ますが 毎日メールで いつも側に居るから 頑張ってねって励ましてくれます。彼が居てくれて良かったって思います。 ただ 相変わらず不安は消えません

明日夜からになりますが 久々に20日振りに お泊まりデートです。
    ずっとこんなペースでいつまで我慢できるかも不安です
    仕事が忙しいから仕方がないですね?

• というか

どう見てもセフレ以外の何者でもないように思うのですが。。。
    あと、行動や自宅、アドレス、等から考えて既婚者ではないでしょうか?
    メイルアドレス変えるのなんてすぐできることですよ、変更登録して、登録している皆に「〇〇です、アドレス変えました」て出すだけ。
    一度「家に遊びに言ってもいいですか?」と確認してみてはどうでしょうか?

• 主です

知人の会社の上司にあたるので 既婚者ではないと思うんです。
    家も 元カノ名義?なので 呼ぶのもためらってるのでは…
    新しく二人で中間距離で 賃貸で住もうと言われましたが 私の両親の都合で まだ決めかねていますが…

• 主です

度々すみません(汗) もう呆れて 読んで貰えないかも知れませんが また少し凹む事があったので投稿しました。今日 ほんとはうちの両親に会って貰う予定だったのに 今朝 突然 彼の叔父さんが亡くなって 子供さんが居ない夫婦で 彼が世話をしないとダメらしく 会えなくなりました(涙)
    次は 私も法事とかが続き 会えるのはいつになるか分かりません

三連休で楽しみにしていたのに 悲しいです。
    彼の事を本当に信じたいのですが またまた不安になりました(涙)

• あちゃー、クロっぽい

nanaさんは優しい方ですね。トピ文からもよく分かります。
    でも気をつけないとその優しさを利用する悪い奴もいます。
    もう一度紹介してくれた人に確認してはいかがでしょうか。

先週私の親戚も突然亡くなりましたから、突然の身内の不幸は忙しくなるという事情は理解できますが、子供がいなくたってその叔父さんに兄弟はいるでしょう?(彼の親など)
    順番では彼氏さんの親御さんが弔事の世話をするのが普通じゃないですか?
    独身の甥が世話をするなんて考えられません。
    既婚の場合はあるかなと思います。

優しいnanaさんには残酷かもしれませんが、彼はご両親に会うのを避けるために出まかせの嘘を言った可能性が高いです。
    出会いから関係を結ぶ早さを考えても誠実さに欠けます。
    これは恋愛じゃありません。
    nanaさんが傷つく前に別れた方がいいと思います。

• 怪しい…とは思えませんか?

私もありさんのおっしゃる通り
    例え子供がいない叔父様だとしても
    忙しくなるのは甥ではないと思います。
    もちろんお通夜お葬式法事ありますよ。
    私も子供のいない叔母が数年前に亡くなったとき弔辞位で
    財産分与などの手続きは私の親を含め兄弟で進めました。
    会えなくなるほどというのは養子になる予定だったか遺言書があったかだと思います。

これだけ怪しいとかクロとか既婚では?のレスが続いているのに
    トピ主さん
    確認するのコワイですか?
    ラブラブメールと行動のギャップは
    ある程度覚悟したほうがいい気がします。

• 私もクロに一票!

なぜなら、nanaさんとおなじような経験をしたからです。
    まめなラブメール、質問にも躊躇することなく答え、
    疑う余地などないように思えたのに、
    最初から自分の心の中でうごめく、よくわからない不安感…。
    私の場合、見事的中で、既婚者だということがわかりました。

つき合う期間が長くなればなるほど、
    いろんな話のつじつまがあわなくなってきたんです。
    その場しのぎにさらりと答えていたことが矛盾してきて、
    最後にボロが出てしまい、私が知るところとなりました。

親戚のご不幸があまりにもタイミングが合い過ぎていて
    それがすごく心配です。
    慎重に彼を見極めてくださいね。

• 逃げたね

トピ主さんのご両親と会いたくなくて逃げたとしか思えない。
    叔父さんが亡くなって、甥が先頭にたってお葬式を仕切るなんて何だか変だし…。
    何より、約束していた当日にね〜亡くなるなんて。重い病気とかで、自分がお葬式で忙しくなると予想できるなら事前にトピ主さんに情報はいれるだろうし…。

身内の不幸ってベタだけど一番逃げの口実になりやすいしね。

• 主です

みなさん有難う御座います。
    不幸事が 口実なら 私たちの将来は無いですね 身内の不幸事は 後々わかりますもんね
    彼は 本心が知りたい でも今の彼なら 私の事を 全て守る 愛してるから って言ってくれそうです(汗)
    相変わらずラブメールは着ています

つまらない週末にしてごめんねって…

本当に私… 情けないですね(汗)