夫が外で鬼らしいです

レス144
(トピ主18

恋愛・結婚・離婚

迷い猫

はじめまして。

結婚して10年目、2児の母です。
自営業の夫の事なのですが、外に愛人がいます。
愛人がいるのはいつもの事なのですが、今回は少し深入りしているらしく今愛人は妊娠3,4ヶ月らしいです。
夫は勿論出産を望んでいません。でも彼女(30代)は産むといって聞かないらしく、産んでも自分で責任を取るといってるらしいです。

実は夫はDVの傾向があり、私も以前はよく殴られていました。
今はその愛人を殴ってるらしいです。愛人(A子さんとします)のお姉さんと言う方が私に連絡してきて知りました。

お姉さんは私に夫と彼女を別れさせろ、と言います。
しかし、そんなことしよう物ならまた私が暴力を振られますし、今夫が滅多に帰ってこず、(たまに子供たちの顔を見に帰る程度です)お金もきちんとくれてるので私は正直今のままでいたいのです。

彼女だって結婚してると知ってて夫と付き合いだしたのだし、大人なんだから自分で決める事だと思います。
なのに、そのお姉さん(B子さんとします)は、夫に愛人がいると知ってて何もしない私がおかしいと私を責め、どうにかしろと迫ります。
どうにかなる夫だったらとっくにどうにかしてます。
しかも愛人の姉の分際で私に助けを求めて来るって図々しすぎませんか?

彼女は先日腕を折ったそうです。でも私のしたことじゃない。
私が関わる事じゃないですよね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 知らんがな〜

タイトル通りの言葉で一蹴してみてください。愛人の姉の話を鵜呑みにできないし、何よりトピ主さんにあれこれ言ってくるなんて立場をわきまえて欲しいですね。
    トピ主さんはご自分の家庭の安全を一番に考えてください。

• 確かにそうです。が・・・それは問題の先送りに過ぎません

きちんと掲示板ではなくしかるべき専門家に相談してください。

>彼女は先日腕を折った

確かにこれは当人同士の問題です。しかし、刑事事件の範疇になってます。あなたのご主人が刑事事件に関連したら、トピ主さんはもちろん、お子様にも大きな傷が(精神的にも金銭的にも経歴的にも)つきますよ?

>彼女(中略)産んでも自分で責任を取る
    こちらのトピもご覧ください「彼に子供が」http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0219/296047.htm?g=04
    その中で紹介されているトピは、愛人側の子供の立場の方のトピです。子供は(本妻側も愛人側も)辛い思いをするでしょう。

また、トピ主さんは愛人の存在を知ってしまった。慰謝料の請求の時効は始まりました…。

法的問題に加え、DVを身近に見て育った子供がどういう傷を抱えて苦しむか、そういうことも考えるべき時がきたのではないでしょうか。

「法テラス」(で検索)や、シェルター関連サイト(例:http://nwsnet.or.jp/shelter/index.html)を見てほしいです。

• 確かに

>しかも愛人の姉の分際で私に助けを求めて来るって図々しすぎませんか?

同意。だってその愛人さんは貴女から逆に訴えられてもいい存在ですよね。「愛人の姉の分際」という言い方はちょっと・・・とは思うけど、貴女に「本妻だから、どうにかしろ」は勘違いだと思います。

愛人もわかってて子供まで作ったんでしょ?避妊して逃げればよかったのにね。

>彼女は先日腕を折ったそうです。でも私のしたことじゃない。
    私が関わる事じゃないですよね?

お気の毒さま、としか言いようがないですね。愛人と旦那さんの問題ですからね、貴女が被害者ですよね。

• 不倫する人の神経が分からん。

関わらなくていいと思いますよ。
    夫だって所詮は他人。

不倫してる愛人も、妻子もちの男だと知ってて関係を続けてるのでしょうし、
    何があっても自分たちの責任でしょう?

私は不倫する人間が大っっ嫌いなので、何があっても自業自得だと思いますけど。

• 戦国時代みたい

トピ主さんの考えで間違ってないと思います。いい年なんだし、いやだったら愛人さんが別れればすむだけ。姉が出てくる幕じゃないでしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もしかして作戦では?

巧妙に仕組まれた作戦では?

愛人がいることを知っていながら放置した という既成事実を作り上げ、将来 有利に離婚させる戦略かも。

• 冷静な奥様

うちの父は愛人とか全く無縁な人なので、別世界の話です。

概ね、主さまの考えるとおりでよろしいと考えますが
    夫が警察に捕まるようなことがあれば
    主さまとお子様たちが迷惑を被るのではないでしょうか?

新聞にものりますよ?

近所の人や、お子様の通う学校の保護者も読みますよ?

• う〜ん

確かに愛人についてはもうトピ主さんが離婚する意思がないなら口出す筋でもないですよね…
    トピ主さんはいざとなれば愛人に慰謝料を要求する事が出来る立場でもあるのに、愛人の嫁がトピ主さんにどうこうしろというのは間違ってます。

これ(DV)は夫と愛人の問題ですから、それで周囲がいいというなら外野が口を出せる問題ではないです…実際トピ主さんがやめさせる事は出来ないですし…関りたくとも関われない問題でしょう。

ただあちらに子供が出来たら将来の相続とか、愛人が傷害罪で夫を訴えたら…とかその辺大丈夫ですかね。口を出す事は出来なくともトピ主さんの将来には大きく関ってくるんじゃないですか?
    お金はちゃんともらい続けられる保証はあるのですか?
    いざとなったらトピ主さんではなく、愛人に走るとかいう可能性は?

• トピ主です

先程もB子さんから「またやられました!!一緒にマンションに行ってください!」と連絡がありましたが、断りました。

A子が住んでるマンションは夫(=うち)の持ち物です。
    そのせいかA子は「大丈夫、私が悪いの。」と言って警察にも病院にも行かないそうです。

私が心配なのは唯一、A子が通報した事によって夫が逮捕されたら、ということです。
    また、心の一部では妊娠しているのに殴られる彼女に同情する気持ちもあります。

お願いです!私は関らなくてよいと一言仰ってください!
    また、私は一体どうするべきなのか、アドバイスいただけると嬉しいです。

• ほっといていいと思います

変な愛人の姉につきまとわれて大変ですねえ。

愛人が別れたいと思ったら別れればいいだけの話なので、周りがどうにかできることじゃないと思いますよ。

トピ主さんが現状でいいなら、動く必要はないと思います。

愛人は自分が好きで愛人の立場でいるんでしょうし、妻子ある男と付き合うならそれなりの覚悟があるんだと思います。

愛人の姉がおせっかいですね。

• トピ主さんの思うままに

お金はきっちり入れてくれて、距離を持って子供と接してくれる今が一番でしょうね。
    その愛人女性に火の粉を全て引っかぶってもらいたいものです。

よそ様の男性に手を出す女性なので手を差し伸べる必要は無いです。
    自業自得。
    愛人姉もずうずうしい。どの面下げて奥さんに電話してるんだろう。

• 確かに

あなたと夫は夫婦ではありますが
    別の人間です
    愛人の姉の言い分は確かに非常識ですよ

毅然として、無視すべきです

• あなたが関ることではありません

B子さんには、
    「泥棒猫の姉の分際で何ほざく!あんたこそ妹を何とかしろ!!」
    と言ってやりましょう。

愛人と別れて欲しい訳ではなくとも、今の生活が快適でも、
    「傷ついた本妻=被害者」のスタンスで演技をしましょう。

• 恐ろしい・・・

恐ろしい旦那さんですね…
    その彼女も腕を折られても付き合ってるなんて!

まぁ、あなたが関わりたくないのは、わかる気がします。
    今の平穏な生活のほうが子供さんにも良さそうですしね…

ただ、

>愛人の姉の分際で〜図々しすぎ
    ってくだりは、言いすぎかなぁ。

たしかに、あなたがおかしいとか責められて、どうにかしろって言われるのは筋違いだとは思います。腹も立ちましょう…でもね、きっと、お姉さんも、その恐ろしい男から妹を守りたくて必死なんだと思います。

あなたには、人身御供になった愛人さんの存在が必要なんですよね…今後も。しょうがないんだろうけどね。

しかし、ナンでそんな男が存在するのかしら…本当、恐ろしい話だわ。

• ……

こんな話がありました。

夫婦生活がほぼ破綻していた家庭で、夫が痴漢の常習癖がありついに逮捕。法廷の場で、奥様に家庭での監督義務を問われたと。

あなたのご主人、愛人とはいえDVなんて生易しい言葉で解決できる状況ではなくなりますよ。愛人が訴えれば、あなたのご主人は傷害罪に問われるのです。

それでもあなたは、愛人を人身御供にしたまま、のほほんとしていられますか?

• 犯罪者予備軍

妊婦の腕を折るなんて。そのうち殺傷事件でニュースになるかもしれませんよ。
    お子さんを犯罪者の子供にしていいのですか?
    長いDVで感情が麻痺しているのかもしれませんが今の状態で幸せですか?

• どんなレスつくのかな。。。

ひどいようですが、本音言うと、トビさんの言っていることはすべて正しいです。その通りだなと。まあトビさんの立場だとして離婚しないのは理解外だけどそこは置いておいて。

関わることじゃないし、
    結婚していると知っていて付き合う妹に困ったら妻に相談なんてありえないし(相手ははまさか未成年ではないですよね?)、
    そのまきぞえまでくらうなんてとんでもない、図々しいにもほどがある、
    です。

こちらは慰謝料請求できる立場だとわかってるのでしょうかねえ。

なんで妻子持ちのDV男と付き合い、さらには子供までつくり、産もうなんて考えるのでしょうね。

でもそれだけですませないほどご主人の行動は異常ですが。
    妻に責任ておわされるのかな。

すみません。無責任なレスでした。

• 異議なし、

そんな不倫女ほっときましょう、
    自分でまいた種だし、、。

あなたは幸せにくらしてください、。

• 関わらない。対岸の火事

愛人が本妻に助けを求める???
    B子さんもまた嫌な所をついて来ますねぇ。良心の呵責に訴えるとは。
    そんな事しているうちにとっととシェルターにでも放り込めばいいのに。
    B子さんじゃもう妹のA子さんをいかんとも動かせないのですよね。だからトピ主さんに
    保護者監督的な役割を押しつけようとしている。
    放置で良いです。
    連絡が来ても出ない、切る。これだけです。
    しつこいようだったら第三者を間に入れて、「A子と夫の問題をこちらに被せるな」と
    宣言して近寄らせないようにするとか。

しかしトピ主さんとご主人との問題は別ですから、ご自身とお子さんに問題が降りかかってきたら
    自分の為に行動は起こせるようにしておいた方がいいと思いますがね。
    …と言うかトピ主さん今のうちに逃げた方がいいと思いますけれど…。
    言葉は悪いですけれど、人身御供のいるうちに安全に、円満に離婚できると思いますよ。
    このままヨボヨボになるまでびくびくして暮らしますか?

A子さんの事は不倫の代償ですよ、自業自得。自己責任。気にしない。

• でも…万が一、警察沙汰や新聞沙汰になれば

妻であるトピ主さんとお子さんかかるものは火の粉どころでは無いですよね?
    知らぬ存ぜぬ、私も被害者!としたいなら専門家へ行くべきですよ。

• 大変な状況ですね

トピ主さんにどうにかできる段階はとっくに過ぎているんですものね。
    でも刑事事件になったら厄介です。
    逮捕されたら生活費もどうなるかわからないですし。
    どなたかに相談できませんか、法的なことも含めて。
    最悪の事態を想定しておいた方がいいかと思います。

• 身の程をわきまえなさい!

愛人姉に身の程をわきまえろと一蹴してやってください。愛人の分際で本妻に意見するなんて。

• 放置で

人のご主人に手を出すほうが悪いです。
    愛人さんには悪いけど、自業自得だよね…。

しっかし、本妻に助けを求める図々しさが意味不明ですね…。
    愛人を助けてやる義理なんてありませんよ。

まぁ、ご主人が刑事事件を起こさなければいいのですが…。

仮にアチラが訴えてくるならば、
    不倫の代償として訴え返してもいいくらいじゃないですか?

• わかる気がする

トピ主さんはご主人に対して、もう愛情はないだろうから
    ストレス(暴力)が他の女性に向けられている事は、好都合ですよね。
    お金も入れてくれてるんだし、これ以上の平穏はないと思います。

それくらい暴力は恐ろしいって事ですよ。

理解しがたい、変な夫婦関係かもしれないけど、私は
    お気持ちがわかります。

それにしても、そのお姉さんはよく出てこられますね。

• トピ主です

レスありがとうございます。
    少し心が楽になりました。

私が強く出れないのは、心の中で彼女が人身御供になってくれてるお陰で今の平穏な暮らしがあるのかな、と思ってしまうからです。

A子はなんと私より年上です。昔モデルや女優みたいな事をやってたらしく綺麗な人です。
    夫は、たぶんDV加害者の典型なのでしょうが普段は物凄く優しいです。
    経済力もあり、今住んでいる家は、前に愛人騒動が在った時私への謝罪として私名義にしてくれてますし、今貰ってる生活費も潤沢なので隠してある私名義の貯金もかなりあります。
    多分彼女にも最初は女王様のようにしてあげたんだと思います。
    実際彼女はイタリア車のオープンカーに乗ってるみたいですし。

妊娠がわかって、彼女が主人と私には迷惑は掛けない、との念書のような物を渡して来ました。
    でも、結局彼女を繋ぎ止めてるのはモノ(お金)だと思います。
    だったら我慢すれば?と思ってしまうのです。
    B子さん曰くA子は夫を愛している。若くないしもう子供は望めないかもしれないから産むんだそうですが。
    彼女から慰謝料なんていりません。早くどっかに消えてほしい。

• トビ主さんには関係ない話 放置すべし

トピ主さんが、A子さんに夫と別れて欲しいと思えば、関係してきます。

しかし、今回の場合、もし、トピ主さんが「わたし知りませんでした。全然、気が付いていませんでした」と言ったとしても、証拠の品がない限り世間は信じる言葉でトピ主さんが責められる筋合いなし。

ですから、何もしなくていいし、B子さんの言う事も聞かなくていいと思います。

トピ主さんは夫とA子の被害者で、夫とA子はトピ主さんの加害者です。その加害者側のB子さんがなぜ、被害者のあなたに請求、要求できるんですか?

こっちが慰謝料請求する側です。それを、請求しないだけでもB子はトピ主さんに感謝してもいい位です。

ほっといていいともいます。

知らぬ存ぜぬで、通しましょう。

• トピ主さんの気持ちも分かる

確かに今は愛人さんが被害を被っている。
    ダンナ元気で留守がいい、お金だけは入るから、トピ主さんには心地好い状況です。
    でも、トピ主さんの心配どおり、DV夫が逮捕されると、トピ主さんにお金は入らなくなる。
    トピ主さんの子供さんも今以上に傷付く。
    DV夫が逮捕されなくても、お子さんが異常環境に慣れきって感覚がマヒし、将来トピ主さんご夫婦のようになる可能性もある。
    DV夫と愛人の間に子供がいれば、相続も揉めそう。
    将来降り懸かるであろう火の粉を想像し、火元を確実に消火しておく必要はあるかと思います。

• こういう時こそ無料弁護士相談では

知らなければ済んだ話ですが
    愛人の姉がいちいち報告してくるのが厄介

監督不行き届きでトピ主さんの非を問われることだけが心配ですよね

こういうときこそ無料弁護士相談では

トピ主さんも罪に問われる可能性があるということであれば
    具体的に何か動いたほうが良いかもしれません
    ここで聞くより弁護士に聞いたほうがいい案件だと思います

• 今がチャンスでは?

多々ご苦労なさり今まで大変だったと思いますが離婚は考えていらっしゃらないのですか?ご自分に今の愛人とのいざこざによるとばっちりが来てしまう可能性はありませんか?

愛人なんて勝手に向こうがご主人と関係をもちつづけているだけで、親でもないトピ主さんには何の責任もないのでは?むしろそんな事態が起こっていることを利用して、ご自分とお子さんをご主人から守るべく行動を起こされてはいかがでしょうか。

愛人には慰謝料だって請求できる立場です。その御姉様の情報を利用するつもりがないならきっぱり自分たちで型をつけろとおっしゃってもいいと思いますが。

• トピ主です

大変な事になりました。
    今朝、8時ごろ私が風呂掃除をしていたらチャイムがなったような気がしたのですが(田舎なので家は割と大きいです)子供が出た様なので放っておいたらB子でした。

そして娘(9歳)に「あんたの父さんキチガイだ。酷い事してるからおばさんと止めに行こう!」と言って娘を連れ出そうとしたんです!!
    下の子(6歳)が慌てて呼びに来て玄関に出ると娘が泣きながら「離して!!」と言っていました。

今でも体が震えます。

私は急いで手を離し、「子供に何するんですか!!??」と言って思わず彼女の頬を叩いてしまいました。
    彼女は「さすが暴力男の妻も暴力女だ、あんたの旦那が酷い事をうちの妹にしてるんだからあんただって傷ついて当然だ」みたいなことを言っていました。

子供がいるし、世間からはみ出た事をしているのは貴女の妹ですよ、と言うと「絶対不幸にしてやる!!」と言って去っていきました。

怖くて、子供が可哀想で3人で抱き合って震えていました。
    夫にはメールで報告しました。
    多分今頃彼女が殴られてるんじゃないでしょうか?
    それにしても、子供に被害が行くとは。