エビの味について

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

ぽぽ

質問させていただきます。昨日夜エビをスーパーで買い、天ぷらにしました。
食べたとたん、薬っぽいような塩素?っぽいような味がしました。エビはパックで入っており、数は20くらい天ぷらにしたのですが味がしたのはその一匹だけです…。
飲み込んでしまったのであとになり心配になってきました…。
薬みたいな味は一体なんの成分?なのでしょうか。ご存知の方、教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• パックの表示

値段のシールに品名や価格の表示に混じって、保存料や添加物が載っていますよ。他の字より小さい事が多いです。

• 抗生物質?

今、スーパー等で売っている、パックのエビ等は外国製です。
    自分は海外に住んでいるので、内陸の田んぼでエビを養殖している
    所も有ります。1晩で全滅する時も有り、大量の抗生物質を投入
    している所も有ります。
    おかしかったら、吐き出して買ったスーパーに抗議するべきでした。
    証拠が無ければ調べようが有りません。
    海外では何が入っているか、自分の目で確認した上で買います。
    全て自己責任です。
    海外のエビなどは日本で高く売れるので、おかしかったら、現物、パック
    等持って、消費者センター等で相談して下さい。
    海外では安全より、金儲けが優先されることをお忘れ無く|

• んー。。。。

エビ、背ワタは取りましたか?

変な味がしたとしたら、それくらいしか思いつかないです。

エビ、殻を剥く前に水で洗って、殻を剥いて、背ワタをとって、お酒振って、尻尾の先を切って・・・ってしたら生臭みも取れて、美味しくいただけるんですが・・・

• 添加物では?

冷凍のえびは色を保つ為に添加物が使われているようです。
    もしかしたらその味かもしれませんね。
    現状体調に異常がないなら大丈夫だと思いますよ。

• よくあります

回転寿司なんかのエビは日によって薬臭いです。 でもみんな味の違いが解らないらしいです。
    ケーキも薬臭いです。でも友人は平気でした。

その後バイトして、ケーキや食材に消毒液をシューシューしまくっている姿をみて謎が溶けました。味より食中毒が怖いんだそうです。

私はたまたま母が市販のスナックやジュース、化学調味料を嫌って食べずに育ったので味の違いがわかったのかもしれません。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧