脈ありですか?

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

MyMy

こんにちは。初めて質問する男性です。
今まで付き合った彼女は付き合ったらすぐに子供の頃のアルバムを頼まなくても見せてくれていました。付き合わなくても仲良くなった女性の多くは昔のアルバムを見せてくれています。

好きな男には子供の頃の自分も認めて欲しいという心情なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もちょっと知りたいかも

私は女性ですが・・・

今まで特に気づいた事ありませんが、考えてみれば、私に好意を寄せていた男性は、いろいろと写真を見せてくれたような気がします。子供の頃、というのはあまりなかったですが、家族とか、友達とか、趣味の写真など。あくまでも「そういえばそうかも」という程度なので私も皆さんの意見を聞きたいです。私が推測するには、写真に限らず、いろいろと自分を知ってもらいたい、という事じゃないかと思います。勿論、写真だけではなく、話でも、趣味や家族や仕事の話などを多くしてきたり。

• 知ってほしい

知らない部分も知ってほしい、もしくはナルシストかな。

• 脈ありです

あなたに明かす必要のないことを、あえて明かすのは、あなたを受け入れている証拠。

あなたの反応をみたいわけです。

それは、子供のころのアルバムに限った事ではありません。

で、なぜ子供のころのアルバムなのか。

ひとつは必ず「カワイイ」から。

別に、子供の頃の自分を認めてほしい、と具体的には思っていませんよ(笑)。

自己開示のしかた、範囲をコントロールすることで、相手への気持ちを伝えたり、自分への興味を確認することもできます。

余談ですが、この自己開示を意図的にできるようになると、婚活の初期段階がスムーズにいくようになります。