年齢差、10歳以上です。

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Is

タイトル通り、年齢差10歳(下)の相手にどうしようもなく、戸惑っております。

事の始まりは趣味の会合で、知り合いました。
その場は楽しく過ごし、盛り上がったので、そのまま2次会にも参加しました。

その時、私は付き合っている方がいたのですが、もうすぐ別れそうな状況で、
その場の数人に『相談相手』と思って、色々話しました。

その時から、表題の彼の事が気になりだし、その後も連絡を取るようになりました。

彼からは、私の仕事終り時間にメールをくれたり、
毎週、土日に会ったりしています。

正直、前の彼氏と別れたばかりで自分が寂しいのは認識していますが、
(結局その後、彼氏とは別れました。)

10歳も年下の彼から、
こんなにも言葉で素直に、何でも、いつでも、話してくれることは初めてで、
嬉しくもあり、戸惑っています。
(『会いたい』とか、『好きだ』等の言葉です。)

このまま、この状態を続けながら、新しい相手を探した方が良いという
女友達の意見が大多数ですが、
(彼が中卒の為、結婚までは考えない方が良い、との事です。)

今の状況で、愛おしく感じている彼の存在を切る事が、どうしてもできません。

皆さんならどうしますか?

私は将来的に結婚をふまえた相手と巡り合いたいです。
彼は、その相手ではないのでしょうか?

彼の年齢は24才、私は35歳です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やめときなさい

もし結婚したとしても必ず破局がきます。

彼が35になれば、貴女は46ですよね。

恐らく貴女との夜の夫婦生活もなくなっていると思います。

きっと彼は浮気します。

• リスクは一生消えない

その彼と恋愛して、結婚もあるかもしれないけど、

年齢差結婚のリスクは一生消えないので、気苦労は結婚後もあなたのほうが大きいですよ。
    彼が26の時に結婚出来たとしても、10年後彼が36の時に、あなたが45で、20代のあらたな女が、彼にアプローチしたら、大抵の場合勝ち目はないですよ。
    幸せな結婚10年かもしれないけど・・残りの人生ながいですね

一方、自分に合う年頃の男性と恋愛と結婚すれば、そんな心配は少ないですね。

それを覚悟できるならいいんじゃないでしょうか?

彼がストレートな物言いをするのは、彼が若くて、結婚までは考えていなくて、恋愛を楽しむ年齢だからだけだと想いますよ。

あなたが恋人になってすぐに結婚したがったら、振られる可能性も大きいのは覚えておいた方がいいかも。
    それと彼は中卒なら、あなたは一生働く人生になりますけど、それは承知ですよね

• いいと思います

彼が中卒であろうと何であろうと立派に定職について真面目に働いている方であるなら、結婚を考えてもいいんじゃないですかね。

ただし彼が結婚を考えているかどうかが問題ですが、24じゃ微妙なところですよね…。

彼とお付き合いするかどうかは、彼がトピ主さんとの結婚を前提にお付き合いしてくれるかどうかをちゃんと確認してからにした方がいいですよ。

• きちきち考えなくてもいいじゃない

今好きなら。

35歳だから、時間がないからさっさと見切りをつけるべきという人もいるかも知れないけど。

婚活は就職活動みたいなものかも知れない(食いぶちを稼ぐという意味でなく、自分の行き先を見つけるみたいな意味で)けれど、就職は条件の後に相性だけど結婚は条件より相性。。と思うのですが。

年の差はまあ、いろいろあるけどお互い好きなら10個くらいいいじゃないと私は思います。

それより中卒というのは気になりますね。
    彼が職人さんで、学歴はまったく関係なく将来安泰、なら私は気にしないけど。
    でも24歳じゃ職人さんでも修行中かなあ。
    そのへんわからないと想像しにくいけど。

この際、周りの意見は関係なく、自分の心の声をよーく聞いてみたら。
    好きなら、付き合いながら考えたっていいじゃない。
    彼はまだまだ時間があるから、そのくらい許されるのではと思います。

• 小町の常識は世間の…

お友達の常識が真っ当でしょう
    小町では年下彼氏とラブラブだからあなたも頑張って〜と良く投稿されます
    私の知り合いにも16歳年下旦那と結婚した人がいますが
    彼女は本当に大変そうです
    だって旦那さんは16歳年下
    周りから非難されまい 可哀相にと思われないように全てに気を使ってます
    旦那さんの友達の彼女奥さんと比べると二回り年下の奥さん彼女とか平気でいるんです
    その中で旦那が恥をかかないように…と涙ぐましい努力をしてます
    そりゃ旦那も大切にするでしょう
    ただ裏では愚痴ってますよ。旦那さん
    お母さんにしか見えないのに奥さんなんだよな…って
    お母さんだと思うようになっちゃった…って
    私の知人ですから聞き流してますが友人の奥さんを見ると未熟な奥さん故に羨ましい
    可愛がってあげたくなる気持ちが30中盤から起きて来た…との事です
    とかく若い頃の決意は揺らぎがちです
    年齢差はあまり離れない方がお互いに幸せですよ

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 言い聞かせる自信は

彼は今恋に陥って誰が言っても聞かないでしょうね。
    このまま進めばプロポーズがあり彼の両親の反対があり貴女の両親の反対がありますよね。

反対を押し切って結婚したとして
    現在は良いかもしれませんが10年15年先を考えたとき浮気もOKですか。
    彼が49歳の時貴女は還暦です。

あなた方のように逆年齢差で投稿されていらっしゃる方のトピを参考にされると良いでしょうね。
    反対されようが今の年齢だと3割OK?かな(貴女に魅力があれば)

• 後悔しなければいい

私も10.5歳年下の彼と一緒になりました。

最初は私なんかとという思いがあり、別れようと言ったこともあります。
    トピ主より高齢で子供が作れるぎりぎりの年齢でした。結局出来なかった。
    彼は姪の面倒を見る時、すごく上手に相手をして子供好きなんだと思うと私は泣いてしまいました。でも彼はそんなこと気にしなくていいって言ってくれました。学歴も私が有名大卒で彼は高卒です。

それから10年普通に喧嘩することはあるけど楽しくやってます。
    今でも話題やテレビを見てても年の差を感じるし、夫から面白がって突っ込まれることもありますが(たまに傷つくことも)今ではそれも夫のやさしさだと思います。無理にその話題をさけられると余計気になるんですよね。

結局、男女の関係って当人次第でしょ。周りから似合いのカップルと言われても離婚する人はたくさんいます。
    あと40後半には女から完全なオバサンになるからその時に彼が離れないかですね。

自己責任で後悔しない選択すればいいだけです。
    私は肯定も否定もしません。だってトピ主の人生はトピ主のもので参考になればと書かせてもらいました。