婚活

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

フード

35歳 婚活をしたいと思っています。未婚女性です。理由はどんどん友達も周りの人と身を固め、自分の将来が不安になっているからです。子供を産めません。それなら、60歳くらいまで相手を考えろと言われる事もありますが相手が死亡してから先、子供がいないと孤独だしよぼよぼで何十年も一人暮らしは難しいかと。老人ホームに入るのは金銭的に考えていません。そういう理由なら相手も収入的に子供も育てれないと考えている30代後半では甘いですか?
バツイチ子持ちでも歓迎です。しかし、前の母の事を覚えている子供を育てる自信がないし、これから収入的に子供を育てれなさそうな気がして将来、子供が「仕事がない」と言っている姿を見るも子供がかわいそうで欲しくなおです。一人で生きて行くのは限界に感じる年齢です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 頑張って!

何度も読み返しましたが
    要はトピ主さんの希望はお相手が

・30代後半で子供が欲しくない低収入の男性
    で合っていますか?

トピ主さんは正社員で働いていますか?
    そうならば相手は非正規やフリーター、専業希望で
    探すのはいかがでしょう。

トピ主さんが大黒柱になれるのであれば
    釣り合いとしてはなくは無いと思いますよ
    頑張ってください

• う〜ん

別に50くらいの男性と結婚して、相手が70で他界してもまだあなたは55歳でしょ?淋しければ再婚もまだ出来るよ!趣味の会に入るでもよし。それに今50の人で普通の真面目なサラリーマンなら資産や家、退職金と厚生年金、年金がちゃんとある人が多いし老後の金銭はあなた1人より心配無いと思うよ?

遺族年金とか生命保険とかの事は詳しく解らないけど、ウチの母はいつ父が死んでも大丈夫って感じですが。
    しかも50で35歳を狙う男性なら経済力はあるはず。(それで無ければただのアホだ)

私なら子供が持てない体なら経済力優先でおじさんでもいいけどなぁ…。

多感な時期のお子さんがいる方が大変だと思う。(恋愛結婚ならともかく見合いではパスかな)

• ???

非常に分かりにくい文です。というか文になってないような。
    相談されるなら読み手の事を考えて下さい。支離滅裂ですよ!

• 明るく明るく!!

婚活、大賛成ですよ!私も30に入ってから猛烈に婚活して、最後は大好きな人と結婚した、30代後半兼業主婦です。しかし、あなた、悲壮感が漂いすぎています。もっと、結婚夢見てうきうきしなきゃ!相手はバツ一子持ちでもいい、私の後半の人生背負ってくれる人なら、なんて、相手に失礼すぎます。それにどんな男性もこのご時世、100%不良債権になりかねない女性と結婚したくないでしょう。結婚は、これからの人生を一人でなく、二人で力を合わせて乗り越えていく決意だと思います。私は、この人を幸せにしてあげたい、この人といると楽しい、うきうきする、前向きになれるって人じゃないと結婚できないと思ってました。あと、この人に何かあっても私がこの人を支えていく養っていくって思える人!と決めていました。夫は、そんな風に思える人です。頑張って下さい。毎日、笑顔で。ピンクのメイクや洋服を少し取り入れて、ほんわかした気持ちで、恋愛を引き寄せて下さい。応援しています!!

• 相手への細かい条件でも変わります

相手への年収や性格、外見に何を求めるかでも答えは変わると思います。
    相性もありますよね。
    年齢が近い人というのは良いと思いますが、相談所では難しいでしょう。
    同年齢の方は20代を求めるでしょうから。

主の一番厳しい理由は、出産ができないということでしょうか。
    確率的には難しいでようが、頑張ってみるのも良いと思います。
    ただ、依存心丸出しなのは良くない。
    男性にひかれますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 甘いというより

自分だけトクをしようとする結婚は、難しいです。

ただし、トピ主さん側の希望が、
    ・あまりにも年上は先立たれてから長くなりそうなので嫌
    ・子供を育てられる収入を希望
    にしぼられるのであれば、
    ・長男で同居必須
    ・頭髪が薄い、身長が低いなど人気の低い容姿
    ・コミュニケーション能力が低く、話が下手
    などの物件を特に狙っていけば、勝算はあると思います。

そもそも結婚する努力が足らない物件も落ちてますので、
    婚活市場外での活動もおすすめしますが、相談所を利用
    するのであれば、会員歴が長い物件を狙ってくれるよう
    相談してみるという手もあります。
    会員歴が長いということはまず難あり物件です。

• 男性側に何をしてあげられるんだろう

同世代の独身サラリーマンです。
    結婚したい理由が、ご自身の事情ばっかりですね。
    相手に何ができるか、何をしてあげたいのか、を考えてみてはいかがでしょうか。

• 不安解消のための結婚は・・

40歳、既婚女性です。

・夫婦2人でずっと一緒に生きていってくれる同年代の男性
     (老後の孤独クリア)

・年とったトピ主さんの身の回りの面倒をみてくれる男性
     (介護の心配クリア)

・終生に渡り、収入面&資産面で安心、安定をもたらしてくれる男性
     (収入面の不安クリア)

将来への様々な不安要素、および子どもをもたないことで予想されるデメリットを
    全て埋めてくれる相手を探そうとされているようですが、読んだ側の感想としては、
    甘いというより、物寂しく思いました。
    (子どもをもたないこと自体については、色々な事情がおありだと思いますので、
    何も申し上げません)

あなたは相手にどんなことをしてあげられますか?何を与えてあげられますか?

どんな人と結婚しても本当に色々な(いいこともですが大変なことが)ありますよ。

自分の不足しているものを埋めてくれるような、都合のよい条件を並べ立てている
    うちは、結婚までの道のりは果てしなく遠いと思います。

• 結婚

もし、本気で婚活をしたいのなら、安心できる地方公共団体やJA(農協)の結婚相談を利用して下さいね。奈良では、なら出会いセンターという地方公共団体がありますし。兵庫では、ひょうご出会いサポートセンターがありますよ。その他の都道府県でも、少子化対策のために、結婚相談してるところもあります。
     都道府県の公式ページで「結婚相談」「お見合い」「見合い」「少子化対策」というキーワードを組み合わせて、検索すると、確認できます。JAでは、農業を通じて、男女のお見合いの場を提供してますし。

子供は産まないなんて、寂しいこと言わないでください。結婚して、子供を産んで、幸せな家庭で過ごしてください。老後に、あなたの子がいると、安心ですよ。子供には完全に依存してはいけないですけれどね。
     ただ、定年退職後、あなたが引っ越したり、再就職、老人ホールの入居を考えた時に、保証人が必要です。その保証人になる条件は、あなたの近親者で、労働で賃金を得ていることです。保証人は何かあった時に、弁償するために、労働で賃金を得ているあなたの近親者でなければいけません。
     まあ、余程の事がない限り、弁償までいかないでしょう。

• 考えようによっては、それはありかと…

周りの友人がどんどん結婚していって、自分はひとり取り残されていく…確かに「これは、大変だ」と焦る気持ちはよくわかります。また、どうしても自分の周りにいる人たちや親・親戚を基準に結婚水準や生活水準をを考える傾向にあるため、それと似通ったケースを想像しがちです。
     あなたがどのレベルの経済状況なのかがよくわかりませんが、従業員が雇えない商店主の彼なんていいんじゃないですかね。当然ながら、会社がつぶれないことが大前提です。特殊な商売であればあるほど、嫁さんの来てはありません。仕事が大変かもしれませんが、あなたの労働力としての価値を彼に捧げれば良いのです。まあ、当然なことながら一般主婦業との兼任が必要ですが。商店主なら転勤がありません。家持自社ビル無借金。無愛想なのはご愛嬌ぐらいがいいでしょうね。下手にイケ面だとすでに結婚済みかその他の問題があるかもしれません。そういう人を結婚相談所で見つけましょう。或いは、案外近くに転がっているかもしれません。子供の問題は、理論は同じで大きくなったらやっぱり労働力として使ってもらえるでしょうよ。

• ここに全てが凝縮されていますね。

>理由はどんどん友達も周りの人と身を固め、自分の将来が不安になっているからです。

30代半ば以降で婚活される方が残念な結果に終わりがちな理由がここに全て凝縮されていると思います(抽象的な表現ですが、特に男性はこの意味する所が理解できるでしょう)。

婚活頑張って下さいね。他の方の失敗例は豊富にあると思いますので、それも参考にして、栄冠をつかまれる事を祈っております(何だか受験生への支援みたいですが、婚活も受験も分不相応な願望は実現しないという点では本質的に同じです)。