五十代夫婦・千葉、東京のおすすめ観光スポット

レス16
(トピ主5

旅行・国内外の地域情報

かん

レス

• トピ主です。

色々教えてくださってありがとうございます!これをまとめて提案してみます。本当にありがとう御座いました。

I.Cさま>
    江戸東京博物館、やはり素敵だったのですね。場所も分かりやすいようですし楽しみです。千葉駅の件は千葉城を知らなかったので、私も是非一度足を運んでみたいです。

sahara様>
    色々な情報をありがとうございます。母が動物全般が好きなことと、ホテルの情報や、レストランなども教えていただけて助かりました。上質なもので美味しいと分かると、みんな幸せですものね。

ライブラリー様>
    観光船!私も好きで何度か乗りましたが、存在を忘れておりました。きっと喜ぶと思います。ロマンチックですし、最終的に浅草で最後ブラブラとしても楽しそうですね。

弾丸トラベル社様>
    こ、これは……私自身が行ってみたいです!邸宅といえば旧岩崎邸くらいしか知りませんでしたので、親が行かなくても私が見に行きます。親のことなのに私が興奮しています。

文字数の関係で、一旦切らせていただきます。

• トピ主です2

なるべく興奮していないように書いていますが、嬉しいので興奮しているのがにじみ出ていたらすいません。人間性も上質になりたいものです。

irasari様>
    小田急ロマンスカー!知りませんでした。そんな短時間で行けるなんて御の字です。木更津に出勤は出張みたいな形でして、私も行くのは二度目ですので実は詳しくないのですが、irasari様のプランなら、今まで教えていただいた案も取り入れられそうですし、素敵です。舞浜、浦安、までなら私も一緒に泊まれそうですが、他なら私は木更津に泊まった方が楽かもしれませんよね。

sasei様>
    錦糸町にコンサートホールがあるなんて知りませんでした。両親が行かなくても、私が行ってみたくなりました。音楽は生で聞くとたまりませんものね。ロマンチックで素敵です。

皆様に色々な情報を教えていただいて、今回の旅行だけではなく、今後の人生でも役立ちそうな気がします。知識というのは人生を豊かにするものなのですね。ネットで検索しているばかりでは知ることのできなかったことが多く、とても助かりました。本当にありがとう御座います。

• irasari様

返信が遅れてしまって申し訳ありません。丁寧にありがとうございます!
    一時間でも、とても時間の短縮になりますし、ありがたいです。それに、荷物も多いと思いますので、乗り換えを踏まえても、やはりありがたい情報でした。
    本当にありがとう御座います。
    休みのたび、両親共に出かける場所がなくて四苦八苦しておりますので、今回とても助かりました。
    こんな風に、また情報をいただけるかもしれませんので、これからもちょくちょく覗かせていただきたいと思います。

ちなみに私はビッグサイトから乗る船と、根津の町並み、上野の不忍池のボートなんかロマンチックだと考えているのですが、親は根津には興味ありそうですが、ボートは疲れるしビッグサイトには用はないそうです。トホホ

• ご報告になります。トピ主です。

先週の土日、関東では嵐のような強風の中行ってまいりました。
    本当、運が悪いというかなんというか……一日目で父の傘が壊れ、二日目で母の傘が壊れました。
    そんな天候の中でしたので、プランどおりにはいきませんでしたが、皆様のおかげで上手くいきましたことだけはご報告させていただきます。
    本当にありがとうございました。

irasari様>
    母は少し機嫌がよくなり「死ぬのを待ってたほうが早い」という心境に変わったそうです。物騒な気もしますが、とりあえず安心できそうです。
    それから、便利な情報をたくさんありがとうございます!とても助かりました。ぐるっとパスなんて、一回見かけたっきり目にしなかったので、幻かと思っていました。感激です。是非購入させていただきます!
    根津は、秋頃行われる根津のおまつりも素敵ですよね。
    お祭りといえば、桜の季節も近くなってきたので楽しみが増えそうです。皇居のお堀にある桜を見ることを今年も楽しみにしています。
    その時に、教えていただいた情報を役立てて、再び充実した一日にしたいと思います。ありがとうございました。

• ご報告になります。2

そういえば、日曜日は一人で木更津に泊まりました。
    シングルではビジネスホテルを探したほうが楽だったので、
    ビジネスホテルにしたら、暖房がかかってもいないことに朝気付きました。
    調節するところが無かったのでよく分からなかったのですが、
    我ながらボーっとしすぎなのではないかと思いましたが、
    風邪はひきませんでしたので、終わり良ければすべてヨシとします。

元千葉県人様>
    幕張は、今回両親が買物が好きではないという理由で外しましたが、素敵ですよね。私も一度、行ったことがあります。私も少し歩いたところにあるホテルで、
    二〜三千円ほどのランチバイキングを食べたのですが、
    とても美味しかったことを覚えています。おすしもあってビックリしました。
    買物と美味しいお料理を食べられる、というのは素敵ですよね。
    私ももう一度行きたくなってきました。

今回、行けなかった案もたくさんあるのですが、人生は長いですから、
    知識は多ければ多いほど、とても充実したものになると思います。
    様々な貴重で楽しめる案ばかりでしたので、今後に生かしていきたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧