転職での悩み

レス4
(トピ主1

キャリア・職場

ゆきやこんこ

42歳女で昨年夏に会社の事務所が閉鎖の為、転職活動中です。

4月から大手損保のコールセンターの契約社員で内定していますが、
自動車保険のコールセンターは一番きつく離職率が高いという噂を聞き悩んでいます。
契約社員ですが賞与もあり正社員にも若干数ですが、なれる可能性もある
ようです。
シフト制で平日しか休めない上、ゴールデンウィークや年末年始も出勤
です。

もう1社はマンション管理会社で正社員ですが、会社はあまり良い評判
ではないようですが給料等の条件は良いです。

派遣にも登録して紹介の連絡は来ますが、もう年も年ですし派遣は契約
が切れた時が不安です。

アロマセラピストの学校にも通い始めたので、その道で転職か開業
かの道も出てきましたが不景気なので開業しても難しいと思ってしまい
ます。

どうしたら良いか分からなくて本当に困っています。
コールセンターで働いていらっしゃった方の意見もお伺いしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• マンション管理会社の正社員に!

なれるならなりたいです。私なら。

派遣や契約社員は、正社員になれる可能性があるだけで、必ずではありません。
    最初から正社員の方がある程度安心していられます。

私はセラピスト業界のものですが
    はっきり言って、セラピストは腕が命。
    学校を通ったぐらいでは上手になったりはしません。
    また、セラピスト業界はたいてい歩合給なので
    正社員でないことも多く、不安定です。

やはり、マンション管理会社の正社員を目指されてはどうでしょう?
    評判がよくなくても、入ってみないとわからないこともありますしね。

• 開業するなら

不景気の今がいいですよ!!
    不景気に開業できないのであれば、やらないほうが幸せだと思います。
    この不景気が終わり、好景気がやってきても、必ずその後不景気がやってきます。その時、会社をたたむのですか?

• トピ主です。

コメントありがとうございます。
    不景気の今、起業という思いもありますが、セラピスト業界で店を維持していくことが大変さを見聞きしています。
    顧客が付かないと話になりませんし・・・

美沙紀さまのコメントを見て正社員に傾いています。
    今までずっと事務職だったので事務職で頑張ってみます。

• アロマセラピストです

30代のアロマセラピストです。6年やっています。
    厳しい言葉ですが、スクールに通って、すぐに開業できると思ってはいけません。
    私はサロンで技術の講師を担当したりもしますが、スクール卒の方もサロンで使えるようになるまで、何十時間も練習して、やっとデビューです。そして、そこがスタートであり、まだまだ初心者です。
    数やってなんぼの世界です。
    私は6年サロンに勤めてようやっと自分で自信を持てたくらいです。それでも一生練習です。
    スクール卒だけで開業している人もたまにいますが、
    これだけたくさんのサロンが出来ているので、本当に、喜んでいただける技術がなければ難しいと思います。
    一番いいのは、まずはどこかのサロンに勤めて、数をこなしてから開業することです。正社員ではあまり募集はありませんから、本気でアロマセラピストになりたいのならば、アルバイトでもいいから、技術を学びたい気持ちでやることです。
    また、平日が休めない、ゴールデンウィークが休めない等で困ってる位ではアロマセラピストは難しいかもしれませんね。皆が休みのときにする仕事ですから。
    その点、考えてみてください。参考になればいいのですが。