人生ではじめてで・・・

レス7
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

サンボ

私は27歳の女性です。
今まで男性の方とお付き合いをしたことがなかったのですが、職場の先輩に紹介をされて一度お食事をしました。その前からメールアドレスの交換をしてメールとかはしていました。

2度目に会って1日遊んだ後帰り際にいきなり告白をされました。それも最後の女性にしたいというようなことも言われました。男の人と遊ぶというのも初めてだったしこんなに早く告白される状況になるとは思わずキョトンとしてしまいました。

その日は何かすべてが緊張の連続でとっても疲れた記憶がほとんどだったんです。楽しくなった訳ではないのですが、また行きたいかと聞かれると・・・どっちでもいいかも!?みたいな感じでした。それで告白されてどうしていいかわからない。その場では返事はしませんでした。

自分の気持ちが分からないです。時間がたってきてそのあともメールをしたり電話をしたりさせてもらってるんですが、何か楽しい感じはしないんですよね。これって付き合わないほうがいいんですかねぇ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 環境の変化

30歳 既婚男性 二児の父親です。

人間は保守的な動物です。よって、自分の現在の環境の変化を好まないように出来ています。よって、現在のトピ主さんの心境は人間として当然起こりえます。

トピ主さんはお相手の男性うんぬんよりも御自身の環境に変化の予感に少し緊張されているように拝察します。

しかし、これを乗り越えなければトピ主さんは一生そのまま「変わらない」生活を送り続けることになりますよ。
    先輩から男性を紹介されて「会ってみよう」と思われたのは、トピ主さん現状の環境に満足しておらず、少し「変えてみよう」と思われたからではないでしょうか?

現在のトピ主さんの状況を鑑みると、お相手の男性の方とお付き合いされてみることが良いように思えます。

補足ですが、初めてのデートは誰でも緊張し、疲れるものです。年齢は関係ありません。私も生まれて初めての彼女(今の妻)ができたとき、トピ主さんと同じように思っていました。当時26歳でした。

• そりゃそうでしょう。

本文中の

「楽しくなった訳ではないですが、」

「楽しくなかった訳ではないですが、」

の誤記かと思いますが、だとすると、文後半の

「何か楽しい感じはしないんですよね。」

とちょっと繋がらないんですけど・・・まぁ楽しい感じがないのであれば付き合わないほうがいいですよ。当たり前です。

でも、この文章といい 敢えて小町に相談してくるのといい・・・
    付き合ってみたほうがいいと思ってるんでしょう?
    付き合ってみても損(危険)がない と思うなら、付き合ってみたら??

• ありがとうございます。

トビ主です。

レス下さった方ありがとうございます。

確かに今の環境が変わるのがとっても嫌ってのはあります。メールや電話もほぼ毎日なんです。多分付き合うということは毎日会いたいとか話したいとかみんな思うものなのかもしれないですけど、わたしはそれがどちらかといえば苦痛に近いものがあるので・・・

わたしも小町に相談をしている時点で付き合ってみたほうがいいと感じてるんだとは自分でも思うんですが、初めに自分から好きになったわけではないのでメールや電話で会話をしているなかで嫌なところをみつけてしまい、それが気になって・・・

やりとりすることが何かめんどくさいとか楽しくないとか思ってしまっているんです。

2回しか会っていないのでもう少し会ってから
    答えを出したほうがいいんですか?

• すぐに答えを出さなくても

いきなり恋人や彼氏彼女は抵抗あるだろうから
    お互いを知るために友達から始めればいいと思うよ。

• 自分なら

私は同い年の男ですが、参考までに。

トピ主さんが今後どうしたいかによりますけども、
    もし今の時点で、その男性にもう会う意思がないのなら
    はっきり断っておいた方がよいと思います。
    その気が全く無いのに曖昧にするよりも、はっきり断る方が男性のためにもなります。

一方、まだ見極め途中(嫌な点はあるけど摺り寄せられるかもしれない、
    今後好きになれるかもしれない、現時点で100%切ってしまうのは勿体無い…)と考えているならば
    「私は○○さん(相手)のことをまだまだ知らない状態なので、友達として…」
    ぐらいに言っておけばいいのではないでしょうか。
    で、もう少し会ってみる中でお互いの価値観を探ったり、お互いのことをもっとよく知るようにすればいいかと。

誰だって最初から全て価値観がマッチする人なんていないだろうし、
    今回の場合はせっかく紹介してもらったわけだし、生理的に受け付けないわけでもないなら、
    「好きになる努力」はしてみてもいいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 無意識に「合わない」と感じていたのかも。

デートに慣れていないから勝手が分からなくて疲れたのであれば、経験を
    重ねれば変わるかもしれませんが、どこかで受け付けない部分があって
    緊張していたのなら、今後会っても変わらないかもしれません。
    「もう会いたくない」とまでは思わないのがまた悩ましいですね。

将来的に結婚したいと(漠然とでも)思っているなら、今回のこともいい
    経験になるとは思うのですが、もしかしたら「誰かと生きていく」ことが
    あまり向いていないのかもしれませんね。
    それがいけないことだとは思いませんし、トピ主さんにとってはむしろ、
    今回のことで意識できてよかったのかもしれません。

> メールや電話で会話をしているなかで嫌なところをみつけてしまい

どちらから好きになったかは関係ないと思います。
    無意識に「合わない」と感じているために、嫌なところを意識するように
    なっているのかも。

彼はかなり本気なようだし、引き延ばすのはよくなさそうです。
    もう1回会って何も変わらなければそこまで、くらい割り切ってもいいの
    かもしれませんね。

• ありがとうございました

みなさんレスしてくださりありがとうございました。
    相談をしてみなさんの意見をいただいて
    とても参考になりました。
    自分だけで考えていても恋愛経験がないので
    出てこなかった考えばかりで読んでいて
    とっても勉強にもなりました。

相談をしたあともご飯を食べに行ったり
    電話やメールをしてきましたが
    やっぱり何か付き合う気になれなったので
    お断りさせていただきました。

断るという行為も初めてのことだったので
    緊張したしやっぱり罪悪感がありますね。
    相手の方がもっと傷ついているんだろうけど・・・
    もっと早い段階で断っといたほうが
    相手もよかったのかなぁとか考え出すとまた落ち込みます。
    自分が優柔不断だったばっかりにと思ったりしてます。