義弟嫁さん…

レス10
(トピ主5

家族・友人・人間関係

髪こ

レス

• 私はこうしました

いますよね、そういう【できる人】
    私も経験があり、自己嫌悪なんかも味わいました。
    で、結果だけいうと私は勝手にその人に弟子入りしました
    もちろん相手にはそんなこと言わずにです。
    なにをしたかというと、自分でその人のいいとおもうところをマネしたんです。
    なにしろ弟子ですから、自分と相手を比べるなんてとんでもなくて一生懸命盗みました。
    で、気がついたこと。
    1相手が年下・目下だと思うからキツイのであって、他人からいいところを学ぶのは学校なんかでは普通にやってたこと。
    2相手も楽していいところを身につけたんじゃなくて努力して身に着けたのがわかったこと。
    つまり自分が努力してなかった間に相手は努力してたんですね、人間的にも知識的にも。
    そりゃ追い抜かれるわけですよ。
    結果としていろいろなことが学べたし、なにより思考の幅が広がりました。
    あなたも義妹さんに勝手に弟子入りすることをお勧めします。
    弟子入りしますなんて宣言すると相手もプレッシャーでしょうから、勝手にね。
    で、いつか追い抜いてしまうという野望をもって

• 人は人、自分は自分でよいと思います

>とにかく義弟さんは義弟嫁さんが大好きなようで、羨ましいです。
    >義親も褒めまくりで、実際私達も一昨年結婚しましたが、本当によくしてくれる素敵な女性です。

結婚1年目なのに疲れていませんか?

義弟夫婦とは言え、他人の家族関係がそんなに気になりますか?
    それより義両親との関係に悩んでいませんか?
    長男嫁だからとか考え過ぎたら、それこそつぶれちゃいますよ

結婚生活は始まったばかりです
    ご主人との関係を大切にして、人も羨むような家庭を築いてください

• 気にしない、気にしない

別に義弟嫁に勝たなくていいと思いますよ。

トピ主さんのご主人は義弟さんじゃないのですから、義弟嫁がどんなに立派な人でも
    >本当によくしてくれる素敵な女性です。
    それでいいじゃないですか。

いい嫁勝負なんて捨てちゃえ!
    きっと義弟嫁さんは同じ土俵にはいないと思います。
    気にしないでトピ主さんはトピ主さんらしくすればいいじゃないですか。

• ご主人の気持ちは?

お気持ちよく分かります。
    うちの義弟嫁もよくできた人で、普通の男性以上の稼ぎがあるし、性格もいい、
    料理も上手で気遣い上手…。
    彼女がいない場でよく姑に彼女を褒める話をうんざりするほど聞かされました。

でもこう思ったんです。
    わたしが卑屈になったら、そのわたしを人生のパートナーに選んだ主人は
    どうなるんだ?って。。。
    つまらない女を選んだつまらない男。そんな低い評価しかないですか?

もっと自分に自信を持って下さい!
    あなたはご主人に選ばれたほどの魅力を持っているんです。
    うちの主人も言ってますよ。「彼女はすごいけど、僕には合わないな」って。

• ちなみに・・・

結婚は義弟夫婦が先でしたが、わたしなりにどちらにも無理のないように
    注意した付き合い(どちらかといえば義弟より義弟嫁を大切にした付合い)
    を続けている間に、義弟嫁はわたしを信頼し慕ってくれていると思います。
    実の兄弟である主人たち以上に仲がいいと思います。

お互いの近況など、主人たちではなく嫁同士のメールで伝え合っていますから。。。
    嫁たちの方がお互いの家族の状況をしっています。

なお姑は人格的に問題があり、当初わたしにだけ向けられていた理不尽な
    過干渉が義弟嫁の出産時にあちらにも降りかかったようで、それ以来
    両家ともに姑とは疎遠になっています。
    その際も彼女からのSOSは主人でも義弟でもなく、このわたしに発信されていました。

できた人に慕われる自分になってみませんか?
    何も無理しなくていいんです。焦らず誠実に、適度な距離で接すればいいんです。
    自然体で行きましょう♪

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • ありがとうございます。

REXさん、ありがとうございます。弟子入りですか!全く考え付かない方法だったので、とりあえずどんな感じなのか、今イメージしているとこです。今週末実は会う事になってまして、どう自分の気持ちを持っていくかイメージしています。親身に相談乗って頂きありがとうございました。頑張ってみます!

ヤジーさんありがとうございます。おっしゃる通りです。私自身、義両親との関係に悩んでます。とてもよい方なんですが、私が人間関係を作るのが下手で、いつも空回りしてまして、それでも優しくしてくれる義両親なんですが、距離感などがまだ掴めてなくて、悩んでいます。そこでまた義兄嫁さんと義両親の関係を見ると、焦ってしまいます。決して仲間外れとかではなく、気を使ってくれているのは凄くありがたいのですが、長い付き合いの中で築かれた関係を目の当たりにすると凹んでしまいます。
    気にしないように頑張ってみます。日曜日に会います。意識しないように、頑張ってきます。

あくまでうさぎさんありがとうございます。おっしゃる通りです。私自身、義両親との関係に悩んでます。とてもよい方なんですが、私が人間関係を作るのが下手で、いつも空回りしてまして、それでも優しくしてくれる義両親なんですが、距離感などがまだ掴めてなくて、悩んでいます。そこでまた義兄嫁さんと義両親の関係を見ると、焦ってしまいます。決して仲間外れとかではなく、気を使ってくれているのは凄くありがたいのですが、長い付き合いの中で築かれた関係を目の当たりにすると凹んでしまいます。
    気にしないように頑張ってみます。日曜日に会います。意識しないように、頑張ってきます。

ヤジーさんありがとうございます。いい嫁勝負…、私の潜在的な意識の中にそのいい嫁勝負があるからもやもやしてしまってるのかもですね…。でも相手が義兄嫁さんだから逆に良かったのかも知れないです。素敵な方だから蹴落としてとか出来ないから…。情けないけど私は私ですね。頑張ってみます!ありがとうございます。

まゆさんありがとうございます。2度も回答頂きありがとうございます。人の気持ちまで考えてませんでしたが、本当におっしゃる通りですね。俺には合わない!私も言われてみたいな。正反対な私を選んだのは主人ですよね。主人がその辺どう思ってるのかはわかりませんが、私もまゆさんみたいにもっと主人の気持ちを考え、愛してもらえるよう努力します!元気がでました!本当にありがとうございます!!