彼氏の送り迎えが嫌(愚痴)

レス26
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

モコ

拝見頂きありがとうございます。

彼はお酒が大好きでよく飲みに行きます。飲みに行く事自体は付き合いもありますし異論はありません。問題は飲み終わった後のお迎えです。

終電に間に合う時間だろうが夜中だろうが迎えに来てと言われ、車でお迎えをし何故か私の家でイビキをかいて寝ます。毎回寝不足です。

他にもAに迎えに来て、と言われ向かっている最中に、やっぱBで飲み直すからと言われてトンボ帰りしたり、迎えに来いと言われたのに行ったらまだ飲んでて駐車場で待つことも…。

自力で自宅に帰ってくれと言いましたが逆ギレし、泣き出し、正直めんどくさいです。

彼は何を考えているのでしょうか?甘えてるのか?大人なんだから飲むなら責任を持って誰にも迷惑掛けないようにして欲しいのですが…。代行・タクシー、方法はいくらでもあるのに。

私は送り迎えを頼むくらいなら自力で好きな時に行き帰りしたいので、彼の事がまったくわかりません。

皆様は送り迎えはどうされていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 皆様は?というより

このような送り迎えをされている女性、他にはまずいないと思います。皆様は?と聞けば、よってたかって「別れろ」コールでしょう。

男性が時々迎えにいくのならわかりますが・・・・もちろん、彼にもいい部分はあるかもしれませんが、ずっとこのような生活なら考えなおすべきでしょう。

なんか、おかしいですよ。

• そんなの

たまになら迎えに行ってあげますが、トピ主さんみたいに頻繁には行きません。
    そんなのバカみたい。
    なんで無料タクシー&宿泊所として利用されなきゃなんないの?
    逆切れするわ泣き出すわの非常識大迷惑オトコなんぞいりません。
    よくそんな都合の良い使われ方されて付き合ってますねぇ?
    あなたも理解不能です。

• 夫じゃないんでしょ?

嫌なら断ればいいだけ。

どうしてできないのかな〜?
    そういうところが、つけこまれるんですよ。

「明日の仕事に差し支えるからできない」

断って怒るようなら、別れたらいいだけ。
    別れたくないなら、寝不足我慢して続ければぁ〜?

• 頼まれたこともない

今までお付き合いしてきた人、誰のことも迎えに行ったことがありません。夫に至っては私がハンドルを握ること自体難色を示すほどです。
    酔っ払いのわがままってきりがないですから、ある程度のところで断ったほうが良いと思います。

車とは言え女性が一人で深夜、言われるままにあっちこっちって防犯上もよくないですよ。
    「今夜は私も飲んじゃったから無理!」
    等言って、自分で何とかさせましょう。成人した男性ですから、大丈夫ですよ。

• 先に飲んじゃえ

彼が飲みに行ったら、あなたも飲みに行くか、お家でワインでも飲んでまったりしましょう。

で、彼から電話があったら、「ごめーん友達と飲んでるの」「おいしいおつまみで一杯飲んでるの、飲酒運転になるから無理」

と断りましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 迷惑なので私なら別れの原因になる

嫌なら迎えに行かなければ良いだけのこと。

結局迎えに行くから次回もあてにするし、
    逆切れ、泣き落としでこれまでなんとかなってきたし。
    甘えているか、タクシー代をケチりたいのか。

私なら愛していてどっかに飛んでいちゃいそうな人は心配だから迎えに行くけど、
    嫌な時は断固として行かないです。

• アッシーちゃん

そんな男とはまず付き合いません。
    あんまり優しくしてつけあがらせるのもいかがなものかと。
    試しにお迎え拒否してみれば?

• 不思議です

何故にその面倒な彼氏とお付き合いを続けているのかが私には不思議です。

送り迎えと言う前に、私なら、そんな面倒な人とは付き合いません。。。

ちなみに、私の夫は飲まないので、送り迎えと言う事が最初からありません。。。

• そんな彼氏わかれなさい。

彼女を代行タクシー代わりに使うような男とは別れなさい。面倒なんでしょう。一度甘い顔をするからそれが当たり前になるんですよ。最初にきっぱりと断ればよかったんですよ。私も面倒くさい男は嫌いです。

• 送迎なんかしません

彼女であろうと、他人に依存しないと酒も飲めないような奴とは、お付き合いすらしません。

送迎しないと飲酒運転するのですか?

とにかく、そんな無理を強要されて、受け入れることはないと思うけど。

• そんなの

あなたの彼氏が単純にだらしないだけかと。
    代行を頼んだらお金がかかるんだから、タダで使えるあなたを重宝しているだけ。

びしっと言ったら、冷たいとか愛されていないとかどうせ泣き言言うだけでしょ。
    だけど元々は自分のだらしなさを棚にあげているだけ。

私も酒飲みですが、同じ酒飲みとしても情けない人だと思います。

そしてあなたが甘やかすから彼氏が増長しているだけとも思います。

• あほらし。

彼氏の送り迎えなんて、しませんよ。夫じゃあるまいし。
    夫だって、遊びのためで年中なら、自力で帰れといいます。
    仕事なら別ですが。

バブルの頃「あっし〜くん」と呼ばれた人たちがいたわけですが。
    その頃から、何でそんなことするんだ?とおもっていましたが。
    女版、あっし〜くんですね。

子供じゃあるまいし。
    公共交通機関で変えるか、タクシーを使わせなさい。
    あなたはタクシー代をケチる男に言いように利用されているだけ。
    それを嫌がる男なら、私はごめんです。

• 彼はこども?

「逆ギレし、泣き出し」
    送り迎え以前に、そんな彼であなたはいいのですか?

• しないし頼まない

自力で何とかすべきだと思います。

私自身、勿論帰宅手段や時間は考えながら飲み会に参加します。
    欲望のままに飲み、酔いに溺れるなんて常識ある大人として恥ですから。

そもそも、何で酔っ払いを泊めないといけないのか分からないです。
    どうしても帰宅できない状態なら、カプセルホテルやネット喫茶などでも時間を過ごせるでしょう。

私なら、そんな自己管理ができない、相手を思いやれず感謝の気持ちもないキレ体質の人とは付き合いません。
    そんな人に便利屋の如く扱われ、疲労させられるなんて、人生の無駄だと思います。

少なくともこの送迎については、あなたが彼に対しての行動には好意を感じますが、彼からの気遣いや愛情を感じません。

あなたの今後の人生の為にも、お付き合いする人のタイプを考え直した方が良いのではないでしょうか。

• お互い様なら許せるけれど

彼の場合は一方的すぎて思いやりが感じられないですね。
    しかも話し合い中に泣き出すって…

二人で送り迎えをお願いする時のルールを作るのはどうですか?
    例えば、事前に「何時にどこどこに迎えに来て」という約束がない場合は
    送迎はしないとか。

• TAXI!

こういう場面こそタクシーの稼ぐところなので、ヒトの生計を奪わないで下さい。

• アッシー?

私は、貴方がそこまで足代わりにされているのに、何故さよならしないのか?
     そっちの方が、全く分かりません。
     単純に、送り迎えの問題が解決すれば、他に不満は無いと言う事?

• 泣く?

>逆ギレし、泣き出し、

【逆ギレ】はまだ解るけど【泣く】って何なんですか?

お迎えなんかしなくて良いです。

余程の緊急事態でない限り拒否した方が良いです。

というか、私は男性なので女性の心理は解りませんが、私がトピ主さんならそんな面倒臭い男とは別れます。

• そんなんするかッ!!

モコさん甘やかしすぎ!!

私は彼だろうと友達だろうと会社でだろうと酔っ払いの面倒は見ません。酒が飲める年齢なら解決法は自分でわかるはずです。

私には酔っ払って迷惑かける人も、酔っ払いの面倒をみる人の気持が全くわかりません
    (酔っ払って迷惑かけるタイプとは係わらないように生きてますが)。

私なら最初の一回で別れちゃいますね。いずれおおごとになりそうだし、酒癖って絶対治らないでしょう?

面倒をちょっとでもみるのなら文句をいわず最後まで見るべきです。いやなら一切合切放置しましょう。

• だんな様じゃなくて、彼?

半同棲している恋人なのでしょうか?
    「結婚していて、お小遣いの関係でタクシー代が出せないから迎えに来て欲しい」とか
    「迎えに来てもらうついでに、妻として上司に挨拶して欲しい」とかなら分かりますが
    ただの甘え?でのお迎え要請なら、「面倒くさい男だな」と思います。

夫も私もお酒は飲みますが、自力で帰宅が基本です。
    車で出掛けたら飲まない、タクシー代が無いなら終電で帰る…大人なら当然だと思っています。
    拒否したら泣き出すって、小学生か!?と。
    トピ主さんの迷惑も考えないような、そんな自己中心的な人と結婚しちゃったら大変ですよー、きっと。

• アッシーですか?

昔そんな言葉が流行りましたよね(笑)

私ならそんな迷惑な送迎断りますよ。
    なぜトピ主さんが従っているのか不思議です。

• 夜中に彼女に来させる神経が分からない

何だかお母さんみたいですね、トピ主様。
    失礼ながら、送迎はもちろん、夜遅くに彼女に車とはいえ外出させるという彼の気がしれないんですが。トピ主様が事故ったらとか明日も早くて気の毒とか思わないんですかね。
    しかも、嫌と言いきれないトピ主様にも違和感を感じます。よほど運転に自信があって、お仕事(学業)も余裕があるんでしょうか?
    イライラしながら運転して、事故になった場合どうされるんでしょう。
    率直に言って、彼はトピ主様に甘えています。そして、迎えに行っているトピ主様がそのワガママを増長させているんでしょうね。
    私は彼が疲れていて可哀想な時や仕事の関係等以外では、基本的に送迎はしません。逆に家でのんびりしている彼に毎回迎えに来させるなんて可哀想でできません。
    これからお子さんとかできた時にどうします?お子さんをよく寝ているからって置いて送迎するんですか?ニュースで子供だけ部屋に置いていって事故になっているのよくありますよね。それとも寝ているのを起こして寒い中お迎えに行きます?
    とりあえず、着信拒否にしてでも、断固として一度断ってみてください。それで、終わるならその程度の男ですよ。

• 酔っぱらいなんだし

泣き喚こうが放っておいてはいかがでしょうか。
    どうせ覚えていないと思いますよー。
    自分ばっかりって疲れるし。
    結婚した後のこと想像できますか。
    子供が生まれて夜泣きで睡眠不足なのにいい感じで寝られたのに起こされて送迎させられるみたいな・・・。

我が家は・・・私が育児休業中に結構な回数で送迎したので、復帰後は夫にお迎えお願いしてます。(送迎がないと帰れない田舎です。タクシーも時間によってはないし)

• 甘え過ぎですね。

そんなに交通の便が悪いのでしょうか?
    断ることは出来ない(しない)のですか?

終電がなくなっちゃった。とか頼まれればたまには行きますが、そんなにしょっちゅうは嫌です。
    逆に自分も彼からの申し出か、終電が無くなった場合しか頼みません。

お酒好きなのは結構ですが、人に迷惑かける前提で飲むなんてダメですね。
    自己責任で飲んでもらいましょう。

• そういう人いました

わたしの知人はすでにご夫婦でしたが、旦那さんが終電終わるまで飲むそうです。
    当然のごとく「迎えに来い」と電話が来て、乳飲み子を抱えた状態でも車で1時間半かけて
    迎えに行っていたとのことです。
    まあ仕事でも自己中な方だったようですが、オレ様って治りませんよね。
    トピ主さんがこのようなことにならないように、と願ってます。

• 私ならしない

大変な時だったら、お迎えにも行ってあげるかもしれないけど
    なんで自分の好きで飲んでるのに、人に迎えに来てと言えるんだろう?
    私はそんなこと頼んだり出来ないので、迎えにも行きません。
    ちなみに、うちの夫、代行かタクシーで帰ってきます。
    迎えに行ったこと? ないですね。