職場に気になる女性がいます。

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ソラ

気になる女性は職場では、いつも明るく溌剌としていて、周囲の人達を元気にしています。
そんな女性なので誰からも好かれています。僕も好きになりデートに誘いました。しかし彼女の返事は『今は他にやりたい事があるので男性との付き合いは考えていない。』とのことでした。
残念だけど仕方ないと思いました。
でも、最近になって気付いたのですが、彼女には、どう見ても付き合ってるんじゃない?という感じの男性の存在があるのです。
その男性は彼女とは別の部署で、仕事面では彼女のいる部署とは大きく繋がってないのですが、とにかく彼女と良く話してるようです。
彼女もその男性との会話では輝くような笑顔で話しています。

会社の宴会がある時は終わってから決まって一緒に帰るみたいです。
『僕の誘いを断ったのは結局はそういう事か』と諦めました。

ところが違う人から聞いたのですが、彼女はその男性を嫌ってるらしいのです。
『全然タイプじゃないし、ストーカーみたいでイヤ!』と言ってるらしいのです。言ってる事とやってる事があまりにも違うので訳が分かりません。

どなたかご意見をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうだねえ

職場恋愛がバレてはいけないととっさに嫌いと言ったとか?

でも近くにいるあなたにわからないことを、それだけの情報で他の人にわかるはずないと思う。
    ここで「こうじゃない?!」って書かれたことをまるまる信じたりしないでくださいね。意味ないです。

• 意見をお願いします と言われたら・・・

単に彼女がトピ主さんと職場での必要以上に接するほども関心を持っていないのではないかと思います。

• 結局は

えーと、その男性が彼女の彼氏か、ストーカーかはわかりませんが・・・。
    ただ、はっきりとしていることは、

彼女にとって、あなたは「今は恋愛対象外。」ということです。

万が一、彼女から助けを求められたら、対応しましょう。
    それまではごちゃごちゃ考えてても無駄です。無駄。

• 社内恋愛は内緒

嫌っていることにしておかないとね。

付き合っているのバレバレでも、みーんな見て見ぬふり
    するものなのです。
    バレてないと思っているのは本人だけ。

今回は残念ですが、あなたとの恋愛に発展はしませんので
    放っておいてあげてください。

• 知ってどうするの?

厳しいようですが、彼女とその男性との関係が目にした事と聞いた話が違っていたとしても、彼女はあなたに対しては「NO」という意識表示をはっきりしています。彼との関係はあなたに関係ありません。
    余計な詮索は止めた方がよいと思います。下手したらあなたがストーカー扱いされます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • さーて、

又聞きは当てになりません。

彼女が仲の良い男性とお付き合いしていることを周囲に隠しておきたいのかもしれません。

理由は彼女本人にしか分からないでしょう。

それと、蛇足ですがソラさんは、今は彼女に縁は無いと思います。

彼女と仲の良い男性との破局を待ちましょう。

• 難しい

他人から聞いた彼女の話など、あてにならないように思います。
    ですが…

職場だからこそ、愛想良くしているということもあるのでは?
    でもタイプではないし、(同僚以上に)仲良くされるのは嫌、
    ということかもしれませんよ。

ただ、トピ主様への恋愛感情があるかというと、否でしょう。
    一旦引いて、様子を見守るのがよいと思います。