• ホーム
  • 話題
  • 大阪で鳥やセミの鳴き声が聞こえる駅近物件

大阪で鳥やセミの鳴き声が聞こえる駅近物件

レス6
(トピ主0

生活・身近な話題

みそら

こんばんは。

今、緑地公園に住んでいます。四季折々の野生の声が聞こえ、とっても気に入ってます。駅から近いし四季折々の変化も楽しめてよいのですが・・。

ここあたりで分譲マンションを購入しようと思うと、古いのが多くて、新しいものはあまりないのです。

で、築10年までくらいの中古で同じように治安もそれほど悪くなく、自然を感じられる場所はありますでしょうか?

鶴見緑地になるのかなあと思ったりもしますが、治安が悪いのかなあとか、排気ガスが・・とか心配です。排気ガスは御堂筋も多いから同じくらいなのかなあ・・。

職場が江坂なので、江坂へ30分から45分程度で考えています。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 懐かしいです

私も3年前まで緑地公園に住んでました。
    駅から徒歩4分、分譲貸しの所を借りてました(確かに古かった!)
    1階庭付きだったんですが、春にはメジロが飛んできて、
    夏には庭からセミが這い出て庭の木で羽化したり、子供を育てるにはとても良い環境でした。

この辺りは、築30年位のマンション多いですよね。
    古いのに物件も高い…売れるから強気なのかな(ウチは買えずに引っ越しました)

少し先の桃山台とかも自然は多いんじゃないでしょうか。

• 蝉はうるさすぎる

春にはウグイスのさえずりが聞こえる自然豊かな田舎暮らしです。大阪に住む姉のところに夏、遊びに行くたび、街路樹の蝉の鳴き声のうるささにビックリしました。風流なんてもんじゃないです。

マンションでも木を植えられているなら蝉の鳴き声は街中でも聞けそうです。

• 南部

大阪北部や阪神間(特に阪急沿線)の方は、大阪南部を恐れる傾向がありますが(笑)、
    場所を間違わなければ、北部エリアよりも治安も環境もよく、土地代も安いので
    同じ予算でワンランク上の生活ができますよ。
    北部のブランドイメージに拘らなければですが…。

あ、でも江坂までなら1時間程度はかかるかな。

• 値段などは詳しく無いですが

箕面とかはいかがですか?
    小野原は阪急バスが千里中央から出てますし、
    東エリアなら確か、両方始発で行き来出来ます。
    買物も梅田、難波方面も案外便利ですよ。
    歩きますが国道171号線まで出ますとカルフールの入るVISORAも近いです。

• もしや、そこら中に小鳥が

高槻市のあたりはマンションも最近増えたのですが、準工業地帯。決して緑豊かというほどではありません。でも、セミはわずかな木にびっしりたかってワンワン鳴いているし、早朝には小鳥の声も聞こえます。用水路のようなところにセキレイが飛び、国道沿いの植え込みにメジロがおり、少しばかり残った田んぼにはサギが、川にはなんとカワセミがいます。

小鳥やセミって、実はそんなに高いハードルじゃないんじゃないかと…、思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • すみません、訂正とついか

VISORAまではバスです!
    すみません。
    お車があるなら、今宮のコーナンとケーズデンキ、ニトリもありますよ。
    駅はモノレール豊川駅があります。