• ホーム
  • 男女
  • 結婚前提で交際中の彼との進展は人それぞれ?

結婚前提で交際中の彼との進展は人それぞれ?

レス74
(トピ主33
お気に入り180

恋愛・結婚・離婚

ベーグル

レス

レス数74

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    アロマさん、レスありがとうございます。それから、ご結婚おめでとうございます。
    私は今年の秋で40歳なのですが、やはり相談所に入会して結婚相手を探す人は出会いがなかったり、家庭に複雑な事情がある人もいますが、慎重に相手を探して、日常の恋愛では消極的な部分もあり、女性も男性のリードにまかせたい気持ちも強いと思います。
    もちろん、直接言えないので、環境を作り出すような努力をしてみたいとは思います。アロマさんのように悩みが解決されるまでは、彼といて楽しい反面、女性経験がほとんどなく夫婦生活が出来ない体なのかとか、マザコンかとか、何か正常な男性と違う変わった部分があるのかとか、少し気持ち悪く感じてしまう自分も嫌です。女性に誘われないと自分から出来ない男性ではとか。でも女心を読み取るのが得意なほうではないから、今まで独身だったのかもしれませんね。

    ユーザーID:7021580892

  • トピ主です

    bebeさん、レスありがとうございます。そうですね、いざ結婚となったら、夫婦生活についての話し合いも必要ですね。でも話し合う勇気があるかな・・・私に。でも、男性の言葉の裏側について、なるほど。勉強になりました。ちなみに、今の彼と結婚したら、彼のお母さんと同居なのです。だから、家では今まで一緒に暮らしてきたお母さんがいつもいるわけだし、余計に自分から何かする事もない男性かなと思ってしまうのです。女心って、そういう事、自分から迫るなんて嫌ですよね。

    ユーザーID:7021580892

  • トピ主です

    kkさん、レスありがとうございます。長く交際して心配がなくなって良かったですね。私の彼も同じだといいんですが。もしかしたら、私の気持ちが自分を好きなのか、自分に決めてくれてるのか分からないから、まだそういう関係になろうとしないのかな、とか色々考えています。会うたびにそういう関係ばかりでは、かえって完全に遊びだと思いますが、彼のイメージはどちらかというと(印象だけで決めつけてはいけないけど)、女性の扱いが苦手そうであまり経験がないように見えるのです。会ってる時は優しいし、楽しいし、内面的には明るい男性だと思うのですが。彼が普通の正常な男性である事を祈ります・・・。

    ユーザーID:7021580892

  • トピ主です

    ナノさん、レスありがとうございます。ナノさんが書いてくれたように、誠実さならいいんですけど。本当に我慢してるのかな。読めないですね・・・。私を大好きだとか、他の女性は探すつもりはないと言ってくれていますが。(今年の2月初めに相談所の2年間の会員期限が切れて、彼は私と出会えたからと更新しませんでした。彼も私もお見合いサイトのみ登録中で、交際中なのでプロフ更新をしていません。)ちなみに私は外見はいたって普通で、特別美人でもないんですよ。どうして私がいいのか、彼の心の中は全く分かりません。自分でもトピに書いたような事で、不安になるとは思いませんでした。

    ユーザーID:7021580892

  • トピ主です

    新婚妻さん、レスありがとうございます。新婚妻さんのようなケースもあるんですね。やはり、いざ結婚するのは不安でしたか? 私の彼も婚約後もしくは結婚後、今とは変わるのかな。一緒に住んだらどうするとか、色々な事はまだ具体的には話してないです。

    ユーザーID:7021580892

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • トピ主です

    ごまさん、レスありがとうございます。実は、こないだ彼とお会いしたんですが、デートはとても楽しく車で家まで送ってくれましたが、もちろんそういう雰囲気にはならず、それにとてもじゃないけど、私からは言えない事を実感しました。古いかもしれませんが、本当に結婚してからが普通だと彼も思うのかもしれません。ごまさんも複雑な心境なのですね。結局、彼が積極的に会おうと言ってくれるように、私がトピに書いた事も彼にまかせるのが一番かな。と頭では考えるんですが・・・

    ユーザーID:7021580892

  • トピ主です

    通行人さん、レスありがとうございます。レスを読んでいたら、小春日和のおだやかな日ざしをあびて、やわらかな空気につつまれて、深呼吸しているような優しい気持ちになりました。彼が、通行人さんが書いてくれたように思ってくれているといいんですけどね。今までの彼の交際経験、そのうち聞いてみようかと思います。忘れられない人なんかもいるかもしれないですし(笑)。

    ユーザーID:7021580892

  • トピ主です

    末端管理職さん、レスありがとうございます。彼が、私に指一本触れてこない理由に、何が考えられるのか。私にはそういう事もあるのかと、初めて知るような「理由」をよく知る事が出来ました。正直、私から誘うのは無理そうです。でも、過去の恋愛ぐらいは、チャンスがあったら彼に聞いてみようと思います。

    ユーザーID:7021580892

  • トピ主です

    ふーさん、レスありがとうございます。

    結婚20年、子供が3人となれば、理想の幸せな結婚生活だと思うのですが、色々あるんですね。驚きました。レスで寂しくても、3人のお子さんに恵まれたのは何にも変えがたい幸せですね。うらやましいです。私は、子供は夫婦の愛の証だと思っているので。

    私は年齢も出産には高齢なので、3人は無理かと思いますが、1人でも子供が出来たとして、ふーさんと同じような夫婦生活になる予感もします。特に、最後のレスでも夫婦生活に支障はありません。という文が印象的で、彼がこんなタイプの気がします。前に彼は結婚したら子供は1姫2太郎がいいとか、母の為にも子供はほしいなんて言ってましたが、女性との体の関係に興味がなさそうに見えるし、なくても平和な毎日が繰り返されそうな気がします。特にもしも子供は特にいらない結婚生活になったら、完全にレスなのでは?と思ってしまいます。

    ユーザーID:7021580892

  • トピ主です

    すいかさん、レスありがとうございます。それからご結婚おめでとうございます。彼は、私からお願いして2度ほど手をつないでくれましたが、私から何も言わないと彼からは手をつないでくれません。私も自分から腕くんだり出来ないんだなあ・・・。

    有名な本で、ルールズって読んだ事あるんですが、男性って本当にあの本の通りなのか、悩む所です。女性の積極性ってどこまで必要なんでしょうね。参考になるご意見ありがとうございました。

    ユーザーID:7021580892

  • トピ主です

    すもももさん、レスありがとうございます。
    彼が誘いやすい環境を作る努力も必要ですよね。もしもですけど、泊まり旅行とか行って夜何もなくてさっさと彼が眠ってしまったらそれこそショック(笑)ですけどね。
    今から考えても仕方ない事ですが(笑)映画で怖いシーンで、計算でも何でもなく彼の肩に顔をうずめてしまった時もあるんですが、エレベーターで下におりる時も、2人きりなのに彼はボタンを押したら私に背を向けたまま(笑)

    これから少しでも進展出来たらいいんですけどね。

    ユーザーID:7021580892

  • トピ主です

    きっと大丈夫さん、レスありがとうございます。
    私も、女性のほうから、好きという気持ちを素直に表していると、男性はうぬぼれたり安心したりして、メールも会うのも少なくなったり冷たくなったりすると恋愛の本(笑)などで読んだ事があるし、女性は、好きだと相手に言わないほうが、男性の気持ちを離さないでいられるかなとか、恋愛の本みたいのに影響(笑)されて、彼には好きだとは言ってません。でも好きな気持ちを素直に表したほうが、進展する場合もあるのですね。アドバイスありがとうございました。

    ユーザーID:7021580892

  • トピ主です

    新婚妻さん、2度のレスありがとうございます。彼にはメールで、子供は将来何人欲しいかと質問したら、一姫二太郎がいいと返事がきました。そして、母親の為にも子供はいたほうがいいと。あと、こないだ車でドライブ中に、一番最近付き合った人は?と直接聞いたら、はっきり答えてくれませんでした。彼はドライバーの仕事の中で、昔やっていたある仕事の頃やスキーをやってた頃はいた事もあったをだけど、今の仕事になってからは全然とだけ。明確に答えられる事がなかったのか、はっきり言いたくなかったのか分かりませんが、それ以上しつこく聞けませんでした。母親と2人暮らしで父親がいないから理解してもらえない、とか続かないとか言ってましたけど。まさか体の関係を持つ気も全く無いのに、子供が欲しいと言っているとは思えませんが、慎重に観察したいと思います。ありがとうございました。

    ユーザーID:7021580892

  • トピ主です

    アロマさん、2度のレスありがとうございます。
    もしも、彼が私から誘わなければ手もつながない男性なら、もし男女の関係も自分からは一切行動しない男性なら、結婚生活はやはり辛いものになりそうですね。アロマさんの書いてくださったような進展があればいいですが、交際中の今も例えば私が誘ったらホテルに入ったとしても、その後のデートでは、今までと変わらず彼からは体にも触れてこないなんてなったら、かなり幻滅で腹も立つかもしれません。先が思いやられるなんて今から考えてはいけないですが・・・家庭生活でのレスも、仕事で疲れてるが言い訳だったら、不幸でしかありませんよね。

    ユーザーID:7021580892

  • トピ主です

    末端管理職さん、丁寧なアドバイスありがとうございます。強引さが、男性にないと女性は不安になるんですけど、少しずつでも努力してみなきゃなあと思います。デートのお誘いは、やはり女性からばかりで、男性からはなしっていうのはさすがにまずいと思いますし、恋の終わりを考えた方が(笑)良さそうですけどね。でも、男性の見方も知る事が出来て良かったです。ありがとうございました。

    ユーザーID:7021580892

  • ありがとうございます

    新婚妻さん、
    親切なアドバイスをありがとうございます。
    中にはもっと高齢で子供を産む女性もいるので、
    絶対的ではないですが、女性が子供を産めるのは、
    かなりの高齢出産ですが、43歳までが限界かなと感じています。

    だから39歳の私は産まない人生もありえるわけです。
    不妊かもしれない・・・。
    新婚妻さんのアドバイスのように、
    産婦人科の受診を定期的に受けたほうがいいかなと考えました。
    独身で生活に支障がないとついつい産婦人科からは遠退いてしまうのですが。
    あと、手もつないでこない彼には、正直、結婚したら
    子供を作れる本当に健康で正常な体なの?と頼りないとか、
    不信に思う嫌な自分もいます(苦笑)

    ユーザーID:7021580892

  • トピ主です

    新婚妻さん、アドバイスありがとうございます。
    彼から手をつないでこないとなると、自分からお願いするしかないのかな・・・。私からお願いして2回ぐらい手をつないだ事はありますが、お願いした時があればその後は男性から手をつないでくれそうなのに、それがなくて、男性心理って分かりにくいですよね。これからも私から誘うのも疲れてしまいそうですが(笑)

    めったに休みの合わない私達が、今度1日中会えるチャンスがあります。もしかしたら桜も咲いているかも。桜を見ながら手はつなぎたいものですね。頑張ってみます。ありがとうございました。

    ユーザーID:7021580892

  • トピ主です

    そんな私は男前さん、親切なレスありがとうございます。すごい勇気を出したのですね!素晴らしいです。

    私は、私から手をつなぐ時や腕を組む時に、彼に「手をつないでいい?」とか「腕を組んでいい?」と気を遣って聞いてしまいそうです。聞く必要がないんだと分かるまで(笑) 

    旅行も思い切って誘ってダメなら別れる覚悟だなんて、すごく立派ですね。さすがに泊まった夜に何もしてこなかったら、女ならみんな別れたくなりますよね。

    旅行、彼と色々な場所に旅したら楽しいだろうな。行ける機会を作るチャンスがあったらいいけど。そしたら私も旅行の計画は積極的にたてたいですね。

    そんな私は男前さん、すごく参考になりました。ありがとうございました。

    ユーザーID:7021580892

  • トピ主です

    ぴよさん、レスありがとうございます。私も正直、彼は童貞?とかマザコン?と思ってしまいます。童貞?というのは、彼は今までの恋愛についても、いつも続かないんだよと言っていて、交際しても男女の関係にならないうちに終わってしまって、女性と体の関係をもった事がゼロに近いのかなという意味です。1泊旅行にでも行かない限り、結婚するまで1度も男女関係をもたないのは、やっぱり不安ですよね。結婚してから、彼が本当に出来ない人って分かったりしたら、家事と彼の親の面倒見るために結婚しただけのようなものですから・・・。 40過ぎて童貞って気持ち悪いなんてつい思ってしまうけど、色々な事情や、様々な人生もあるわけだから、悪く思ってはいけないでしょうけどね。

    ユーザーID:7021580892

  • トピ主です

    ミノさん、レスありがとうございます。
    私のトピから、良いお付き合いをしていて、彼が誠実な人だという印象を持って頂けて、なんとなく励まされた気がします。
    マイナスに考えてしまいがちな私ですけど。
    リードされたいタイプだと思っていたら、自分が実はリードするタイプだったというのは、もしかしたら私にもあてはまるのかな?
    仕事でも私生活でも自分がリードする事はなく、控えめにしている事に慣れています。決断力もないほうかも。
    行動力とか自分の事を決める決断力はけっこうあるんですけどね。
    ミノさんのおっしゃる通り、無事結婚して幸せになれればいいのですが。

    ユーザーID:7021580892

  • この前初めて

    1日彼とお出かけした日に、勇気を出して人目につかない夜道に車を停めてもらい、「そろそろキスしてもいいかなって思ったの」って言ったら、彼は唇にちゃんとキスしてくれました。
    何もなく家に帰って終わりそうで、本当に勇気がいりましたけど、やっと言えました。その後日の彼からのメールには、「前からキスしたいと思ってたけど、タイミングがつかめなくて焦ってた」と書いてありました。
    少しだけ、彼は普通の男性(不安に思う必要のない)なんだと思う事が出来ました。今は、手は彼から進んでつないでくれるようになりました。

    ユーザーID:7021580892

  • トピ主です

    mayさん、ありがとうございます。それからそんな私は男前さん、新婚妻さん、数回のレスありがとうございます。実は最初のトピを立てた時とは違う悩みが出来ました。初めてキスしてから、こないだ夜桜を見に行って、その帰り道に私から「今夜もこないだみたいにキスして別れよう」と言ったら、彼は唇に長く優しくキスしてくれました。そしてその夜も、次に会う日の話しをしました。帰宅してから2日間、彼からメールがないので心配なんです。私から夜桜を見に行った時に楽しかった、などのメールや今日も、今日の出来事をメールしたんですが。去年の7月末に会って以来彼からは毎日必ずメールがあったので、夜も眠れない不安な気持ちになってしまいます。まさかお別れだなんて、考えたくないんですけど。彼からまたメールが来る事を祈ってるんです。泣きたい気持ちで。

    ユーザーID:7021580892

  • まずはご報告です

    mayさん、namiさん、新婚妻さんありがとうございます。彼からのメールがこなかった件ですが、解決しました。彼は携帯電話を水の中に落としてしまい、データも駄目になり、SOSで、仕方なく機種変更したようです。私からのメールを祈るような思いで待ってたようです。新携帯からメールがあって、彼との交際は結局今まで通り続きそうです。ご心配おかけしてすみませんでした。また後ほどお返事を改めて書きますね。

    ユーザーID:7021580892

  • トピ主です

    namiさん、お返事遅くなりました。彼とは体の関係はまだですが、私から少しだけ誘ったらキス以上の事を少ししました。どこにデートに行っても、私から言わない限り、彼からは絶対に体にはふれてきません。ただ体に触れる、体の関係を持つというのは、私から誘えば確実にそうなる(笑)という確信がもてるまでは進展しました。私が望むようにしてくれる所があるようです。話し合いについては、もう少し詳しく話したい事も多いです。少しずつ聞くようにはしてますが。子供の事なんかは、前に子供はほしいと言ってたけど、デート中、よその子供がどちらかというと嫌いなようなんです。小さな子が彼を見てれば、こっち何で見るんだよー。あっち向けよーとか言います。あと、子供のしゃべり方が嫌いなようです。だから子供が欲しいかについては彼に嘘がないか確信はまだもてません。

    ユーザーID:7021580892

  • トピ主です

    新婚妻さんお元気でしょうか? お返事遅くなりました。彼とは体の関係はまだですが、その少し手前(笑)までの軽い進展はありましたが、私から言わない限り、彼は自分から私に触れてくる事はまずありません。彼の家は、電車だと乗り継ぎもあり路線も違うので1時半から2時間はかかり、車だと1時間ぐらいです。彼は勤務が早番や遅番、それからまる1日とシフトがあります。なので早番の後私の仕事帰りに会ったり、彼の公休の日に私が仕事なら仕事帰りに、私が休みなら1日(これは2か月に一度ほど)会ったりと、1週間に1回か2回は会ってデートしています。私の場合、子供を望むのは高齢出産になってしまうのですが、新婚妻さんのように交際が上手くいって幸せな結婚・出産が出来ればと願っています。あと、彼の実家に挨拶の話しはまだで、彼も親には彼女がいる事は秘密状態です。「結婚前提なのは最初からだから、ゆくゆくは」と彼は言ってます。

    ユーザーID:7021580892

  • 新婚妻さんへ

    レスありがとうございます。こないだ私のGWに彼の公休が1日重なったんです。それで早朝に待ち合わせて遠出のドライブに行きました。渋滞がひどい箇所もあったのに、車内では話しもはずんで、うんざりする事もなく、1日中楽しくすごしました。早朝なので私の家の近くに彼が迎えに来てくれたのですが、早朝に家の近所というと、近所の人や早起きの私の親にばったり会う事もありえる(笑)ので、これを機会にと私も親に彼の事を話しました。詳しくすべて話したわけじゃないけど、彼の家庭環境も少し。昔の病気の後遺症が残る義母と2人暮らしとの事、同居する可能性大な事など、正直両親は心配のほうが多いみたいです。当日の早朝、予想通り散歩帰りの父とばったり(笑) 勇気出して彼に、挨拶だけしとく?と言うと、車を降りて彼は父に、名字を名乗り挨拶しました。父は、いい友達になってやってください。と明るく答えました。両親の心配も分かるし、私も彼の家庭環境は色々とたしかめたい事があって、不安な部分もあります。新婚妻さんは旦那さんと2人暮らしですか?

    ユーザーID:7021580892

  • トピ主です

    新婚妻さんお久しぶりです。レスを沢山頂いたのに、お返事が遅くなりすみません。彼とは楽しくお付き合いが続いていて、「ベーグルさんといると何もかもが楽しい。ずっと一緒にいたい。」と言ってくれたり、一緒にいる時にも、大事にしてくれてるのがよく分かります。進展は今では、彼が普通の健康な男性だと確信がもてるまでになりました。最後の一線はまだですが、「私から今度ホテルに行ってちゃんとしたいですね。できれば私が30代のうちに」とメールしたら、「ベーグルさんがホテルに行きたい時は言って下さい。自分はいつでもスタンバイOKです」と返事がありました。仕事帰りに会った時は時間がないからキスだけだったり、遠出のドライブもHが優先じゃないから、めいっぱい楽しくお出かけして夜帰るから、ホテルに行こうなんてどちらも言わないんです。彼はメールでベーグルさんにとって、結婚はまだ先ですか?とか聞いてきます。長くなるので(笑)続きます。

    ユーザーID:7021580892

  • 新婚妻さん、続きです

    私の彼も、末っ子長男で3人の義姉は嫁に行き、名字が変わっています。3人とも子供はいません。新婚妻さんは末っ子長男の彼との結婚で、義父母と同居しなくて大丈夫だったのですか? 私の彼は実家で母と2人暮らしで、家計は彼が支えています。母は75歳という高齢で、体が弱ってきてるので、彼が母をよくお出かけに連れていったりしてるようです。彼の父は天国にいます。彼との結婚は義母との同居が必要なようです。私の両親はそれが心配なようです。私も不安がないわけじゃないけど、彼と結婚したい気持ちは本当です。子供についても、さりげなく彼に、「子供は男の子がいいとか女の子がいいとかあるの?」と聞いたら、「男のほうがいいな。将来話しも合うし。女は母親にいっちゃいそうだし、嫁にいっちゃうし。」と言ってました。もし彼の家に入る事になったら、義母や彼の生活習慣に溶け込まなくちゃなと思っています。

    ユーザーID:7021580892

  • トピ主です

    新婚妻さん、レスありがとうございます。
    私の両親も彼と一緒になると、私が肩身の狭い思いをし、プレッシャーの中での生活、
    義母の介護で苦労する可能性など、嫌で嫌で家を飛び出すのではないかと心配しています。
    彼が高齢の母親を大事にし、休日は色々な所に母親と出かけて、バスツアーや泊まりの旅行にも行き、母親と2人の絆が強い事が心配なようです。彼が母親や姉に頭が上がらず、私を守れないのではないか?という事が一番心配なのだと思います。私が今年40歳という年齢になって、こんなに想ってくれる男性に初めて会い、他の男性との出会いもないわけで、私には彼と結婚するのが運命なのかと思ってしまいます。今どき離婚も珍しくないし、やってみなきゃ分からない、結婚せず後悔するよりいい、もし苦労したって私の人生の財産になるのかとか、色々考えています。良い事は、彼は非喫煙で健康で、仕事熱心。お出かけ好きで、食べ物の好き嫌いもなく、一緒にいてとにかく波長も価値観も合うんです。優しいし心がきれいで誠実で。
    結婚は勢いが必要かもしれないし、私には最後のチャンス(笑)なんて思います。

    ユーザーID:7021580892

  • 新婚妻さん、お久しぶりです

    色々と丁寧なレスを頂いていてありがとうございました。そして彼と何か進展があったらお返事しようと思い、お返事が今日になりました。彼とはまめに会い、楽しいデートを重ねて、ついこないだ初対面から1年がたったのです。
    お互いに好きな気持ちと、相性の良さを再確認し楽しくデートをしました。少し前から、2人ともホテルに今度行こうと言っていて、最近初めてホテルに2時間滞在。2時間は忙しくて短かったです(笑)気持ちは高まっていましたし、1つの部屋に2人でいて幸せでした。
    でも時間がなくてあせったのか、緊張したのかお互いに最後までは上手くいきませんでした。体の相性のせいで別れちゃうの?って落ち込みましたが、彼は別れないと言ってくれました。彼とちゃんと結ばれる日がくるのを願っています。
    結婚を考えているから、性の事も不安なのです。色々とアドバイスありがとうございました。

    ユーザーID:7021580892

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧