ホクロを取ったことがある方

レス18
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ゆっち

ホクロを取ったことがある方に質問します。
綺麗に取れましたか? 痛みはありましたか?
私は、顔にホクロ多くてずっと悩んでいます。最近また増えたような…。 大きいホクロや一度にいくつくらい取れたのか教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 10年以上前ですがとりました

私の場合は全体的にホクロはほとんど無いのに一つだけ大きめのモノが顔の結構気になる部分にあって、取りました。

当時は取るホクロの近くに注射で麻酔をちゅっとして、レーザーでホクロを囲むようにして皮膚をめくって
    皮下にあるホクロ組織??みたいなものを取り去る、といった方法でした。現在はもっと進んでいるかもしれませんね。

ただその時の医師に言われたのは、「ホクロ組織を取った部分は若干皮膚が掘り下がるから、あなたのように表面から盛り上がったホクロだとうまく仕上がるけれど、平らなホクロを取る場合は、取った跡がへこんで残る」ということでした。

私は上記のとおり、比較的きれいに取れたんだと思います。すっぴんで拡大鏡で見ると、ここかな??というくらいです。

トピ主さんはホクロの一つ一つが小さくて平坦なものであるとすれば、この点を相談されてみてはいかがでしょうか?

ちなみに価格は、一個10000円でした。

• 経験者です

今から3年位前に皮膚科にてレーザー除去しました。

が・・・
    だんだん取ったはずのホクロがまた出始めてきたんです(苦笑)

先生いわく、ホクロの根?みたいなのが人によっては深くてレーザーを当ててもまた時間をおいたら出てくるらしいですよ。

ちなみに私、3か所レーザーを当てたのですが。内2か所が再ホクロになってしまいました。

• 取りました。

私は顔中にほくろがあり、近所の皮膚科でいくつとっても1万5000円だったので、とりあえず2つとりました。2ミリ程の大きさのほくろです。
    その1年後くらいにさらに3つとりました。

私の場合は、麻酔後ほくろをくりぬく手術で、ほんの3分で終わりました。
    痛いのは、麻酔でした。場所にもよるけど、私は鼻の下の目立つほくろを取りたかったのですが、ほんの数秒の我慢なのに麻酔が痛くて涙が出ました。頬はそれほど痛みを感じませんでした。

ちなみに、痕ですが、ニキビ跡程度です。綺麗さっぱりというわけにはいかないかもしれません。小さなほくろほど、痕が残りません。大きいほくろは、少し痕が残っているような・・・。

ちなみに私は顔中にニキビがあるので、ほくろをとった痕は全く気になりませんでした。もっと取りたいなと思っています。

• 大きいのをとりました

コンプレックスだった鼻の脇にある大きなホクロをとりました。
    (直径一センチくらい)

近所の皮膚科で相談して、大学病院の紹介をうけて
    外科手術のメスくりぬきで行いました。
    とったほくろは癌性のものかまで調べられました。

確か保険適用になったとおもいます。
    取った直後は、顔に大きな絆創膏はってましたが
    二週間くらいで小さな傷になりました・

今は跡形もなく、とって本当によかったとおもいってます♪

• 耳のほくろですが。

小学生のときに、左の耳たぶに大きなホクロができました。
    生まれつきなら気にしませんが、後天的にできたもので、ほくろから毛が生えてきたりして嫌だったので、20歳のときに取りました。
    局所麻酔をしてからメスで切り取りました。所用時間は15分くらいだったかと思います。縫ってもいないし、見た目もすぐに綺麗になりました。形成外科だったと思います。大きいので悪性じゃないか検査に回しますと言われ、結果は異常なしでした。手術前、手術日、手術後と3回の通院で済みました。

知り合いは、腕にあった大きなホクロをレーザーでとりました。すぐに取れたと驚いていました。ただ顔は、難しそうですね。情報を集めて、信頼できる病院を選んでくださいね。あまり参考にならなくてすみません。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • とりましたよ!

こんにちは。

私も幼少から顔にホクロが多くて悩んでいました。
    目立つ大きさが数個であとは小さなホクロがいっぱい。

美容外科でレーザー除去しました。

いろんな美容外科を検索しましたがホクロ除去の値段てまちまちです。
    よく探してから決めてくださいね。

そして、施術は一度に何か所もできます。

ただし、1回のレーザー照射ではホクロは取れません。

私の通った病院ではひと月に一度照射する。
    その度に薄くなるという感じでした。

ホクロは1個単位で値段が決まっていて取れるまで追加料金はありません。
    1年以上通っていました。

キレイに取れますよ。

でもまたなんとなく薄く出てきた気がするのでまた通いますがもちろんタダです。(過去に契約した部分であれば)

最初の契約以外一切支払いはしていませんし、レーザー後の消毒ももちろんしてもらえますし、いい病院だったと思っています。

1回照射いくらという病院はやめた方がいいと思います。
    ちなみにホクロ大が1万円、小が5千円でした。
    御参考までに。

• レーザーで取りました。

5年位前にレーザーで取りました。治療後2週間くらい真っ赤なかさぶたが結構気になりました。 
    一度にたくさん取ると治療後しばらく軟膏を塗ってテープを貼るので目立つかなぁと思います。 
    先ずは病院で診察されてはいかがですか?

• どんなほくろですか?

イボのようになっているほくろ取った人はメスを使ったと言ってました。
    私はレーザーを当てただけだから太いゴムでごむぱっちんされるような感じ。
    肉がこげるようなにおいがしたからやけどのように痛いかなと思ったけど、
    後は痛く無かったです。
    たくさんいっぺんにやっても特に問題ないとは思うのですが、
    レーザー当てたところは10日ぐらい絆創膏をしないといけないので、
    あんまりたくさんしたら外に出れなくなりそう。
    私もずっと「どうしたの?」って聞かれて面倒くさいから油が飛んでやけどしましたと答えてました。
    それと半年ぐらいはレーザー当てたところちょっとへこんで色がついてましたけど、今はわからないです。

• トピ主さん

ほくろおでこ三カ所取りました。
    銀座の皮膚科にて除去したのですが、3mm以内×3カ所=6千円で
    麻酔してレーザーでの除去でした。
    除去した痕は陥没してる状態で、日焼けさえ注意すればきれいになり
    傷跡も残りません。私33歳にて除去したのです。
    若くないし、お肌の回復など心配だったのですが
    日焼け止め塗りながら注意しながら傷跡が回復するの待ってました。
    ちなみに3mm以上だと手術になるそうです。
    お試し有れ 

余談ですが運気もなにも変わらなかった(笑)
    銀座いけだクリニックurl
    http://www.251901.net/
    ちなみに、た○の○梨系列の皮膚科だとその料金2万5千円

• 3つめ除去!

私の行っている皮膚科では保険適用でした。
    麻酔してレーザーで皮膚をはぎとるような感じです。
    意外ときれいになります。3週間たったものは「ほんのり赤い」くらい。
    コンシーラーでわからないようにかくせます。
    ただ、術後1週間は小さなテープを貼る必要がありました。
    そして顔面に注射針というのも怖いものです。

私も色白なためかほくろ多くて、年とともにふくらんできて悩みました。
    電車とかで見てるとほくろってない人のほうが多いですよね。
    みんなお肌きれい……悲しくなってしまいます。

けど、21世紀、金さえ払えば美しい皮膚は手に入るのだから
    がんばって稼げばいいだけですよね。

• レーザーで取りました

私は右瞼上に、4ミリ程度のほくろがありました。
    少しずつ大きくなるようで、瞼が下がってきました。
    形成外科でレーザーで処置しましたよ。
    1ミリ1万程度で、一度には取れないので、3回くらいに分けました。
    ちなみに、何回通っても最初に支払った金額以上に取られたりしません。
    メスで取ると保険が効くと効きましたが、施術の後が残るし
    顔なので諦めましたが、男性で大きなほくろだったりすると
    メスで取ったりするとのこと。
    ちなみに、レーザーが目に当たらないように
    瞼と目の間に薄い銅版を入れました。麻酔をしてから行なうので
    痛みはありませんが、術後若干の腫れがあります。

• 取ってよかった

一大決心をして、今年に入って美容皮膚科で取りました。
    数は10個、大きさは小〜中程度で、盛り上がったものはありませんでした。

はじめに、ホクロの一つ一つにチクッと麻酔をしてから、炭酸ガスレーザーで取っていきました。
    痛いといえば麻酔の注射が痛いですが、痛みに弱い私でも大丈夫でした。
    所要時間は15分もかからなかったです。
    出血はほとんどありませんでした。
    5日くらいは1個1個に絆創膏を貼って保護していました。
    1ヶ月ほどで、取った痕の少しへこんでいたところが盛り上がってきました。

現在はまだ赤みが残っています。
    赤みが消えるには数ヶ月かかると聞いています。
    にきび痕程度でコンシーラーを使えば、ほとんどわかりません。
    炭酸ガスレーザーがお勧めです。

• 同じでした

ゆっちさんこんにちは、私と同じお悩みのようですので参考になれば。

私はくりぬきと切り取りで15個ぐらい取りました。一度には5個ぐらいしか取ってはくれません。私は3回に分けました。

抜糸まで一週間ほどは消毒が必要でしたがその後は普通に化粧もできました。痛みは2.3日ぐらい少し痛かったぐらいです。

傷後はほとんど分りませんよ。悩んでいたのがばからしくなるくらいです。

若いほどなおりも早いですよ。おもいきってやってみて。

• 深爪の治療のついでに除去

ほんの数年前、深爪の治療で訪れた皮膚科で
    ほくろというか盛り上がった黒いいぼが瞼のすぐ
    そばにあったのですがわずか、数分で焼ききっていただきました。
    だんだんと大きくなって、目を開けていると視界に入るのでうっとおしく
    無くなった後は本当にすっきりしました。
    今でもまったく痕跡は無く、痛みもほとんど感じませんでした。
    痛い思いをしたのは深爪の治療のほうで比べ物にならないほどでした。

• 10年と5年経ちました

顔のこめかみにあったホクロは10年前、背中にあったものは5年前にレーザーメスで取りました。
    子供の頃からあったものですが、年齢を重ねるにつれだんだん膨れてきたために取りました。
    取ったときは穴があいたようになっていてそこに薬を埋め、その上に肌色のバンソウコを貼っていました。
    それに気が付かれて何か言われることはなかったです。
    案外人の顔なんて皆よく見てなんかいないんですよね。
    穴は結構深かったですが割とすぐにふさがって、今はニキビ痕のようになっています。化粧をするとそれすらもわからないくらいです。
    病理検査に出してもらい、癌ではありませんという結果もいただきました。
    費用は当時で8千円位でした。

• レーザーで取りました

5年ぐらい前に都内の皮膚科でレーザーで1つ5000円ぐらいで取りました。ためしに1個取ってみて良かったので、次の週にまとめて8個ぐらい取った気がします。

良く言われますが、輪ゴムではじかれた程度の痛さです。
    会社の昼休みに取って、それっきりで楽でした。

少しだけ盛り上がっていたホクロは、水疱瘡の痕以下程度の痕が残りましたがほくろより全然目立ちません。あとの薄くて平らな3mm-5mmぐらいの点在していたホクロは完全に消えたか、薄いシミ程度になりました。

私はとても満足しています。

• 取りました

3年ほど前、皮膚科でほくろ除去しました。
    鼻の下の大きめのホクロでした。確か4ミリ以上のホクロは悪い細胞の可能性もあるそうで、私の場合は4ミリを超えてたので、くりぬいて細胞の検査をしてもらいました。
    費用は保険が効いて8000円くらいだった気がします。
    麻酔は少し痛かったですが、手術自体は20分ほどで、1週間くらいで抜糸できた記憶があります。取った痕はよく見れば少し窪んでてわかりますが、全然気になりません。
    思ったよりあっさり(費用も安めだし)取れたので嬉しかったです。

• ありがとうございます。

私は顔にホクロが20個ほどあります。
    年々増えていってる気もします。 丁寧に答えていただいてありがとうございました。