トレーニング開始のために

レス2
(トピ主1

心や体の悩み

jin-n

長年、腰痛のため、最近プールに通い始めました。
今度、同じ建物内にあるトレーニングルーム使用登録のガイダンスを受けようと思っております。

「室内履き」着用が義務付けられておりますが、屋外用のランニングシューズしか持っていないため、トレーニングウェアと共に、購入しようと思います。(カッコから入るタイプなので・・・)

ウェアとシューズは何を買えばよいか、具体的なメーカー・商品名(No.)などを教えていただけますか。
また、お店は、新宿または銀座近辺で、どこが良いでしょうか。併せて、アドバイス下さい。

宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• オッシュマンズかな。

40代、スポーツクラブ歴3年女です。

トレーニングルームとのことですが、公営のマシンのみの施設でしょうか?

靴はランニングシューズのようなもので大丈夫だと思います。
    足型やクッションの好き嫌いがあるのでショップで店員さんに相談しましょう。同じサイズでもメーカーによって全く違います。

ウェアも然りかなぁ。まずは半袖のTシャツ数枚(私は速乾素材が好きですがコットン派も多いです)、ボトムの丈も好みで。

ショップはまずはoshman's新宿店のような総合取り扱い店の方がいいでしょう。

トピ主さんご自身の体型等の情報とトレーニングの種目がわかれば、もう少し詳しいことが言えるのですが。

• 【レス御礼】jym様

>トレーニングルームとのことですが、公営のマシンのみの施設でしょうか?
    a)区の温水プールと同一建物内にあるマシンルームです。

>トピ主さんご自身の体型等の情報とトレーニングの種目がわかれば、もう少し詳しいことが言えるのですが。
    a)ありがとうございます。トレーニングの種目は、次週にガイダンスを受けて、トレーナーと相談して決めますので分かりませんが、腰痛をラクにさせるために、腹筋と背筋をつけたいと思っております。
    体型は「やせ型」ですが、お腹周りは「中年太り」でたるんでおります。

小田急ハルクに行ってみようかなぁ、と思っておりましたので、OSHMAN'S新宿店にも、行ってみます。

ありがとうございました。