他部署の人にモヤモヤ

レス1
(トピ主1

キャリア・職場

かえで

20代女です。

職場に何となくモヤモヤ感じる人がいます。
隣の部署にいる、会議に同席する以外はほとんど接点のない方(40〜50代くらいの男性)なのですが
顔を合わすといつもボソッと話しかけてきます。
食堂で「何食べるの?」と尋ねてきたり、「髪形が変わってスッキリした」と言ってきたりしてやたら会話を進めてこようとするのです。

さらにこの前会議の準備をしているときに備品の不備があり、探していたらその人が「それないでしょう?どこにあるのかな・・・」と言いながら部屋に入ってきました。
私は直後に他の場所に取りに行き、備品を持って戻ったのですが、同じものがもう準備されていたので驚きました。
いない隙に彼が勝手に設置したようです。

独り言なのかと思って無視していましたが、
他の人がいるときは何もしないので、どうもそうではなさそう。
何らかの形で私とかかわりたいのではないか?と思いました。
周囲から相手にされていなさそうな雰囲気なので、話し相手を探しているのだろうと思いますが、
私としてはあまり深く関わりたいと思わないので迷惑です。

彼はかなりの確率でニヤニヤしていてちょっと気持ち悪いです。
最近はあまりその人に近づかないようにしていますが、会議で顔を合わせるのが憂鬱です。

業務上特に支障はありませんし、気にしなければ何とかなりそうな気もしますが、
どこか引っかかっています。
今後のこともあるので、事態を少し重く受け止めて対策をとったほうがいいのでしょうか?

皆さんのご意見よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 思いだしたことがあったので補足します

今の部署に来たばかりの頃、その人は私の仕事に関連する項目について質問をしにきました。

来たばかりだったのであまり自信もない中、、私はできるだけ相手の質問に答えようと一生懸命だったのですが、今思えばそれがきっかけだったのではないかと思います。

すれ違いざまにボソボソとつぶやかれるのは気分がいいものではありません。

引き続きレスをお待ちしていますのでよろしくお願いします。