婚活の査定をお願いします。

レス25
(トピ主1

男性から発信するトピ

婚活マン

最近、生まれて始めて婚活なるものを考えています。
ただ、結婚願望が強いわけじゃなく、縁がなければ非婚でもいいと思っています。
そこで、相手が見つかる可能性があるかどうかの査定をお願いします。
年収:本業400万、副業50万
資産:山手線内2DKマンション(ローンなし)
年齢:30代前半
容姿:身長177cm、体重64kg、体脂肪率14%、よく芸能人に似ていると言われますがバラバラ過ぎて参考にならない。韓流スターとか。
趣味:筋トレ、音楽、ゲーム、資格
希望:一定以上の容姿なら日本女性でも外国人でも構いません。年齢は自分と同じか、10才下くらいまで。
普通の職歴がある人だと嬉しいです。
家事は半分やります。
どうかよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 十分

収入の面で、少し弱い部分もありますが、その条件であれば、結婚相手は十分いるのは無いかと思いますよ。
    後は、記載がないので分かりませんが、性格が良ければオッケーと思います。
    頑張ってください。

• もっと情報を

職種、学歴、親との同居の可能性、これまでの恋愛経歴、思い描いている家庭像もおしえてもらうと判断しやすいです。

いまのプロフィールのままだと、趣味が内向的で暗そうな印象。
    副業というのが少々怪しげな印象です。
    年収が高くないわりにマンションを持っているのも謎めいています。

• いる

見つかると思いますよ、頑張ってください。
    強いて言えば35歳までとかのほうがより幅が広がっていいと思います。

• 大事なポイントが書かれてません

1子供は欲しいですか?

2専業主婦をのぞみますか?または望みませんか?

3ご両親はご健在ですか?

4将来ご両親と同居する可能性はありますか?

5(いるなら)ご兄弟と介護の担当(または)分担はどのようになると予想しますか?

• プラスアルファがあればすぐ決まりそう。

こんにちは。僭越ですが、33歳婚活中の身から一言言わせて頂きます。
    トピ主さんの条件は総合的に平均かちょっと上くらい。33歳の私から見ると「20代の子を探してそうだし、遠慮しときます。」という感じです。

都会に住んでいるわりには年収が微妙に低いのが気になりますが、マンション持ちということで一応相殺。見た目も一応クリア。特に女性が引くような要素はないと思います。ただし、失礼ながらこれといった決め手もなさそうですね。お会いしてみて、すごく感じが良いとか気が合うとか何かプラスアルファがあれば良いのですが。

ちなみに、文章からするとどっちかというと無欲でマメではなさそうに感じます。女性からしたら、物足りなくてよほど好きでない限り放っておく対象です。
    趣味もひとりでできるものばかりだし、果たして何の話したら良いものか..???(注;女性も20代半ば以降になると「夏は海、冬はスキー」みたいな定番デートには飽きていますよ。)

というわけで、結婚なさるかどうかはあなたがこれはと思い積極的にアプローチする気になれる女性に出会うかどうか、ではないでしょうか?

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 年収と年齢制限?

年収が少ないのと 年齢はプラス2歳くらいまでに広げたら
    いかがでしょうか。

あとは親との同居があるとか 田舎に帰らなくちゃならないとか
    訳ありの身内がいるとか 清潔感がないとか
    そういったヘビーなマイナスがなければ
    特に何か問題があると思えません。

今までおつきあいされた女性とはどんな感じだったのでしょう。

• では正直に。

年収:本業400万、副業50万
    →都内で、でしょうか。いずれ子を持つことを考えたら正直「え〜〜」。地方ならまあアリ?

資産:山手線内2DKマンション(ローンなし)
    →貸しに出すにしても、築年数や間取り・設備で雲泥です。ないよりマシですが・・・。

年齢:30代前半
    →売り時でしょうね

容姿:身長177cm、体重64kg、体脂肪率14%(略)
    →並以上とみました。問題なし。

趣味:筋トレ、音楽、ゲーム、資格
    →資格?結婚後は趣味にあまりお金を掛けられないので許容範囲かと。

希望:一定以上の容姿(略)
    →叶うでしょうね。

載せられた情報から察すると
    年齢的にも売り時で、希望する年代のお嬢さんとお付き合いできるかと。

• 問題が一つ

条件だけならまず結婚できると思います。
    私も相談所で結婚しましたが、あなたより年収が上で、外見が下という感じです。
    男性は基本的に他の男性の情報を見れませんが、妻の情報やパーティでの他の男性の感じからして、もっと下はたくさんいます。
    もちろん、上もたくさんいますけど。

ただ、レスを見て問題があると思いました。
    それは、

>縁がなければ非婚でもいい

です。
    この気持ちではまず失敗します。
    婚活はよほど好条件でもない限り、男女ともに振られまくります。
    最低でも10人、多ければ100人以上に振られるでしょう(私は約50人)。
    この振られる痛みに耐えて初めて結婚できます。
    挫折する人は、ほとんどこれが原因です。
    ここで上記のような考えだと、まずアウトなのは分りますね。

婚活で一番重要なのは、金でも外見でもありません(もちろんこれも超重要ですが)。
    一番は絶対にくじけない根性と、振られた失敗を修正していく努力です。

• お答えします

可もなく、不可もなくという感じです。
    結婚相談所が、たとえばバツ一、晩婚の人や、親の介護など抱えていたり、自然と相手を見つけられない人が集まる場だと考えれば、スペックは良い方だと思います。
    本当にいろんな人がいるのですよ。普通に社会生活しているよりはバラエティに富んだ人に出会えます。

• 条件だけじゃ査定できないかな

いいと思いますよ。非婚でもいいということでガツガツしてないし。
    婚活は二回目以降のデートが大切です。これまでの恋愛歴はそれなりですか?たとえ気の進まない女性でも一時間話せるならコミュニケーション力合格です。よいご縁がありますように。

• がんばってください

年収が少し気になりますが、ローンなしのマンションが魅力です。
    容姿一定以上とありますが、希望はみなさんそんなもんでしょう。

がんばってくださいね。

• 可能性はだれにでもある

「絶対結婚したくない」、と思っている人以外は、可能性はだれにでもあるでしょう。
    でも、どのような人と結婚したいかは本人でないとわからない。
    「蓼食う虫も好き好き」だからね。

• 普通にOKだろうけど。

収入については、勤め人か自営かで大分違いますので、査定には
    それを明記して頂きたいところです。
    勤め人でも、雇用形態は気になるところですしね。
    売りになる条件は、ぜひお出し下さい。

その他は特に問題なく婚活できる条件だと思いますよ。
    ぜひ素晴らしい奥様を見つけて下さい!

• う〜ん

そのご年齢で、ローンがないマンションをお持ちなのはご立派です。
    ただやはり、年収が・・・
    私の婚活している30代の友達が数名いますが、
    みんな最低でも700万円、できたら1000万円以上、本音は2000万円以上の年収を望んでいます。
    なので、結婚相談所などでは年収だけでハネられてしまう可能性が高いです。
    ご自分からまめに申し込みをして、人柄の良さや誠実さ家事に協力できるなどの点をアピールされるのがよろしいかと思います。

• お相手が見つかる可能性は

0ではないでしょうけれど、挙げられている条件だけをみるとあまり魅力を感じません。

資産:2DKのマンションも広さによって評価が変わるでしょう。
    年齢:あなたさまの年齢は問題ないと思いますが10歳くらい年下となると20歳前半の女子となります。その世代で結婚に踏み切れる人がどれだけいるのかなあ・・・と思います。
    趣味:一緒にできる趣味ならよいのでは。資格とは何ですか?

家事は半分とありますが、半分の定義がわかりません。
    例えば週3日でも食事の仕度はできますか?

親やきょうだいの有無についての情報も欲しいです。

あなたさまをよく知っているご友人に訊ねてみればもっと的確な回答を得られると思います。

よい方と巡り合われますように!!

• 物件探しの様な今の婚活事情

最後は人柄かなぁ…

最近は人が条件で結婚相手を選ぶみたいですが やっぱり最後は「この人と一緒にいたい」って思える人というか

実際今結婚していますが 独身の頃は何人かアプローチしてくる男性もいましたが(ハッキリ言って今の旦那より年収も条件もいい相手も…)やはり 好きと思える人と一緒になって今は後悔ないです

条件も大切ですが トピ主さんにそーいった自分の人間性を見て「好き」と言ってくれる女性が現れるのも素敵ですよね

文章でしか感じとれませんが 真っ直ぐで 真面目な感じがするので そーいった女性が現れてもおかしくないと思いますよ!人は「○○がしたい!」と願望し行動した時点で現実になるみたいですよ 頑張って下さい。

• レス、ありがとうございます。

いろいろ参考になるご意見をありがとうございました♪
    情報不足というご意見もありましたので、個人が特定されない範囲で補足させて頂きます。
    身分は公益法人の士業、正規雇用です。
    副業は裁判所から受任する仕事なので、怪しい仕事ではありません。
    職場の承認も得ています。
    年収は、ここ1〜2年の間に100万アップは難しくありません。
    その分、プライベートの時間は減るかも知れませんが。
    もし結婚するなら、子供は必ず欲しいです。
    二人くらいが理想です。
    親との同居の可能性はほとんどなく、学歴は大卒です。
    条件より人間性、行動力というご意見もあり、励みになりました。
    年収一千万、二千万を希望されている三十代女性もいらっしゃるそうで驚きました。
    そんなセレブな方々には怖くて近づけません(笑)
    容姿も身分も価値観も普通の女性を地道に探したいと思います。

• 可も無く不可も無い

条件だけで飛びつくほどでも無し、
    条件だけで蹴るほどでも無し。
    「人柄が気に入れば」という感じですな。

• 詳細情報求む

年収は税込みですか?その年収で、ローンなしでマンションありって?親からの相続とかですか?
    全額自分で支払いました?マンションは駅近ですか?
    ちなみに出身はどちらで、ご両親は健在ですか?ご兄弟は?もしかして地方の旧家の跡取りで、お世継ぎ必須?
    知りたい情報はやまほどありますが、家事半分は負担するつもりありでも、現実的にできますか?
    現在のマンションにお一人で住んでますか?実はお母さんがすでに同居していて、結婚後も同居ってことはないですよね?
    個人的には、男性がすでに所有(購入)してマンションに住むのはいやかな。自分の好みに改造できるならまだ救われますが、たぶんキッチンや全体的な構造等、どうにもならない場合が多いので。

• すべてを知ってからの相手って魅力的?

まあ、ありとあらゆる条件や関係を開示してからの結婚ってのもねえ、いかにも契約的ですが。

>身分は公益法人の士業、正規雇用です。
    >副業は裁判所から受任する仕事なので、怪しい仕事ではありません。
    >年収は、ここ1〜2年の間に100万アップは難しくありません。

とあったので、テラスで、副業は国選かしら。受任という用語が職業柄?
    推測はともかく、独立&高収入が狙える士業だとしたら、査定結果は悪くないですね。

容姿も身分も価値観も普通の女性が良いなら、非キャリアの公務員の女性がお似合いだと思いますよ(容姿はわかりませんが)
    トピ主が裁判所から受任する士業だとすると、行政職の方はいわゆる物事の考え方や話題の傾向や仕事の環境も近いしね。
    そして、独立したら士業はリスキーな個人事業なので、夫婦で攻めと守りを分担すると。

• いいと思いますけども

そのスペックだったら頻繁にいろんなところに顔出してれば
    お相手見つかりそうな気がしますけどね。
    結婚相談所とかだと、どうしても年収の数字部分が重要になってきますし。

個人的に、一人で楽しんでそうな趣味ばかりのところに、逆に魅力を感じます
    私も個人の趣味があるので、たまには二人、基本は一人で楽しめる人が、
    同じ家の中にいる、みたいな関係が理想です。

• イヤです

容姿の好みは人それぞれだと思うので、韓流スターとか芸能人に似ているだけではどうかなと思います。
    都内でその年収(失礼)年齢で、ローン無しマンションというのはちょっと不思議です。相当古い家か親からの援助?親が今後かかわってきたりしないかなぁ?
    何よりイヤなのが、女性の条件が「一定以上の容姿」というところです。容姿よりも結婚なら性格・相性ではないですか?相性があった時点で日本人でも外国人でもというところではないかなと思います。こういう条件をつけるということは、自分の容姿が良いと思っている方ですよね。そして、自分につりあうのは一定以上?見下してる感じがいやです。
    あと、家事は半分やるとおっしゃいますが、半分とはどの程度でしょう?男性の半分は半分でないことが多いです。どうしても結婚しなくてもいいというなら、自然の出会いでいいのではないでしょうか?

失礼でごめんなさい。

• 最終的には

生理的にキモくないとか、
    お話してみてズレてないとか、
    なんだかんだいってお互いの相性ってことになりませんかね?

年収、学歴、職場、年齢etc…のスペック云々は手がかり程度であって、
    それが全てってワケじゃないとは思いますけれど。

主さんもガツガツした女性、ドン引きしません?
    あなた何様?みたいな女王様タイプとか、勘弁してくれって思いませんか?

良きご縁がありますように。

• セールスポイントがない

だいたいの事は他のかたもかかれていますので、あえてかくなら、普通すぎ。よく転職と婚活はにてるといいますが、これが履歴書だったら「で、君は何ができるの?アピールポイントは?」となります。
    また、女性の希望も「一定以上の容姿」とか「普通の職歴」というのもわかりにくい。希望している女性像がみえません。
    日本人でも外国人でもいいといってますが、これって就職の面接で「何でもやります」っていってるのとおなじです(印象悪い)。
    また年齢ですが、下のみ離れててもOKというのも女性には印象が悪いです。下10歳となると20代前半ですよね。婚活市場は30代以上がメインだとおもったほうがいいです。上下5歳としたほうがいいとおもいます。
    また、一番ポイントとされる部分が書かれていないと何人かの人に指摘うけていますよね。つまりあなたはまだ女性が「どういうところをポイントとするか、、めをひくか」がわかっていない。ここに少し女性の対応にズレがあります。このズレがスムースにうまらないことには、うまくいかないとおもいます。体脂肪率なんかかかれても、意味がわかる女性は何人いるかしら・・・。

• 微妙・・・かも?

どれだけ時代が変わっても、男性が若くてかわいい女性が好きなように、やっぱり女性はリードできる男性に惹かれるんじゃないかと思います。

その点において、このように第三者に判断を求めている時点で「自己決断力が弱い」とみなされて評価は下がるんじゃないかな?

ただ姉御肌のぐいぐい引っ張っていくタイプの女性には受けるかもしれませんね。がんばってください。