派遣更新を迷ってる

レス6
(トピ主0

キャリア・職場

coneco

20代半ばの女性です。今の会社で働き始めて2年、仕事は慣れて周りからも信頼されてきました。一方、同僚の派遣社員女性との不仲や、多忙すぎる上司らとのコミュニケーション不足、派遣という立場や更新されないかもしれない不安から私から積極的に仲良くしようという気が起こらないことで、職場での人間関係が悪いのです。それでも今まで割り切って仕事をしていたのですが、ここ数日帰宅すると「ずっと我慢してきたな」って突然涙がこみ上げてくるのです。そして、家でも職場の人のことを考えて、何も手につきません。次の更新で辞めようかと思っているのですが、こんな状況で辞めてもよいのか迷っています。
こういう経験ありますか?どのように乗り越えましたか?

(追記)
更新されないかもしれない不安とは、被害妄想ではなく一度解雇を言い渡されたことがあるのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 思いのままに

どちらの道に進むのもあなたの気持ち次第です。
    仕事は気に入っているのですか?
    続けたいけど、人間関係が耐えられないなら、そう伝えたらいいと思います。
    もう我慢の限界なら、別の世界が待ってますよ。
    まじめに誠実に働いて来たなら、何も心配ありません。
    あなたが気持ちよく働ける環境がどこかにあります。

私も派遣契約で働いています。
    40代です。
    契約終了は常に覚悟して働いています。
    いつ終わりになっても次の現場で通用するだけの技術と自信を持てるよう、日々ベストを尽くすよう努力しています。
    1つ終われば、次のチャンスが待っていると思って下さい。
    まだ若いのですから、思いつめないで。
    いつかわかってくれる仲間に巡り逢えるものですよ。

• それなら転職を考えてみては

嫌味ではなく、転職を考えた方が良いと思います。
    まだ20代半ばなら、正規雇用だって決して無理ではないように思います。

私はもう30代になってしまったので、転職と言ってもおそらく正規雇用はほぼ無理でしょう。
    20代の内にしておけばよかったと後悔しているところです。
    そんな後悔をしないでほしいと思っています。

自分から更新しないと言えるなら、今からでも遅くないので転職活動を始められてはいかがでしょうか?

• 自分の事かと思いました。。

私ももうすぐ更新です。。派遣先の一部の人に嫌がらせを受けていて、今まで良く耐えてきたと寝る前に考えこんでは、寝不足に陥ります。
    とはいえ、ここで更新を辞めると次の派遣先が見つけるのは難しい年齢なので、悩み中です。
    私の場合、正社員の人には居て欲しいと言われていて、それなりに居場所があるのですが、派遣社員仲間に嫌われていて、
    仕事の連携がうまくいかなかったり、お願いしたことを無視されたり、、です。
    原因は、おそらく私だけが子持ちの主婦で、他の皆さんと勤務時間が合わず、飲み会にも参加できないことだとわかってはいるのですが、
    生活環境だけは自分ではどうしようもできません。
    coneco様の辛さが少しは理解できるつもりです。まだお若いので、幾つか他の派遣会社に登録なさって、次の勤務先のあてができるまで
    様子を見てはいかがでしょうか。
    私もとりあえずバイト雑誌とにらめっこの日々です。。

• それは・・・

「派遣更新を迷ってる 」と書かれてはいますが
    結局は「更新してもらえるかどうかが不安で仕方ない」という事ですね。

• もしチャンスがあるなら

正社員を探した方がいいですよ。
    派遣なので解雇や契約終了などの言葉って
    やはり一生懸命働いてきた人には辛い言葉だと思います。

トピ主さんの場合、一生懸命働く人だなとの印象を勝手に持ちました。
    なので、20代半ばだし、その力を発揮しやすい正社員で頑張れたらと
    思います。

派遣ていいように使われちゃうだけで、他に行くと今までのスキルも
    通用しなかったりするケースもあるし、我慢して働くレベルの職場でも
    ないような気がします。
    一度働くと正社員にチャレンジするのは大変だと思うので、
    派遣を任期満了で終了し、少し頑張ってみませんか?

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • トピ主です

遅ればせながら、レスをくださった方、ありがとうございます。
    今でも迷っていますがとりあえず更新を決めました。
    希望通りの仕事ができるので、
    ほかの事は割り切ってがんばりたいと思います。

特にメグ様の「思いのままに」という言葉に励まされました。
    この会社のこのポジションでの経験が今の私にとって確実にプラスになるので、
    契約終了になるその日までベストを尽くします。