痩せません

レス161
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

中子

レス

先頭へ 前へ
91120 / 161
次へ 最後尾へ
  • カロリー過剰

追加レスを見ました。どう考えてもカロリーの過剰摂取です。
    例え、基礎代謝が高い人、運動をまめにしている人でも太りそうなメニュー。
    これを痩せにくい人が食べているのですから痩せなくて当然。
    これで痩せるのであれば、逆に身体の心配をした方が良いでしょう。
    「そんなに食べていない」と言いますが、十分食べていますよ。

私も40代ですが、子供につきあって、ファストフード・ピザなど高カロリーなものも食べます。
    でも週に1〜2食にとどめます。食べた翌日は、自然と脂っこいものは食べたくなくなるので
    そこで調整がつくようです。
    菓子パン・カップ麺・マック・大盛りカレー・ビール・コーラ…
    わざわざ高カロリー食品を選んでいるかのような食事ですね。
    なぜ味噌汁の代わりがカップ麺?カロリーがどれだけupするか考えていますか?

これだけの食生活をして痩せないからと言って
    痩せやすい人に八つ当たりしてもしょうがないでしょう。
    それで痩せる訳もないんだし。

日頃の食事でどのくらいのカロリーを摂取しているか
    考えた方が良いですよ。

• 体内、若くありませんて(苦笑)

再レスします。見た目と肉体年齢は比例しません。

現実を見ましょう。現実から目をそらしては、痩せません。

あなたと同じ身長・体重・年齢の人がいて、同じ食事を取っているとします。
    この人があなたより基礎代謝が良ければ、痩せるか、何もしなくても現在の体型を維持する事ができます。

元々痩せやすい体質の人は(胃下垂を除いて)基本的に代謝が良いのです。
    代謝の悪い人は太ります。=痩せにくい体です。
    代謝を上げるには筋力をつけるのが一番効果が早く、体(健康)にも良いのです。

一度、電気屋へでも行って基礎代謝・体脂肪率・内臓脂肪率・筋肉レベルを計測してみて下さい。
    同年代の平均値よりも悪い数値が出るのでは?現実と向き合って下さい。

とりあえず、ざっと食事内容を見ただけでも炭水化物・油分を取りすぎです。
    ちなみにお酒を飲むのは悪いわけではないですが、
    一緒に高カロリーのおかずを取るなら、太りたいとしか思えません。

• 続き

息子さんが一日でどれぐらいの量の白米を食べるのかわかりませんが
    大人二人でも一日で6合〜7合って多いと思いますが…
    うちの主人も体力仕事なので大食いですが、一日3合で足りますよ。
    毎日ハードな運動をしている状態なので、いわゆる細マッチョ体型です。食べても食べても太りません。

食べても太らないのは、胃下垂以外の人は基礎代謝が高く
    それだけ一日の運動量が多いからなのです。

自分が起きてから寝るまでの生活習慣を見直して下さい。
    エスカレーターやエレベーターを使わず歩くだけでも運動になるんですよ。

基礎代謝は年齢と共に急激に下降します。

逆に言えば、ほどよく筋肉のある体を保てれば、内臓脂肪はつきにくくお腹がたるんだりしないです。

自分よりも基礎代謝が良いであろう若い年齢の人と体質を比べても意味がありません。

その人達の体は、あなたの物ではないので、比べるだけ無駄です。

それよりも運動して下さい。食べているカロリー以上に動けば、誰だって痩せれます。

• バランス良く食べて代謝を上げる(1)

人と食べる量を比べるのはナンセンスです。お笑いコンビ(同年齢)が毎日スイーツだけを食べ続けるTV番組企画があり、同じものを同じタイミングで食べていましたが、太めのほうは5キロ太りましたが、スリムな相方は3キロ太っただけでした。

さて、トピ主さんの食事は栄養バランスが悪いですね。
    塩分、脂肪分、炭水化物過多でビタミンやミネラル不足です。
    朝にヨーグルトとフルーツを、昼に野菜サラダや野菜スープを、夜はビールを350MLに、おかずは肉と魚を交互に、カップ麺の代わりに具だくさんの味噌汁や野菜スープにしましょう。
    ラーメン、マック、ピザはいずれかを週一回にしてみてください。

バランスよく食べると効率よくエネルギーが消費され脂肪として蓄積されにくくなりますよ。

食べざかりの男の子の食事にはボリュームだけでなくバランスも大事です。野菜、貝類、海藻、乳製品。
    噛みごたえのある食品は、唾液を出させて消化を促しますし、噛む動作は脳の発達にもいいです。
    そのためには加工品(ピザやマック等)よりも素材を活かした料理がいいです。
    ハンバーグよりショウガ焼きやステーキなど。(続)

• バランス良く食べて代謝を上げる(2)

続きです。

さらに、体の代謝を意識してください。
    お通じはありますか?
    冷え性や低体温ではありませんか?
    夕方になると脚や足がパンパンにむくんだりしませんか?

以上はエネルギー代謝が悪いために太る体質の典型です。が、代謝を良くすれば痩せます。

エネルギー代謝を上げる(脂肪を燃やす)ためには、栄養のバランス良く食べることがとても大事です。

私は10年前から体脂肪率18%、基礎代謝量は20代と同じ、40歳です。
    食事は毎食ほぼ手作りで、ファストフード、インスタント食品、総菜類はほぼ買わない生活に変えたら自然と代謝が上がり
    体脂肪率が下がり、平熱も上がり脂肪が燃えやすい体になりました。

20代半ばくらいまでコンビニ食やインスタントもよく食べる生活をしていました。体重は今とほとんど変わりませんでしたが
    低体温(36度以下)、定期的に便秘になり、お腹ぽっこりで脚もむくみやすく、生理不順でした。

あとは姿勢の悪さも血行(すなわち代謝)を悪くし、太る(むくみ)の原因になります。
    心当たりありますか?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • お互いがんばりましょう

1日何カロリー摂取してるか計算してください。
    いまの食事内容を変えたくないというなら、量を徹底的に減らすしかないのでは?

私は30代で現在ダイエット中です。
    大雑把なレコーディングとウォーキングと食事制限を
    去年の12月から開始しましたが一ヶ月に2キロずつ順調に痩せてます。
    夫の食事とは別にしてるしお米は2人で1日1〜2合です。

ダイエットのために必須な基礎代謝ぶんの栄養は摂取しましょう。
    40代150cmの成人女性の必要カロリーは1700kカロリー。
    ただしダイエット中なら1250kカロリーだそうです。
    トピ主様が事務職ならば1300〜1400前後の摂取を目指せばどうでしょう。

マックのクォーターパウンダーチーズは556kカロリー、ポテトMで454kカロリーですよ。
    2つでなんと1010kカロリーです。これに甘いドリンクやシェイクをつけたらと思うと…!
    これからはハンバーガー1個とお茶だけにしましょうよ。
    それでも栄養面で考えると油脂と塩分が怖いですが…。
    どうしてもジャンクがいいならサブウェイはどうですか?
    生野菜がたくさんとれるし他チェーンに比べてまだ低カロリーです。

• 追記をみて……

呆れました。そんな食生活じゃお子さまも可哀想!

ご参考までに、普段160センチ50キロの私が45キロまで落としたい時の食生活です。

◇朝◇
    トースト1枚(6枚切り)ジャムのみ・サラダをたっぷり(温野菜の時も)・生姜黒糖紅茶・卵1個とお肉を何か

◇昼◇
    おにぎり1つ・朝と同じサラダと卵とお肉を10センチ四方のお弁当箱に詰めたもの・お茶

◇夜◇
    ご飯は茶碗に半分か食べない・メインは日によってですが、例えばしょうが焼きなら2枚位・野菜は沢山食べる。

間食は基本しません。週に2回は水泳に行きます。甘いものが欲しい時はビターチョコ。

お付き合いで外食もありますが、マックには行きません。ファミレスならカロリーをチェックします。カフェならカロリーの低そうで脂質の低そうな物を選びます。
    飲み会では揚げ物を極力たべません。お酒も控え目に。

ホボ毎日半身浴して、寝る前にはマッサージ。

これで大体2ヶ月くらいかかります。世のダイエッターの方々はこんなもんじゃありません。

『痩せたい』のであれば…ってはなしですけれど。
    釣りでなければ、主さんは愚痴を言いたいだけかな?と思います。

• がっかりです

トピ主さん、痩せたいという割には栄養のことを知らなさすぎです。
    パソコンが使えるならいくらでも痩せるロジックは調べられるのに、体質のせいにしてばかり。それも頭から間違った思い込み。
    四十代ならまだもうちょっと柔軟に知識を仕入れられるでしょう?同じ年代としてがっかりです。
    もう少し勉強してから周りにムカついた方がいいですよ。

• 改善

いろいろ、改善しましょう。

食事内容。
    おかず、ってお肉ばっかり食べてませんか?
    野菜を食べてますか?

基礎代謝。
    年齢を重ねれば、基礎代謝が落ちるのは当然です。
    また、個々に痩せやすい太りやすい体質があります。
    隣の芝生は青いです。

3食以外に何か食べてませんか?
    おやつ、ガムとか飴とか食べてませんか?
    それと、喉が渇いたときに甘い清涼飲料など飲んでいませんか?
    水が良いですよ、もしくはノンカフェインのお茶(麦茶やハーブティー)。

運動してください。
    長続きしなければ意味がないので、高価な器具などは買わないほうが良いですよ。
    家で腹筋とか、普段より多めに歩くとか、そんなとこから初めてください。

がんばってください。

• レスを見る限りでは・・

それは太っても仕方のない食事内容だと思います。
    一日の目安摂取カロリーは40代女性は約1700kcalほどではない
    でしょうか。
    以下のようなカロリー計算のできる便利なHPがございます
    (マクドナルドのメニューもありました)ので、
    1日の摂取カロリーを計算してみることをおすすめします。
    http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_ctl.htm

• 頑張りましょ♪

私も痩せにくい体質です。ですが食生活が原因の病気をしまして一時期
    一気に体重が落ちました。体調が戻ってきて食欲も復活してくると
    体重も徐々に右肩あがりに・・。通院日は主治医の先生よりお説教でした。。

う〜ん、私と同じでやっぱり食生活のバランスがネックですね。
    私はとにかく野菜をしっかり食べなさいと言われてます。
    揚げ物関係は控えなさいとも。

おかげで今年に入ってからは体重増加は止まりました。
    野菜をメインにしていますが今のところカサカサにはなってません。
    増えたお肉のせいでしょう(笑)

痩せている子はマックを食べてもその後に帳尻を合わせる感じで
    食事をセーブしていると思いますよ?友人もそうでした。

20代の頃は焼肉ガツガツ、揚げ物・マック大好きって感じでしたが体系は普通でした。
    やっぱり30代からですね。肥え出したのは。。

食生活をもっと早くから見直していれば病気にもならなかったかなぁなんて。
    健康はお金では買えないって気が付くのが私は遅すぎました。

サーモスさんのレスは的確でそして分かりやすいな〜と思います。

• あきらかに「体質」じゃなくて「食生活」です

トピ主さんはお子さんに合わせた食生活をしているのですか?
    >肉や揚げ物、マック、ピザが中心の食生活になりませんか
    ならないですよ。
    食習慣が違うだけじゃないでしょうか。

マックにいる人がやせているのは「たまたま」そこにいる人たちがそうなのであって、「毎日のように食べているのに痩せている」というわけではないです。

トピ主さんは42歳ですよね。
    レスに書かれているような食生活を続けていると体に負担がかかりますよ。
    マックやピザが高カロリーという認識はありますか。
    塩分とりすぎの自覚もないでしょう。
    朝からラーメンて・・・
    それにカップメンは味噌汁変わりではなく普通に「食べる」カロリーはありますよ。
    それに基礎代謝も落ちているのではないですか。

まずファストフードやピザは減らしましょう。
    肉中心の食生活でも、トピ主さんも同じものを食べずもう少しヘルシーなものにできませんか。

体質のせいにされていますが、痩せている方はたいていはそれなりの努力をしているものですよ。
    このままじゃさらに太ります。
    体質ではなく「食生活」に気をつけて下さい。

• 野菜中心に。 少なくとも、痩せてる人より食べないように

>どうしたら痩せますか?

皆さんのレスに書いてありますが基本的にトピ主さんの認識している「普通の食生活」では、「トピ主さんの体質(基礎代謝量含む)」には多すぎるのです。

仰る通り脂質も肌の潤いや生命維持には必要な栄養分です。
    しかし、極端な「油抜き」でなければ、昔ながらの和食、肉より魚の生活でも充分必要な脂質は摂れます。
    ハンバーガーやピザは、普通の和食などに比べ「極端に脂肪分が多い(しかも動物性)」ので、控えては?とアドバイスされているのです。
    たまに(半年に1個とか)なら影響は少ないないでしょう。

息子さんは必要量も栄養分も、トピ主さんとは違います。
    同じ物を同じ調子で食べるのは避けましょう。
    「息子はトンカツ定食、母はトンカツ抜きで野菜スープとご飯のみ」(せめて生姜焼きに)とか。
    常備菜で、日持ちのする野菜の煮物などを作っておき、カロリーが高いメニューの日は、トピ主だけはソレを食べるというのも手です。

他人を羨んでいるだけでは痩せません。自分に厳しくなる。
    自分の体質に合わせた食生活(昔ながらの和食中心)にしては?
    ご飯は一食軽く1膳まで。 慣れれば案外楽で経済的ですよ。

• それで痩せたら却って問題

息子さんは他の方も書かれている通り、基礎代謝が違うので比較対象にする事自体に無理があります。

トピ主さんの年齢でその食生活をしていて痩せたら、真っ先に病気を疑った方がいいと思います。

辛口ですみませんが、最新レスの食事内容を見る限り、とても「痩せたい」と考えている方の口にしている物とは思えません。
    ラーメンてカップ麺ですか? そして飲み物はコーラ…それで痩せたら奇跡ですよ。

とりあえず、晩酌のビールが譲れないなら、他の物を止めましょう。
    甘い菓子パン、ジュース、高カロリーな調理パン。みそ汁代わりのカップ麺はローカロリーな物にシフト。
    晩酌の時におかずをつまみにするのは禁止!(飲みながら食べるのは食べ過ぎの元です)

…あと、他にも絶対ちょろちょろと間食してますよね?

仕事中に飴やチョコつまんでませんか?
    回って来たお菓子をいちいち全部貰って口にしてませんか?

食事の支度中「お腹がすいた」からって、つまみ食いしてませんか?

間食はダイエットの天敵です。
    空腹が我慢出来ない時には、無糖のお茶かノンカロリーのガムでも齧って飢えをしのいで下さい。

• 太りやすい体質の改善したら?

中学生の男の子が食べたい物を一緒に食べていたら、代謝の落ちた40代女性の体には贅肉としてつくのは当然だと思いますよ。

太りやすい体質と認識なさっているのならば、自制と努力が必要かと思われます。体質改善をした方が早いかもしれませんね。
    痩せ体質の方と同じようには痩せられるわけがありません。

息子さんが肉を食べたいのは年齢として当然です。
    でも母親がその誘惑に負けて同じものを食べていてはダメだと思います。

痩せたいと言う気持ちは何もしないで痩せている人と同じで良いわけではないと思います。お子さんはぽっちゃりしたお母さんが痩せてくれたら嬉しいのではないでしょうか?

せめて、一品はノンカロリーの物を食べるとか、カロリーが低いおかずで自分は我慢するとか、大盛はやめるとか決心が必要だと思いますよ。

ちなみに同じ年で身長163、体重49です。
    ご飯は和食中心、時々油ギトギトの物を食べます。
    体温は36、5度、代謝はちょっと悪目です。

ご自分の年齢を自覚される事をお薦めします。

• 運動と野菜が足りていないのでは。

私はもともとどこに行くにも歩くのが好きだったせいか「太りにくい」と自分でも思います。
    162センチで体重48〜49キロ。今朝は基礎代謝は1110、と出て体年齢は28歳でした。

でもここ数年(特に二人続けて出産してから)、食べたら食べただけ太ります。そして太るのは腹まわり(泣)
    正月などは三キロは太るので戻すのが大変です。
    コアリズムを一年以上やって戻しました。運動も習慣にすると結構楽しいですよ。

間食やお酒はやりません。食す習慣を無くすと「欲しい」とあまり思わなくなりますからこれもお勧めです。

母は50歳頃、身長155センチでどうしても50キロを超えない、体質なんだ、と言っておりましたが鳴子踊りをやりだしてほぼ毎日踊るようになってから7年。順調に筋肉をつけつつ痩せて現在は45キロです。毎日職場で動いていても所詮運動不足だったようです。

食事ですがお肉ばかりですか?お子さんに合わせて…とありますが成長期のお子さんにも良くない食事だと思うので一度調べてみては。

• 3倍?

私も40代、160cm、51kg。
    トピ主さんが食べている量は私の3倍くらいあるような気がします。
    うちは夫婦二人ですが、ご飯は1日2合炊いて茶碗一杯分は残ります。(冷凍します)

食べ過ぎですよ。それが太った原因。太り続ける理由です。

あと、太っている人は便秘気味じゃないですか?
    すべて食べ物が原因だと思います。

私は沢山の野菜とそこそこのお肉で腹八分目のところで
    ご飯を茶碗軽く一杯食べて食後に小さなお菓子を一個食べれば
    眠りに落ちそうなくらい満腹になります。
    それが長く持続します。
    中年で太っていない人はそういうタイプが多いんじゃないでしょうか?

あと中年になって急にお腹周りとか太り出す人は、
    トピ主さんみたいにお酒を飲んでいるからじゃないのかなぁ?
    私はお酒は一切飲まないです。

目下の所、体型で悩みはないですね・・・。

• 調味料は隠れカロリー!?

私のダイエット標語には「イモは揚げるな太るから!」という言葉があります。イモは腹持ちが良い食品なので蒸かして食べます。もちろん、糖分や油分と一緒には食べません。太る元ですから。
    あとは意識して食物繊維を摂ります。(便秘解消のためと腹持ちのために)
    肉よりも魚を食べます。野菜は蒸して食べる事が多いですね。(胃腸が弱いもので)
    カサカサする気がしてきたらこんにゃくを多めに食べる事にしています。(後はお風呂上りにオリーブオイルを身体にすり込んで保湿しています)
    夜は12時前には寝るようにしています。大人でも成長ホルモンが12〜3時辺りに分泌されて、寝ていてもダイエットできると睡眠を研究している医師がお話していたので・・・
    あとは餓えないようにしています。日本人はほとんどの人が飢餓遺伝子を持っていて《太りやすい》体質と聞いていますから、夜は固形物をきちんと食べます。ただし、21時以降は無糖の紅茶以外は口にしないことにしています。(お昼はおしのぎ程度にしています。大盛りのカレーなんて論外です)
    本当に痩せたいのでしたら食事の量は減らしましょうよ。中子さんは十分太る食生活をしていますよ

• 高脂質高カロリーじゃ痩せない

私もピザ好きですよ。マックも行きますしビールも毎日飲みます。
    だけどBMIは19台を死守しています。

まず、中高生の息子さんと同じ食事をしていては、絶 対 に痩せません!
    うちの息子も食べざかり期に突入していますが、夕食などで同じメインを
    食べることの方が少ないです。
    同じものを食べても量は少なくしてます。
    マックではポテトMサイズを一人で完食なんて、そんな恐ろしいことできません。
    (胃が受け付けなくて無理なのもあります)
    息子が食べてるのを4〜5本貰うぐらいです。
    あと、健康を考えてもう少し野菜物を取り入れましょう。魚も食べさせましょう。
    鍋いっぱい具だくさんの味噌汁を作って、朝もそれをお椀に1杯食べれば
    菓子パン1個減らせると思いますし、何より栄養バランスがグンとよくなります。

たぶん、栄養バランスが取れてなくて脳が飢餓状態→暴食が止められない
    のパターンだと思います。
    ちゃんとバランスよく食べるだけで、かなり落ち着かれると思うのですが
    いかがでしょう?

• ムカムカします。

見ているだけで胃もたれしそうな食生活の記載、さらには全く反省したり改善したりする様子がく、開き直り、でも痩せないことに不満たらたら、の態度。
    ムカムカしてきます。

体に必要な油分は、良質な植物性脂質です。必要量は小さじ2杯程度。
    毎食のドレッシングと、ちょっとした炒めものに使うくらいで充分。

マックやピザに多用されてるショートニングなどは百害あって一利なし。ピザのチーズなども太ります。
    乳製品はヨーグルトをフルーツとともに1カップ食べればよろしい。

食べているのに痩せている人は、逆に血液がえらいことになってる場合があります。摂取している脂質は脂肪になるだけとは限りませんから。血管のなかに残る方が厄介ですよ。脂肪だけに、死亡に至ります。
    あなたは、食べてもすぐ脂肪になるのだから死亡しないだけラッキーだってことです。

ここで不満を言っていても痩せるわけないのに、アホな方ですね。

• 勘違いしてますよ!

小生55歳のとき、72〜75キロありました(身長165センチ)

いずれ定年(60歳)を迎えるので、老後対策として食事方法の勉強=特にカロリーをしました。

その時、一緒に講座を受けている女性を見ていると、量とカロリーを勘違いしている人の多いことにビックリしました。

例えば ビール大瓶1本飲めば、茶碗1杯のご飯よりカロリーが多いのです。

トピさんのメニューを見ていると間違いなく小生が肥えていた時とそっくりです。

なお 間食は絶対駄目です。 ましてピザやホットドッグ・・呼んだだけでトピさんのスタイルを想像します。

是非 カロリーの勉強をしてください・・始めは苦痛ですが、なれると非常に楽しくなります。

お陰で私の今の体重は、朝から晩まで運動していた高校生時代の体重61キロになりました。

• 典型的『肥満』の食生活です。

カップメン+炭水化物+揚げ物を夜に摂る!は。
    それがどれだけ肥る内容なのか、女子中学生でも知ってますよ…。

お子さんだけでなく、あなたの為にも『食育』を始めてください!!

いや〜2人暮らしでお米が1日6〜7合ですか…ビックリです。
    6人家族の我が家(内、子供3人(体育会系中高生/男1、女2。全員デカイ!))より多い。
    エンゲル係数が超高そう。

• 同じような人がいる、と思ったら…

私も40代、身長152センチ、体重59キロ。
    こんな私でも、トピ主さんの食生活は「問題あり」だと思います。

朝からラーメン?
    昼はバイキングか大盛り? ジャンクフードにポテト? コーラ?
    夜はご飯代わりにビール? 味噌汁代わりにカップ麺?

何回でも何十回、何百回でも言います。
    これじゃあ、絶対に無理!

私の場合
    朝食は基本的に抜き、食べてもヨーグルト程度。
    昼食はシリアルかパン1個程度。
    夕食はご飯を茶碗に半分かフランスパン2〜3切+野菜中心のおかず+果物。
    飲み物は、いずれも日本茶か水のみ。
    アルコール類は一切口にせず、ジャンクフードは数ヶ月に1回程度、清涼飲料水はここ十数年口にしていません。
    これでも痩せません。
    医者さえも不思議がります。
    まあ私の場合、運動嫌いのせいもあるのでしょうが。

ジャンクフードやインスタントがダメなのはもちろん、イモ類はご飯と同じ扱い。
    コーラは角砂糖7個分が入った砂糖水と同じ、ビールはご飯より吸収率が良い(=太る)。
    1日のご飯が6〜7合?
    我が家は6人家族ですが1日4合でも余ります。

• 計算してみました

朝:パン2種 500Kcal
    昼:カレー大盛り 950Kcal
    夜:ビール 200Kcal、トンカツ 500Kcal、カップ麺 350Kcal

合計 2500Kcal です。

これじゃ痩せるどころか、太りたい人の摂取量です。
    私は43歳、164cm、51〜52kg(自分が一番気持ちいい体重)です。
    でも1年前は人生最重量59kgありました。
    太った原因はもちろん食べ過ぎ。ケーキが大好きで、欲望に任せるまま食べてました。
    まずいと思って運動しましたが、30代までならすぐ痩せたのに全く効果なし。
    そこで食生活を見直しました。
    朝:豆乳バナナ黒胡麻ジュース 300Kcal
    昼:温野菜サラダ 200Kcal、ごはん 250Kcal
    夜:野菜鍋(鶏肉か白身魚2口分含む) 300Kcal
    これに小腹が空いた時に果物などを食べて、1日1400Kcalに抑えました。
    でも1時間歩いた時は+150Kcalにする、飲み会やケーキを食べたい時は
    1食をダイエットドリンクに置き換えるなど、自分のルールを守って、
    7か月で8kg痩せました。
    息子さんや他人のせいにしないで、痩せたいなら頑張りましょう。

• 当たり前だ

だいたい痩せたいのか痩せたくないのか、ちーーっともハッキリしませんね。

これ以上減らせないとかいいながら週末はどか食い??
    ・・・食ってるし

本気で痩せようと思うならまず週末も平日と同じ量にすることです。
    でもそんだけ太ってたら週末は断食してもいいかも。

おかずをちゃんと食べてるんだったら朝のごはんやパンは2日に1回で十分。

それから・・
    人を妬むんじゃなく、痩せてる人がいたら真似てみては?
    コントレックスはまずいです。
    でも水だけど栄養があるからまずくても飲むんです。
    昼間沢山食べたら夜食べない、夜たくさん食べたいなら昼は押さえる・・これ、普通のことですよ?
    普通のことが出来ない人がぶくぶく太って「空気でも太る」とか言い出すんですよね。

文句ばーっか言ってる小さくて丸々太ったババァ・・・
    あ〜あなたはきっと職場ではウザがられてるんでしょねー。。。

まずは人の文句を言わないこと!
    文句言うのは自分が痩せてきれいになってからにしましょう。

• おかずは なんですか?

おかずの情報アバウトで・・・・。
    ちょっと違ってしまったらすみません。

当方 40歳 身長159cm 

去年より 夫のコレステロール値上昇により
    主食を肉から魚に変えたところ 特に運動もしていませんが
    標準の体重のギリギリ範囲内の体重から 4kg落ちました。

一瞬 何か 病気になったのかと焦り 
    夫に相談したところ 
    「おれも 体重が同じくらい落ちた」だそうで。

私は お酒は飲みませんが もし主さんの主食が肉の割合が多かったら
    魚にしてみてはどうですか?

調理方法も 蒸す ゆでる 焼くで 油を使う場合オリーブオイルで。
    (揚げる調理は ほとんどしません)

ちなみに 食べる量は 減ってません。

• 痩せたいのですよね?

「どうしたら痩せるか」ではなく、「痩せない事への愚痴」
    ばかりですよ!
    食事量が減らせないのなら、食事内容を変えなければ!
    痩せている人は食べても太る、
    と言っているのに、
    その人たちはマックやピザは食べてないのですよね?
    その違いは大きいと思います。
    マックは絶対にダメ、というわけではありませんが、
    トピ主さんはマックを食べても太らない人への嫉妬ばかり。
    他の人達が普段はどんな食事をしているかなんて考えていないですよね?
    油は生きていくために必要ですが、
    取りすぎれば太ります。
    トピ主さんぐらいの体重の方だと、塩分を控えないとむくみで体重も増えます。
    飲み物は水かお茶。
    二人で6合のご飯も食べすぎですし、
    言い訳していれば、今の体重のままです。

• ファストフードよりもカラオケへ

1.夕食時のビールをやめる。
    2.毎日炊いているご飯を、白米から玄米に代える。
    3.職場の同僚さん達に関わらないで「人は人、自分は自分」と割り切る。
    そうすれば、食事に誘って断られてもイライラしなくてすむ。
    4.マックや宅配ピザなど、食べることでストレス発散しない。ムカムカしながら食べると、「おなかいっぱい」サインが脳に伝わらないんですよ。
    どうせ発散するならカラオケの方がずっと良いと思うけどな。

以上、4つの点に問題があって痩せないのでは?と思いました。
    私もダイエット中です。
    なかなか思うように痩せませんが、あきらめません。ダイエットは自分の欲求との戦いです。
    お互いに頑張りましょう。

• ご安心ください!

今のまま食生活も何もかも変えずとも
    数年後には確実に痩せますよ。

糖尿病で!!!

• 運動しましょう

トピ主さんと同じ150cmの36歳です。私も出産後60kgまで太ってしまいましたが今はずっと42kgです。ほぼ毎日ジョギングしてます。一日5〜6km走ります。一日の摂取カロリー<基礎代謝+運動で消費したカロリーなら太りません。成人女性の一日に必要な摂取カロリーを意識しつつ三食きっちり食べ、軽いウォーキングから始められたらどうですか?他の方が既に指摘されてるように主さんは食べすぎてると思います。自覚がないなら一日に食べた量を書き出してみてください。私も太っていた頃の自分はなまくらで食べすぎと自覚してます。
    適切な食事+適度な運動=健康。何も難しい事ではないです。

先頭へ 前へ
91120 / 161
次へ 最後尾へ