痩せません

レス161
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

中子

レス

先頭へ 前へ
121150 / 161
次へ 最後尾へ
  • 食べすぎ

トピだけ見てコメントします。
    朝にご飯とパン。昼はお弁当+外食。夜はビール1缶とおかず。
    これ以上減らせませんって・・・単に食べすぎだと思います。
    朝はご飯かパンどっちかにしたら宜しいかと。
    昼は外食を辞めたらいいと思います。
    夜はビールを辞めたらいいと思います。
    ほら!!!全然食事減らせますよ!
    これだけ食べていて食べすぎではないと言い切れるのが凄いです。しかも事務ならそんなに動かないし・・・
    更には仕事の帰りにマックとか食べようとしてるんですよね。
    明らかに食べすぎですよ!!!
    職場の女性は痩せやすい体質ではないと思います。主さんの知らない所で努力されてるんだと思います。

私も昨年半年で10キロ体重落としましたよ。まだ落とすつもりです。
    コアリ○ムとウォーキングしました。マックも炭酸飲料も一切辞めました。
    そーゆー努力をして痩せた人に気持ち悪い。苛々するなど酷い事をココでぐだぐだ言う前に自分で痩せる努力をして、今より10キロでも体重落としてその二人を見返したら宜しいんじゃなくって?
    違いますか!!!!

• 沢山食べて痩せましょう

食べても良いのです。
    ただ、私がそんなに食べてないのに痩せないのは痩せにくい体質だから。
    この思い込みはいけません。
    病は気からと申しますが、トピ主さんの思い込みが痩せにくくしている可能性もあります。

食事における自炊割合はどの位でしょうか?
    同じ食事内容でも買ってきた物と自炊した物では、買ってきた物を食べた方が脂肪になりやすいという説もあります。
    トピ主さんの食事内容だと自炊部分は白米位でしょうか?
    冷凍食品や総菜を利用しているのであればやめましょう。
    また、楽しんで食事を摂ると太りにくいとも。
    自炊して息子さんと食事を楽しんで下さい。

それと恋をする事。
    切ない片思いだと効果覿面です。
    胸がいっぱいで食べる量が減りますが、油分の摂取が少なくなっても大丈夫。
    女性ホルモンが分泌されて肌の調子が良くなります。

• 中子です。トピ主です。

私は働いています。
    8時間ずっと脳を使っています。
    食べないと仕事出来ません。
    ある程度の空腹は我慢出来ますが、今の食事量を減らすと仕事に支障が出ますよ。お腹がすくとフラフラして倒れてしまいます。

白米は元気の元。白米を食べないとお腹がすいて頭が回りません。
    あまりご飯を食べない職場の30代女性は仕事が出来ません。
    妬んでいません。
    マック話で盛り上がる女性達は細い方や、ぽっちゃりしている方、色々です。マックカロリーを見ました。800カロリーくらいですね。1日1300カロリーではフラフラで倒れます。

カップ麺でも大盛りタイプありますよね。それ1つとおにぎり1つと、ヨーグルト1つ。栄養はないけど、こういうパターンが好きです。牛丼屋さんでも並みは量が少なく感じます。日本人は食べない事や素食している人に対して努力してると過大評価しがちですが、骨粗鬆症や過度なダイエットは健康に悪いですよね。

• トピ主の中子ですよ。

目の前で殆ど食べない30代女性や、大食いのガリガリ20代女性を見ているだけでムカムカします。実際、30代女性は乾燥肌でカサカサです。上司のお土産のお菓子も食べずに家に持って帰ります。皆が上司の目の前で食べてお礼を言っているのにも関わらず、1日の間食の量を決めているみたいで協調性に欠けます。それに病的に水ばかり飲んでいて気味悪いですよ。

20代女性は皺が多く肌年齢50歳くらいです(笑)私の食べている物をじーーーと見てきてうっとうしいです。

• 本気でダイエットするなら

他の方も書かれていますが他人の食事量と比べるのはやめましょう。
    ましてや20代の女性と比べるなんてナンセンスすぎます。

そしてカロリー計算をしましょう。
    あきらかにカロリーオーバーです。
    面倒くさかったら携帯のサイトとかDSのソフトとかあるので
    とにかく1週間、あなたの適正摂取量、目標摂取量、実際の摂取量をきっちりと確認しましょう。
    そして毎日体重計に乗って記録をつけましょう。

そして運動をしましょう。
    ちょっと体を動かしたつもりでも、実際の消費量はたいしたことありません。
    5キロのウォーキング&ジョギングをしても、ご飯1杯分ぐらいのカロリー消費なのです。

そうした上で「摂取カロリー<消費カロリー」の計算をきっちり守っていきましょう。
    この計算内におさまるのであれば、油物もお酒も思い切ってOKにしてもいいです。
    でも、実際は10キロぐらいジョギングしないとなかなかお酒は飲めないことに気づかれるでしょう。

私はこれをきっちり守って2ヶ月で6キロ痩せました。
    守らなくなったとたんに暴飲暴食してないのに3キロ増です。
    年を重ねるとそういうものなのです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • まぁまぁ・・・

結構キツめのレスが続いていますが、考えようによっては
    トピ主さんは純粋な心の持ち主とも言えますよ。

痩せている同僚さんは、「夜はたくさん食べてます!」と
    口にしているだけで、本当は食べずに運動してるのでしょう。
    大半の痩せている女性は自分の努力を他人に言いません。
    特に相手が自分より体格のいい女性には、絶対努力して
    痩せていることは言ったりしませんもん。
    同じように痩せられると女性独特の「痩せているからこその
    優越感」が感じられなくなりますから。計算ですよ。
    私もダイエットで痩せたときには「食べてるんですけどね」
    とかつい言ってましたし・・・。

それを信じきって、他の女性は食べてるのに!と思っている
    トピ主さんは純粋

ひとまず、痩せやすい人は筋肉量もあるはずです。
    トピ主さんは、他の皆さんのレスを参考に、カロリー計算と
    食事内容の見直し、さらに筋トレ等で痩せる体質と生活改善
    をされない限りはこのまま体重は増え続けるのでしょうね。
    あと、ストレスも太る原因ですよ!

• 痩せるわけないよ・・・

昼食の内容・ご飯の量・運動無し・・・
    これじゃあ痩せる訳ないです。本当に痩せたいんですか?

昔、1年かけて80⇒50kgまで落とした事があります。
    今は普通の食生活ですがリバウンドしてません。

朝:バナナ1本・牛乳

昼:ケータリングの弁当(ご飯は小) ※500〜600カロリー位

夜:おかず(低カロリーなもの)1品のみ。半人前程度
      野菜メイン具沢山の味噌汁orスープ
      白飯などの主食はナシ。

おやつ:週末のみプリン1個とかヨーグルトとか。

外食:月1回程度。この時だけ好きなものをがっつり。

ちなみに、お菓子類は基本的には我慢してましたが
    どうしても食べたくなった時は、お子様用のミニサイズを
    買ったり、旦那が食べてるときに分けて貰ったりしました。

運動は、通勤方法をバスから自転車(片道20分)に切替え。
    夕食後にコアリズムを30分程度。こんなもんです。

最初の1週間位はお腹がすいてツライですが
    乗り切っちゃえば胃が小さくなって慣れます。
    サイズダウンしてくるとダイエットも楽しいですよ。

• これではねぇ

食事の内容、配分を見ても痩せるのは難しいかと?
    晩がビールとカップラーメンではご飯2〜3杯を食べてるに等しいくらい。夕食前に間食。休日も食べることでストレス発散。
    飲み物にコーラ。これは1日に何ml飲まれます?500以上だと摂りすぎですよ。
    ここには書いてないみたいですが、ケーキ類も3個くらいは一度に食べてるんじゃないですか?
    食事内容ですが魚類・野菜類の摂取が極端に少ないですね。肉・魚・野菜のバランスが取れていないとご飯代わり・味噌汁代わりだの食事では太る一方だと思いますよ。
    会社の20代、30代の人達は仕事帰りや休日に何かしらの運動をしているんじゃないかという気もします。
    彼女たちの休日の過ごし方を聞いても参考にすることはなかったんですね?
    外見ばかりを見て痩せてる、そういう体質だとぼやいても中子さんは何一つ痩せることはないでしょう。
    事務職の上に運動もしてないようですし、体内脂肪燃焼率が足りないのではないでしょうか。
    ただ思うに中子さんが健康上問題ないなら今のままでもいいんじゃないですか?人間本気で痩せたければ自然と行動にでるはずですもの。

• 要するに…

痩せたい訳ではなく、自分より痩せてる人にムカつくってことですよね。

アホらしい。

• 発想の転換を。

中子さんの最新レスを見ました。
    痩せてる人を見て、イライラしたり病的だとけなす方が、よほど病的です。

ダイエットして痩せてる人はそれだけの努力をしていますし、ダイエットしなくても痩せている人はいます。
    でも、中子さんはどちらでもないのに「痩せたい、でも食べたい」と矛盾したことを言っているだけです。
    いいじゃないですか、おおらかなおデブちゃんを目指せば。
    南国では太ってる方が美人という国だってあるんだし。

私も仕事で忙しいときはあえてダイエットしません。
    頭を回す方が大事なので。

で、今のままの食生活でそれでも痩せたい場合ですが、とりあえず動きましょう。
    1日2500kcal摂取してるとして、痩せたい場合のカロリーは1200。
    その差1300kcalを運動で埋めればいいんですよ。簡単でしょ?
    ちなみに私の体重設定の場合ですが、毎日25キロをジョギングしたらOKです。

努力して痩せるか、
    努力せずに太るか、
    人のことばかり気にしてないで、目標を定めませんか?

• トピ主さん

言い訳ばっかりですね。
    私も働いてます。8時間以上です。

でもダイエットしました。できました。

要は自分次第。ここでウダウダいってないで、本気でやるなら頑張ってください。

以前、キムタクが同じ様な質問を受けたときの答えです。(痩せられない・・・という質問に対して)

「そんなの痩せない理由は自分が一番良くわかってるだろ」だそうです。

• もう

減量はあきらめなさい。
    他人が何を言っても無駄でしょう。
    自分の好きなように食べるだけ食べて、痩せず、勝手にムカムカしててください。

あなたはどうしたら自分が減量できるか、具体的方法をたぶん考えていない。どうしたら痩せると思われですか?

• もしかしたら

トピ主様 私は医療関係者ではありませんが、

>ある程度の空腹は我慢出来ますが、今の食事量を減らすと仕事に支障が出ますよ。お腹がすくとフラフラして倒れてしまいます

の文を読んで思い当たったのは、低血糖症です。
    健康診断受けていますか?
    トピ主様の食生活では、コレステロール値高いだろうなと思っておりましたが、糖尿病とか大丈夫ですか?

一度病院行った方がよくないですか?育ち盛りのお子様もいらっしゃるようですから、お母さんが倒れたらかわいそうでしょう?

• 食べ自慢?

カップラーメンや外食、お総菜の揚げ物、ファストフードを
    普通の人の2〜3倍食べて、「痩せない〜」ですか。
    一体何が言いたいのやら?
    お仕事が大変でお料理も出来ない様子。
    作るのが面倒なのか、出来上がるまでの空腹を我慢できないのか。

食べ物に貪欲な人が痩せるのは無理ですね。
    私の周りにもいますが、病気になってもまずコントロール出来ません。
    「それじゃご飯が美味しく食べられない」とか必ず言います。
    病気になったらなったで薬や医学の力で対処するしかありませんね。

美味しい物を食べている時は幸せですよね。

• 言い訳

>私の食べている物をじーーーと見てきてうっとうしいです。
    ↑「よくそんだけ食べるなぁ」と呆れて見てたんだと思います。決して物欲しそうに見てた訳じゃないと思います。それだけは誤解されないように。
    それに味噌汁代わりにカップラーメンだの炭酸など飲まれてるより水の方がずっと体に良いと思います。毎日2リットル水を飲むのとコーラを飲むのを比較されたらよく分かりますよね。
    言い訳ばかりしてないで他の方が参考までに書いてた事を真似して努力しようという姿勢はアナタにはないのですか?(笑)
    人の事を協調性がないとか悪口言ってる割に自分はどうですか?
    努力しようともせず食べなきゃ体が持たないだのフラフラするだのなんだの言い訳ばかり。きっともぉ満腹中枢が狂っちゃってるんですよ。
    自分の体ですよ。もっと健康に気を使ったらどうですか?
    それだけ食べるなら食べた分運動するとか「努力」しなさいよ。
    もしその体型が元で何か病気を発症して何ヶ月か後には死ぬよ?ってDrに言われたらどうします?それでも食べ物を取りますか?
    もしかして痩せたいというトピではなく痩せてる人の悪口トピでしたか?それは失礼(笑)

• トピ主さん「痩せたい」わけではないのですね

ただ愚痴を言いたいだけなのですね。

ハイハイ、トピ主さんが痩せないのは体質でしょう。

>1日1300カロリーではフラフラで倒れます。

ご自由にどうぞ。

• ん〜

最初は 中子さん〜頑張ってほしいと思ってましたが 最新レスを拝見したら なんかなーって思いました。
    気持ちに余裕がまったくないようで 何故そんなに怒りにみちているのかな
    女性を捨ててしまってる〜
    他人を気にしすぎ〜
    もっと 気持ちを穏やかにしないと いつまでたっても 変身できないですよ
    仕事ができる できないは 自分で言うことではないと思います。自己管理ができない人が 他人を評価するなんてね
    もっと心穏やかになり女を磨いていただきたいです

• 食べてもいいと思いますよ。

・今以上に食事を減らすとフラフラになっちゃう!
    ・私はこの食生活でいいと思ってる!
    ・8時間『も』働いているので、運動できない!主婦だし!
    …という事は、「痩せる気はない」んですよね。

成人が自分でそう判断なさるなら、それでいいと思います。
    例え将来肥満から起因する病を得て、ご家族にも不幸を味わわせる事になったとしても、それはご自分の判断の結果なのですから。
    どうぞ、ご自分の信じる「私の性格とライフスタイルにピッタリの食生活」をお続けになって下さい。

「痩せません」というタイトルから、皆様が「痩せたいのかな?」と判断してレスをされたのは、大いなる善意の勘違い、単なる痩せた同僚に対する嫉妬の愚痴トピだったのですね。

腹十二分に食べ、運動せず健康的に痩せる魔法は、残念ながら現在日本にはありません。
    太っていて痩せた私は、トピ主さん以上の辛い条件の生活の中でも、我慢と忍耐をもって、「栄養と運動」のコントロールをしてます。

白米を今までの半分にして、豆腐、コンニャク等で空腹を補っても栄養不足にはならないし、エレベーターやめて階段を上り下りしたとしても倒れたりはしないですけどね…

• イライラ・ムカムカの原因

会社の痩せている年下女性達へのイライラやムカムカする気持ち。
    もしかして

(1)食生活から来るもの
    (2)ホルモン異常
    のどちらかではないでしょうか?

トピ主さんの食生活は、やはりかなり不健康です。
    >骨粗鬆症や過度なダイエットは健康に悪い
    →→→それ以上にトピ主さんの食生活は健康に悪いです!!

また、イライラの原因はホルモン異常だった、なんてケースもあるそうです。
    婦人科系のホルモンも、PMSのようにイライラしたりするようですし、甲状腺に問題がある場合もイライラすることがあるそうです。
    私の知人は、一時期異様にイライラして攻撃的な性格になったそうなのですが、結局甲状腺に問題があり、治療をしたら嘘のように性格が元に戻ったそうです。

でもどちらにせよ、その食生活はかなりマズイですよ!

• 気持ち悪い

あなたがね…。そんなに同僚観察してりゃ仕事出来ないよ。1300カロリーで充分動けるし働ける。並を少なく感じるなんて、どんな胃袋してるのか?満腹感がないのかな。胃袋以外に血、回ってますか?
    自己肯定しかしないんならトピック意味無し。痩せたいんじゃなく、職場の人を悪く言いたいんだよね。

• そうやって

ずっと言い訳して、まわりを恨んで、一生太っていればいいよ。

本気で変わりたかったら、変われるんですけどね。

• 40歳ですが

身長166cm、体重74kgでした。

昨年末、体重計が壊れて新しく買いに行きました。
    そこに、基礎代謝量や体脂肪・内臓脂肪が測れる体重計があり
    興味本位で買ってきました。

測ってみると、基礎代謝量1456kcal・・・。
    ピンときませんでした。
    毎日会社で食べているお弁当にはカロリーが書かれていましたが
    なにげに見ると、「なんじゃ、こりゃ!!」
    大体、平均すると700kcalあるんです。
    一日分の半分が昼で消えているのにショックを受けました。
    毎朝、6枚切り食パンを2枚トーストにして食べていましたが、
    カロリーを見て更にショック!!野菜ジュース1杯を足すと
    朝だけでも約400kcal強。
    もう夜に缶チューハイ飲んでる場合ではないことに気がつきました。

ただ、量を減らせばいいわけではないので、
    お金はかかりますが某ダイエット食も併用しています。
    いろいろな栄養素も必要なので、そうしています。
    今、1ヶ月経ちましたが、3キロ減です。
    このくらいの落ち方が一番良いペースだと思うので
    今後もこんな感じで行こうと思っています。

• 今日たまたま聞いた話

定期的に通う整体院では、ゲルマニウム温浴や耳つぼなどもやっていて、そこそこ効果が出てる人が多いらしいんですが、もちろんそれだけでみんな効果が出るわけではなく、それなりの食事のアドバイスもするんだそう。

で、整体の先生の統計では、「言い訳をする人はまず成功しない」そうです。

たくさんの人のアドバイスを咀嚼するぐらいの努力はしてもいいと思いますよ。

• 食べてもいいと思うよ

食べてもいいです…というか食べたほうがいいでしょ
    3食規則正しく、栄養バランス考えた食事をしてください。
    ジャンクフードってお手軽でおいしいけど、カロリーは高いくせに
    すぐお腹がすくんですよ。痩せたいなら食べてはいけない食品です

量は多くてもいいから、栄養バランスを考えた野菜多めの食事。
    これをとりあえず3ヶ月続けてみてはどうでしょう?
    体重にはすぐ出ないかもしれないけど、食事に対する感覚が
    変わってくると思います

• 身体に悪そ〜

ダイエットしなくても、カップ麺、おにぎり、ヨーグルトの生活では骨粗鬆症になります。
    痩せてる=骨粗鬆症になりやすい、ではないですよ。

• みなさん、気づいてる?

トピ主さん、これだけの食生活を続けながら、
    年に「たった1kg」しか増えてないのですよ。

ということを、自慢したいのですよね。トピ主さん。

これはこれで、すごいこと。
    私がやったら...少なくとも1kg/月、下手すると1kg/週くらいは
    増えるのではないかな。。。

• 質問に対しての答え

中子さん、こんにちは。

>痩せにくい体質の人は、どうしたら痩せますか?

いろいろ書いていらっしゃいますが、結局知りたいのはこの質問に対しての答えですよね。

これは、体質そのものを変えるように心掛けるしかないです。
    つまり、筋肉質な体になるように運動する。

運動は、カロリーを消費するためのものではなく、筋肉をつけるためと認識してみてください。
    筋肉こそが、カロリーを消費する工場ですので。

もちろんジムで筋トレをするのが手っ取り早いのですが、工夫すれば自宅でもある程度できると思います。
    「筋トレ 自宅」のキーワードで検索し、自分に合った方法を見つけてみてください。

• 頑張らなくていいですよ

二度目です。
    お互い頑張りましょうなんてレスしましたが撤回しますね。
    もともとダイエットは自分との闘いですものね、トピ主様を
    巻き込むような発言してごめんなさい。

ななななこ様のレスのように血糖値に異常があるのではないかと推測します。
    もしくは食生活の乱れから脳の満腹中枢が麻痺しているか
    年齢的にホルモンバランスが崩れているか。
    そうでなければそんなに他人の言動に過剰反応してイライラしないと思います。
    身体に異常がないなら、人格の問題ですね。

同僚の人柄がお好きではないのですね。
    トピ主様は痩せないのではなく、痩せたくないのです。
    同僚がダイエットに励む様を見ていて同じ土俵に上がりたくないだけなんですよ。
    トピ主様はそのままでいいと思います。
    太っていても魅力的な人はたくさんいます。
    レスを読む限り、人間的魅力にあふれている人柄とは到底思えませんが
    これからも自分を溺愛して脂肪に埋没していって下さい。

あ、ちなみに私のダイエットは順調ですよ。
    食事はきっちり三食栄養バランスよく摂ってますが
    先月のノルマ−2キロ達成しました。

• もしかして、早食いでは?

トピ主さま。

もしかして、トピ主さまは他の方より食べるペースが極端に早くないですか?

• すごい さん、確かに!!(横気味

たしかに、おっしゃるとおりです。
    もし私がトピ主さんと同じ食生活を送っていたら・・年に1kgなんてとんでもない、確実に週に1kg増えます。
    そして肌はボロボロ、髪の毛もカスッカスになります。
    いや、その前に胃腸が悲鳴をあげてダウンするかも。。

むしろ太りにくい体質なのではないでしょうか、トピ主さん。
    イヤミじゃないですよ、本当に。

ということは、痩せたいのなら とりあえずピザ断ち、マック断ちから始めてはどうでしょうか。
    あ、これ以上減らせないのか。
    じゃあ運動しかないですね。

先頭へ 前へ
121150 / 161
次へ 最後尾へ