痩せません

レス161
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

中子

レス

先頭へ 前へ
151161 / 161
  • ホントだ!トピ主さんすごい

40歳、154cm46kg、体脂肪26%です。
    20代〜35歳くらいまではまさに暴飲暴食していましたが
    その割りにガリガリ(38kg19%)だったので、同僚の女性に
    すごく目の敵にされいじめられました。
    どうして私より食べてるのに痩せてるの?
    スキンケアやヘアケアは?気を使ってない?ウソつくんじゃないわよ!と。
    (やはりというか肥満体型。一度の食事「量」は少ないがずっと何か飲み食いしている)
    しかし35歳を過ぎた今、私がトピ主さんと同じ食生活をしていたら
    1ヶ月5kgのペースで増えて行ってると思います。
    35歳を超えて突然ブクブクと太り始めあっという間に60kgを軽くオーバーしたので
    食生活をかえました。参考になるかわかりませんが・・・
    朝は前日のおかずの残り+白米orトースト1枚(何も塗らない)+具沢山味噌汁+無糖の飲料
    お昼は外食で好きなものを食べます。でも飲み物は基本無脂肪無糖です。
    夜は晩酌もしますが、基本は野菜+豆腐が主です。
    一駅区間は歩きます。朝はサボることもあります。
    帰りもつかれますが、その代わり晩酌のビールが体が震えるほどの美味ですよ。

• いやいや

これ以上減らせないって、どんだけ食べる気ですか。。?

まず朝からゴハンとパンと食べちゃうの?
    パンは太りやすいのでやめた方がいいですね

それとお昼って外食とお弁当??
    勘違いかと思いますが一応、普通にお弁当だけでいいですよね。。?
    たぶんお弁当か外食って事ですよね!?

夜は控えめかとも思いますが、おかずをどれだけ食べてるのか
    どんなおかずなのかにもよりますね

それと今はビールも低カロリーなものもありますから
    カロリーなどの低いものにしてみたらどうでしょうか?

私はゴハンは、こんにゃくゴハンにしてます
    カロリーが抑えられるようです
    それと、おかずはなるべくカロリー控えめなものにしてますね
    揚げ物はホトンド食べません

30歳を超えるとナカナカ痩せにくくなります
    ファストフードやピザはご法度ですよ

人の事を言う前に心も体も美しくなれるように努力しましょう☆

• わかります。すごくよくわかります。

まるで私のことみたい。39歳、主婦、自由業です。
    私の場合、痩せるよ〜という食生活をとりいれたとしても、すぐに反動がきてしまいます。
    ついばむような食生活の人を見ると早死にするんじゃないの!?と、イラついたりします。(なぜ、イラつくのか…)
    「夕飯抜いても意外と大丈夫だよ〜」とか言われると、そんな非文化的な生活できるかー!?と怒りを覚えます(なぜ、怒るのやら…)

いっそ、別に痩せなくていい、と開き直ってしまったらどうでしょうか。

私はこの2カ月スロージョギングを生活にとりいれています。
    会社員ではなく不規則に多忙なので、決まった時間にトレーニングをするということができないため、この方法をとりました。
    フルタイム勤務で忙しいトピ主さんも工夫次第でとりいれやすいと思います。
    興味があれば「脳いきいきダイエット 超らくジョギング革命!」で情報検索してみてください。有名だから、既にご存じかも

痩せるためではありません。
    脳の活性化、もの忘れを少なくするためです。

そういえば、服がゆるくなってます。でも、関係ない。ダイエット目的じゃないから。

• ある知人

「痩せたい」って口先だけの人いるんです。
    Aさんは私より10近く年上。肥満です。何年か前に私はすごく太っていて、ダイエットを一念発起。「ダイエットするよ」と宣言したら、「頑張ってねぇ。期待してるわよぅ〜」って笑ったんです。
    2ヶ月して5キロほど減量、服のサイズが落ち始めたら私を頻繁にランチに誘って「ニワトリの餌じゃあるまいし。もっと食べなよ。ちゃんと食べなさい」と怒り、そそのかし、「あんまり痩せて病気にならないでね」とバカにしたんです。
    一年以上たって15キロ減量に成功した時、「どうすれば痩せられるの?教えて」。「しょっちゅう私に会ってたじゃん。私の食事見てたでしょ?私がウォーキングしてたの見てたでしょ」と言ってやりました。
    「運動しないで痩せる方法、ないかな?」と聞くので「ない!」と言うと「つめたーい」。
    「1ヶ月で痩せたい」と言うので「何キロ?」と聞くと、「8キロ〜10キロ」と、のたまう。「え〜?死んじゃうよ」と言うと、「やっぱ、無理ィ〜?あ〜ぁ私もMaryがダイエット始めた時いっしょにやってれば今頃はな…」ですと。
    痩せない痩せないと言う人って、努力しないんですよね。

• がんばって

32歳、専業主婦、息子一人います。157センチ40キロです。 朝フルーツとヨーグルト、たまに豆乳。昼は玄米一膳、焼き魚、納豆、野菜たっぷりのお味噌汁。夜も玄米、焼き魚か蒸したお肉、野菜たっぷりスープ。満腹になるまで食べます。間食はしません。ジャンクフードを食べると
    翌日胃もたれがするので食べません。

ね、こうしていれば太りませんよ!!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • なかなか・・・

40歳、高一になる息子がいます。
    現在、149センチ、40キロ、
    この体型を、出産してダイエット後からなんとか
    キープしています。

とにかく動く、ということかな
    現在介護施設で働いていますが、仕事が
    ハードすぎてまず太りませんね。
    夜までもたないので、お昼はお茶碗に2杯ご飯を食べます。
    夏場は38キロまで体重が落ちてしまいましたし・・・

40歳過ぎるとまず食事を減らしただけでは痩せませんよ。
    絶対努力も必要です。

• 出産前は、48kgだったトピ主さんへ

出産前は、150cm、48kgだったトピ主さん。
    BMIは21.3で、ほぼ標準体型だったのですね。

だから、よけいに
    ずっと痩せていられる人を嫌悪するのでしょう。
    でも、今痩せないと
    どなたかが書いておられたように
    今後10年で間違いなく、糖尿病になります。

今のBMIは27.5です。
    あと8kg痩せて54kgになれば
    BMIは24で、ぎりぎり標準体重です。

夕食のカップラーメン(400kcal)を
    はるさめスープ(100kcal)に換えてみて下さい。
    通勤時は、エスカレーターやエレベーターをやめ
    階段を使って下さい。
    職場が何階かわかりませんが、
    5階までなら階段で上りましょう。

これだけでも、太るのは止まると思います。
    食事量も減らないし、全然辛くないですよ。
    それから、痩せることを考えましょう。

• 今夜はキムチ鍋です

お肉は豚バラです
    お豆腐、きのこ、お野菜うす揚げをふんだんに入れて、煮上がる直前にわかめを入れます
    お肉自体は主人や子どもが食べるのですが、お野菜そのほかが
    豚の脂で煮えてとても美味ですよ
    ビールが最高においしいです

こんな風に楽しむと、ストレスなく美味しく楽しく痩せられると思うんですが・・・

• 心を穏やかに。できることから始めては?

いらいらするのは脂肪のなせるわざ。

周囲を見ても肥ってる人はほとんどいらいらしてます。
    私自身、1キロでも体重が増えるといらいらが始まります。
    減ると気持ちが穏やかになるんです。
    これはどういうことだろう?ととても興味深く、不思議に
    感じています。

解明されてはいないけれど、多分、脂肪にはいらいらを
    引き起こす何かがあるのではなかろうか……などと!!

とりあえず、夕飯から就寝までは5時間空けてみましょう。
    それだけでもかなり痩せますよ。
    テレビでも放映されていましたけれど、体験的に真実だと
    確信しています。

中子さんの場合、お米10キロ分は減らさないと、将来的に
    かなり危険です。42歳ですと既に痩せにくい時期に入って
    います。時間をかけて無理なく痩せるしかありません。

というか、無理なく痩せるとたくさん食べても肥りません。

スーパーの袋に空気を入れて風船にしたものを、左右の足で
    落とさないように蹴りあげる運動、楽しいですよ。足だけで
    なく背中のお肉のだぶつきにも効果ありです。

こつこつこつこつ。日常の積み重ねが全てです。

• 太りすぎだよー

同じ身長で体重が43キロの20代OLです♪
    主さん、太りすぎだよ・・・。私でさえ一番太ってて52キロだよ?これ以上体重増えるなんて想像できなかったし。まさかの60キロ台・・・。
    でも43キロでも普通体型なんですよねー。別に痩せてないです。

運動、やってます?食事だけだと絶対に痩せられません。下半身の強化をメインに運動してください。下半身を鍛えると全身の代謝があがって驚くほど痩せますね。でもそれだけ体重あると取りかかり難しいかも。でもここで諦めたら絶対にやせないよー。がんばって筋肉つけましょう。あとビールやめてね。食べてるもの見てる限り少なさそうだけど、量が多いんだろうね・・・。
    あと・・20代のOLさんに八当たりするのやめてね。彼女たちなりに何か努力してるはずだし、主さんみっともないよ。

>。「拒食症で吐いているの?」と聞いたら驚いていましたが、ガリガリに痩せた体は少し気味悪いです。

こういう発言、デブのひがみにしか思われないから・・・。ほっといて。

• 心を落ち着けて食事調整と運動をしましょう。。。

痩せている後輩を見ていらいら、ストレスを感じていらしているとか。心に安定がないと、ホルモンのバランス、自律神経のバランスが狂って食事制限しても痩せにくいですよ。
    人は人、自分は自分と割り切って、ジャンクフード・冷凍食品中心の脂肪・炭水化物過多の食生活を改善し、筋トレと有酸素運動を取り入れましょうよ。

マックの食べ物はハンバーガーと野菜サラダとお茶などでカロリーをおさえるといいですよ。私もハンバーガーを時々食べますが、セットでは頼まないで単品にしています。そして、野菜サラダを作ってブラックコーヒーでのどを潤しています。

職場の宴会ではお酒もよく飲むし、よく食べます。でも、翌日は食事調整をしてカロリーのつじつま合わせをしたり、ジョギングや筋トレを多めにしたりしています。

ちなみに、私は50歳、157センチの43キロです。もともと痩せ体質ではありません。30代の頃は60キロ台になった事も。40歳過ぎてダイエットして今のようになりました。数年間リバウンド無しです。おかげで20〜30代の同僚からは「細い、細い」と言われます。
    中子さん、希望を捨てないでくださいね。

先頭へ 前へ
151161 / 161