30代の既婚女性です。
私の友人(30代 男性)についての相談です。
友人は結婚願望が以前から強く、出会いを求めて合コンなどにも良く参加しているようです。
ただ、彼の話を聞いていてこの行動は・・・いかがなものかと思ったのです。
合コンに参加されている女性に対して、自己分析をしてこの人はいい・この人はダメと決めつけてしまっているようなのです。
自己分析をするのに参考にしているのが、たまたま何かで見つけたようなのですが『女性からみる結婚できない女性の条件ランキング』だそうです。
その一部で、「一人暮らしでペットを飼っている」「持家(マンションも含む)がある」「実家でくらしている」「今の仕事に満足している、やりがいを感じている」などなどがあったそうです。
女性の立場として、一時的な機会の場でいきなりそんな条件で自分を分析されていたらと思うととても嫌です。
たとえ条件ランキングに当てはまっているとしても、素敵な女性がいると思うのです。
こういう分析をしてしまう友人はもしかして自分自身でチャンスを逃しているのでは?なんても思います。
友人にアドバイスをしたいのですが、なんて言えばいいのか・・・
友人のこの行動が今は普通なことかどうか知りたいのです。
ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。
ユーザーID:3698223389