• ホーム
  • 口コミ
  • 海外旅行お勧めのスポット、隠れ処をお教え下さい。

海外旅行お勧めのスポット、隠れ処をお教え下さい。

レス2
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ノア

皆様こんにちは。
ノアと申します。海外旅行が大好きで、これからも多くの国、場所を訪ねたいと思います。ただ、一般的な国、場所には少々飽きて来ており、出来ましたら普通では行かないお勧めのスポット、隠れ処をお教え頂ければと思います。又、その国ならではのお土産、食べ物等も共有頂ければ助かります。

例えば、只今私が住んでおります、カリブ海の島バルバドス。この国はなかなか日本では聞かない国ではないでしょうか? カリブ海の中で一番、いいえ世界で一番海が綺麗な国ではないかと思うほど、アクアマリン、エメラルドグリーンの色をした素晴らしい海岸が所狭しとあちらこちらに御座います。お土産は何と言ってもラム酒!太陽と止むことの無い涼しい風が多くのサトウキビを育て、とても美味しいラム酒を作りだしております。そのラム酒で作られたラムケーキも絶品です! 食事は何と言ってもラムシチュウとクク!ラムはこの国ならではの黒羊の肉、とても柔らかく、臭みが全く無い肉にこの国独特の香辛料を使い煮込んでいく。口の中で肉がとろけ、コクのあるシチュウです。日本人の口にピッタリ合います。ククとはオクラをとろけるほどに煮込みそこにコーンミールを入れてこねていく、その上にラムシチュウ等をかけて頂く。ククも色々なタイプが有りオクラではなく、バンの実と呼ばれる木になる大きな実を茹でてこしたものにラムシチュウをかけて頂く物もあり、さつま芋の様な味がします。私個人的にはパンの実の方が好きです。
この国の人々は、とても親切でフレンドリー! 何処を歩いてもハローと声を掛けてくれます。忘れ掛けていた人としての心の暖かみを与えてくれます。日本人が訪れない、お勧めの国です。是非時間が御座いましたらお訪れてみては如何でしょうか? 

又その他にも一般的には行かない隠れ処、お勧めの国、場所等御座いましたらお教え下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ステキですね

これまでの渡航国は40カ国程。 大まかに言うと中南米が大好きです。
    一番思い出に残っているのはアルゼンチン・パタゴニア地方の巨大な氷河!
    ブラジルのレンソイス・マラニャンセスでは不思議な風景に胸を打たれ、コスタリカでは豪雨に降り続けられて散々でした。
    それ以外の地域ではネパールの山々やモロッコの砂漠などが素晴らしい思い出です。

と言ってもノアさんにお教えできるようなレベルではなさそうなので、詳細は割愛させていただきます…

本題とは関係ありませんが、ノアさんの生活が気になります。
    バルバドスで何をしてらっしゃるのですか?
    ご紹介いただいたお料理おいしそうですねー
    ラムはお酒もお肉も大好きです。

• ルルド

昨年、南仏の聖地ルルドを訪れました。
    世界的に有名な場所のようですが、日本人はほとんど訪れず、各国語の観光パンフはあったものの、日本語版は見当たりませんでした。「聖水」を授かってきました。
    先日函館のトラピスチヌ修道院に行ったら、ルルドを模した場所がありまたまた驚きました。