彼に裸を見せられない

レス43
(トピ主4

心や体の悩み

さっこ

アドバイス頂けると幸いです。
もうすぐ結婚することになっています。
しかし、彼に裸を見られたことがありません。
というよりも、見せていません。
原因は私の胸です。
私の胸(乳首の少し上)に、1センチくらいのホクロがあります。
子供の頃、このホクロが原因でいじめを受けました。
小学生の時の身体測定は地獄でした。
身長と胸囲測定はみんなの方を向いて計測するため、
皆にホクロを凝視され、笑われていました。
「ホクロ」と呼ばれ馬鹿にされました。
体重測定は、裸を笑われると恥ずかしさで体が震え、体重計の針が定まらず、測定に時間がかかり、恥ずかしい時間は長くなりました。
修学旅行ではお風呂の時はとにかく腕で胸を隠し、隅っこの方で入りました。仮病を使い、お風呂に入らなかったこともあります。
同じような人がいないか温泉でこっそり探したこともありますが、一度も見たことがありません。
ホクロが原因で友達から温泉旅行に誘われても断りますし、
友人は女性同士でいるときに下着姿で部屋をうろうろすることがありますが、私はどんな時でもしっかり服を着ています。

彼とは付き合って1年半。体の関係も当然あるのですが、
彼が上着を脱がそうとしたら「寒いから」と言って、上着は着たままです。
まくりあげられた時は布団をかぶり、見えないようにしています。
一度彼が「裸で抱き合ったことないよね」と言ってきたのですが、
その時に「実は胸にホクロがある」と言ったのですが、結局見せていません。
お風呂に一緒に入るときは、タオルでずっと隠しています。
結婚が決まり、これからどうしていこうか、本当に悩んでいます。
早いうちに見せておけばよかったのですが、今さら見せてしまうのが怖いです。
馬鹿な悩みだと思われるかもしれません。
でもずっと悩んでいます。アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 手術でほくろ除去しては?

手術できれいに取れる場合もあるようですよ。
    保険の効く皮膚科や形成外科で受けられるのか、自費の美容形成外科でしか受けられないのか、ちょっとそのへんはよく知らないのですが。
    調べてみられてはいかがでしょうか。

• 男って

初めて見たとき おっ!!って思うでしょうが それは一瞬でしょうね
    後は 全く気にしないでしょうね そんなもんですよ 気にしているほうが
    男はつらいでしょうね あっけらかんとしている方が 気が楽でしょうね

• お役に立つか分かりませんが・・

私の場合、手掌多汗症で普通の人では考えられないほどの手に汗をかきます。トピ主さんと同様、子供の頃からずっと悩みの種でした。(若いときは思いつめて自殺しようと思ったこともあります)

年頃になり異性との付き合いが始まる中で、体の悩みはずっと隠しているのは無理だと思い、付き合う相手には必ず手の事を話ししていました。

反対に変えることの出来ない自分の体を好いてくれない異性とは付きあわないとも決めていました。これは自分を好きになりたかったからです。

トピ主さんの場合、お付き合い始めて時間が経っているとは思いますが、
    結婚後ではもっと悩まれると思います。

相手に申し訳ないと思わず、ご自分の為に勇気を出してみてはいかがでしょうか?

子供の頃に受けた言葉って子供だけに正直で強烈に印象が残ってしまって
    辛いのですが、大人になるにつれ、最初の勇気はいるけれど、それを越えてもっと自分を好きになってください!未来は変えれます!応援してますよ!

• 気にしない。

って言っても無理なのかもしれませんが…

私は、乳首のすぐ隣に3〜4mmくらいのイボのようなものがあります。(いつからあるのかは覚えていませんが…)
    でも、彼は何も気にしません。

それに、私の二の腕にも1cmなんてもんじゃないくらいのほくろがあります。それは、かなり気にしてました。おしゃれな半袖やノースリ−ブとか着られないし…
    ということで、ほくろに関しては現在除去を考えています。

1cm程度であればそんなに金額もしないのでは?傷跡も残らないような施術方法があるようですので…

検討してみてはいかがですか?

• 見せちゃえ

無神経なようですが、見せちゃえばいいんですよ。

私はお腹に大きな手術跡があって、それを彼氏に見せるのに躊躇していたのですが、
    「そんなことで僕の気持ちが変わると思うの? 信用ないんだな…。」
    と彼にしょげられ、おそるおそる見せてみたところ、
    「痛かっただろうな。生きててくれてありがとうな。」と言われました。
    その時の彼氏はいまでは私の夫です。

トピ主さんは、彼氏の胸に大きなホクロがあるのを見たら彼に対する気持ちが変わりますか?
    結婚する人を信用してあげてほしいなと思います。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 大丈夫ですよ

正直、気にし過ぎだと思いますよ。
    子供の頃のイヤな思い出がトラウマになってしまっているのでしょうが、大人になった今胸のホクロは何の問題もありません。
    胸にホクロがあるだけですよ。
    ただそれだけのことです。
    彼に見られても何とも思わないと思います。
    ただ、トピ主さんがホクロのことでどれだけ悩んでコンプレックスを感じているかというのを正直に話しても良いと思いますよ。
    トピ主さん自身があれこれ悩んでいる程、彼や周りの人にとっては何でもないことです。
    本当ですよ。自信を持ってくださいね。

• 信用のある総合病院で相談

彼は全く気にしないかもしれませんし、チャーミングだと思うかも知れません。
    が、外貌の悩みは結局のところ悩む本人にとっての感情、価値観の問題なので、たとえ周囲の誰1人気にしなくてもトピ主さん自身が気にするのであれば、医者等に相談するのも一つの方法です。
    但し、安易に美容整形に頼るのではなく、先ずは皮膚科や形成外科等に相談するのが良いと思います。
    渾名がつく程目立つホクロの場合、何らかの疾患として病名が付いて保険の効く治療法があるかも知れません。

ネット等で調べて定評と信用のある総合病院、大学病院の類に診てもらいましょう。

• レスありがとうございます。

正直、皆さまからのレスが怖かったです。
    「胸にホクロがあるなんて気持ち悪い」って言われるかもと思いながら、思い切ってトピをたてました。
    皆さまの優しいアドバイス、読んでいて涙が出ました。ありがたく思っています。

ホクロの除去は、ずっと前から考えてはいるのですが、子供の頃、学校から泣いて帰る私に、両親が「これがさっこ(私)のしるし」という風に言っていたので決心がつきません。コンプレックスであることは事実ですし、当然両親は知っているので反対などはないと思います(除去することを言うつもりもありませんが)。古い考えかもしれませんが、どんなにイヤであっても、親からもらった体を少しでも変えてしまうのは気が引けてしまっているところもあります。・・・となると彼にありのままの私を見てもらうしかないですね・・・

今週末、彼に会います。遠距離恋愛であまり会えません。
    今回見せなければ、次は来月末になり、その次の月は結婚です。
    勇気を持って、今週末には全て見せたいと思いますが、やっぱりまだ4日もあるのに今から緊張しています。毎回、見せようと思って会うのですが結局見せられないのです…

• 全然気にしなくていい。

全然、気にしなくていい。
    そんなんで嫌いになる男だったら別れた方がいいですよ。
    男なんて、見た目を気にするのは、10%位しかいないんじゃ無いですか?
    私はニューハーフだって、頭がよく、やさしければいいですよ。

• ましな悩みですよ!

気にされている方に向かって、あなたの悩みなんてましだなどと失礼な発言をお許しください。 私など・・、肛門の脇にホクロがあるのです。裸でいるときに、パートナーに見られ、ウ○コをつけている、と思われギョットされましたよ。優しい方でしたが、よくみたら、ホクロか・・・と安堵のため息をされました。でも、ぱっと見、ホクロには見えないのです。自分では気がつかずショックでした。胸元なんてかわいいものです。(涙)

• 応援しています

私も、ふくらはぎの後ろに生まれつき赤い大きなあざがあって、
    スカートはくたびに「なにそれ?」と周りに言われたり
    母親に「それは、あなたのシルシよ」なんて言われたりしていたので、わかります・・・。

ご結婚されるとのこと、おめでとうございます。
    ぜったいに、結婚前に彼に見せてみるというチャレンジをすることをおすすめします。

さっこさんの抱えている気持ちを伝えてみてください。

さっこさんの、コンプレックスを
    結婚するとまで愛してくれている彼が、けなしたりする可能性はあるのでしょうか?

ぜったいに、大丈夫です。

http://www.1counselor.com/0502jiturei/000568.html

こちらに、やけどをカウンセリングで治したという女性の話がのっています。

応援していますよ、お幸せに!

• とりあえず絆創膏

手術したくないなら、とりあえず肌色のバンドエイドか絆創膏を貼っておけば?

水に強いヤツだと多少汗をかいても、剥がれて来ないよ。

• 気持ち分かります

40代既婚者です。私は幼少の頃から肌が弱くて、アトピー体質。コンプレックスす。初めて愛しあった時に、勇気を振り絞り、「私肌が弱くて…御免ね」と。主人は「大丈夫!気にしてないよ!!」でした。今も変わらず肌が弱いですが、主人は当時のまま「気にしてない!!」です。その言葉があるから、私も気持ちが楽になれています。彼氏さんも、優しくて暖かい人柄ならば大丈夫ですよ!! 受け止めてくれます。

• 隠すのが癖になっちゃった

私も小学生のころ、一度誰かに歯が黄色いと言われたのをずっと気にして、絶っっ対に歯を出して笑わなかったのを覚えてます。
    他にも、片目が軽い斜視で人と目を合わせて話せなかったり。
    今はちっとも気にせず表に出してますけどね。

そんなことはさておき、ふと思ったのですが
    小さい頃って当然体が小さいので、今よりずっとほくろが大きく見えてたんじゃないですか?
    多分、見たくもないと思いますが、お風呂上がりに一度冷静に「全身」を鏡で映して見てみたらどうでしょうか。意外に小さいのかもしれないですよ。
    それでもどうしても嫌だと思ったら、もうこれだけ抱えてきたんだから、とっちゃえばいいんです。すっきりしますよ。
    胸元にほくろって、個人的には色っぽいと思いますけど・・・。

それと、ご両親が「これがさっこのしるし」と言ってくれたのも、小さい頃は自分でそれを受け入れるしかできないから。今「親からもらった体…」と罪悪感にを持つことは全然無いですよ。

• トピ主様頑張って〜

きっと大丈夫ですよ。
    私は、姉です様と同じくお腹にかなり大きな手術跡があります。

産まれてすぐに手術したので、自分のキレイなお腹は見たことがありません。

でも、これまで付き合った男性がそれで引いたことありませんよ。今の主人ももちろんです。

ちなみに、私も胸にかなり目立つ大きなホクロがありましたが、洗う時に邪魔なので(笑)、結婚後にとりました。

• 私も以前、同じような事で悩んでましたよ。

私は、幼い時に病気をして手術をしました。左胸は普通の人と同じですが、右胸だけペチャンコです。おまけに背中には手術の縫い後が線路のように横断してます。子供の頃、その事をからかわれたので、トピ主さんの気持ちがよく分かります。今まで一人で抱えて辛かったことでしょう。

私も彼氏と付き合うことになった際、話し辛かったし、裸を見せるのがとても恥ずかしかったですが、私の本当の姿を分かってほしいと思ったので、決心して泣きながら話しました。それ以来、体の関係の時はいつも真っ裸です。彼も私の体の事をあまり気にしてはいない様で、7年間ずっと付き合い続けています。

トピ主さんの彼が一体どんな反応をするかは分かりませんが、トピ主さんが心配する程、男性は身体的な特徴で女性を判断しない気がします。勇気を出してさらけ出してしまいましょう。
    隠し事されない方が、彼氏も安心すると思いますし、トピ主さんもスッキリして結婚生活送れるんじゃないかな?

トピ主さんが今週末、無事に彼氏に見せられますように!
    応援しています。

• 除去に1票

私も、とある身体的特徴で小・中学生のころにからかわれて、
    ずいぶんと傷つきました。
    ところが、高校生とき事故でその部分がそっくり欠損してしまい、
    医者が修復してくれたあとは、きれいさっぱり消えて無くなりました。

それからというもの、心の中のおもしが無くなって性格もずいぶんと
    前向きになれましたよ。あの事故がおきなかったら、いまでもウジウジと
    生きている自分があったはずです。

身体的特徴は、それに悩んでいない外野は言葉では『それも個性だよ』
    などと言いますが、本人の苦しさは到底理解できていません。

トピ主さんは、過去の言葉の呪縛から逃れてもいいと思いますよ。

• 気にしてください!

なぜなら、その方が男にとって可愛いから。
    もちろん、ホントは気にする必要ないんだけど、「なんか文句ある?」みたいに堂々と見せられると、ちょっと引くかな…。
    せめて、気にしてるフリだけでも。男って、好きな女の恥ずかしい所を包み込んであげることに至上の喜びを感じる生き物なんです。

• 頑張って!

私は胸に手術の跡があります。首のすぐ下からお臍のすぐ上までで、かなり目立ちます。ブラウスも一番上のボタンをあければ丸見えです。温泉では頻繁に視線を感じます。心臓の手術で、色んな意味で苦労しましたが、それを経たからこそ今の自分があると思っています。というワケで、私を好きになってくれた男性は、その経験と傷跡ひっくるめて大事にしてくれました。今の夫もです。
    婚約者はきっと受けとめてくれると思います。それを契機に主さまご自身が、ご自分の人生とほくろ双方を受け入れられますことをお祈りしています。

• もう締めた後でしょうか?

婚約おめでとうございます。
    コンプレックスって人から見たらたいした事ない事でも、自分にとってはとてつもなく大きな悩みですよね。
    なので、やはり本人でない私からすると、胸(乳首の少し上)に1cmくらいのホクロ、全然問題ない、気にするようなことではないと思います。
    貴方の婚約者も全く気にしないと思いますよ。あぁほんと、少し大きなホクロがある、といういのを確認するだけのことだと思います。
    それで嫌だだの、嫌いになるとか、気持ち悪いなんて発想には絶対ならないはずです。
    たかだかそれくらいのことで気持ちが揺らぐようなら結婚なんて考えないですよ。自分が小学生の頃からコンプレックスに思っていてとても辛かったこと、嫌われたらと不安だったこと、を素直に話して見せると、きっと、優しく抱きしめてくれると思います。
    もっと、貴女のことを愛しく想ってくれるのじゃないかな?

• 続きです

私も、胸がほんとにA'カップかというくらい小さく、そのくせ人の倍以上の大きさの乳首なのに、その上、乳輪は乳首で見えていないかと思うくらい小さく、こんな胸誰にも見せられないと思っていましたし、女同士でも恥ずかしく思い、見られないようにしてました。
    それに男性は豊乳でないと無理、という人も実際いますので、トピ主さんよりもっとコンプレックスに思っていたと思うくらい本当にコンプレックスでやはり未だにコンプレックスです。

でも、そんな私も結婚もしましたし、旦那に見せても大丈夫でした。
    大丈夫でそれで嫌われたりもしてませんが、自分としては未だコンプレックスなのです。笑 それほどまでのコンプレックスです。
    ホクロで言えば、鼻の穴の辺りに小さいホクロがあり、鼻クソがついてるよ〜、とからかわれもしましたが、未だにそのホクロはそこに存在しています。

ホクロを取った方が気持ち的に良さそうであれば取れば良いと思いますが、そこまでする必要は全然ないと思います。
    貴女の胸のホクロは、コンプレックスに思う必要などないからです。
    勇気を出して見せてみるとふっきれると思いますよ。
    頑張って!お幸せに!

• 全然平気!

私なんて幼少の頃と思春期の頃と二度にわたって胸の手術(心臓)をして20cmほど鎖骨あたりまでケロイド状で残ってますよ!
    胸の形はいびつだし。。若い頃はどれだけ恋愛に悩み億劫になったことか。。
    彼(今のだんな)の部屋で奇麗な胸をしたグラビア女性の雑誌やAVを見つけては泣いていました。(笑
    でも夫いわく全然気にならないんだとか。
    プロポーズされ結婚もした証拠がここにありますよ。
    今じゃ帝王切開を数回した事もありまさに傷だらけの身体ですが、それでも夫は気にしてません。(笑

• 簡単です

取ればいいのです。
    私もずっと気になるほくろがあったので数年前に皮膚科で取ってもらいました。
    簡単な手術で痛みもなかったです。
    人は気にしないとは言っても自分の問題ですからね。気になりますよね。
    普段人からはあまり見えない所にあるほくろでしたが本当に本当に取ってもらって良かったです☆

• もうずっと前の話に

なりますが、私の友人の妹さんで口元に大きなホクロのあった人がいます。やはり1cmくらいでした。しばらく会わないで再会したらホクロが消えていました。トレードマークのようで、とても可愛いホクロだったので、私とすればちょっと残念な気がしたのですが、ご本人にすれば気になることだったのでしょう

それから何十年も経っているので、その手の技術は相当進歩しているはず。単純なホクロなら切除処置もそう面倒なことではないと想像します。ちゃんとした優秀な医者を探して相談なさってみてください。

トピ主さんの彼はまったく気になさらないのではないかと思いますが、自分自身のもつ劣等感や悩みのあり方を考えてみると、現に気にしている人に「気にするな」といってもあまり意味がないと思うので、この場合は実際的な解決法をとることをおすすめしたいです。

• 頑張れ!!!

私は体型にコンプレックスがあります。(主人は「たれぱんだ」と言います。笑)
    初めて主人に見せるとき、本当に本当に不安でした。
    でも、怖いのは最初の1回だけです!
    その1回の勇気で、今までの悩みが解決しますよ。
    大丈夫!彼はあなたの全てを受け入れてくれますって。そうでなければ結婚を決めたりしないでしょう?
    頑張って勇気を出しましょう!
    応援しています。

• 2度目です。

ほくろがあることは彼氏さんもご存じなんですよね?
    だとすれば、きっと大丈夫。(根拠はないですけど…)

「過去にからかわれてコンプレックスなんだ」といえば、分かってくれますよ。彼もからかうことは絶対にしないと思います。
    逆にからかうような彼であれば私はその彼の人格を疑いますね。

それに、意外と気が付いてるかもしれないですよ。ずっと胸を隠したままお風呂に入る事って難しいと思いますし。そうだとしたら、とても優しい彼氏さんです。

私はsakkoさんを応援しています♪

• 大人はそんな事でからかったり面白がったりしないのですよ

私はほっぺのド真ん中に直径5ミリ位のほくろがあります。子供の頃ずっとそれをネタにからかわれてました。日常的に丸見えだから、からかわれるのも日常でした。でも日常だからこそ、結構早いウチに開き直ると言うか、からかわれるのも慣れる、悟る(そういう事でイチイチからかう人はアホ)事が出来ました。
    高校入る頃にはからかわれる事もなくなったのですが、やはりどこかで恐怖というかコンプレックスはありました。影では「ホクロ」って呼ばれてるに違いないとか。
    本当の意味で吹っ切れたのは、1度グループでお仕事ご一緒した方に後日電話対応をしてて「女性は数人居たけどあなたはどの方?」と聞かれ、一番背が高い(でも微妙な違い)などと説明してたのですが、向こうの方がピンと来ず、奥の手&自虐をこめて「ほっぺの真ん中にデカイほくろのある〜」って言ったのですがやはり分からず(その時点では「私、影薄いのかなぁ」と思ってた)。
    更に後日お会いした時「あ、ホクロってこれ?確かにある。でも言うほどデカくもないし!」って言われた時。なんか「あれ?そんなモン?」って肩の力が抜けたと言うか、それ以後まったく気にならなくなりました。

• 私も

右胸にほくろがあります。
    何とも思ったことが無いですし、パートナーから何か言われたこともありません。
    「もし災害にあったりした場合、ここのほくろで私を探してね」とネタにしたこともあります。

ほくろより、私は体毛のことが、長年のコンプレックスでした。男性並みの剛毛で、それこそ異性との触れ合いで、ばれないか、チクチクしないか、ひかれないか・・・とウジウジしていました。
    社会人になり、レーザー脱毛してから、すっかりコンプレックスを解消しています。

胸のほくろは何とも思わなかったのですが、顔のほくろを数か所レーザーでとったことがあります。外国の方に、なぜそんなに顔にほくろがあるのか?と聞かれたことがきっかけでした。
    コンプレックス程は感じていなかったのですが、気軽な気持ちでレーザー治療をうけ、きれいにとれましたよ。とても簡単です。

コンプレックスで悩むお気持ちもとてもわかります。
    相手に受け入れられても、それでも尚悩んでしまうようであれば、レーザー治療をおすすめします。

• 彼に見せてから決める

今週、是非彼に見てもらいましょう。
    かなり心配でしょうし、不安だと思います。

愛してるなら尚更です。見せましょう。
    こうやって見せない事で、悩んで悩んで苦しい思いをするくらいなら見せちゃいましょう。

そして彼に見てもらった後でも、ご自分が気になるようでしたら除去手術を考えてはどうでしょうか?

お母さんの「これがさっこのしるし」という言葉、素敵ですね。
    励ましてくれたんですね〜。

私にも小さい子供が居ますが、子供がさっこさんと同じように悩んでいて
    もし「手術する」と報告された時、「そっか、ずっと悩んでたもんね。」と
    素直に応援出来ると思います。
    そして、術後のきれいな体を見たら「良かったね〜」と涙が浮かぶほど喜ぶかもしれません。

子供の体の事は、母親が少なからず責任を感じると思います。
    さっこさんがホクロと一緒に、コンプレックスを除去出来るならご両親も喜ぶと思います。

私も、アトピー体質で陰部(ショーツで隠れる部分)が象の皮膚のようになっています。
    正直、彼(現夫)に見られるのは抵抗ありましたが、治らないし仕様がないと思いました。
    男なんて、全然そんなこと気にしません。

• みなさまありがとうございます。

応援してくださって、ありがとうございます。
    本来ならば個別にレスをすべきところですが、感謝しすぎて書ききれませんでした。
    すみません。

明日はとうとう彼に会う日です。
    本当に緊張しています。
    明日見せられなければ、、、
    本当に緊張していて、なんて書けばいいかわかりません。
    明日、見せられるように心の整理をします。
    頑張ってきます。
    また、ご報告します。

皆さん、本当にありがとうございます。