東京のお見合いパーティーについて

レス26
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

焼プリン

現在婚活中の30代前半女性です。

婚活サイト、結婚相談所、合コン。色々ありますが、私にはお見合いパーティーというスタイルが合っているようで、いくつかの主催会社のパーティーに参加しました。何度かカップリングしたりして連絡先交換した男性とお食事したりしましたが、まだ将来を視野に入れてお付き合いをしよう、と思える人に巡り会えていません。
怪しげな人、いかにも遊び目的な人なども多く、へこたれそうになる時もありますが、やはり今はパーティーで何とか将来のお相手を探したいと思っています。

同じようにお見合いパーティーでの婚活をされている方々と、情報交換などできればと思い、トピをたてされていただきました。

不安に思う事、気になる事、経験談など、色々な意見交換をしましょう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いろんな会社のパーティーについて

やはり無難なのは知名度の高いエクシオでしょうか?
    でも変な人もたくさんいますよね。(まあどのパーティーでも同じ事でしょうが)

カレント→結婚への真剣度高い男女が多そう
    ロイヤルパーティークラブ→同じく結婚への真剣度高い男女が多そう
    キスティ ー→女性のレベルが高め(実際行った時にそう感じました)
    シャンクレール→女性無料のパーティーがありますね。
    ホワイトキー→途中で異性からの中間印象結果が渡されるのですが。「あなたは何番人気でした」と順位が出ます。パーティー市場での自分の需要がなんとなくわかります。
    夢企画→ノリのいいパーティーって感じ?
    パーティーパーティー→男女とも参加費が高いですよね。その分真剣度も高いのかな???

ほとんどイメージばかりですみません。

• りん様

情報ありがとうございます。レス遅くなり、すみません。
    私はエクシオ、シャン・クレールのパーティーに参加した事があります。
    エクシオは参加人数がとても多く(50人ぐらい?)、フリータイム以外では一人一人と話すのが1分ぐらいしかなかったのが残念でした。いつもこんな感じでしょうか?
    ちなみに「予約状況」のページでは「満席」にはなっていませんでした。
    個人的にはあの半分ぐらいの人数でもちようど良いと思いました。(シャン・クレールはエクシオの半分ぐらいでしたが充分な人数でした)

キスティーやホワイトキーの参加人数はいかがでしたか?

• 参加人数

キスティー、ホワイトキーはその時によって人数マチマチでしたね。 
    当然かもしれませんが、女性の参加条件の年齢が低いパーティーは男性参加者は溢れています(笑)  
    ちなみに恐い話を一つしますと、某有名匿名掲示板に、参加者の名前を晒すという酷い輩がいます。 
    よほど異性参加者に嫌われたとか、人格に問題のある人にひっかからなければ大丈夫だとは思いますが、「常連リスト」として名前が晒されている書き込みなどを見かけた事があります。 
    個人情報を書き込みなんて犯罪ですので、そんな事をやるのはごく一部の人格に問題ありの人でしょうが、気をつけたほうがいです。
    「そんな掲示板見るのは一部の人しかいないでしょ。」と思われるかもしれませんが、ヤフーなどの検索サイトにパーティー主催会社の名前入力して検索しただけで普通に上位に検索されてきますからね・・・ 敢えて見たいと思ったわけでなくてもも見ちゃう場合がありますね・・・

• タイムリーです

30才、婚活中です。

私も今年からお見合いパーティーで将来のお相手を探そうと
    2度パーティーに参加しました。
    結婚相談所に入会していたこともあるのですが、
    いいと思える人に出会えず、早々にリタイアしてしまいました。
    パーティーなら、もっと気軽に多くの人と出会えるので、
    選択の幅が広がるかな…と思いまして。
    でも、条件が本当なのかなど、不安な点も多いですよね。

今、2度目のパーティーで知り合った方とメールでやりとりをしています。
    発展はあるのやら…。

私もトピ主様同様、エクシオに参加しました。
    今回の出会いも不毛でしたら、またパーティーに参加しようと思うのですが、
    あまり同じ会場に足を運ぶと、以前もあったことがある人と再会しそうで
    恥ずかしいです。その点、みな様どうされているんでしょうか?

不毛な出会いを重ねると、ほんとにめげそうになりますが
    いい人と出会えるようトピ主様と一緒に頑張りたいです!
    今が大事ですよね。

• 思い出したくない

2度参加経験あり。どちらも主催名忘れました。

1回目(銀座)…カップル成立するも、次の食事後、早々連絡断ちました。

2回目(六本木)…フリートークタイムで、ひとりだけポツンと残されました。
    帰ろうとしても、「すぐ終わります。途中退室禁止です」って、こっちの身になれー!!!!!
    ひき続き何十分もひとり状態続き、終了。

トラウマでその後参加してません。

こういうことにならいですむパーティーあったら、教えてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • りん様、みぞれ様

りん様
    怖いですね…
    そういえば、わざわざ女性全員のフルネームを、チェックシートにメモしている人がたまにいて、何の意味があるの?って思った事があります。
    色々危険な事もありそうなので、プロフィールカードに苗字しか書かないでおこうかな、と思った事もありますが、真剣度が低いと思われそうな気もして、一応毎回フルネーム書いてしまっています…

みなさんはどうされているのでしょう?

みぞれ様
    始めまして。
    不毛な出会いが重なり、めげそうになるって気持ち、よくわかります!
    でもいい人と出会えるまで一緒にがんばりましょうね!

前にパーティーで会った人が別のパーティーに来てる事、よくありますよ(汗)
    私はカップリングになってお食事した事がある人と又バッタリって事もありました。
    「いい人まだ見つかりませんか?」「お互いがんばりましょう」等なぜか励ましあったり(笑)、パーティーの情報交換をしたりしました。

• p様

p様
    はじめまして。

何回目かのフリータイムでひとりポツンとなった事、私もあります!
    そのパーティーは全くいいなと思える人がいなかったので、ずっとテンションもあがらなかったので、「気になる人いないし別にいいもんね!」と開き直っていました。
    もしかしたらp様が参加された時もたまたまp様がテンション上がらないようなパーティーだったのかもしれませんね。

• パーティー向きかどうか

何度もパーティーには出ました。
    パーティーに向いてるタイプと向かないタイプがあります。
    これは男女とも同じだと思いますが
    1-2分の紹介タイムでわかるのはルックスとひとあたりだけでしょう。
    どうしてもパーティーだと第一印象重視になります。
    第一印象が大切or自分も良い印象を与えることができるみたいな人はパーティー向きです。

そうではない人 ちょっと打ち解けるのに時間がかかる
    そこまで第一印象ではないよという人には 都内でしたら
    社会人サークルの飲み会のほうがお勧めです。
    もちろんカップリングはありませんが2次会まで参加すれば多くの人からのアプローチがありますよ
    一度お試しください

• ヴェントゥス様

レスありがとうございます。
    そうですね、パーティーは合う合わないがありますよね。
    私の友人知人にはパーティーに参加した事がある人が10人ぐらいいるのですが、皆「もう二度と行きたくない」
    「一度で充分・・・」
    「気持ち悪い人しかいなかったからもういい」(聞いた言葉をそのまま書いてすみません(汗))
    「パーティーはすごく疲れるから・・・」
    などと言っていました。

私の場合はマメさがないのと、詳細なプロフィールへのイメージや先入観と静止画の写真で選ばれるのが嫌だ、という理由から、逆に婚活サイトや結婚相談所などは、自分にはあまり合わないかなって思ってます。

個人個人で向き不向きがありますね。

• みぞれです

トピ主様、やはり違うパーティーで再び遭遇ってよくあるんですね。
    でも、気にせず普通に接していれば大丈夫そうですね(笑)

私も結婚相談所は、プロフィールや写真と実際の人物のギャップに
    絶えられず、すぐにやめてしまいました。

お見合いパーティーに出てみて感じたのは、女性がかわいくて
    綺麗な人が多いな〜ということです。
    最近出会いがなく、くさっていたので、外見も磨かねば!!
    と思ういいきっかけにもなりました。

私はカップルにはならずとも、気になった人にはメアドを渡すという
    暴挙に出ていますが、ちょっと危険でしょうか…?

ヴェントゥス様の社会人サークルも気になります。
    趣味のサークルみたいなものでしょうか?

• みぞれ様

気になった人にメアドを渡す、はいいんじゃないかと思いますが、相手からも連絡先をもらった場合以外は、こちらから連絡はしないほうが良いように私は思います。
    私は自分が気に入った人でも、相手から連絡先もらえなかった=縁がなかった、と諦めるようにしています。
    「女性から追いかける形」になっては、あまりいい結果にはならないような気がします。
    危険な人も多いですしね…

そうそう、以前お互い連絡先を好感した人に、年齢詐称してる人がいました(汗)
    その男性と同じ会社で働いている友人がいて、久しぶりに食事した時に話したら、「えっ?○○さん、○才だよ。」(プロフィールカードに3才若く書いていました。)」と言われ絶句しました。

役職も嘘をつかれていました。
    (年収にこだわっているわけではないですが)、おそらく年収もごまかしていたようです…
    受付でちゃんと身分証明書を提示すると言っても、席について記入するプロフィールカードまでチェックされるわけじゃないから、適当な事が書けちゃうわけですね…
    名前を詐称する人までいたっておかしくない…

危険な人を見極める目を養いつつがんばりましょうね!

• あまり…

私も何度かパーティーに行きましたが
    あまりいい印象がありませんでした。
    かといって、行動しないと待っているだけでは、
    出会いってありませんよね
    パーティの数をこなしつつ
    社会人サークルにも顔を出したりしたらどうですか!?
    あとは、ジムに通うとか…
    お互いがんばりましょう

• 不毛

30過ぎて婚活やっても不毛の連続なんだと思います。
    需要が20代の特に若い娘に集中しちゃうし、
    男性自体20代と結婚したいと思ってますので、
    落ち着いた40〜50代レジェンド男性とのお見合い
    パーティーはいかがでしょう?

• パーティ

パーティには2回参加した事がありますが気になる事が。

いきなり初対面の人にフルネームを教えますよね。
    しかも顔も覚えられる・・・私はその点が不安でした。

婚活サイトであれば、写真の公開、非公開や
    お互いが時間をかけてやり取りをする事もできるし
    会う事だって双方が合意しなければ実現しないですけれど・・

お見合いパーティはいきなりぶっつけ本番。
    しかもどんな人が紛れ込んでいるかも分からず・・・。

まぁどの方法にも盲点ってありますけれど、
    私は何となく安心できませんでした。

結婚相談所だってお相手の全てを把握してる訳じゃないから
    結局はどの方法も絶対安心ってないですが・・。

• 匿名希望様

おっしゃる通りですね。
    当然ですが、30代後半〜40代男性で探しております。50代はまだちょっと遠慮させていただきます。
    (40歳に近づいちゃったら対象に入れますが)

たしかに男性は自分が何歳であろうと20代女性を求める人が多いですが、38、39や40代の男性で20代女性じゃなきゃダメって男性には、性格悪かったり自己中だったり自意識過剰だったり、ロクな男性しかいないので、20代の頃から敬遠していました。

パーティーに参加していてわかってきましたが、30代後半〜40代前半の「ただの彼女or遊び相手募集」の男性は、当然ながら20代女性を求めているようです。
    同じ年代で「結婚を意識したお付き合いできる人希望」の男性は、20代後半〜30代半ばぐらいまでの女性を希望する人が多いです。婚活サイトなどで検索しても、だいたいこんなもんだと思いますよ。自分40代で20代女性限定で希望って男性は、「あれっ」て感じの方が多いです。

• 変な人に遭遇

何度か参加しました。

怖い人、いますよね。
    全員のフルネームを控える人、ちらほらいましたが
    私が遭遇したのは、兄弟姉妹全員の名前を聞き出し、控えてる人でした。
    なんらかの障がいをお持ちのようでもありましたが
    ぎょっとしました。

• 数ある手段の1つの手段として割り切るべし

私も合コン、ネット婚活、お見合いパーティと色々経験しました。
    お見合いパーティは高スペックの方もいますが、
    40代前半の癖に20代の女性を望んだり、
    かなり自分のお立場をわかってらっしゃらない方が多いように感じました。

ただ、ネット婚活と違って、
    不特定多数と会えるし、
    なんだかんだいってあってみての印象って大切ですし、
    手段の1つとしてはいいと思いますよ。

• 結婚しました

今から3年前のGW

ともだちと冷やかし半分にいったお見合いパーティーに参加しました。
    (女性は無料だった)
    当時は、旦那に彼女いましたし、私にも彼氏ではないけど
    それなりの人がいました。

半年後に同棲し
    そのまま結婚しました(でき婚ではありません)

以前、徒歩5分圏内に住んでいたこともあったりで
    運命だったのかな〜って思っています。

• 女性でも一緒

いい年にもなって「この年齢しか認めない」と言うような女性は
    いわゆる身の程知らずな方が多いと思います。
    男性に限った事ではありません。

ところで「お見合いパーティーが性に合っている」との事ですが、
    何件も回ってお付き合いしたと思える人に合えないのなら
    結婚相手を探すという観点で見ればトピ主さんにお見合いパーティーは
    合っていないと思います。

• 向いていませんでした

通算数十回参加しました。
    はっきり言って全く向いていませんでした。
    それに気付くまでかなり時間がかかりましたね。

比較的良かったのが霞ヶ○会でした。
    KISS○○は常連多くて再会率が一番高かったです。
    エ○シオは一度行ったきりでリピなしです。

今は彼氏がいますが、知り合ったのは趣味サークルでパーティーではありません。

パーティーでは高スペックで外見も問題ない男性は、8割が性格難でムリでした。
    初デートで分かりますよ。自慢話やKYが多いので。
    パーティーで好感触の男性は、ようするにパーティー慣れしていてノウハウを熟知しているので、会話力はそこそこありその場で見抜くのが難しいので効率が悪いです。

あとなぜか背の低い男性が多くて、世間では大事なのは中身といいながら、現実はオチビくんが売れ残っている現実を目の当たりにしましたね。
    外見より条件が売りなので合っているのかもしれませんね。

男性は条件はほとんどなく年齢と外見で選ぶので、ある程度年齢のいった自分磨き中や多趣味な女性はウケがよろしくないみたいです。

• 鳶主さん

>いい年にもなって「この年齢しか認めない」と言うような女性は
    いわゆる身の程知らずな方が多いと思います。

スレ違いじゃないですか?
    『いい年にもなって「この年齢しか認めない」』と主張している女性はこのトピにはいないようですが。

何かトラウマかコンプレックスでもおありですか?

• 私の場合は

お見合いパーティと呼べるものは1回参加したことがあります。
    白鍵(英語にしてください)です。
    どんな人が参加するのかなあなんてドキドキしてましたが、
    みんな普通の人?というか、ものすごく生理的に無理ですみたいな方はいませんでしたね。
    さすがになんてステキなのかしら!って思えるような方もいませんが(笑

一応カップルにはなれましたがその後は続きませんでしたねえ。
    何がなんでも結婚したいわけでもなく、彼女ができれば・・・のような気軽な気持で参加されてる方も見受けられますね。
    私の相手はそうでした(汗

もうちょっと結婚に対して真剣な気持ちで参加している人たちが集まるようなパーティに行きたいなと考えるようになり、
    そうして見つけたのが、NPOの婚活支援です。

BBQやバスツアーなどのイベントを通してお相手の方とじっくりお話する機会がもてるので、
    出会いの先に結婚を考えている方にはオススメします。

ただパーティに参加するだけじゃなくて、どんな人がどんな気持ちで参加するのかって考えるのも大切ですねえ。

• プラムさんへ

お見合いパーティ私も最近友達に誘われ2度ほど行ってみました。
    一度はカップルになり、一度はカップルならずでした。

カップルになった人と、後日ふたりで出かけるまでのメールのやりとりや
    実際会ってみた感じで嫌になってしまいそれっきり。。

カップルにならなかった回では、自分の全然好みでない方たちからアプローチされましたが、生理的に無理でした・・・。
    なんとも思ってない人のほうが話しを盛り上げられたりするせいなんですかね。
    次回からは自分が興味ない人には、あまり笑顔や話を盛り上げたりしないようにしようと、、思いました。色々思うことがあったり勉強にはなりますよね。

プラムさんが行かれたという白鍵(英語)に、行ってみようかと今思っています。一人参加でも平気そうな雰囲気ですか?プラムさんは実際おひとりで参加されましたか?勿論お互いに意気投合して結婚に結びつければいいのですが、あまりにもガツガツ結婚意識が見えてしまうと自分が引いてしまうこともありそうなので、お互い気楽に自然に向き合える方と出会えると良いなと思います。

良い人と出会えると良いですね!

• りんごっちさん

私が参加した時は初めてということもあり、友達と一緒でした。
    ただ友達同士で参加すると、やっぱりライバル同士になるわけで・・・(笑
    一人参加のほうが、変な気を遣わなくて済むので楽なのかなあなんて思いました。

女性の参加者の方は、一人参加もたくさんいらっしゃいました。
    参加者同士トイレで一緒になった時に、どうですかー?なんて会話したりしましたね。

何度か同じ会場のパーティに参加されたことのある人と話をしたんですが、
    白鍵の場合は、会場に入りきれないほどいっぱいになる時と、そんなに人が集まらない時とあるそうです。
    人がいっぱいのときは、それぞれ一分位お話してぐるぐる回るらしいです。

せっかくのパートナー選び、じっくりお話したいものです・・・

• これから

40代前半の男性です。

ぼくもトピ主さんと同じでパーティーが一番合ってるかなと思い始めてます。
    ネットは時間かけても成果なく、合コンは人数少なく飲み会として終わってしまうし。

パーティーは話し疲れするのですが結果がすぐ出るので。
    同じパーティーでも種類や開催都市を変えるだけでもちょっと雰囲気などが違う感じがします。

先日上手くカップルになれたので関係を発展していけたらと思ってます。

• 翻弄されました

パーティーには以前何度か行ったことのある男性です。

パーティーでは、言い方には棘があるかもしれませんが、条件があまりよろしくない女性ほど、熱心にアプローチしてくれます。
    メールアドレスや電話番号を聞いてきたり、デートのお誘いを受けます。

その熱心さを認めて、何度かお会いしてみるのですが、やはりお付き合い
    するほどでもないため、できるだけ傷つけないようにフェードアウトします。(私の部屋に来ることにもとくに躊躇がありませんでした。手は出してません。)

私の場合は、積極的だけど条件がよろしくない女性に翻弄され、まともな女性にはなかなか出会えない状況が続いたので、もう行くのを辞めました。
    プロフィールの条件である程度ドライに切れば良かったのかなとも思います。

今では大学の同級生・先輩・後輩との時間差恋愛を狙って、完全に出会いの場を変えました。

遊びの男性もまじっているのは確かですが、待ち姿勢では良い男性は捕まえられないと思うので、ぜひ積極的にがんばってほしいと思います。