助けてください!先輩からのメール

レス564
トピ主のみ22

トマトサラダ

男女

20代前半、会社員の女です。
今年の秋に結婚予定の4才年上の婚約者がいます。
実は、先日同じ会社の先輩(10才上の独身男性)からメールで告白され、その後の対応に困惑しています。

この先輩とは同じ部署で、入社してからずっとお世話になってきました。先輩は優しく、仕事ができるのですが少々思い込みの激しいところがあります。
入社後1年くらいしてから先輩から好意を寄せられていると感じていましたが、年齢も離れているし社内で彼氏を作る気は無かったのでずっと知らんふりをしていました。
そして去年、私はサークルの飲み会で知り合った彼氏と付き合い始めました。
私は職場では公私混同をしたくなかったので彼氏などの話は一切してきませんでした。(来月に婚約したことを発表する予定でした)、先輩は相変わらず控えめなアプローチ?をしてきましたが、はっきり告白してきた訳ではないし、波風立てたく無かったのでスルーしていました。
今思えばこの態度がいけなかったのだと思います。

一昨日の夜、先輩から「○○さん(私)のことがずっと好きでした。付き合って欲しい」とメールで告白されたので、現在付き合っている彼氏と婚約中で秋に婚姻届を提出することを正直に書いて返信しました。
※長文なので続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 564
次へ 最後尾へ
  • ぬるい!

寝不足で休みとったり、先輩に怒鳴られて時間休?(初めて聞きましたけど)とったり…いい会社ですね。でもこれだって公私混同ですよ?
    全体的に、あなたの行動は大人としてぬるいです。
    相手が遠回しに好意をアピールしてきたなら、あなたもその気がないことを遠回しにアピールするべきでした。
    別に聞かれてもないのに「私彼氏いますんで」なんて言わなくたっていいんですから…。

• すぐに病院に行きましょう

腕を強くつかまれて壁に押し付けられたんですよね?
    そのことをできるだけ細かく日記などに書いてすぐに病院で診断書をとりましょう。
    恐怖心を持ったということは、精神的に傷つけられたということでもあります。
    それも病院で診てもらっておきましょう。

大げさだとは思いますが、やっておいて損はないです。
    いざというときのためのお守りだと思って、受けた被害はすべて証拠として保存しておくのです。
    会社内でそのような行為に及ぶ人は、なにをしでかすかわかりません。
    異常者だと思って相手をしてちょうどいいです。

上司に相談するとして、うやむやにされるのが一番怖いです。
    中途半端な対応をされると、時間が経ってから報復される可能性だってありますから。
    1度で息の根を止めるつもりで、数々の証拠と共に上司に報告するのがよいのではないでしょうか。

社会的にまずい!と上司から指導させるためには証拠は必要だと思います。

• 男性です。

>同僚女性に必要以上に優しい男性って、やはり相手に下心があるからなのでしょうか?

だれにでも優しいのであれば別ですが、トピ主さんに必要以上に優しいのであれば当然下心ありますよ。
    多分周りから見ても好意を持っているのは明らかだったはずです。

>自分のモノにならないならもう優しくしない、仕事の面倒も見ない、冷たくする、これが普通なんですか?

これは普通ではないです、ですがトピ主さんに行為を寄せている先輩も普通ではないです。
    例えばすごい侮辱を受けた場合は上記の疑問に該当します。
    色々読ませていただくと、先輩はトピ主さんに侮辱されたと思い込んでいます。
    ですので、そういう態度をとるのでしょう。
    多分この先輩にはどう説明しても理解してもらえることはないと思います、ですので遠慮なく色々な手段を用いて闘ってください。

• この場合

男の私から見ても、その先輩とやらの暴走です。

だって、トピ主サン先輩に好意持ってた訳じゃないですから。
    あちらだって、トピ主サンに告白した訳でもないのに、なぜ、
    責任があるとか、気づいていたからトピ主サンが悪い
    ってことになるんでしょう?

ただ単に間が悪くて空気が読めない中年男の独り相撲ですから、
    皆さんがアドバイスされているように、周りと上司を味方につけて、
    バカなことで、仕事に支障の出ないように環境を整えられるといいですね。

批判している輩は、片思いが成就しないで根に持ち続けているヤッカミなんですよ。
    ただ、今後の仕事のフォローは、その情けない先輩を期待せず、
    できれば上司にその先輩と絡まなくていい業務にまわしてもらえるよう相談した方がよいと思います。

しかし、最近の男って、同性から見てもだらしなくて情けなくて不甲斐ないKY野郎が多いなぁ...。

• 早く婚約発表しましょうよ

過ぎた事を言っても仕方ないけど、秘密主義は時として周囲に誤解を招くことの典型でしょう。
    婚約者(彼氏)の存在を親しい同僚や上司に打ち明けておくだけでも違ったでしょうに。意外とそういう事は「公然の秘密」と化していきますので、先輩にも聞こえていったでしょう。少なくとも相手の好意に気付いた時点でさりげなく彼氏の存在を匂わすべきだったのです。
    最悪、何も知らない人から見れば、先輩社員のトピ主さんへの好意はミエミエ。それを毅然と断りもせず、彼氏の存在も匂わせずにいたトピ主さんは、先輩を弄んだと取られかねない。
    その事だけはトピ主さん側の落ち度です。

ただ、だからといって先輩社員の言動は支持出来るものではない。
    誠心誠意きちんと「気付かずにいてすみません。先輩として尊敬して頼っていました。誤解をさせてしまって申し訳ありません」ときちんと謝る事。
    信頼できる同僚や別の先輩がいれば、現在の事を相談しても良いでしょう。その時に、トピ主さんの行動が周囲にどう取られていたかも判るでしょうしね。

あと、私は寝不足やら怖い思いをしたからと職場放棄するのは社会人として未熟だと思います。

• 彼に相談されたのですね。ほっとしました。

結婚のお祝いムードをガンガン高めていった方がよいように思いますね。ガンガンといってもやり過ぎは逆効果かな。周りから固めていって、もう無理だという事を分からせるしかないと思いますよ。本人に直接言うのはどうなんでしょう。プライドも高そうだし傷つけると却ってややこしくなりそうだから空気を作って手出し出来ない雰囲気にしてしまった方がよいかも。女の人を味方につけてください。何かと守ってくれますよきっと。

• とにかく逃げるしかないです

トピ主さん、これはちょっと緊迫した状況ですね。

気難しいタイプの男で、ストーカーになりそうな面があります。また何人かのレスにあるように
    トラブルを事前に察知して回避しようとする工夫がちょっと足りなかったかもしれません。

この状況では、できるだけ早く逃げる必要があります。

上司に相談する場合、とにかく内密にしてもらうことが大事であり、間違っても、先輩が変人だと思われたり何らかの損をしたりということは避けることは大事です。 もし可能であれば、遠隔地に配属先を変えてもらうとともに、さらに配置替えを繰り返していただけるなら、ベターです

そのようなことが不可能であるなら、古い友達や恩師、親戚等できる限り多くの人の助けを借りて、似たような業種のところで、就職できるようにするのが良いかもしれません

この状況で、仕事の楽しみも幸せな結婚も というように両方求めるのは、難しくなることがあります

23日夜のトピ主さんの書き込みを見て、この先輩はかなり危ないなと思った次第です

• 悪くない

40代既婚男性です。
    この上司、ダメです。
    振られたからと言って逆ギレするようじゃたいしたやつじゃないですね。
    今は大変だけどいい勉強になったんじゃないでしょうか。
    もっと男を見る目を養って下さい。
    やさしさとか、親切は無意識に内面からでるものです。
    幸せをお祈りします。

• 23日の分を読んで思ったのは

もう近づかないほうがいいと思う。

まるで
    二また掛けでもされていたのかと思うような態度ですよね。

とんだ被害妄想オトコですよ。

会社では
    細心の注意をはらって
    過ごしたほうがいい。

精神的に参る前に
    転職を考えてもいいくらいかも。

ここにきて
    こちらが転職するのは
    惜しいかもしれないけど

精神衛生上
    悪すぎるよ
    その人の近くにいなきゃならないのは。                  せっかくの結婚前の
    幸せな時期のはずなのに
    思い出すだけで一生
    悪いイメージがつきまといそう。

別のことなら逃げずに
    そこを乗り越えて強くなったり
    前向きに考えられるかもしれないけど

ひそかに
    就活も考えてみたら?

• もうタラレバで話をしてもしょうがないと思うけど

トピ主のレスを読みました。2人きりで腕を掴まれて大声を出された事は大変怖かったと思います。これ以上の暴力にエスカレートしないことを祈ります。

私は、恋愛したい年頃の男女が大勢いる会社にいます(笑)。(もめ事を作らない為か知りませんが)彼氏・彼女のいる人は未婚・既婚問わず左薬指に指輪をしています。その為、指輪をしている人にはモーションはかけないというのが暗黙の了解のようです(例外はあるんでしょうけどね)。アクセサリーをつけても構わない会社だから出来る事ですが。そういう防御法もあります。

自分に対する善意をイコール恋愛感情としてしまうと、もし間違いだったら「自意識過剰女」と言われて社内でいらん恥をかく事になるでしょう。ましてや昨年できた彼を社内で報告する義務は無いでしょう。愛情表現なら誕生日にもっと高い物をあげるべき。

今後は、出社が怖ければ電話でも構わないから「こんな事をされて怖くて出社できない。仕事にも支障をきたしている」旨を上司に伝えた方が良いですよ。場合に拠っては社外で上司にメールを見せることも出来るでしょうし。何はともあれ婚約者だってついてるんだから頑張れ!

• 同じような経験があります

危ないです。
    会議室で壁に押し付けられるって!暴力です。
    私の場合は、ひと気のない廊下ですれ違いざまに壁に押し付けられました。
    その後、胸ぐら捕まれたり床に投げつけられたり。
    メールの内容や電話の着信などはすべて保存して、何が起こっているか
    まずは社内の信用できる人に知ってもらっておいてください。
    私は刃物を出されるまでなりましたので・・・
    誰も知らなかったら危ないところでした。
    知っていた人(同僚女性)が私が長時間何も言わずに席を外していることを
    不審に思って探してくれていたので。
    結局、上司にメールの内容等を渡して、電話も着信時間と回数もすべて報告。
    その男性は退職させられました。
    自宅を知っていたりと色々大変でしたが、やっと落ち着いて生活しています。
    ここまできたら本人とコンタクトをとることは避けたほうが良いのでは・・・。

確かにこちらにも否がないわけではないですが(自分が意図しない誤解を招く行動などもあると思うので)
    こういうことになると、もうどちらが悪いとかではないと思います。
    気をつけてください!
    上司か社内で信用できる人へ相談を!

• 病院へ、できればご両親へ

診断書を取りましょう。後で作り話だと言われないように。
    腕、痛いでしょ。心因性でいいんです。痣がなくてもいいの。
    目的は治療じゃなく、証拠作りなのですから。
    婚約者もいいけれど、グルだと思われたら腹立つので
    いっそお母さまに話して一緒に診断書を取りに行ったらどうですか。

それと、トピ主さんは悪くありません。本当に悪くありません。
    告白もされていない中途半端な段階で、一体何を言えば良かったのか。
    しかも職場なのに。そんな、見込みで吹聴するような真似は誰にだってできません。

• まあ、トピ主さんが悪いかな

20代後半女性です。

相手の好意を感じたら、まずは仲の良い女子社員に(同期とか)「彼氏できたんですよ。先日TDL行ったんだ〜」くらいのことは言っておきます。
    そうしたら、若くて交流のある会社のようですから噂で先輩の耳にも入るはずです。
    すると、「トマトさん、彼氏いるの」と聞かれますから「あれ、先輩の耳にも入ってしまいました?(照)」と言うのです。

それが社会人の身の守り方です。

20代前半で結婚するくらいだから、大学の頃にもモテていただろうに、そんなこともわからないのですか?

私は長いこと同棲している彼(現夫)がいることを公言していたにもかかわらず、好意をよせて下さる方が数名おりました。

その方々は、別れ際などにとても離れ難そうになさるので「ひょっとして、私のこと好きですか?薄々気づいてました。でも前から伝えてあるように同棲している彼氏がいるんですよ。ごめんなさい。」と振っていました。
    自慢できることではありませんが、相手の方が「あの時好きと言えなかった自分」になっては後で後悔するかな、と考えての行動です。

そのまま結婚しても鈍感で世間知らずな奥様になりそうですね。 

• トピ主さんは悪くないぞ!!!

明らかにこの先輩がストーカー気質で思考回路がおかしいです。
    小町の住人はストーカー気質擁護のレスって、けっこう多いんですよ。
    トピ主さんは悪くない。気にしちゃだめですよ。

こういうタイプの男の狡さ、嫌らしさって、被害に合った経験の無い人には分からないのでしょうね。

だいたい十歳も年上の異性に、可愛いだのタイプだの言われたり、キャラクターグッズの小物をプレゼントされたりって、その程度で「相手を牽制する」なんてほうが、自意識過剰でおかしいですよ。

この手のタイプの男は、いつも逃げ場を作ってるんです。自分に自信がないから。
    良い大人が相手に本気で好意を持ったら、せめて二人きりの食事に誘うくらいはするでしょう。それすら出来ないくせに、「俺が○○さん(私)を好きだって気付いていたよね?」って、どんだけ”察してチャン”なんですか。

トピ主さん、腕や心の傷は大丈夫ですか?
    さぞかし怖かったでしょうね。
    でもトピ主さんに落ち度はないのですから、気を強くもって、毅然としていて下さいね。
    あと、万が一の時のための、悲鳴を上げる練習もしておきましょう。
    応援しています!

• 口が堅い女性の同僚

社内で一人信頼できる女性の同僚はいませんか?
    上司が不在の時や目が届かないとき、ヘルプを頼めそうな人。

ふたりきりになりそうなシーンなどにさりげなく同席して、先輩にその話をさせないようにブロックしてもらうのです。

ただし、同僚の女性には迷惑はかかります。気も遣うでしょう。だから感謝の気持ちを持ち、落ち着いたらお礼もきちんとする。

そして社内の安全を助けてもらいつつ、あなたは着々と証拠をあつめ、事態をきちんと鎮静できるように然るべき人(上司や病院や警察)に話をし、自分でも動いてください。

どうしよう、いや、こわい、ひどい!
    確かにそうです。

でも解決のための精一杯の努力をしていれば、周りの人の理解も得られるはずです。

あなたが悪くありませんが、ぐずぐずしていれば、あなたやあなたの職場にも大きなスキャンダルになります。

着実にできることを実行してください。
    自分の頭に降りかかった火の粉は自分で払わないと!
    がんばれ。

• 男は感情という馬に理性という騎手が乗っています

2010年2月24日 0:38のレスについて私見を少々。

さまざまな異論はあるでしょうが、必要以上に親切にするのは相手に
    良く思われたい、良く見られたいからです。さらに進んで親密な関係
    になりたいと思っていることもあるかも知れません。

しかし、普通の場合はその気持ちの上に理性や体裁というものがあり
    問題が生じたとき(気持ち悪がられたり、告白して失敗したり)には
    適度な距離を取り直せるよう準備しておきますし、無様なことになら
    ないよう自分を律するものです。

例えば、必要以上の親切をしていた場合は、常識の範囲内での親切に
    切替えるようになります。
    女性の側がこれまで同様、必要以上の親切を求めない限りはこれで
    問題は収まります。

この準備が上手くできていない、或いは自分の気持ちを上手くコント
    ロールできない男が、貴女の上司のような行動に走るわけです。
    全ての男性に当て嵌まる行動ではありませんが、ごく稀な例でもない
    というところでしょうか。

悪いか悪くないかでいえば、貴女が悪いという程ではないでしょう。
    ただ、下手な対応をしたとは思います。

• やはり上司に

今どきのそこそこの規模の会社なら上司はパワハラやセクハラ対策の対処方法は会社から説明受けてると思います。電話でもメールでもいいので先輩のした事を話して相談して下さい。企業によっては対策委員会みたいなものを設けている所もあるし、産業医さんがおられればそこに訴えてみては?既に暴力的な行動に出ている先輩はこれからも何をしてくるかわかりません。

とりあえず、社内でも社外でも二人きりにならないように。気があるのを知っていたとは口が裂けても言わないように!まずは上司に必ず報告しましょう!信頼できる女性の先輩や人事部の方がいるのなら相談したほうが良いかも。放っておくとまた被害者が出ると思います!

• 悪くない

トピ主さんは悪くないですよ、でも自分を守る知恵が足りなかったと思います。

上司に相談するのはいいけれど、このトピでもトピ主さんが悪いと上司が考えるかもしれません。
    仕事にならない、腕をつかまれた等、仕事面の影響から話したほうがいいでしょう。
    気になるは、好意に気が付いていたのを先輩には、気が付かなかったって言った嘘です。上司に相談する時は、どうするかしっかり考えてください。

• 暴力でしょ

二人きりの会議室で女性を壁に押しつけるなんて
    完全に暴力です。トピ主さんは悪くない。

だいたい、「気付いてたでしょ?」って怒ること自体おかしい。
    もし気付いてたとしても、何?って話です。

怒鳴るだけならともかく実際に身体を触ってしまった先輩が100%悪い。
    仕事に支障をきたすような態度を取るならセクハラです。

まあ、血が上ってしまっただけなら
    もしかしたら今後はいっさい接触なしかも知れませんが…
    それを祈ります。

• トピ主さんの手際が悪い

悩んでいるとこに、厳しい意見で失礼しますが…。

先輩から好意は感じていたんですよね?
    でも付き合う気はない…と。
    そういう時は、意味深な指輪を左手薬指にするとか、
    (トピ主さんは彼氏がいるけれど)
    彼氏がいなくても、いるようなフリをするとか
    それなりに対策たてるものです。

トピ主さんの場合は、
    職場で彼を見つけることもないわけだし、
    別に彼氏の話をしても問題なかったと思いますよ。
    公私混同とは、仕事中なのに、
    彼と電話やメールをしたりとか
    そういう行為だと思うんですけどね。

多分だけど、普段一緒に仕事する仲の良い同僚も
    彼のことを知らないんですよね?
    それで突然婚約とか言われたら
    「彼氏いたんだ…。何でナイショにしてたの?」
    って内心もやもやすると思いますよ。

先輩のことを相談したとしても
    「彼のこと内緒にしてたんだし、自業自得じゃん」
    とか思われてもおかしくないかも。

ま、トピ主さんの普段のキャラによりますけどね。

• 即相談

おかしな同僚には悩まされますね。

普通の会社でしたら「セクハラ」への対応マニュアルが用意されているはずです。
    総務など担当部署へ即相談すべきです。

このまま問題が大きくなるとトマトサラダはもとより、勘違いの先輩にも、セクハラ担当部署にも、ひいては会社にも不利益が生じます。

問題を先送りするより、小さなうちから見かたを作っておく意味でも早めに相談すべきです。

• こわいですね

その先輩、交際を断られて怒るってあたりから尋常ではありませんし、暴力的でこわいです。

かなりしつこさも感じます。

元々そういう気性の人で、トピ主さんに責任があるとは思えません。

だけど、もっと以前にトピ主さんは先輩との距離をとるべきだったのではないかとは思いました。

仕事上、職場では仕方ないとしても、せめて飲み会では女子の輪に入るとか。

「いつも一緒」の状況を壊しておけば少しは違ったのではないかな、というのは私の想像です。

今は何よりも身の安全を考えてくださいね。

• トピ主さんは悪くない

トピ主さんも悪いと書いている人もいますが、そんなことはありません。
    「先輩の好意には気づいていましたが、私には結婚を考えている人がいます。」なんて言ったところで、今回と同じ結果になっただけですよ。
    (先輩が好意を寄せた、まさにその瞬間に言えればよかったのかもしれないけど、そんなこと不可能。)
    若しくは、先輩は『なに自惚れちゃってるの。そんなこと思っていないのに。』って交わしてくるかな。
    その上で、『勝手に惚れられてるって誤解している。』などと、回りに吹聴する可能性もあったでしょう。

今後の先輩の言動はすべて録音しておくとして、既に言われたこと、されたことは、詳細にメモを残しておくことをお勧めします。
    「何月何日何時頃 こう言われた。 こうされた。 私はこう感じた。」というメモを作っておいてください。
    2人だけで場でのことは、相手に言い逃れを許す可能性があります。
    しかし、嘘をついている方は、必ず矛盾を露呈します。
    首尾一貫して同じことを言っている方が間違いなく信頼されます。
    そのためのは詳細なメモが必須です。

繰り返します。トピ主さんは悪くありません。

• しがない男なんだね

既に暴力を振るわれたとの事で
    本当に心配です。

会議室から内線を使って
    信頼できる同僚または女性の先輩に
    きてもらってそこで事情を話せばよかったのに。

後からだといくら真実をすべて話しても
    あまり説得力ありませんからね。

こういうもてない普段は内向的な男ほど
    怒るとインキで暴力ふるい
    嫌がらせをするタイプなんですね。

これから仕事の邪魔、ミスをあなたにさせるように
    誘導する、最悪の場合、婚約発表の前後に
    へんな噂を流し会社であなたがいられないようにする
    などいろいろしそうでとっても怖いです。

先手を打って、皆さんが書かれているように
    証拠をすべてとり会社の内部にだれかすべてを
    告白しないと会社の皆さん先輩側についてしまうと思いますよ。
    仕事上どっちについたほうがほかの人に取って有利考えると。

こういう人間はストーカーになる確率高いですから
    証拠証拠、おどおどしくしくしていると負けますよ。
    がんばれ。

• 「おっさん」さんの意見がいいと思いますが

こんにちは。タイトルにある通りですが、補足として、数ヶ月から数年に亘って、この先輩から嫌がらせ(トピ主様にとって不利な評価・話を他人に先輩がする等)を受け続ける可能性を指摘したいです。私がそうでしたから。私に付きまとったのは同業者(誰々さん)だったので、10年位間接的に嫌がらせを受けました。「誰々さんからナミさんについて話を聞いていたけれど、ナミさんて、誰々さんが言うような人ではないですね」と言ってもらった事もしばしばです。誰々さんも、トピ主さんの先輩と同様、草食系・大人しい・仕事はするように見える・業界(専門性が多分高い世界だと思います)で顔が私よりも広いタイプだったので、私が圧倒的に不利でした。誰々さんと直接的接触をとらなくすることで、問題は一応解決しました。でも、私の経歴には影響が出ました。これからも、誰々さんとの接触を避けて仕事をしなければなりません。
    先輩については「変な奴にぶちあたっちゃったわ」位に考えて、自分の振る舞いの責任を余りに重大に考えないほうが良いかも。むしろ、これからは、この事件を機に(?)、変な奴を探知する勘を磨きましょう。元気出してね。

• 横ですが「オリンピックに夢中」さんへ

この先輩がストーカー気質で思考回路がおかしいです、というのはまったく同意します。

けれども、このようなストーカー気質の人がいる場合、
    正論だけじゃ自分を守れないのです。

ここでトピ主に対して厳しいことを書いてる人も、けっして先輩を擁護しているわけではないですよ。

ですが、恋愛がらみになると、思わぬことで人の恨みを買うことは多いんです。
    トピ主は年齢的にもそんなこと知っていて当たり前なのに、
    自分を守る知恵が欠けているんじゃないかと、皆さんは言いたいのです。

こういう男は正論が通じない分、行動を起こされる前に牽制しておくべきなんです。
    賢い女性はそういう知恵をもってます。

• 人事へ連絡

もと人事です。

仕事ではない話をするために会議室(密室)に呼び、壁に押さえつけられたことを連絡してください。

先に課長に伝えたあと課長が人事に相談、というパターンもありますが、課長に先に連絡したら「どうするか考えるからちょっとまって。人事にもまだ言わないで」と先延ばしにされる場合があります。課長が自分の査定を心配するからです。

ですので、課長と人事に同時にメールを送るほうがいいと思います。

普段おとなしめ(草食系)のひとが肉食系をやろうとすると、ただのあばれ馬になります。

こわがらせたくありませんが、いま毅然とした態度をとらないと、たとえ会社を去っても追いかけてくる可能性が強いです。

いいですか、人事はプロです。人事に連絡をしてください。

• みんな分かってないなあ

どうして、こういう男性が非難されるのですか?
    人を好きになるということは、本来こういうことだと思いますよ。
    好きの度合いが高ければ高いほど、そんな簡単に相手を諦められないものです。
    きっとその先輩は、時間をかけてトピさんと仲良くなるつもりだったに違いありません。彼にとって、今はその通過地点に過ぎなかったのでしょう。これからデートに誘い、告白を考えていたのではないですか?

トピさんは先輩の気持ちに気づいていたのだから、先輩に対して恋愛感情がないことを何かの方法で伝えるべきでしたね。

これからトピさんがすべきことは、直接先輩と会って、先輩とは仕事の関係だけでありたいこと、今までの婚約者との経緯をきっちり説明することだと思います。
    もう結婚が決まっているのだから、先輩もこれ以上は手出しはできないし、今はきっと頭が混乱しているだけだと思いますよ。

もしも先輩にお世話になったと思うのなら、このくらいは確実にすべきです。
    先輩を成長させるのも、ストーカー男にするのも、トピさん次第ですね。

• 「気付いてたでしょ」って・・・ありえないでしょう、いい大人が

まぁ、彼氏がいることくらいそれとなく周りにもらしておいてもよかったとは思いますが。
    それはさておき、「気付いてたでしょ」とキレる30代の男性を擁護するレスが付くのもいかがなものかと。
    だって、小町で「会社の先輩に好意を持たれてる気がする」なんていうトピをたてたらさんざん「勘違い」だの「自意識過剰」だのって叩かれるじゃないですか。
    あと、「私の気持ちに気付いていたはずなのに彼は他の女性と結婚した」というトピもよくあるのですが、告白すらしてなかったトピ主はだいたいけちょんけちょんに否定されます。
    なのに、なぜこのトピ主さんは非難されるの?
    いい大人の男の人が「(自分の気持ちに)気付いてたでしょ」ですよ。
    トピ主さんもしらばっくれるんじゃなく、「私ははっきり言われないとわからないタイプなんです!気付いてくれるだろう、なんて思ってないでなんではっきり告白してくれなかったんですか。そうすれば私も即断ることができました!」くらい言えばよかったですけどね。
    まぁ、仕事に私情を持ちこみ、好きな女の子という理由で仕事に便宜をはかるような男の人だから独身だったんでしょうけど。

• 先輩こわっ

上司に相談→使える方を残して片方をクビか左遷になるのでは??

先頭へ 前へ
91120 / 564
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧