学習机の購入で

レス4
(トピ主2

家族・友人・人間関係

盆地妻

春から新一年生になる子供の母です。
学習机の事で悩んでおります。 私は一番にこだわりたい所が 材質でしたので あるお店を見に行き「これは、一枚板の木ですか?プリントの木ですか」など 質問をし 気に入った物があり「このデスクは本当の木ですよね?」と確認し、その日のうちに 契約書にサインし 現金で支払いも済ませ 後は二週間後の配達日を待つだけでしたが、家に帰り 伝票の品番をネットで検索してみると、(木は木だったのですが、うすく、表面にだけ木が貼られているだけの突き板という物でした)私は 一晩考え悩みました。 翌日 朝一で キャンセルの電話をし 謝罪しました。お店の方も「私の説明不足で」と おっしゃって下さって、キャンセルして下さるそうで 購入時にデスクマットを粗品で頂いてきたのを 返しに行って その時 返金して下さるそうですが 一度買うと言ったのに キャンセルで (その日、即決せずに、よく考えてからにすれば良かった)と すごくお店の方に申し訳なく、悩んでいます。キャンセル料はいらないそうで (手土産でも持って、返金してもらいに行くつもりです。) 続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 販売員の方 家具屋さんの方〜 教えて下さい 。

やはり 店員さんに 迷惑かかる事なのでしょうか? 家具屋さんの方 販売業界の方 私は どれくらいの 迷惑を店員さんにかけるのか 教えて下さい。 やはり キャンセルせずに購入すべきでしょうか?

• ぺぺぺ

自分もそういう経験(返品、キャンセル)あります。せっかく頑張ってこだわって
    えらんだ品だったのに残念でしたね。納品もまだだし、説明不足というのもあるし、
    んー、仕方ないんじゃないですかね?店はそういうケースも想定してるでしょう。
    でも、粗品はちゃんと返して下さいね。菓子折りまではいらないと思いますけど。
    すっきりしないとかお店に悪いとか思うなら、改めてそのお店で選び直すのはどう
    かな〜?素敵な机にめぐりあえますように!

• 大変ですね

キャンセルしてもいいのではという意見もありましたが私は購入すべきだと思います
    トピ主様も購入の方向に動いてらっしゃるようですし
    お店の誠意ある対応に免じて購入すればみんなが幸せになれると思いますよ

• 机 無事に決定しました

書きこんで下さった方 ありがとうございました。