• ホーム
  • 話題
  • MEWという英語教材をやっていらっしゃった方

MEWという英語教材をやっていらっしゃった方

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

SONA

初めまして、30代女性です。

今から12〜13年くらい前、突然「英語を勉強したい!」という気持ちになり色んな教材や色んな勉強法を試してみたんですがどれもなかなか長続きしませんでした。でもMEWというベネッセの英語教材はとても楽しくとても為になり、一番役にたちました。

留学や英語を使う職業など遠く及ばなかった私にとっては海外ドラマの英語や洋画の英語が聞き取れるようになったりしたことが嬉しくてたまりませんでした。ギラやイッセイやトニーやリサのキャラも楽しかったな〜♪その後英語熱は冷めてしまい勉強も怠っていたのですが最近また「英語を勉強したい」という波が来て今朝、クローゼットからMEWを引っ張り出してきて今CDを聴いています。懐かしい〜♪

今ネットで調べてみたらその後すぐ廃盤になったらしいです。こんなに為になる教材(お値段もかなりお手頃だったと記憶してます)が何で〜(涙)MEWをやっていた方のお話とかあるかなあと検索してみたしたが全くヒットせず・・・

「私もMEWやってたよ〜」「こんな風に役にたったよ〜」とか登場されてたキャストの方々の近況情報とか思い出話とか、何でもいいのでレス頂けると嬉しいです。すぐに廃盤になった位だからあんまりいらっしゃらないかなあ・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 懐かしいですね!

私もmewやってました。

テキストは面白いし、CDはMCの方々が英語と日本語を
    適度に交えてテンポ良く進んでいくから相当楽しかったです♪
    やっていた当時は海外に行くことはなかったのですが、
    近々初の海外旅行に行く予定なので、ふと思い出して検索しちゃいました。

教材も探してはみたものの、行方不明・・。
    しかも、廃盤になっているなんて・・・。
    オークションなどで探してみようかなと思っています。

• 運命を分けた教材!

MEW懐かしいです!
    私の英会話学習の原点です。
    あの教材が販売されていたのって今から十年位前ですよね?

英会話頑張ろうと思って初めて買った教材がMEWです。

あのやたらと高いテンションのCDとカラフルな絵本の様な教材のおかげで、スタート地点でつまづく事なく英会話の世界に入って行けました。

英会話はまだまだ勉強中ですが、MEWに出会った頃は全く話せなかった英語も、今では日本語を全く話せないニューヨーカーと結婚し英語だけで生活しています。

MEWに出会ってなかったら人生変わってたかも!?(笑)

あの教材の続編が出たら買うのにな〜

• 私も・・・

私も一部持っています。
    テンション高いけど、聞いてて楽しい教材でしたね〜。
    英語をずーっと話しているだけの教材は山ほどあるけど、あのような聞いてて楽しい教材があったらまた欲しいけど・・・。なかなかないですよね。

一部しか持ってないのでちゃんと全部そろえたかったなぁ。